Stand by me,please my friend
DiaryINDEXpastwill


2009年04月18日(土)

ギー@中津Vi-code

ギーのライヴにはじめて行ってきた。
存在は知ってたけど、正直なところあのバンドと比べてしまう気がして行くのが怖かった。でも、去年のライヴから、なんとなくそれとこれは別として考えられる気がして。

結論からいえば超楽しかった!
最初の曲ですでに鳥肌がたって、後はもう音楽にあわせて踊ることしかしなかった。あんなに不安に思ってた感傷とか全く感じなかった(笑)というか、この音聴いて突っ立ってられるなんて逆に幸せだな!と思いたくなるくらい。私がもし最後尾にいたら速攻で最前に突っ込んでたと思う。それくらいの衝撃だった。
このバンドは近藤さんと深沼さんのツインボーカルが売りのひとつだけど、きっとライヴを重ねていくにつれて近藤さんのフロントマンの部分が出てきて、近藤さんが(メイン)ボーカル、深沼さんがメインギターと自然に役割分担も出てきたんだろうなぁ、と感じる瞬間もあったり。3人の演奏に乗っかって好き勝手やる近藤さんを見てたら自然とガッツポーズが出てきてちょっと自分を笑った。全く曲の情報がない割に思いっきりノれたのは、やっぱり自分の感性にぴったり合ったからだろうなぁ。ブレイクの入れ方とか、やっぱり近藤さんだなぁ、と思うとこもありつつ。深沼さんの曲も名曲揃い。一見(聴?)、全く性質の違うようなふたりの声がすごく馴染んでてびっくりした。ダブルアンコールでは近藤さんが客席へ飛び降りて。フロアの真ん中まで出て唄ってる後姿を見ながら、ちょっと泣きそうになるくらい幸せな気分になる。

改めて、このバンドは良い!近藤智洋のサイドワークとしてではなく、GHEEEというバンドとして大好きになった。
また絶対観たい!

Bloody Tiffany (new song)
Runaway Pigeon Bus 
Lucifer 
If the moon don't rise 
New world 
The winter road 
Loop Road #8 (new song)
Pretty insane ride (new song)
Tumbling (new song)
Fancy vendetta 
Alright 
No knock 
Swallow 
My imagination 
Perfect place〜 
Beautiful stungun 
The last chord
-en1-
Chain (new song)
Cheers for the sun  
Can't hug a hater
-en2-
Timeless 


カオリ