Waiting for Love
INDEX

2011年10月19日(水) 選民思想

私があまり友達が居ないのは

暗黙の了解というか利用されてる感が好きじゃない
そういうのが見えてくるとうーんって思う

私自身もそういう思想で人付き合いをしている。それは否定しないし公言してる。

上手く言葉を使って自分が優位になるように仕向けてるんだよね。

そういう自覚がない人が割と多い気がする。
人間誰でも自分が大事で、
自分が優位に立ちたい、当たり前
それを隠してる人が多いのかなって。自覚ある人とは付き合い易いんだけどな…
お互いに利用しあってる、と思えば割といい付き合いができる。私は、だけど。
情とか友情とか信じてないからね。

その、感情を大事にしてる人が、結構人間関係をばっさり切ってるのに驚く
いろいろ理由付けるけど、なんだかんだで切りたいだけだよね
切りたいっていうとカドが立つから言わないだけで

どういう言い方でも結果は同じなんだけどねー

感情や気持ちを大事にする人のほうが残酷だよなーと思った
さりげなく自分の周りに置く人を選んでる。んだもんね


2011年10月15日(土) iPhone4GS

最初はあまり興味なかったけど結構欲しい感じです
今使ってるのがiPhone3GSだからってのが大きいですね。
家族との通話用にガラケー持ってますけど。

どうやら頚椎ヘルニアを悪化させてしまったようだ。
月曜日に精密検査だけど、レントゲンだけでもう手術確定な感じで気分があまりよろしくないです。
生まれつき首の骨と骨の間が狭く神経を傷つけやすいんだとか。
放置しても治らないよ?と言われてます…
実際に右手の握力はかなり下がったし常に首に違和感ある感じ。


そんなわけで、入院に備えて早目に入籍するとか。
ここ最近旦那の機嫌もいいし以前よりかなり優しいです。
先週は殆ど仕事を休んで寝ていたのですが家事もよくやってくれて有難いです。
入籍したらパートで働くことになりそうです。


2011年10月06日(木) ストレス

あまりにも寝てばかりだし、さすがに生活費や仕事に支障かあるので病院に行ってきた

血液検査や心電図、尿検査には異常がないとのこと。
ならばと思い心療内科へ。


鬱ではないがストレスが溜まりまくっていて、そのストレスから身を守ろうと睡眠が多くなっている状態らしい。
話の中で仕事と家庭、両方に問題があるらしい。
そりゃ慣れない土地でいきなり馴染めよ!ってのは無理があるよな、うん。
仕事も微妙だし。

仕事は待遇的にお断りします状態だったので上司に辞めると伝えたら全力で引きとめられた。
よくよく話をすると上司もこの職場で鬱気味になりつつも薬を飲みながら何とか出社しているようだ。
とりあえず締め日までは勿論出社するけどその後はわからないと言った。
本当は上司も辞めたいが家庭があるから辞められないという。
それは前から聞いては居たけど、なんか社員がこんなに病んでる職場って微妙だよなーと思う。給料バイト以下だし。
原因となる社長は、社員のそんな気持ちなどお構いなし。
使えない奴は切ればいい。社員を教育すらしていないのに。
さすがブラック


そう、原因となっている人は気づかないものなのだ。
被害にあっている人が悩むのだ。
職場でも家庭でもね…


2011年10月03日(月) 頚椎ヘルニア

ってわけでヘルニアが悪化してしんどい。
手足の痺れがなかなかひどくなってきた。
姿勢が問題なんだけど、毎日一日中PCに向かってるような仕事だと気をつけてても改善は難しい。


どーすりやいいんた。と。


仕事も正社員になったんだけど、待遇について一切言及なし。
ボーナスないしただ拘束されるだけのバイトに等しいから辞めようかなぁ…
自分で言うのもアレだけどそれなりにスキルあるし他に当てがないわけじゃないのよね。

その辺は今月半ばまでに待遇の話がなかったら辞めるときっぱり言うことにする。
安心して働きたいから。


みー |MAIL

My追加