ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2012年12月31日(月) 大晦日

今日は山陰合同銀行西平田店でお金を下ろしてからマチエールで食事してからローソン出雲国富店でおそばとパンを買って帰りました。左側を大きく開けて止まったのにドア近くに止められたので傷がついていないか見たが無くて良かった。


2012年12月30日(日) 休み

今日はマチエールで食事してから、ローソン国富店でお金を下ろしてから雑誌とお雑煮に入れる海苔と、パンを買ってから小村書店で雑誌を受け取ってから帰りました。


2012年12月29日(土) 母と足立美術館

今日は母と足立美術館へ行きました。会社へ母の車を置いて汽車とバスで行きました。疲れが出たので半分しか見られなかったです。絵を買いました。安来苑で食事してから、ローソン大津新崎店で夕食を買ってから、ナフコで買った絵を入れるための額と垢取りをを買いました。


2012年12月28日(金) 仕事納め

仕事納めだった。シュレッダーをかけました。雨がやんで良かった。松井がやめた。


2012年12月27日(木) 穏やか

穏やかだった。シュレッダーをかけました。


2012年12月26日(水)

箱をつぶしました。タイヤを整理しました。シュレッダーをかけました。雪や雨が降っていました。


2012年12月25日(火) シュレッダー

シュレッダーをかけました。


2012年12月24日(月) クリスマスイブ

今日はマチエールで食事してから、ローソン国富店と小村書店で雑誌を買って帰りました。帰ってからしばらくして郷原さんが来られたので夕食のアサリとクリスマスイブなのでケーキを買いました。


2012年12月23日(日) 休み

今日は休みだったので久しぶりに宍道湖一周しました。松江市のジョイフル松江黒田店で食事してから島根県立図書館へ行ったけれど待ち時間が1時間もあったのでやめて、理容プラージュ松江店へ行ってからオートバックス松江店でエンジンオイルを変えたり、カーナビの保護シール、カーシャンプー、ウオッシャー液、スポンジを買ったり、太陽の光で充電するのの修理をしたりしました。それから、今井書店学園通り店で本を受け取ってからはま寿司松江本郷店で昼食をとりました。暗い感じがしました。うっかりしていたので注文したのを一つ取り損ねました。高速道路を通って、降りてからローソン 出雲荒茅店で休憩してから古代出雲博物館で戦国大名尼子氏の興亡を見てからローソン国富店で夕食を買って帰りました。


2012年12月22日(土) 地震

西代橋の近くで車が田んぼに落ちていた。シュレッダーをかけました。地震があったようだ。


2012年12月21日(金) ヤマト運輸さん

ヤマト運輸さんに荷物を取りに来て貰いました。タイヤを捨てました。崩れかけているのを積み直しました。シュレッダーをかけました。雨となった。


2012年12月20日(木) 暴走車

暴走車が行きも帰りも追い越していった。タイヤを捨てました。シュレッダーをかけました。


2012年12月19日(水)

雪が積もっていたので早く出ました。事故にならないように徐行運転していたら暴走車が何台も追い越しました。会社の周りは積もっていませんでした。タイヤを捨てました。シュレッダーをかけました。帰りも暴走車に追い越された。


2012年12月18日(火) 千加屋さん

千加屋さんが窓の寸法を測りに来られました。排水溝の詰まりを直しました。タイヤを片付けました。シュレッダーをかけました。雨が降ってきました。真正面の車のライトがまぶしくて苦しいので早めに帰った。


2012年12月17日(月) 休み

選挙の結果がわかった。自民党がいっぱい当選したので驚いた。民主党は危うく三党に転落するところだった。千加屋へ寄ってカーテンのことを聞きました。母も来ていました。ローソン駅前店でお金を下ろしてから、雑誌を買ったり、小村書店で雑誌を受け取ったりガストで食事して帰りました。


2012年12月16日(日) 放射能

放射能に汚染された車を洗車しました。タイヤを捨てました。シュレッダーをかけました。間際に一台洗車する車が出たのでして帰りました。選挙の日だったので新聞を持ってこられるのがものすごく遅かった。


2012年12月15日(土) タイヤ

今日は会社へ行く前に西代大橋の近くで竹下さんの選挙カーにあったので手を振りました。タイヤを捨てました。雨模様だった。ジャンパーのチャックが壊れたのではるやまで新しいのを買いました。


2012年12月14日(金) タイヤ

タイヤを捨てました。シュレッダーをかけました。神立橋手前で雲南市へ行く為松江市へ向かって右折する車が多かったので帰りが遅くなった。帰ったら疲れが出た。


2012年12月13日(木) タイヤ

タイヤを捨てました。整理しました。シュレッダーをかけました。間際に洗車する車が2台出たのでして帰りました。


2012年12月12日(水) 休む

今日は補聴器の調子が悪くなったのでトーシン・松江補聴器センターで掃除してもらいました。やっぱり本当に直すにはメーカーに送ってもらうしかないと思いました。帰りにファミリーマート松江西浜佐陀店へ行きかけたがお皿を貰うシ−ルを集めているのでローソン松江西浜佐陀店へ行きました。お金を下ろしたり雑誌、パンを買いました。それから、株式会社ジュンテンドー/平田店で軒下に入るような物干し台を探したがなかったので、JAいずも/平田給油所で給油しましたが、下手だったので会計が終わってから見たら満タンになっていなかったのでもう一回入れました。ジョイフル平田店で食事してから、かえって物干し台をばらして軒下に入れました。ねじ回しのセットが押し込んであったので探したり、ねじ回しで外れないのでペンチで外しました。雪が降ったり路面があれたりしているのに暴走車は追い越して事故になります。


2012年12月11日(火) 期日前投票

今日はマチエールで昼食をとってからローソン国富店でパンを買って帰った。母が期日前投票に行ってくれた。


2012年12月10日(月) 休み

今日はマチエールで昼食をとってからローソン国富店で雑誌を買って帰った。


2012年12月09日(日) 期日前投票

シュレッダーをかけました。終わり頃おっさんにスチームで自車に水をかけられましたので逃げました。期日前投票に行きました。


2012年12月08日(土) シュレッダー

シュレッダーをかけました。タイヤを捨てました。終わり頃雪が舞っていて怖くなったので美談町阿式さんの家の近くは道路工事で砂利道なのでいやなので斐川町の月江寺の前を通って帰りました。明日から会社の行き帰りはそこを通ります。母に「兄弟は助け合わないといけない」と言ったら、「そんなことはない。弟は私にお金など出さない。助けない。」というのでけんかになった。今の世は思いやりとか情けとか言う言葉は死語となってしまったようだ。


2012年12月07日(金) 汚らしい猫

汚らしい猫がいました。暴走車に煽られた。タイヤを捨てました。肩が上がらなくなったが直った。


2012年12月06日(木) 汚らしい猫

汚らしい猫がいました。会社へ行く前にスノータイヤに履き替えていってから、○さんに空気を入れて、締めを確認してもらいました。○さんは益田市へ行かれました。雪の舞う中を暴走車が追い越し禁止のところ追い越していった。


2012年12月05日(水) タイヤ

タイヤを捨てました。シュレッダーをかけました。疲れが出た。


2012年12月04日(火) 意地悪

今日は洗車を頼んだ人が意地悪して水がかかって汚れるところへ置いて自分で水をかけてお客様の車を傷めるし頼んでもどけてくれないので移動は禁止だが緊急事態なので他へ持って行ってきれいにしました。お昼休みに昼食をとる前に洗車したので気分が悪くなったが食べたら治った。散水器を車で踏み壊された。帰っても気分が優れなかった。


2012年12月03日(月) 休み

マチエールで食事してからローソン国富店で夕食と雑誌を買ってから、小村書店で雑誌を受け取ってからJAいずも平田SSで給油して帰りました。


2012年12月02日(日) 軍手

軍手がなかったので買ってからタイヤを捨てました。


2012年12月01日(土) 意地悪

今日は意地悪で洗車場へ車を入れてくれなかったが、親切な人が入れてくれたので雨が降っても洗車できました。明日休む人は残業で明日の仕事をさせられてていました。


ランドルフィ |MAIL

My追加