ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年12月31日(水) いけないこと

今日は、最初に取りに行く新聞で斐川町の○さんへ転送するときに、卵を2個あげなければいけないところを、1個しかあげてなくていけなかったです。マチエールで食事した後で、ブックセンターいいつかと丸合へ行きました。母とお金のことでけんかになりましたが、私のお金お勝手に支払うのでしょうか。「後で本人言いいます。」と言えないのかなあ、きっといつかオレオレ詐欺に引っかかると思います。


2003年12月30日(火) いろいろと

今日は本局へ行こうと思ったら、配達人さんが歩いていたので、年賀状を渡した後で、山陰合同銀行へ行ってから、岡屋へ行ったけれどしまっていたので、寿し処こいしで食事して帰りました。


2003年12月29日(月) いろいろと

今日は年賀状の住所印刷の不良を、本局が満員だったので、古平田簡易郵便局へ行ったら、「本局でしかできない。」と言われたので、普通のにしか変えてくれないといけないので、「年賀状に変えてくれますか。」と聞いたら、「わからない、本局へ行け」としか言われませんでした。腹が立ちました。昔は、「こちらではわかりませんので、本局へ問い合わせてみましょうか。」とか親切に言ってくれたのにと思いました。サービスのないことだと思いました。仕方がないので、ローソン中の島店へ行ったら高かったので、岡屋へ行ったらしまっていたので、本局へ行ったら駐車場があいていたので、変えてもらいました。さかな亭でご飯を食べて帰ると、母は朝出るときに「不良の25枚でよいか。」と何べんも確認したのに「50枚いる」と言ったのに、それを忘れていて、「不良は普通のはがきに、30枚は年賀状を買ってきてください。」と言ったといってけんかになりました。30枚で止めておけばよかったと思いました。


2003年12月28日(日) 風風ラーメン店

今日は、風風ラーメン店で食事した後で、市立図書館へ行きました。


2003年12月27日(土) いろいろと

今日は、久しぶりにコーヒー館で食事した後で、県庁前の郵便局へ行ったけれどもしまっていたので、中央局の郵便局へ行ってから、殿町の今井書店へ行きました。千鳥書房のそばの道路が一方通行になっていたり、今井書店が田和山に新しい店ができていて寂れていたのがいやでした。小さいころからの店がなくなったりするのはいやです。それから、県立図書館へ行って帰りました。


2003年12月26日(金) いろいろと

今日は福田石油で油を入れてから、マチエールで食事しました。


2003年12月25日(木) 面接

今日は出雲市のサンフラワーと言うところで食事した後で、ネッツトヨタで面接した後で、ブックセンターいいつかへ行きました。


2003年12月24日(水) いろいろと

今日はマチールで食事した後で、ローソン西平田店と、ブックセンターいいつかへ行きました。


2003年12月23日(火) いろいろと

今日はタイヤがバンクしたので、マチエールと、三愛石油へいきました。


2003年12月22日(月) いろいろと

今日は松江市の上海ドラゴンや、BOOK・OFF、シャ−プ、セルフ給油所、浜佐田のローソン、ブックセンターいいつかへ行きました。久しぶりに、旧朝日小学校のあたりを歩いたので懐かしかった。


2003年12月21日(日) いろいろと

今日はたんぽぽで食事した後で、ブックセンターいいつかや、平田市立図書館へ行きました。


2003年12月20日(土) いろいろと

今日は朝の新聞配達のときにスタッドレスタイヤがちびていて怖かった。本庄町大歳谷と西谷の境の大型農道で、車が田んぼへ落ちでいました。それから、水谷の○さんのところで車が上に上がりにくくていけなかった。マチエールで食事した後で、三愛石油で新品に変えました。タイヤを替えたので走りが安定しました。帰ってから家の回りの雪かきをしました。


2003年12月19日(金) お目当てのパン

今日は、マチエール、100円ショップ、ローソン西平田店、ブックセンターいいつか、丸合へ行きました。お目当てのパンがなかった。


2003年12月18日(木) いろいろと

今日は出雲市のパラオで、クレ−プと、スパゲティを食べた後で、中のドコモへ行ったけれど、料金変更しかできなかったので、市役所の近くのドコモへ行ったけれど休みだったので、駅の南のドコモへ行ってから、ブックセンターいいつかへ行きました。


2003年12月17日(水) いろいろと

今日は平田ニューホンダへ行った後で、寿し処こいしで食事した後で、ブックセンターいいつかへ行きました。


2003年12月16日(火) いろいろと

今日はマチエールで食事した後で、平田アルミへ行きました。車検から車が帰ってよかった。


2003年12月15日(月) フセイン元大統領

今日は新聞配達がお休みでよかった。出雲信金、平田郵便局、山陰合同銀行西平田店、マチエール、ブックセンターいいつかへ行きました。イラクのフセイン元大統領が拘束されたのには驚いた。ひげだらけで、やつれていた。


2003年12月14日(日) いろいろと

今日は久しぶりに寿し処こいしで食事した後で、平田市立図書館、ローソン平田店、ブックセンターいいつかへ行きました。


2003年12月13日(土) ガラス

今日は戸棚のガラスが壊れたので、マルケン商事へもっていったら、「もうガラスはあつかってない。」と言われたので、藤井ガラス店を紹介してもらったけれど、誰もいなかったので、平田アルミへもっていきました。マチエールで食事したり、ブックセンターいいつかへも行きました。赤信号を無視している車がいた。


2003年12月12日(金) いろいろと

今日は三愛石油でガソリンを入れてから、マチエールで食事した後で、ブックセンターいいつかへ行ったけれど、不慣れな人がカウンターにいたので、雑誌がもらえませんでした。一日過ぎてからがよいようです。○の○さんがこられて、交渉した結果空き待ちとなりました。


2003年12月11日(木) いろいろと

今日は松江のアピアで食事してから、県立図書館と平田のブックセンターいいつかへ行きました。母が目の手術でお泊りで夜はさびしかったです。平田ニューホンダで車検を受けたので安心です。


2003年12月10日(水) いろいろと

今日は平田市立図書館へ行ってから、マチエールで食事しました。


2003年12月09日(火) いろいろと

今日は、平田郵便局へ行ってからおかやで食事しました。グッディへ行きました。


2003年12月08日(月) 住民投票

今日は住民投票の結果がわかりました。平田市は賛成派が勝って、斐川町は反対派が勝ちました。よって、また一からやり直しです。ここ数年合併に向けての会議は何だったのでしょうか。また数年が無駄に過ぎていくのでしょうね。マチエールで食事してからブックセンターいいつかへ行きました。


2003年12月07日(日) 合併

今日は新聞が非常に早かった。合併の選挙があるけれど、単独ではないかと思う。合併の期限が2005年と言うのがおかしいです。なっとくいくまで議論を戦わせるべきだと思いま


2003年12月06日(土) いろいろと

今日はファンベルトの修理に行ったけれど、まだ修理しなくてよかったです。切れたら新しい車を買わなくてはいけないと思いました。タンポポで食事した後でブックセンターいいつかへ行きました。


2003年12月05日(金) いろいろと

今日はマチエールで食事してから、ブックセンタ−いいつかへいきました。山陰中央新報を配られる○さんと、うちの檀家の○さんの家の前で、なぜ止めたかとなどお話しました。自宅とお寺と奥の○さんへ持っていってあげました。


2003年12月04日(木) 下見

きょうは、マチエールで食事してから、ブックセンターいいつかへ行きました。○は本庄地区を○さんと下見しました。雪が積もったときのことを心配しておられました。結果待ちです。母は白内障の手術でお泊りでした。


2003年12月03日(水) お願い

きょうは、マチエールで食事してから、ブックセンターいいつかへ行きました。○に「配達させてください。」と言ったら、「本庄地区を配ってくれ」と言われたので、明日詳しい話を聞きにいきます。


2003年12月02日(火) マチエール

きょうは、マチエールで食事した。


2003年12月01日(月) いろいろと

きょうは、マチエールで食事してから、ブックセンターいいつかへ行きました。


ランドルフィ |MAIL

My追加