Waiting for Love
INDEX

2011年09月27日(火) ひとまず

今のところ追い出されず生活してますけどこの状況がいつ変わるかはわからない

我慢すりゃそりゃさー人間関係も仕事もうまくいくに決まってるじゃん?
しかし人間我慢には限界があるし、限界点も人それぞれ違うわけで。

自分のことしか考えないほうがはっきり言って楽なわけでさー


私自身はあまり我慢できない方
貴方にとって当たり前でも私にとってはそうでもない。
逆もしかり。

まぁいいや

会社のパートさんがゆとり全開でやや困ってる
制服ありの職場でスカートに生足とか…
お客様と接する仕事なのにどーいうことなんだろうと。
ずっと気になってたので軽く言ってみてもスルー
仕方ないので上司に話をする
まずこの会社で生足はありなのかという所から。
当たり前だけどねーよw
って回答
明日注意してくれるらしい
マナーとして当たり前のことから教えないといけないとは…
もちろんクリエイティブな職場とかだと服装自由なところもあるから一概に駄目とは言えないけどさー

田舎故なのかどうなのか。仕事に対する意識が低いんだよなー
非効率なことを延々とやってるし。
なんでだろね?


2011年09月20日(火) 眠い

仕事中に寝そうな勢いである


人の為にと一生懸命尽くしても、報われないのが今の世の中。
昔の啓発本なんかには人を信じろ愛するのが最善のようなことを書かれてる。
最近はそのような本が沢山売ってるけど、これで充実した幸せな生活を送ってるって人の話はあまり聞かないから現代には合ってないんだろう。
成功本も同じで。

会社でお前の代わりはいくらでも居る。という風に愛情の代わりはいくらても居る。
PCの発達によって個人で完結することが増えた。


これからは何が流行するのかなー?


2011年09月19日(月)

楽しみにしてたことをやめよう次にしよう→次はない

期待させてどん底に突き落とされ
反論すると俺が稼いだ金だとか他人のかね使って恥ずかしくないの?とかいわれる


最初から期待させなきゃいいのに
楽しみを奪われて不機嫌にならない人間なんて居ないよ



もう疲れた
早くラクになりたい


2011年09月13日(火) タイムリミットがあとわずか

どうもこんにちわ。
病院に行くために休みを貰ったのですが、お金もなくただぼーっと寝てるだけ。といった状態。
こんな生活、嫌だなぁーと思う。

所詮私は他人だということを思い知らされたので、今度お付き合いすることができたらケンカしない仲を築きたいと思う。
というかここ十年付き合った人とケンカしたことって実はなかったりする。
まぁよくお互い耐えてたと思うけど、病気で寝込んでるときや持病で入院してるときに物凄く良くしてくれたのでそういうことを思い出すとイライラしてても忘れちゃうんだよね。
私は体調を崩しやすいので、またかぁと思わないで観ててくれることって本当に幸せを感じる瞬間だ。

とりあえず夜のバイトを増やしていつ追い出されてもいいようにしないと。
田舎にだからあんまりないけどねーw
ダブルワークって何年ぶりだろう。そんなに前じゃなかったと思うけど。
落ち込むのは今日だけにして明日から収入UP目指してバイト先探しをしよう。
ネットで応募できるところは今日やっちゃうか。
行動力だけは誰にも負けないつもりだ。
金ないなら働くしかないべ。いつも昼も夜も働いてたしできないことはないはず。

しかし、追い出されるまでそんなに時間があるとは思えない。
どこかからお金を借りるか…と考えることもある。
そうならないようにはしたい。
頼る人も居ないし、自分で頑張らないとね。


はぁー何のためにここに来たんだろう。
そう後悔せずにはいられない。
この後悔をどう活かすか。だろうな。
私が居なくなっても相手にとってはなかったことになるだけだし。
虚しいね。
憧れていた人なのに。うまくいかないものだ。
結果が解ってたと言えば解ってたけどもうちょっと夢見たかったと思う。
やっぱ流石にこの年でうまい話なんてないわなwwwwwwwwwwwwwww
一つだけ心配なことがあるけど、そうなったとしても多分費用は出しては貰えないだろうから余計に凹むわw
何もないことを祈ろう。


2011年09月11日(日) はぁ〜そうですかぁ

昨日は地元のまぁまぁ有名な観光地に行った。
私はそこに旦那が前の彼女と来たことがあるのは知ってるんだよね。
でも「初めて来た」とか言ってて。
恋人同士で二人でお守り?みたいなの飾ったりするんだけど、私はしなかったけど前の彼女とはしたらしいし。


結婚のことをちゃんと親戚に話もしないし、扱いも前の彼女以下ってことはやっぱ私のことは知られたくなかったんだろうなぁ。
益々私の存在意義がなくなってきた。
ちょっと情けなくなってきたwwwwwwwwwwうえっwwwwwwww
まじ私家政婦wwwwwwwwwwww



そりゃ私は大酒飲みでお金かかるし収入も低いから面倒見たくないのもわかるけどさw
自分はもともとそういう人間だし、それをよしとして付き合ってた人も居るから、相手の求める理想の彼女像ではなかったってことだと思う。
無趣味、節約上手、料理上手、男を立ててくれる今では希少な人種こそが求める彼女像なんだろう。残念ながら私には無理だ。真逆を地でいってるからなwww



せめていまの仕事をちゃんとして給料上げてもらって、経済的に自立することが自分の望む生活の第一歩だな。
追い出されても仕事してればなんとかなるしね。まずは家を借りられるだけの貯金を作る。
その後暫く働いて経験を積んで、お金も貯めて実家に帰るって感じか。
明日からまた仕事がんばろう。



あとネトゲやってた時の友達にも誘われてるからちょっと気分転換に遊びたい。
給料日まだかなぁ〜


2011年09月07日(水) 平和な毎日

今日は旦那さんが消防団の練習に行っているので少し時間がかかったもよいから肉じゃが作ってる。
だしを買うのを忘れたのでめんつゆで代用したら味がモロめんつゆだったので慌てて醤油をどばどばと。
明日は同じ材料でトマト煮込みを作る予定。
やっぱり野菜類はまとめ買いが安い。
もっとレパートリー増やさないとまとめ買いはちと無理かな
三ヶ月は出品が多くても我慢だー。

仕事して、家事をしてという毎日で自分が好きだった絵のこととか忘れつつある。
まぁ見たいという人も居ないだろうけど…
こんな毎日でもまぁ満足してる。
食生活が充実してるせいかまた肥った。パンツがきついです。
ダイエットしたいけど、車社会の田舎ではなかなか厳しいね。
良いサプリとかないかしらね?
太りやすい体質なので気をつけないといけないんだけどなぁ。食べ物が美味しくてこまる。

うちの米を妹に送ったんだけど大変おいしかったらしい。
旦那ちゃんありがとうってメールがきた。

まだ籍は入れてないけど、近いうちに入れたいと旦那さんは言う。
できれば来年が良かったけど最近はいいかな?という気になってる。
地域のひとからは奥さんとか嫁さんとか言われてるしね。

私のクルマは千葉ナンバーなんだけど、とある人により戻したの?とか言われてあー前の彼女かぁとか思った。
知らない人ではないんだけど。
旦那ちゃんは肝心なこと。同居とか結婚のこととかをちゃんと親戚とかに報告してくれないから困る。
親戚の人から人づてで聞いたと知ってちょっと飽きれた。
最初に報告するべきだろそれは…


2011年09月06日(火) 仕事

入社して二週間程経過した。
やっと慣れてきたせいか仕事もスムーズに進むようになった。
というわけでまた仕事が増えることに。
暇よりかは忙しくしてたほうが仕事中眠くならないし安心だ。

それに連れてパートの女の子からまたやっかまれている。
うまくいえないけど、パートという立場で重要な仕事ってのはやはりありえないと思うし、彼女の性格的に順を追って進める仕事がどうも苦手らしく社長や上司を悩ませていたようだ。
なので単純で重要性がない仕事を与えることにしたらしい。
そのことについて大きな不満を抱いてるようだけど、こればかりは本人の資質、勤務形態の兼ね合いもあるから仕方ないと思う。


以前の日記でも書いたけど、頑張っているから。ってのは結果が出てない以上あまり考慮されないんだよね。職場では。
経験を積めばそんなもんだと解ったり諦めたりできるんだろうけど。
実際家庭環境とかって職場で考慮してもらうのは難しい。
バリバリと仕事することによって本人のプライドが満たされるんだろうけど、まだそんなレベルではない感じ。偉そうだけど、短時間で大きな評価ってなかなか得にくいかなぁと思う。残業しろって意味ではなく、長い期間働いてみてって意味で。


そんなこんなであっさりと帰宅。
洗濯機回して少し休憩。
これから掃除とかしなきゃなー。



最近またモンハンをやってて、旦那さんと狩りの毎日。
自宅仕事が待機状態だからできるんだけど。
しばしの休息。
また近いうちに仕事に追われる毎日になる予定。


2011年09月01日(木) 関係

ここ数日、どうも朝は身体が重く、起きるのが大変だったんだけど、今日はどうしても起きられず、会社を休んでしまった。
入社してまだ一週間足らずだけど、めまぐるしい毎日にちょっと疲れたのかもしれない。

突然重要な仕事を任されたり、若いパートさんにやっかまれたというか、仕事を取らないで的な態度を見せられたりとか、面倒と思いつつもやんわり相手してたわけで。人間関係は難しいなぁ。
平均年齢の高い我が社で子供っぽい発言で周りをヒヤヒヤさせる。若さゆえ可愛がられてるしいいんだろうけど、たまにおいおいって思う。
子育ても仕事も全部思い通りにはいかない。それ故の雇用というのを忘れちゃいけないなぁ。

自分もフルタイムで働く主婦として、手を抜けるところは抜かないとダメだと改めて実感。
多少部屋が汚れてても気にしないとか、仕事もできるところだけでやるとか。頼まれるとどうも断れないんだけどね。
仕事ができるタイプではないけど、手が早いので重宝がられてるのかもしれない。
なんにせよ全部まともに取り合ってたらもたない。現に持たなかったし。
週末は祭りがあったのもあってほんと疲労が溜まる一方だ。
早くこの地での生活に慣れたいものです。

姓名判断の詳細が送られてきた。あんまりいいこと書いてないけど当たってるかなw
広く浅い人間関係と孤独、協調性に欠ける、愛情が薄い。とか。
当たってるなぁー。
仕事運はいいらしいけど、いかんせん職場のメンツに恵まれない。面倒なのが顔に出ちゃうからかなぁ。
我慢が嫌いだから協調性とか無理だなこりゃw
旦那さんのは結構いいこと書いてあってうらやま。
確かに友達多いし周りから期待されてるし、真面目で努力家だ。
何でこんな人が私の旦那なのか疑問に思う。
私のような性格は友達なら楽しいだろうけど、長く付き合うような相手ではないと思う。
仲良しこよしが当たり前な国だったり地域だったりするから人付き合いが嫌いな私にはしんどい生活になりそうだ。

とりあえず今日は旦那さんに家事は任せて寝ていようと思う。
寝てる分にはいいんだけど、起き上がるのがなかなかしんどい。
栄養ドリンク買って帰ってきてくれるらしいから期待だ。
旦那さんは最初はダメだこりゃ。とか頼りないと思ってたけど急に何でもできるようになってすごいと思う。
人間いつ何がきっかけで変わるかわからんねー。
そのうちお前はいい加減すぎるダメだ!と言われて追い出されそうなのでそれまではここで頑張ってくらすことにしよう。


みー |MAIL

My追加