isahiroshiの日記...isahiroshi

 

 

おかげさま - 2012年04月25日(水)

今日、Overland初のお給料日でした。

もちろん支給する側の。(Overlandにはスタッフが一名います。)

19歳のとき、自分も社会に出て働いて、初めて手にした初任給はやっぱり
特別でした。うれしくて母や祖母にプレゼントを買ってあげたな〜・・・

あれから20年経ち、今度は支給する立場。
決して大した額ではないけれど、約束どおり支給してあげることが
できて良かった。


お客様から頂戴したお代がどれほど大切でありがたいものか・・・
どれほど自分が支えられているか、本当に身に染みました。

ご来店くださったお客様に心からお礼申し上げます。
これからもより一層精進して参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


店主 伊佐 寛
******************************
Overland

150-0001
東京都渋谷区神宮前4-23-2
HARAJUKU-TERRACE101

03-6804-3868
info@overlandhair.com
www.overlandhair.com

*******************************




...

NEWS - 2012年04月20日(金)

いつもお読み頂き、ありがとうございます。
今日からOverlandのfacebookページを始めました!

まずは手始めにヘアケア製品をご紹介しています。

自分の考えとしては、第一に「自分が自信を持って良いと言える商品」
であること。良さの基準は様々ですが、今まで見て触ってきた知識と
経験を生かしてセレクトします。
第二に「安売りしていなくて、価値のあるもの」かどうかという点です。
現在ではネット上で購入できる物がほとんどです。
ネットで安く買えるものもたくさんあるので、サロンで買う"意味のある
もの"を選ぶようにしています。

お客様に”物”を売るのではなく、あくまでも信頼をお渡しする気持ちで
物を選び、ご提案します。



...

店内撮影 - 2012年04月18日(水)

昨日、ようやく完成した店内の写真を撮りました。
もちろん、自分撮りです。笑

ここのところ天候が変わりやすく、なかなか良い光がなく(なんてちょっと言ってみたり・・・笑)、程良い天候の休日を待っていました。
店内の備品や小物を一度移動させ、できたての状態で撮ったので時間と労力はかかってます!




これらの写真は記録としてiPhoneで撮ったもの。




HPに掲載する写真はもちろん(?!)フィルムで撮ったので、さらに綺麗に
見えると思います。(現在現像中。)




こうして見ても、やっぱり良い空間です。




昼と夜でも違う表情を見せてくれます。末永く愛されるお店に育てて行こうと
改めて誓いました。


...

早くも - 2012年04月15日(日)

とても人気のメニューがあります!

「梅こぶ茶」。・・・笑

Overlandでは今、「ネスプレッソ」でお出しするコーヒー(これ本当においしいです!Y様ありがとうございます!!)、”おいしい”オレンジジュース、そして「梅こぶ茶」をお待ち頂く間にお出ししています。

どれもオススメですが、現在の一番人気は梅こぶ茶なんです。
たまに飲むとほっとする、あの感じが良いのでしょうね。

上記の三つのドリンクメニューは定番として、季節や”店主の気分”によって
セレクトしていきますので、「今日は何があるの〜?」と聞いてみてください。笑
ちょっと他にはないものをご用意していきます。お楽しみに!

Overlandの小さなこだわり「ドリンク編」でした。笑


...

Overlandより - 2012年04月11日(水)

オープンから一週間が経ちました。

ご来店くださったお客様には不慣れなこと(自分のお店なのに。。。)から
お待たせしてしまったり、何かとご迷惑をおかけいたしました。

ここ数日やってみて確信したのは自分の仕事のスタイルでした。
「お一人おひとりに本当に喜んでいただくこと」
これが自分のスタイルだと、はっきりと分かりました。

いや、当たり前のことなんです。

でも、これをどれだけ実践できているのか。

常に心に問いかけながら仕事したいと思います。


*ご予約に関して

オープン初日からのロケットスタートが少し穏やかになり、
ご予約が安定してきました。
とはいえ、わりと早めからご予約が入っていることに変わりなく、
お好きなお時間をご案内できるのが、10日前から2週間前くらいになります。
大変恐れ入りますが「ここ行けそうだ!」という日が分かり次第、
ご連絡いただけましたら幸いです。

ですが・・・髪は切りたくなったらすぐにでも切りたいもの。
そんなときは、是非お電話ください。調整できる場合は当日でも
お受けできますので。

ご不便をおかけ致しますが、何卒、宜しくお願い致します。

Overland
店主 伊佐 寛


...

続・感無量とはこういうこと - 2012年04月07日(土)

2012年4月5日のことを忘れることはないだろう。

天国に行く(予定)ときですら、鮮明に思い出す気がする。

こんなことって人生で何回あるだろう・・・

って、考えたけど、意外といろいろあるな、自分。笑

それだけ濃い人生=overlandを過ごしているのだと思うことにしよう。



おかげさまで、ご予約がしばらくSOLD OUTの状態です。。。
ご迷惑をおかけ致しますが、少し余裕を持ってご予約いただけましたら幸いです。
何卒宜しくお願い致します。

伊佐
******************************
Overland

150-0001
東京都渋谷区神宮前4-23-2
HARAJUKU-TERRACE101

03-6804-3868
info@overlandhair.com
www.overlandhair.com

*******************************


...

感無量とはこういうこと - 2012年04月01日(日)

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・・!!!




NEW YORKのどこかのギャラリーではありません。
『Overland』です!

皆様にいち早くご報告させていただきます。
本日、おかげさまで無事完成いたしました。

*4/1ですが、本当ですよー!笑



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will