Waiting for Love
INDEX

2011年08月30日(火) お弁当

旦那さんがお弁当作ってくれた


おいしーい!嬉しいなぁ。


本当に嬉しくて周りに自慢しちゃいました。



昨日は二人でのんびり?と。
最近なかなか話す時間もなかったしね
やっぱり会話しなきゃダメだなぁと思いました


ずっと仲良しの夫婦でいたいなぁ


2011年08月29日(月) だいすき

そんなきもち



だいすきだよ


2011年08月27日(土) おひとりさまで

貰ったフリーペーパーに海の近くの施設の紹介があった。
明日辺りにちょっと行けたら。とか思ってる。一人で。
旦那ちゃんはいつか、いつかと言いながらちっとも連れて行ってくれないし、前に海付近行った時も疲れ果ててまた今度。だったからもう信用しない。

やっぱり一人で出かけるのが気楽だ。
いちいちご機嫌伺うのもめんどい。
私は休みの日はとことん満足するまで遊び尽くしたいんだ。


どうも最近自分のペースで好きなことをするというのを忘れている。
やっぱり好きなこと、やりたいことをしたい。
家のことを気にせず絵を描いたりドライブしたりゲームしたりしたいな。
でも現実は…
たまに家が爆発しないかと思う位にはひどい有様です。
リフォームしてええええ!!全てを四次元ポケットに投げ込みたい!!
家が散らかってると心が荒むわな。


自由に動けるようになるにはやっぱり収入が必要だ。
お仕事頑張らないとな。
沢山稼いで楽しいことしたいなー。


せめてPSO2が出るまでには何とか元気を取り戻したい感じです。
もし元気が戻らなかったら多分この世から消えてる勢い
ぷそ2は楽しみたいから何とか頑張りたい


2011年08月26日(金) しらない

今日、地元のお祭りに行ってきた。
いろいろ食べたりして楽しかった

旦那ちゃんが昔の彼女を見かけた。らしい。




そういえば、旦那は私の過去の彼氏を知ってる。
でも、私は過去の彼女のこと知らない。





まぁそんなもんだよね


2011年08月25日(木) 悩み

お弁当のおかずに悩む
バリエーションなさすぎー!!

どうすれば料理が好きになるのかなぁ。



ここの所旦那さんが家事を頑張ってくれてます
かなり助かります!フルタイムで家事はきついよー
細かいことは気にしなくなったなw

今週は外食もコンビニ弁当もなかった
この調子で頑張ろう
週末豪華なものが作れるようになれば家飲みができるなw


2011年08月24日(水) 毎日追われる

朝は6時に起きてお弁当の準備
帰宅してからご飯と洗濯

こんな毎日でいいのかねぇ〜
もうちょっとダラダラする余裕が欲しい


専業主婦に憧れる若い女性の気持ちがよく分かる
やっぱり、家のことで何かがあったら負担があるのは女性なんだよね
子供が風邪ひいたら…とか絶対女性が仕事休まないといけないもの
男性はお金さえ稼いでいれば…という部分はあるよね
その分社会的に抹殺されることはないだろう
女性は子どもがいるってだけで職場での評価は低い


子供が居ればまだ、子供の為と頑張れるんだろうけどねー
現在子なし夫婦でござる
おもちゃじゃないんだから気軽に子供なんてにつくれないよ…
まともに育てられるかもわからないし。それこそ離婚したら?って考える
責任の重さを考えると子供はいいかなぁと思う

だったらもうちょっと余裕ができないかなぁと(主に時間的に)思うけどそれもなかなか難しい
どうやって家事を効率化するか
とにかく頭の中が家事のことでいっぱいだ


PSO2のアルファテストも当選したんだけどあまりにもやる時間がないのでアカウントを友人に譲った
その友人から楽しかったってメールが来ると切ない
昔は働きながらでも大好きなPSOで思いっきり遊んでたのになぁ
あの頃は本当に楽しかったなぁ
好きなことはもうできないと諦めてはいるけど、やっぱり寂しいものがあるね
あーあの頃に戻りたいw 時間が巻き戻せればな〜


2011年08月23日(火) お仕事はじまったよ

な、なんと!!弁当作ったよー!二人分。
お弁当のオカズ何が嫌い?って聞いたらアスパラと答えられてアスパラのベーコン巻きが好きな私はいきなり詰んだ!と思った。

仕方ない?ので魚が焼ける魔法のお皿というのをゲットしたので、使ってみた。
マジで焼けててびっくりしました。
こりゃ便利だー。これでグリルは揚げ物の油切りにしか使われないな。
あー、焼きおにぎりに使うか?

いざお昼に食べてみたら見た目も味も微妙だったので修行だなこりや。


肝心のおしごとはやはりというか…
まぁこんなもんよねって感じ
ぶっちゃけ都内で時給倍以上で仕事してた身としてはこんだけ頑張って重要な仕事してこれか?!って気持ちにはなるが仕方ないか…
ったいうか奥様のパート人口が多いのも納得。
扶養ギリギリで働いたほうが楽だしなぁ。
田舎の雇用状況ってほんとどーにかならんのかねぇ
こんなんじゃ都市部に優秀な人が行って当然だよなあ。



そんな感じで残業して帰ってきた。
洗濯してるからご飯の準備でもするかー
webの仕事が進む気配が全くねぇ


2011年08月20日(土) 孤独

仕事だって幅広く他人がやりたくない仕事、それこそ水商売だってやってきたし、風俗やれって言われたらできると思う。恥ずかしいと思ったことなんてない。むしろ誰もやりたがらないことが出来るんだっていう自信がある。
生き方としてはまともじゃないから誰にも理解はされないだろうけど自分には乗り切った自信がある。てかそれ位しか自信ないんだけど
逃げたことも勿論あるけど。

その代わり群れてるだけの人からすれば邪魔以外の何者でもないだろうな。
水商売の競争の中で途切れ途切れでも生きてきたけど、周りの人は仲間。ではない。ライバル。仲良しこよしで仕事はできない。

いざこざも多いし、そんな中で仕事やプライベートで友人を作ったりするのはマイナスだと考えてるしそれは曲げるつもりはない。
友達居たほうが楽しいのは何となく分かるけど、いちいち社交辞令言ったりそれこそ休日に遊ぼうとか死ぬほど嫌だ。

我儘だけど自分のベースは変えられないし変えるつもりもない。ついてきてくれるなら有難いけどこちらからは何も感じない。見返りに相手のペースに合わせるのは単なるストレスでしかないからしたくない。
そういう人間なんだよ、わたしはね。

隠してないし、はっきりと伝えてても何故?どうして合わせられない?と責められる。
だからそういう性格なんだって…
まるで私が騙したみたいだ。
だから人付き合いは嫌だ。
気を遣ったり遣われたり、余計な駆け引きはしんどい。
嫌いって言ってくれていいのになぁ。



まっとうに生きてきた人とはやっぱり頑張っても合わないな。
これからまっとうに生きようよ。って言われても無理だ。
まっとうじゃないけどこれが私の生き方だ。
陽の当たらないところでこっそりと人に言えないことをして生きるのが合ってるんだろうな。
常識は私には理解できないし、理解もして貰えないって解ってる。


2011年08月19日(金) 我慢

さすがに我慢し続けるのもちと疲れる。


してないでしょって言われて困るのって嫁なんだよね。
田舎って嫁がやるのが当然だし。


やっぱり私にはこの暮らし向いてないのかな。
実家に帰ろうかなと思ってる。

息抜きしたくても愚痴を言いたくても逃げ道がないって困るなー。
同じ立場の人じゃないとなかなか分からないだろうしね、こういうのは。


妹と静かに暮らしてたほうが幸せかも。
元々結婚に向いてる性格じゃないし。
我慢したところで誰も褒めてくれないんだから我慢しなくていい生活したいと思う。
我儘だとは思うけど、ボランティアじゃないんだから持ちつ持たれつの関係で居たいんだよ。


2011年08月18日(木) 捨てる

こちらへの引越しを決めてから、二人でいろんなものを捨ててきた。ゴミとか着ない服とかいろいろ…

あんなにたくさんあったゴミ袋がもうない!買わないとなぁー

捨てるのが何となく勿体無いとかいろいろあるけど、大体がいらないもの。
必要な時にお金出したほうが最新で良いものを使えるって感じ。

勿体無い。は魔法の言葉ではない。
勿体無いの前に大事にする。を実行しないとただのゴミ。
勿体無いなら物を長く使えるように大事に使わないとね。


ただテキトーに放ったらかしはゴミを生み出してるだけ。
きちんと整理して、壊れたりしないように使うのが大事だよなぁー。


物が沢山視界に入るのは私にとってはストレス。
それだけ埃がたまるし掃除も大変だしね。

さぁ、今日も片付けるぞー!!


2011年08月17日(水) ねすぎた

疲れもあってか昼前まで豪快に寝てしまった
朝、気持ちよく仕事に行く旦那ちゃんを送り出せず申し訳ない
幸い、朝ご飯を食べないタイプなのが救いか。
男の人ってお腹弱いみたいで朝ごはん食べない人多いよね
私はがっつり食べる人だけども。

今日はすだれか遮光カーテン買いに行く。
何故かカーテン類があまりない家なんで直射日光がすごい。
だから暑いのかなー?

早く机買ってPCいじりたいんだけど、一緒に買い物行きたいんだって。
可愛いなw
仕方ないから待っててやろうwww


2011年08月16日(火) 引越しおわり

暑くて死ぬ


引越しも無事終わり、ダンボールの山に埋れて絶望しているところ
とりあえず網戸の張替えをお願いしたので昼食を取ってから市役所へ行くつもり。
住民票取ってから免許証の住所変更。
その後は自宅で片付け
結構忙しいかも?


仕事は来週からなのでそれまでに何とか片付けたいな
机がないから明日買いに行こう
リサイクルショップに行けばいいじゃん?と思ったけどさっきマツキヨの店員さんに聞いたら十日町ってリサイクルショップないんだってーーまじかよ…
自分が事業起こすなら間違いなくリサイクルショップかラブホ経営するわw

あーハッカ油買っちゃった
彼氏に断るの忘れましたごめんね。許して


これからの同棲生活どうなることやら。


2011年08月14日(日) 週末

土曜日はコミケへ行きました。
サークル参加だったけど文字通り行った、だけ。
二時間程で撤収。
そりゃ宣伝もしてないし、新刊もないし売れるわけがない。
チケットを渡した友人は目当てのものが買えたそうでよかったよかった。


その後はゲーセンとかでダラダラして、夜は飲み会。
ベルサイユの豚に行ってきました!!!
ずっと気になってたんだけど入る勇気がなかったこの店…

中は薄暗い感じ、ちょっとしたレストランみたいな?
中央に豚の銅像があって何故か回ってた。
コースター等も可愛らしい豚のイラストがプリントされてていい感じ。
食事は豚中心だったけど鶏料理とかもあった。値段は高めだけどボリュームある。
コースとか飲み放題にするとかなり安く上がるのでいいかもです。
普通に入店して二時間飲んで三人で15000円でした。


その後、二次会(?)と称して少しHUBで飲んで帰宅。
盛大に酔っ払ったので速攻で寝ました。


コミケ後に、妹からの紹介というか一緒にやることになったwebデザインの仕事の件で占い師さんとお知り合いになった。
その人が占ってくれるってことで、以前妹を通じて生年月日や職業等を伝えたんだけど、その結果を教えてくれた。

惹かれ合うのは納得〜。だそうです。
彼氏は芸術センスがあるのでそういった趣味を持つと良いとか。
結婚は今年から三年の間なら良いそう。

私に関しては、結婚すると結構特殊な並びというか才能が身につく?らしい。
そのかわり事故等に合いやすくなるとか…こえええええw


結婚生活や仕事、金銭でうまくいくにはとにかく私が我慢!だそうです。
相手のためにぐっと抑えると周りが協力してくれるそうです。ほんとかな〜
あんまり人間関係で我慢したくないんだけどw
まぁ付き合う人を選べばいいのか…今までは黙ってたらつけあがる人が多かったので。
こちらも感謝することを覚えないとです。さすがに非コミュから卒業しないとまずいな…

まーとにかく、今後は自分の短所を改めることがうまく行くコツなんだろうなぁと思った。
とにかく仕事頑張らないと死ねる、うん。



あ、仕事決まりましたー!
木曜日に面接行ったところから金曜日に連絡あって採用だって。
わーい
結構雰囲気よさそうなところだったので嬉しいです。がんばろうっと。


日曜はとにかく片付け!とちょっとゲーセン行きました。
楽しかった。
このPCもそろそろ片付けないといけないわけなんだが。

明日は午前に引越しして、午後から移動です。
新潟県民になります。
結婚までは同棲になりますね。
遠距離カテゴリでの日記は今日で終わりかな。


今後の人生、彼と二人で「一緒に居てよかった」と思えるようにしたいな


2011年08月12日(金) コミケ

明日はコミケだわ。
最後のサークル参加ということで行ってきます。
雰囲気だけ楽しめればいいかなぁと。
暑くてバテ…るんだろうなやっぱりw


昨日夜は晩御飯を作った。たまにはw
沢山食べて貰えたのは嬉しかった。やはり喜んで貰えると嬉しいし、またやろうって気になるよね。
料理なんてほんとサッパリだしレパートリーもかなり少ないけど、まずは慣れる所から頑張りたい。

しかし!

ここ数年、ほぼ毎日晩酌してたんだけど、新潟にきてからあまりお酒が進まない。
以前の半分以下になったし、飲むとしんどくなるようになった。
お酒はアルコール摂取の目的もあるけど、ビールの味が好きなんです。
なのでこのまま飲めなくなるのはちと悲しい。
飲まないほうが財布にも優しいんだろーけどさw

コミケ後は最近知り合ったみそじーずの方々と飲み会。
彼氏も来れれば良かったのに残念だわー。


絵のほうは引越しや就職活動が落ち着いたらオンラインだけで再開したいと思ってる。
家でコツコツやるにはいい趣味だしね。
本出そうとするとちといろいろと経費がかかりますけど。

しかしだるいな…


2011年08月11日(木) 猛暑が続きますが

財布の中が吹雪。というか南極。生まれつきだけど。


昨日は彼氏を迎えに長野までドライブしてきました。
いざ彼氏に会うと喜んでくれるかな?と思ったけどそうでも?
顔に出てないだけなのかな?

ゲーセンであしあとつけてみたりした。
やはり音ゲーは楽しい。

後は自宅でご飯食べてお風呂入って早々に寝ました。


今日はクリーニング出して、ハロワ。
新着の求人に応募したら午後から面接ってんで慌てて履歴書書いた。
ハロワのおっさんからはもっと自信持って!ってことなんで当たって砕けろ形式で。
ホームページ見たらよさげな会社なんで受かればいいなぁ。


入籍日をいつにしようか未だに悩んでいる
誕生日以外で何か意味のある日付けってないのかな?
知恵を下さい!
web拍手は無記名でメッセージ送れるから気軽に…教えて下さい!!!!

うかうかしてると彼氏が入籍する気がなくなってしまいそうだー

そんなことより仕事も早く決めないとなんだろーけどー


2011年08月10日(水) おむかえ

昨日から今日と彼氏が泊りがけの出張で居ない。
一人で広い家に居たんだけど、物音とかするとさすがにこええwww

お酒飲んだら物凄く頭が痛くなったので早々と寝てしまった。
メールしてたのに申し訳ない。


今日はそこそこ片付けというか掃除機かけたりしたので、午後から迎えに行こうと思う。
ドライブ感覚で。
ついでに長野のゲーセンにあしあとをつけようそうしよう。


もう縁を切った人からメールが来て割と嫌な気分になった。
私は縁を戻すつもりもないから不快なだけというか。
関わったことを後悔するしかない。
困ったねこりゃ


2011年08月09日(火) 財を築く才能はないけども

埃ひとつない清潔な部屋

整えられた家具、本棚


洗濯されて気持ちのいいシーツ


下手くそだけどあったかい出来合いじゃないご飯




お金は満足に稼げないけど、せめて美しく、清潔に暮らしていきたい
貧乏でも、家の中だけはそんな匂いを出したくない



充実した生活を送りたいのです


2011年08月08日(月) 結婚やめようかな、と思うこともある

冷房のない部屋で掃除機かけて、片付けて、埃でむせて。
布団干して、洗濯して。
あー、履歴書書いてハロワいかないと。
晩御飯何にしようかなー?



こんな地獄がこれからも続くと思うとやはりうんざりはする。
メリット?とか考え出すとキリがない。
元々メリットとか考えるようでは結婚って無理なんだけど。

キャリアとか趣味とか全部捨ててきてるのにって思うと少々やるせない。


自分はとにかく不平等なのが嫌い。
自分も相手も自分ばかり何故?と思いたくないし思わせたくもない。
仕事でも、誰かにだけ甘いとかあまり好きじゃないんだよね。



はー。ぱーっと買い物でもしたいな。
お金ないけどw
汚い部屋片付けてても賃金出ないしなー。




昔、両親がケンカして、父か生活費を入れなくなったことがあって、母親がめちゃめちゃ苦労してたことを思い出した。
生活費入らないからって家事は放棄できないんだよね。
結婚は女が不利なんだと思ってるのはこの時からなんだと思う。
母親も働いてたけど、私立の大学に通う姉の授業料とか考えると無理だったと思うし。

やっぱ私って結婚に向かないんだなぁーと思う今日この頃であった。

さーまた片付けるか。ごほごほ。


2011年08月07日(日) 彼氏が私の実家にきた

おはようございます。嘘です。


週末、彼氏が私の実家に来ました。
一緒に暮らす、結婚ということで一応顔を合わせておくことに。

実際は一緒にご飯食べて酒飲んだだけだけど。


彼氏曰くうちってなんか変わってるというか面白いらしい。
うちは三姉妹なんだけど「みーが三人集まるとこうなるのかー」
って感心していた。


まぁみーは問題あるからとりあえず同棲してからかんがえたら?あ、魚沼産コシヒカリ食べてみたいから送ってよ。冬はスノボしたいから泊めてよ。

そんなノリだった。
彼氏は他人の家に泊まるのが非常に苦手らしいんだけど、我が家でめちゃめちゃ寛いでた。


夜は妹と三人で飲みながらテレビ見て爆笑したり、実家のにゃんこたちを彼氏に抱かせてみたり、ミサワでまた爆笑してみたり楽しかった。

翌日はとりあえずうちの親の墓参りをし、妹と回転寿司で昼食を食べ、車で新潟へ。
ねむい。


明日からまた就職活動。
とりあえず履歴書送らないといけない。
ハロワにも行ってみよう。
頑張ろう。
あ、あと掃除、な?


2011年08月05日(金) 神様なんて居ない

暑いですね…
汗だくてす。今日は贅沢と思いつつお気に入りのお店にてランチ。
もう多分来れないだろうから。

案外荷物が多くてこれはやはり業者かなぁと思って手続きしてるんだけど連絡来ないなぁ。
困ったわー。他の業者にも聞いて見るかな。


昨日、彼と話したけど、結構問題が多くて参った。
私の中ではさほど大きな問題じゃないんだけど、もっと早く言って欲しかったってのはあった。
結婚するのにさぁ…
ちと悲しくなった。


これからまたお部屋の片付けしてから実家にいきますわ


2011年08月04日(木) かえる

ほんとは昨日帰る予定だったけど、具合が悪かったので今日帰ることに。
なんか不調が続きますなぁ。いかんわー。

また、週末会えるけど長く一緒に居たから寂しいものですね。
トホホ

さて、運転頑張りますカニカニドコカニ


2011年08月03日(水) なんか

彼氏がなんかなんか言ってるけどあれ嘘です多分ね!

今日は面接行ったけど、うん微妙だった!
おばさんおめーに原因あるってわかんねーん?って感じ。
何でもかんでも若者のせいにしちゃいけない。
時代に取り残されてるババアは多少反省しろ。
もちろん若者も耐性ないとは言われてるけど、ババアの小言にいちいちついていってたら見が持たない。
最近の若いものはと嘆くのはいいけど自分の行動を振り返ってほしいわー。
今日の面接ババアの小言に三十分付き合っただけだった履歴書の写真返せ。

後は家でまったり。
すっかり彼の家が自宅だ。


入籍いつにしようねー
大安でいい日はないのか?


2011年08月02日(火) 頭痛が痛い

今日は何故か頭痛とか。食欲もないしなんじゃろねー?
ご飯食べないと…と思いつつもどうしようかな?って感じ。昨日の残りなんだけとね。ぐったり。
ロキソニン飲むなら食べてからじゃないとなぁ。はぁ…

相変わらず洗濯機回しながら台所を掃除している。
一人暮らしの家に見合わない食器の量は何なんだろうか。
とりあえずさっさと洗ってしまうことにした。
使わないものを仕舞う、片付けるという習慣はこの家にはないようだ。
結婚したら台所が汚いって主婦としては致命的なので何とか綺麗にしたいけど心が折れそうです。早い。

昨日の面接はどうなんだろうなぁ。多分駄目だろーなー
採用のときってすぐに連絡来るしね。
今日の面接を頑張ろうと思う。
駄目なら次を当たるまでよ!
ハロワ通いが暫く続くかもしれない。
家の片付けと同時進行はきついなー
掃除にバイト代出ないかなー。ないかw

遠距離恋愛はそろそろ終わるのかな?
あっという間の三ヶ月だった。
本当に望まれてるかというのは相手の心を覗けないから分からないけども、うまくやっていければいいなぁー。
私はやはり仕事が決まらないと!ってところなのでそれまでは安心できない毎日なんだろなーと思います。


2011年08月01日(月) 面接とか掃除とか

今日は面接二件。二件と言えども全く正反対の場所にあるので移動が大変だった。
二件目は実技もあったし…久しぶりにMacintoshでIllustratorを使ったわ。
手応えとしてはまぁまぁな感じ。


その後、晩御飯の材料を買いに行った。
暑い…
ゲーセンはこないだの豪雨で床上浸水したらしく営業中止とこのと。
いつ再開するのかなぁー…

酒類専門店に寄ってみたらヒューガルデン売ってたこわい。
しかしうちの実家近くの店に比べると100円高いんだけどどゆことよ…
何かのごほうび。とかそんな時に飲みたいと思う。


彼氏帰ってきてないけどビール開けていいですか。
もうつかれた限界だー!!
明日は夕方から面接なのでそれまで片付けしようと思ったのであった。
なんつーか…部屋が汚い人と暮らすのは覚悟が必要だ。
どれ捨てていいかわからんしなー。
今までの彼女はどうしてたんだろ…見て見ぬふりか?!

彼氏は超鈍いのと部屋が汚いことさえ除けば割と最高なんだがなー
ゲーマーとか酒飲みなのは自分もだからどうでもいい
嫌な人は発狂するほど嫌なんだろうなぁ
共通の趣味って大事だ。


みー |MAIL

My追加