isahiroshiの日記...isahiroshi

 

 

日々・・・ - 2012年05月31日(木)

ある映画を見た。

「やらなきゃならないことを やるだけさ。
だから うまくいくんだよ。」

当たり前で簡単そうで、ん?って思ったけど、
読み返すうちに深みのある言葉に思えた。

やらなきゃならないこと、って?

自分にできているかな。


久しぶりに考えさせられた。

って、これ「響く言葉シリーズ」入りか?笑


...

いろいろ始めました! - 2012年05月30日(水)

本日は日記ではなく、お知らせです。

Overlandは美容を通じて「楽しい・うれしい・幸せ」をつくるお店です。

そして、もっともっとつくれるようになりたい・・・!

その気持ちを具体的に形にしていきます!

すでに「1日2名様限定 ヘッドスパ無料体験」や
「2つのツヤ髪プラン」をご提案していますが、
今日からまた新たに始めました!

その名も「Shampoo BAR」!

そう、お酒を飲む"BAR"のイメージです。笑
バーカウンターにはいろんな種類のお酒のボトルが所狭しと並んでいて、
何を飲もうかとワクワクします・・・よね!(酒飲みの主観でごめんなさい!笑)

そんな”気分”でシャンプーを選んでも良いんじゃないか!という
お気楽な発想から誕生しました。


いろんな髪質、ダメージレベル、紫外線対策、スキャルプケアなどの目的別、そして香りなど
様々なタイプのシャンプーをご用意しています。

ご自宅ではなかなか沢山の種類を試せませんよね。
ぜひOverlandにいらしたときくらい自由に選んでください!

シャンプーする際にこちらからお伺いしますので、
「こんなのがイイ♪」というご希望をお聞かせください。
もちろんOverlandの「本日のオススメ」もございますのでー♪




そしてそして!
「facebookで予約!」というのも始めました!
メールでもご予約をお受けしていますが、facebookもとっても便利です。
ぜひぜひご利用ください!

これからもいろんなこと企画していきますので、
どうぞお楽しみにしていてくださいね!

店主
******************************
Overland

150-0001
東京都渋谷区神宮前4-23-2
HARAJUKU-TERRACE101

03-6804-3868
info@overlandhair.com
www.overlandhair.com

*******************************


...

響く言葉シリーズ - 2012年05月27日(日)









...

Overland 夏(前)企画! - 2012年05月26日(土)

<>

いよいよ梅雨が近くなって参りました。湿気で髪の扱いが一段と難しくなるこの季節。美容室ではストレートパーマを施術される方が増える時期でもあります。
それと同時に、紫外線が強くなる季節でもあります。

そこで!

二つの『ツヤ髪プラン』をご用意しました!

<シャイニー・ストレート>
内容: ストレートパーマを施術されたお客様に限り、
「ダメージ補修トリートメント」もしくは「アウトバストリートメント2種類(ミスト&オイル)プレゼント」のいずれかをプレゼントさせていただきます。

期間: 誠に勝手ながら「東京都内の梅雨明け宣言日まで」とさせていただきます。(意外と長いです。笑)

ちなみに、カット+ストレートパーマ=16800円です。
もともとリーズナブルな価格ですので、「ストレートパーマやってみたいな・・・」という方にもオススメですよ!


<ウルトラ・ヴァイオレット>
内容: 紫外線を受けた髪を補修し、紫外線に負けない髪をつくります。
カット+UVケアに特化したトリートメントの施術(3150円)+UVケア用シャンプー&コンディショナー&アウトバストリートメントをプレゼント(3点、7350円)=13650円

期間: 8月末まで(紫外線が一番強い季節は5月〜8月までなので。)

ヘアカラーの色落ちが早い方にはなおさらオススメです!(紫外線で髪が酸化することで色落ちするので。)

皆様からのご予約をお待ちしております!

info@overlandhair.com
03-6804-3868



...

想い - 2012年05月18日(金)

この仕事をしていると、本当にたくさんの、そして様々な方々と出会います。

お客様だったり業界関係者だったり、スタッフだったり・・・

基本的に表面的なお付き合いが苦手で、特に政治的な関係は大のキライで、
なので、心の通う関係しかできないし、信じていません。

そんな中で感じるのは、誰もが、悲しんだり喜んだり、
嬉しかったり寂しかったり、大変だったり楽しかったりする、
それぞれの人生と向き合っているということです。

Overlandを始めてその意識がとても強くなりました。
自分の役目は、そこにそっと寄り添ってさしあげることです。
より強く、多くの方の支えになりたいし、ずっとそうであり続けたいと
心から思います。


5月もたくさんのお客様にご来店いただき、本当にありがとうございます。
気候が不安定な時期です。どうぞみなさま、お体ご自愛ください。


...

お楽しみに! - 2012年05月16日(水)

今、いろいろと計画しています。

何かというと・・・

「お客様がうれしい!」ことです。

具体的になったらすぐに公表しますが、なんでも
「お客様の嬉しい、楽しい、幸せ、を提供する」という
自分の経営方針に基づいて企画していきます。

すべてがその方向に向いているか、
つまり「コンセプト」に沿っているかどうかをいつも考えています。http://www.overlandhair.com/details.html#concept


それを考えるのが最近の楽しみになっています。笑

ちなみに、みなさんからのリクエストも受け付けております。
実現可能なものであれば、おおいに検討させていただきますので、
どしどしご意見お寄せください♪

info@overlandhair.com


...

無題 - 2012年05月11日(金)

昨日、ヴィダル・サスーン氏が亡くなりました。
自分にとっては半分リアル、半分伝説のような方でしたが、
少なからずヘアスタイリストとしての自分に影響を与えていることは間違いありません。
そういう意味で、ほんのすこしばかり書きたいと思います。

サスーンに教わった(勝手に)ことは、
ヘアにおいて「ジオメトリックと曲線の美しさ」と「素材を生かす」ということ。
それともう一つ。
「ヘアカットだけでその人を(人生を)変えることができる」ということです。
これらのことに共感しているし、自分自身も全く同じことを思って
この仕事をしています。

彼の背景や詳細は、間もなくドキュメンタリー映画も公開されるので省略しますが、
当時も今も変わらない、この仕事において大切なことをすでにすべて作りあげたのだと思います。
洗練された技術とセンス、顧客に喜びと感動を与えること、など。








そんな思いをシンクロさせながら、サロンワークでサスーンへのオマージュとして美しいボブを切らせて頂きました。(撮影にご協力くださったIさん、ありがとうございました。)

最後ではありますが、ヴィダル・サスーン氏のご冥福を心からお祈りいたします。





...

新たなご提案です。 - 2012年05月07日(月)

わたしたちは、ヘアケア、スキャルプケアがいかに有効で髪や頭皮にとって重要なケアであるかを知っています。その必要性をもっとみなさまに知っていただき、「トリートメント」というものが特別なものでなく、Overlandでいつでも気軽に受けられるメニューにしたいと考えております。

そこでOverlandからみなさまへご提案です。
「1日2名様限定 ヘッドスパ無料体験」
という枠を設けました。
通常3500円のヘッドスパメニューを無料にて施術させていただきます。

先日facebookでもご紹介させていただいた、ごく細かなミストが心地よい「スパミスト」という機械と、21種類の天然植物エキス配合の本格派トリートメントを使用し、頭皮と心身のリラックスを促します。

どうぞみなまさ、楽しみにご予約されてください。
心よりお待ちしております。


*申し訳ございませんが、ヘッドスパのみはお受けしておりません。
他の施術と合わせてお願いいたします。
*その日にご来店くださったお客様へ順にヘッドスパ体験ご希望の有無をお伺いさせて頂きます。ご希望された順にお二人施術させて頂きますので、ご予約時にはお約束ができません。
(早いお時間は施術を受けやすいかと思います。)
*施術は25〜35分です。(他の施術との組み合わせで前後します。)

******************************
Overland

150-0001
東京都渋谷区神宮前4-23-2
HARAJUKU-TERRACE101

03-6804-3868
info@overlandhair.com
www.overlandhair.com

*******************************



...

ご予約に関して - 2012年05月02日(水)

みなさま、いつもお読みいただきありがとうございます。
GW後半はあいにくの雨模様ですが、いかがお過ごしでしょうか?
お仕事の方も多いようですね。
OverlandはGWも関係なく、元気に営業しております!笑

さて本日は、Overlandへのご予約についてのお知らせです。

現在ご予約は以下よりお願いしております。

・お電話 03-6804-3868
・メール info@overlandhair.com

なお、当日や翌日など「すぐに行きたい!」という方は、
メールがリアルタイムに返答できないため、
お電話にてご連絡をいただけますと確実です。

また、メールでいただく際はご希望の日時を二つほど
あげていただけますとスムーズかと思います。
(「先の予定は分からないです!」という方は一つでも
構いませんよー。)

できる限りお客様のご希望の日時でお受けさせていただけるよう、
ご予約を工夫し調整しております。

おかげさまで5月も前半は埋まってきておりますので、
引き続きお早めのご予約がおすすめです!

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


店主 伊佐 寛
******************************
Overland

150-0001
東京都渋谷区神宮前4-23-2
HARAJUKU-TERRACE101

03-6804-3868
info@overlandhair.com
www.overlandhair.com

*******************************


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will