眠る金

【 とうち 】 << >> read from the beginning new contact   

備忘録。

●2012年02月12日(日)

先月末は実家に戻って三回忌法要。
仕事の方でいろいろと頭をかきむしりたくなる事態が勃発。
そんなわけで、眠れる時はひたすら睡眠に逃避していた。
久しぶり過ぎて、いつもどんなことを書いていたか忘れてしまった。

前回の日記を読み返して思い出した。
あのアクロバットの翌日、昼から夕方にかけて、首や肩に加えて足やら股関節やら、変なところがじわじわと痛くなってきた。
肩が痛いのはいつものことなので、整骨院にいかなきゃなあと思っていたけれども、下半身まで強張るような痛みが広がるにつれて、はっと気づいた。
これは……筋肉痛!? 

原因としては前日の超満員電車でのアクロバットしか考えられない。
まったくもって、どうかしてる。

最近作ったもので美味しかったもの。
・豚軟骨の煮込み。圧力鍋で柔らかぷるぷる。
(豚軟骨が大量に売り場に並んでいたあの日以来、全く手に入らなくて悲しい。)
・ふと食べたくなった木の葉丼。かまぼこごぼうしいたけねぎどっさり。
・美味しくなかったサルサソースをナポリタンのソースに使ったらいい感じ。(激辛)

先日思い切って買ったのに、美味しくなかった瓶詰めジェノベーゼソースもなんとかうまく使えないかと思案している。

・『竹光侍』を読み終えた。松本大洋の漫画では一番好き。
・『看護助手のナナちゃん』2巻が出た。雑誌で読んでるけど迷わず購入。
 この漫画は好きだ。ただ、じぶんの記憶と重なるところが多くて、まとめて読むのが辛い。雑誌の、4ページペースがちょうどいいのかな。
・『昭和元禄落語心中』久々、これはすごいねと思った。
 ビックコミックオリジナルの 『どうらく息子』とあわせて読んでいるから、より面白いのかもね。(『どうらく息子』も好きよ)
・映画『ベルセルク』を友達と一緒に観てきた。原作を読まないで観るべきだったなあ。
3部作ってどうやって収めるんだろう。まあ、とりあえず全部観るつもり。
見せ所の画面はすごく綺麗な反面、ところどころゲームのようにCGっぽい画面になるのは気になる。
平沢進の主題歌「Aria」良い。すごく久しぶりにCDシングルを購入した気がする。

映画といえば、『ヘルター・スケルター』(岡崎京子)が映画になるらしい。
主演が沢尻エリカということで拒否反応を示している人もいるようだけど、私はちょっと楽しみにしている。
岡崎京子本人からのコメントを雑誌で読んだ。嬉しい。
コミックナタリー
<< >> read from the beginning new contact