ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2014年01月31日(金) ファミリーマート

ファミリーマート稲岡店で週刊漫画TIMESとコーヒーと母が読む読売新聞を買ってから会社へ行きました。始まる前に洗車しました。シュレッダーをかけました。


2014年01月30日(木)

母が来ないので母屋へ見にいきました。足が痛いので吉直医院へ行ったそうです。足にばい菌が入って松葉杖で土曜日まで歩かないといけないそうです。お風呂も入れないそうです。シュレッダーをかけました。タイヤを捨てました。ホイルキャブを捨てました。溝の詰まりを直しました。お昼ご飯が足らなかっのでローソン大津新崎店でパンとコーヒーを買って食べました。帰る間際に洗車する車が出た。


2014年01月29日(水) 車が故障

車が故障してバックしながら左へ寄せると異音がするので見てもらったら、 向って左前のタイヤが回らないので油をさしてもらいました。自車を洗車しました。シュレッダーをかけました。暑くて下着を何回も変えました。汚らしい猫が来ました。


2014年01月28日(火) 営業の人がお休み

営業の人がお休みでした。ローソン大津新崎店でコミック乱を買ってから会社へ行きました。シュレッダーをかけました。


2014年01月27日(月) 休日

ローソン平田駅前店へ寄ってスポーツ報知を買ったりお目当ての雑誌を探したりしてからスーパーライナーという特急電車のご縁電車しまねっこ号に乗って松江市のトーシン・松江補聴器センターへ行きました。補聴器はリオネットへ送られるので日にちがかかるので代わりを借りてから電車で戻ってファミリマーケット平田西店でお目当ての雑誌がないか探したがなかったのでマチエールで食事しました。そこで私を知っているが私が知らない人に会いました。早く帰れてよかった。


2014年01月26日(日) 休日

演劇鑑賞会はインフルエンザのために中止となったので小村書店とマチエールを回って帰った。補聴器が不安定でいけません。稀勢の里の休場には驚いたが白鵬も横綱昇進前は全休があったので横綱になれるかはこれから2桁連続優勝できる力が出るかどうかにかかっているかと思います。


2014年01月25日(土) ローソン大津新崎

ローソン大津新崎でビッグコミックとスポーツ報知を買ってから会社へ行きました。シュレッダーをかけました。


2014年01月24日(金) 補聴器

補聴器の調子が悪かったが直った。ローソン出雲国富店で雑誌とかコーヒーを買ってから会社へ行きました。シュレッダーをかけました。タイヤを捨てました。


2014年01月23日(木) シュレッダー

シュレッダーをかけました。汗が滝のように流れた。


2014年01月22日(水)

神立橋へ行く道路が混んでいたので千家まで戻ったのと朝礼も少し早く始まっていたので終わり頃行った。起きてから雪かきしました。シュレッダーをかけました。タイヤを捨てました。


2014年01月20日(月) 休日

小村書店で雑誌を受け取って、今日発売かと思って購入した雑誌が違っていたので取り替えてもらってからマチエールで食事して帰った。


2014年01月19日(日) 母の車

母の車があんしん10点検(旧6ヶ月点検)をするために乗っていきました。歯ブラシと歯磨き粉を忘れたのでパンと一緒にローソン大津新崎店で買って会社へ行きました。母の車を洗車しました。柿の腐ったのが落ちていた。シュレッダーをかけました。雪が舞っていました。


2014年01月18日(土) いろいろと

神立橋の近くで直進車が止まって動かないので右折できないので南神立橋から一中へ回ったが踏切の工事のため直進できないので左折してから右折してつぎの踏切を通って大和紡績のそばを通って行きました。ホースに足をとられてまくれた。シュレッダーをかけました。雨や雪(霙)だった。脹ら脛が痛い。


2014年01月17日(金) いろいろと

平田国富郵便局のあたりから道路が混んでつまって動かないので一畑電鉄北松江線美談駅のあたりから斐伊川土手を通ってローソン大津新崎店へ行って雑誌やコミックスを買ってから会社へ行きました。お昼休みにダイニチ(株)ニュー出雲SSで給油しました。雨や霰や雹がふりました。シュレッダーをかけました。タイヤを捨てました。汗が流れて下着を替えた。


2014年01月16日(木) シュレッダー

シュレッダーをかけました。お昼休みに出雲中央図書館で本を返しました。出入りしにくいけれど入り口の近くに車を止めるところができてよかった。冬なのに汗が流れ出て気分が悪くなって下着を替えた。帰りに部落の入り口で弟の子供の○ちゃんにあった。


2014年01月15日(水) いろいろと

台所の排水溝を詰まらせたが、それが結果的によくてホースがどろどろに汚れていたので綺麗にしました。流れがよくなった。ローソン大津新崎店で雑誌やコーヒーを買ってから洗車したり3時間くらいシュレッダーをかけました。大雨だった。


2014年01月14日(火) 休日

ローソン出雲国富店で雑誌にお目当ての雑誌がなかったのでマチエールで食事してから出雲平田図書館で本を返した後でローソン平田駅前店でも見たがなかった。どうやら一日遅れ販売のほんは普通の販売日が休みの時はさらに遅れるようだ。土江電器商会に今まである蛍光灯の玉が変えにくいので変えやすいようにしてもらいました。


2014年01月13日(月) 休日

大雪だったけれど支払いがあったので小村書店で雑誌を受け取ってから平田郵便局で母の書類を会社で送ってからマチエールで食事してからナフコで雪かき用のシャベルを買ってから、家の前で郷原さんが来られるのを待って買い物して帰りました。母が買ったシャベルで雪をかきながら帰って行きました・


2014年01月12日(日) 出雲ひかわ図書館

出雲ひかわ図書館のポストへ返す本を入れてから会社へ行きました。シュレッダーをかけた。


2014年01月11日(土) シュレッダー

シュレッダーをかけました。タイヤを捨てました。


2014年01月10日(金) 大雪

大雪のために自車ででられなかったのでタクシーでローソン出雲国富店とマチエールへ行って、そこで食事してからタクシーで帰りました。


2014年01月09日(木) 寄り道

平田郵便局ではがきを受け取ったり一畑電鉄北松江線大津町駅で時刻表を受け取ったりローソン大津新崎店でコピーしてから行きました。シュレッダーをかけました。雨や霰(雹)や雪(霙)が降りました。


2014年01月08日(水) 大雨

大雨だった。シュレッダーをかけました。私より少し後に入社した○くんが主任となった。お互いに10年間長いことつとめたものだ。


2014年01月06日(月) 休日

河下郵便局へ寄ってから火事で焼けたところへ行こうとしたが車が詰まっていたのでいけなかった。マチエールで食事した後でローソン出雲国富店で夕食を買ってから小村書店へ行ってから三愛石油で給油しようとしたができなかったので有限会社海潮産業/西平田SSで給油して帰りました。


2014年01月05日(日) 寒の入り

寒の入で朝は車の窓が凍っていたが、日中は汗ばんで下着を替えた。シュレッダーをかけました。車を幅寄せて私が出入りできなくしたので強く「やめてくれ!」といったら怒られたので、言いようが悪かったが、怒らなくてもよいと思ったので怒こるのをやめてくれと○さんに言いました。私もそういうことがあったが相手の人は穏やかに言われて私も謝ってよかった。これからは人にものを言うときは気をつけなくてはいけないと思いました。


2014年01月04日(土) 仕事始

土曜日と日曜日は出勤なので一日早い仕事始だった。今日出るのがいやで早く帰る人がいた。シュレッダーをかけたリタイヤを捨てました。1月2日(木)午後7時25分ごろ新聞を配達していたことのあった家が焼けてしまった。犬はどうなったかなあ。


2014年01月03日(金) 休日

本庄町の新しい会場を見ました。消防車もおいてありました。万田町の前の会場をふと見たらぼろぼろになっていました。ローソン出雲国富店へいくと通で暴走車が何台も追い越ししました。年明け早々事故を起こさないと良いがなと思いました。そこでAmazonへ支払おうとしたが詰まっていたのでマチエールで食事した後でファミリマーケット平田西店で支払ってから母が読む読売新聞を買って帰りました。箱根駅伝は東洋大が優勝した。往路、復路ともに一位だった。休みが一日減ったので明日から仕事始だ。


2014年01月02日(木) 休日

ジョイフル松江黒田店で昼食を取ったとき女の人が私より早く食べていたので驚いた。頭のおかしな人がふらふらと歩いていた。箱根駅伝は「東洋大、2年ぶり5度目の往路優勝」で「山梨学院大のエノック・オムワンバ(2年)は右足の疲労骨折」で棄権だった。パソコンの調子がおかしいので再インストールした。


2014年01月01日(水) 休日

ガストで食事しました。最初は一人だったが後から来た。いつもは正月から4日まで休みだが、今年は4日が土曜日なので出勤で1日休みが減った。


ランドルフィ |MAIL

My追加