√B...uk

 

 

整えること。 - 2014年05月24日(土)

久々の日記。

仕事上は特に変わらず。まだ新しい職場にも業務にも馴染めず。
でも、少しずつ慣れさせていかないと。

それと、最近の近況としては、整体を受け始めてみた。
身体の体幹というか骨というか骨盤をしっかりさせたいと。
胃腸の調子が悪かったのも、何となく調子が良い。

色々と整えるのが大事。
そんな気がする。何というか仕事も勉強も、体調もなぁ。

***

2014/05/25 01:43



...

無理はしない欲張らないのこと。 - 2014年05月06日(火)

ゴールデンウイークがあっという間に終わってしまった。

***

去年は、大学時代の友人と学生時代を過ごした街を旅行したが、
今年は、法事やら会食やらが重なってそれも出来ず。
ただ、今年の過ごし方は、これはこれで大切な時間を過ごせた。
そう思えた。

妻の親御さんご兄弟とご飯を食べて、とても良くして頂いたり
帰省して、同年代の従兄弟の元気な顔を見ることができたり。
何より結婚の報告を親戚のひとたちに直接会って伝えられたり。

で、今日は今日で、残り一日のゴールデンウィーク。
妻は友人と遊びに出かけているので、私一人で過ごす。
最近疲れているので、ゆったりと過ごす。

何かしら、書こうかなと思っていたこともあった気がしたけれど
こうして書き始めると何を書きたかったか忘れてしまった。
とにかく、生きているという近況報告。

それと、体調がこの頃良くなくて、特にお腹の調子が悪い。
この連休は、ほぼずっと毎日胃もたれ気味だった。
今日は近くの病院へ行って診てもらおうと思っていたのだけれど、
こうしている今は、いつもよりも症状がマシだ。
というか何ともない。
なので、病院へは行かないでいいかな・・。

日常は、ちょっと無理してる感があるので、適当にやろう。
仕事上の無理はしていないが、精神的に気にしすぎてる。
異動してからどうも、そんな感じで無理しているような気がする。
たぶん胃の不快感もこの辺りのストレスだってことは分かってる。

もう一度、今年の抱負を思い出す。
欲張って食べすぎないようにする。食事もそうだし、仕事も。
自分が消化できる程度を見極めよう。

無理はしない。欲張らない。
難しいけれどそれでやってみよう。

***

2014/05/06 12:05


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home