√B...uk

 

 

模索のこと。 - 2014年04月29日(火)

担当業務の幅は、少しずつ広がっている感じはする。
しかし、実際には、自発的に動いている部分は少ない。
足りないことは分かっているのに、それがなかなか見えない。
暗中模索のような毎日です。そして連日深夜まで勤務。

そんななか、こうした休みは本当に嬉しい。
結局、結婚祝いをいただいた親戚へ、内祝として贈り物を
探して歩き回って一日終わったけど、それでも嬉しい。

自分は自分のペースでやるしかない。
無茶はせず、無理もしないけど、やれることがあるなら、
それを精いっぱいやるしかない。

体力面よりも、やるせなさという精神面で辛いけれど、
とにかく前に進んでみよう。

***

2014/04/29 21:56


...

転機のこと。 - 2014年04月19日(土)

何やら、ここ最近で本当に色々あった。
お披露目、新環境、について。

まず、お披露目のこと。

先日無事に挙式と披露宴を済ませた。
こんなことは大きな声で言えないが、当初は式を挙げないつもりだった。
それは彼女(妻)も同じ考えで、挙式をするのはお金がかかりすぎると。
何より式を挙げることに重要性を感じられなかった。
けれど、いざ挙式してみると、友人は思ったより大勢出席してくれたし、
そして何と言っても、親戚・家族が本当に祝ってくれた。
母親も非常に嬉しそうで良かった。自分もとても嬉しかった。
普段からお世話になっている方々、昔から良くしてくれた方々に対して
感謝の意を伝えられただろうか。伝わってくれたら嬉しい。
良い人たちに囲まれて育って、そして生きられて、嬉しいと再認識した。

そして、新環境のこと。

先日、事業部長に個別に呼ばれ、内示を言い渡された。
次週より他部署へ異動してもらう、と。週末は金曜のことだった。
詳しいことは聞かされないまま、部署を移るための手続きを進めた。
ただ、それは内示に過ぎず、正式な人事異動の辞令は出ていない。
正式な辞令ではないものの、喫緊で担当しなければならない業務が
あるらしく、またそれも割と規模の大きくて長引くような種類のもの
だそうで、半ば追い出されるように送別会まで開かれた。
新しい職場は、今までの勤務先と別の場所にあり、新たな環境だった。
担当業務も、今までのものとはまったく別のものだった。
今までは、同じチームのメンバーも少なかったので、自分が主体的に
イベントや企画を進めていかなければならなかった。
ただ、それも、そう書けば聞こえは立派かもしれないが、実際には、
担当業務にルーティンな作業も多くて、やりがいは少なく感じていた。
新たな担当業務は関係者も多く、社内でも割と大きなプロジェクトで
どうやら調整役がメインとなりそうだ。
しかし、新チームのメンバーは、社内でも優秀と評される人ばかり。
なぜ自分がこのようなチームに所属することになったのか分からず、
また、ここで自分が何をすることができるのか、まだ分からない。
この一週間も、自分の無力さを痛感して毎日過ぎていった。
正直、上手くやっていける自信は無いが、何事も経験。
良いチャンスを与えてもらえたと思って、色んなことを吸収したい。

せっかく式も挙げてこれから新婚生活、と思っていた矢先に、こんなに
生活が激変してしまったので、何とも言い難いというか・・。

でも、せっかくの機会。ひとまず、やってみようとおもった。

***

2014/04/20 02:44




...

歩みのこと。 - 2014年04月04日(金)

新年度。

仕事面でなかなか上手くいっていない。
急な顧客対応やらトラブル・クレーム対処。
正直つらい。でもやるしかない。

また、私生活では挙式直前。
今回の主役は妻だと思うけれど、参列して
下さった方や家族・友人に、感謝したい。

いろいろ大変だけど、歩くしかないんだな。

何か良いことあるかな。迎えに行こう。

***

2014/04/05 13:42


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home