ランドルフィの日記
ランドルフィ



 

母が代金を支払いに来た。シュレッダーをかけました。

2013年01月31日(木)



 惚け老人

惚け老人が追い越し禁止の一畑電鉄川跡駅のあたりで追い越した。シュレッダーをかけました。タイヤを捨てました。

2013年01月30日(水)



 暴走車

雪が見えていたのでマチエールへ行くときゆっくりと走っていたら、暴走車が猛スピードで追い越してすっ飛んでいきました。いつも思うんですが、昔の自分を見ているようで気持ちが良くないです。行ってから、ローソン出雲国富店で雑誌とパンを買って帰りました。

2013年01月29日(火)



 

雪が積もっていたけれどでました。ローソン出雲国富店とマチエールを回って帰りました。行くとき峠を越えるのがえらかったので帰りは西郷土手を通りました。路面が荒れていて、そのために速度を落としていくと事故を起こしたことのないものは追い越ししたり、車間距離を詰めたり、脇から飛びだしてきたりします。私は無保険状態なので困りますが、他の車はわからないので事故になったら車をあきらめたり、会社を辞めたりしないといけないのがつらいです。家の近くで郷原さんにあったので母と買い物しました。

2013年01月28日(月)



 

雪が積もっていたので早めに出ました。経験の浅い車は路面が荒れていて事故になりそうなところがわからずに事故が起こりそうなところでスピードを上げて追い越します。私は経験があるので自動的にスピードが落ちます。タイヤを捨てたり、シュレッダーをかけたりしてから、雪が降っていて事故になるといけないので早退して出雲中央図書館と出雲平田図書館へ寄って帰った。月末払いのガソリンスタンドは見つからなかった。大相撲はお気に入りの把瑠都も隠岐の海も勝ち越しで良かった。小結の栃煌山も、関脇の豪栄道も大関の琴奨菊も勝ち越しで良かった。横綱の日馬富士は全勝してしまった。その後の反動が恐ろしい。二桁勝利をどこまで伸ばせるのかなあ。

2013年01月27日(日)



 

今日は雪が舞ったり降ったりして帰るときは途中の道路が白くなったが、家へ近づくにつれて無くなった。タイヤを捨てたり整理したりシュレッダーをかけたりした。日馬富士の優勝が決まったし、把瑠都や隠岐の海が負けて大ピンチとなった。

2013年01月26日(土)



 

早くでて会社の隣のローソン大津新崎店で母が毎週金曜日買う読売新聞が弟が広島へ行ったので買えなかったので、それと雑誌とパンを買ってから、グッディがあくまで待ってバッグ、電池、手帳を買ってから行きました。雪が舞っていました。シュレッダーをかけました。把瑠都の大関復帰は成らなかった。

2013年01月25日(金)



 荒れ模様

荒れ模様だった。シュレッダーをかけました。間際にバッテリーが上がった。

2013年01月24日(木)



 三愛石油

三愛石油で母待ってから一緒に給油して会社へ行きました。シュレッダーをかけました。

2013年01月23日(水)



 おばさん

シュレッダーをかけました。おばさんが亡くなられた。

2013年01月22日(火)



 休み

杖でこすって傷がついたので有限会社わこう自動車で見て貰おうとしたができなかったので、有限会社海潮産業/西平田SSで見て貰ったらコンパウンドでとれました。お金があったら中のへっこんだところを直して貰おうと思いました。ローソン出雲国富店でパンと雑誌を買ったりお金を下ろしたりしてマチエールで食事して帰りました。マチエールへ行くまでの道路が工事で混んだり、私の車を勝手に乗り回した上にお皿を貰うためにシールを貼ってある紙を捨てられたりして嫌だった。人が乗ると傷がついていないか確かめないといけません。

2013年01月21日(月)



 母の車

母の車を持って行きました。タイヤ交換が間際だったので帰りが遅くなった。

2013年01月20日(日)



 大鵬親方

シュレッダーをかけました。隠岐の海は負けて把瑠都が勝った。大鵬親方が亡くなられたのには驚いた。双葉山関がもう少し長生きされていたら相撲の歴史も変わったのになあ。

2013年01月19日(土)



 タクシー

タクシーで行きました。道路が凍っていて込んでいた。シュレッダーをかけました。把瑠都ピンチ。

2013年01月18日(金)



 

シュレッダーをかけました。雪が降っていたのでタクシーで帰りました。母病気で来なかった。

2013年01月17日(木)



 ボイラー

ボイラーが壊れたので直して貰いました。シュレッダーをかけました。帰りに車の中で大きな音がしたので人をはね殺したかと思ったが、蓋が開いて落ちた音だった。大関が皆負けた。稀勢の里は把瑠都くらいには勝たなくてはと思った。隠岐の海も負けた。

2013年01月16日(水)



 タイヤ

タイヤを捨てました。シュレッダーをかけました。ゴミを掃いてきれいにしました。間際に洗車する車がでた。白鵬が早くも負けた。隠岐の海は勝ったが把瑠都が負けた。

2013年01月15日(火)



 休み

今日は雑誌とパンを買いにローソン出雲国富店へ行きました。ヤングアニマル7号は無かったのでマチエールで食事してからブックセンターいいつかへ行ったら不都合で発売中止なのでオークションで入札しました

2013年01月14日(月)



 母の車

母の車を会社へ持って行きました。パンクしていました。シュレッダーをかけました。隠岐の海、把瑠都、日馬富士は勝った。

2013年01月13日(日)



 シュレッダー

シュレッダーをかけました。温かった。

2013年01月12日(土)



 シュレッダー

シュレッダーをかけました。温かった。

2013年01月11日(金)



 シュレッダー

シュレッダーをかけました。

2013年01月10日(木)



 タイヤ

タイヤを捨てました。シュレッダーをかけました。母が会社へ来ました。シートベルトをはめるところに輪ゴムが詰まっていた。

2013年01月09日(水)



 シュレッダー

シュレッダーをかけました。日中は温かった。

2013年01月08日(火)



 休み

今日は山陰合同銀行平田店でクレジットカードの引き落とし口座の変更が新規のカードを作らないといけないのでできなかったので、登録時の印鑑か合っているか確認してからマチエールで食事してからローソン出雲国富店で夕食を買って帰った。

2013年01月07日(月)



 シュレッダー

シュレッダーをかけました。QUOカードが手つかずで捨ててあった。

2013年01月06日(日)



 初仕事

初仕事だった。

2013年01月05日(土)



 休み

今日は平田支所でタクシーの券を貰ってから、ローソン出雲国富店で雑誌を買ってからマチエールで食事して帰りました。今日で休みは終わりです。

2013年01月04日(金)



 休み

今日はマチエールへ行って食事ししてからローソン出雲国富店でパンを買いました。ビバてつっかけを探したが良いのがなかったのでナフコで買いました。箱根駅伝では日体大が総合優勝した。復路は駒大優勝だった。早稲田と帝京の最後の鍔迫り合いやスパートがすごかった。物凄いスパートだった。

2013年01月03日(木)



 休み

今日は古本市場を覗いたが面白い本もなかったので、ガストで食事してからローソン中の島店で本代を払ったり、パンを買ったりして帰りました。箱根駅伝で往路優勝は日体大だった。早稲田は17位から2位となった。

2013年01月02日(水)



 初詣

初詣で熊野大社へ行きました。八雲車庫までは順調にいけましたが、そこからだいぶん待ち合わせがあるので「予定通りだなあ」と思ったがタクシーに相乗りさせて貰ったので良かった。雪がたくさん積もっていました。帰りのバスの待ち時間があったので、八雲温泉ゆうあい熊野館でお湯につかってから帰りました。帰りに一畑電車の中で足が悪くて曲げられないので伸ばしていたら蹴飛ばされたり、降りようとしても乗る人が突っ込んでくるのでなかなか降りられなかったことと、ローソン出雲国富店へ行こう著して前の車と車間距離をとるためにゆっくりと走っていたら追いこされたのが嫌だった。帰ってメールを読んでいるうちに広島県警メールで三次市のあたりでひき逃げがあったというのを読んだので、私を追い越すような人が事故を起こすんだなあと思った。松江市内や家の周りは雪一つ無かったです。

2013年01月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL


My追加