husH

INDEX<< >>


2018年05月03日(木) uzai

俺たちは俺たちの思う最高の曲を、その瞬間の最高の音で届ける為に音楽をやってる。ライブに来てくれる人、音源を聴いてくれる人の心に響いてくれるように全力で演奏する。
そこに価値を見出してくれる方がお金を払って時間を割いてくれる。
それだけでいい。唯々想像の中にしかない音を生み出して届ける。

しかし世間には違う考えでバンドをやってる人も大勢いて。

「いい景色見せてくれ」って、お前ら山でも登ってんのか。
「力貸してくれ」って、なんでチケット代払って力貸してやらんといかんのだ。
「暇ならライブ来てね」って、お前の音楽は暇つぶしなのか。届けたくないのか。
「携帯ばっか見てないで対バン見ろ、そんな人間が作った音楽に興味ない、クソな人間が作る曲は聞くに値しない」って、そもそも人間性なんて簡単にわからんしそんなことお客さんの前で言うなよ。お前ジョンレノンの人間性知ってんのかよ。うざいやついたなら楽屋で直接喧嘩してろよ。何いいこと言った感出してツイッターに動画アップしてんだよ。その場にいた音楽を聴く為にチケット代払ってるお客さんに何さらしてんだよ。対バンは見た方が楽しいけどな。

うぜーー!UZEEEE!DVDとYOUTUBEで見た売れてるバンドのMCと人間性だけ真似したって意味ねえから!みんなすげー曲いいから!芸術家だから評価されてんだぞ!

俺ら(というか主に俺)すげえ曲作るから。みんなが信じてくれてるリムキャットの音楽がもっともっと響くように。
リスナーでいてくれるあなたがすることは「いい景色を見せてくれる」ことでもなく「力を貸す」ことでもなく

ライブで最高のステージを期待する
作品を楽しみに待っていてくれる

これだけでいいんです。わくわくして、ドキドキして、音楽に触れてくれたらいいんです。

人それぞれ考え方が違うのは当たり前だけど、若手のイラっとするいきがりっぷりに少しイラっとした。大事なことだから2回イラっとした。
若手と岩手ってちょー似てる。


kuma |HOME