何も知らないけれど・・・

2012年05月27日(日)

会報の光ちゃんの言葉を読んでいたら、何だか恥ずかしくなりました。
私ったら、何も知らないのに、光ちゃんのこと想像で語りすぎ。
光ちゃんって、何て心がきれいな人なんでしょう。
光ちゃんは、私の汚れてしまった小さな物差しでは、はかりきれない人なんだなって思いました。











5:25



2012年05月26日(土)

少年倶楽部プレミアム。
テレビ出演、本当に本当に嬉しかったです。
テレビで見る光ちゃんに飢えていますから。
13歳の光ちゃん、とってもかわいくって魅力的でした。
かわいいかわいいかわいい〜〜〜ってずーっと言っていました。
13歳の光ちゃん、大好き。
スッキリと大人の顔になってしまった今と違って、子供らしく肉が付いたかわいいお顔と、母性本能と保護欲をくすぐる、きょときょとしたあの姿態は何でしょう!
あの、『200X年・翔』の光ちゃんを思い出していました。
同じ頃でしょうか? あっ、もっと前?
もっとも、あちらの光ちゃんは、はかなくて、いたいけな感じで、あの年頃の男の子特有の?はっとするような美しさに魅了されましたが、こちらの方は、ひたすらかわいらしいです。
光ちゃんったら、ゲームオタクぶりをことさら印象付けようとしていますね。 ふふ、ファンの目は節穴ではありません。
みんな騙されたふりをしていますが。
光ちゃんがゲームが好きなのは確かでしょうけど、それだけの為に籠っているとは思えません。「光ちゃん流の隠れ蓑?」って思います。
いろいろお部屋でやっているでしょう? あれもこれもお仕事もって、思ってしまいます。
それに、光ちゃんが外に出たら、たちまち大騒ぎになりそうで。
みんなに迷惑かけたくないって思っていそうですから、そうそう好きなところに出かけられるとは思えません。
今の光ちゃん、テレビやラジオ、雑誌の取材の受け答えなどから、きちんとした教養ある大人の男性って思いますもの。
光ちゃんが、一般の成人男性が知っている、政治、経済、社会一般(テレビの世界やどうでもいいこと以外で)を 自分だけ知らないでいられるという気がしません。
ファンが知っている光ちゃんの性格から考えると。
芸能人である前に、人として恥ずかしい人間になりたくないと思っていると思いますから、自由に使う時間があまりない中、いろいろなことに興味を持って、勉強したりしていそうに思います。
もともと、頭が良くて高い知識欲を持った常識人だとは思っていましたが、そういうとこ見せたくないんですね、きっと。
あら、営業妨害? 
どんなにお馬鹿ぶっても、爪を隠しているつもりでも、光ちゃんの頭の良さと、素晴らしい想像力と創造力、美意識の高さは隠せません。 光ちゃんの作品が物語っています。 無理です。
今朝も、mirrorアルバムを聞いていて、何て良い声!光ちゃんって凄いなあって、あの多彩で豊かな光ちゃんの表現世界に、改めて感動!
ね、光ちゃん、今の光ちゃんを感じたいですから、作品を是非聞かせて下さい。
今制作中でしょうか?
シングルもアルバムも、SHOCKのDVDもみーんな欲しいです。
そうですよね、ファンは欲張りです。
あっ、Gのお知らせはいりません。

うーーん。植草君が少年隊の会報で何を言おうが、気持ちは少しも変わりません。 良い方なのはわかりますが。
かえって、取り込まれて欲しくないという気持ちが強くなりました。
光ちゃんファンは、そういうことで籠絡される人ばかりじゃありません。

KinKiさんの会報、今日届きました。
パラパラとめくって、写真だけ見ました。
みんな凄い美人さん。
良い写真ばかり。
中身は明晩読ませていただきます。

1:11



2012年05月18日(金)

何ということ!今月末には、また一人退職。
まあ、個人的な理由ではありますが。
昨日もそのショックでぐったり。

今朝、早くに夫は出勤し、子どもたちは二人とも今日はゆっくりで良いので、起きてくるまでの少しの間、PC前に座れます。
16日は、テレビの前に座ったとたん、珍しく早く夫が帰宅。
この番組を見ることを宣言し、ビールを出し、用意してあった夕食を一人で食べてもらい、私はすぐにテレビ前に。
番組が終わったところで次男が、10時前には長男が帰宅。
余韻に浸るまもなく、睡魔に襲われソファーでダウン。
夜中に目が覚め、日記を書いたものの、すぐに寝室に。
昨日も疲れきって見ることができず。

記憶に残っているのは、出てきたときから光ちゃん笑ってたってこと。
相変わらず、くつろいでいるように見えても言葉使いに乱れがないのがとっても素敵っていうこと。「捧げて〜〜〜まだまだ足りない」、「自分という表現」という言葉。
そうそう、何と「作曲の才能がない」とかも言っていました。
あんなに素晴らしい、プロに絶賛される曲を何曲も作っているというのに。
変な言い方ですけど、光ちゃんは本当に光ちゃん。
光ちゃんの芯にある、この「変わらないもの」を感じ取って、強く惹きつけられ、ずーっと離れることができないのです。ファンは。きっと。
今日の午後は予定なし。
やっと、やっと録画を見ることができます。
手許にあるのがとってもしあわせ。
7:22



2012年05月17日(木) わくわくドキドキ

少年倶楽部プレミアム。
shockが終わってしまって、ほうけたようになっていたのに、この放送を知ってから、楽しみで楽しみで、毎日に張りが戻りました。
この日が近付くにつれワクワクがどきどきに。
そして時間が来て、正座してテレビの前に。

NHKさん、ありがとうございました。
ナレーションに愛を感じました。
ショックの見せ場を切り取って、たくさん映してくれたのですね。

はじまってすぐ、ん?もしかして、太一君、shock観たことないのかしら?
それとも、何か差し障りがあってとぼけているの?と、かすかな不安が・・・。
はあ。
時間がありませんものね。
たくさん、カットされてしまったのでしょうし。

あああああ〜。
夜の海が、夜の海が〜〜〜!
これからっていうところで、映像がダイジェストに切り替わってしまって〜〜〜〜〜!
光ちゃんの歌は続いていますし、次々に代わる映像は、皆、名場面ばかりでしたけど。
あの、素晴らしくかっこいいところ、知らない人に一番見て欲しいところが映っていない〜〜〜!
ええ〜〜〜っそんな〜〜〜って、涙が出るほどショックでした。
楽しみにしていた「夜の海」。
フルで見せて欲しかったです(涙)。

総合の方で、もっと長い時間の番組にして放送して欲しいなあ。

ああ、もうだめ、眠くって。



2:22






2012年05月01日(火)

Endless SHOCK 2012
千穐楽おめでとうございます。


博多座一カ月、帝劇三カ月。
こんなに長い間、皆、ここかしこ故障しながら、いえきっと満身創痍ながらも、誰一人欠けることなくこの日まで完走できたなんて、本当に素晴らしいカンパニー!


ご本人たちを支えてくれた周りの皆さまに感謝感謝。

この4カ月、みんなが知りたい、「無事終了」を 毎回レポしてくれた光ちゃんファンの優しい皆さまに感謝感謝。

あちらこちらにお礼を言いたい気分です。

お酒のせい?
もう、何だか言葉が出てきません。
夜中に起きて祝杯を上げ、ぼーっとしていたら、こんな時間になってしまいあわてて書きこみました。
明日(今日、1日)は3日ぶりに休み。
余韻に浸れます。

でも夫は仕事、息子たちは学校。
さあ、ちょっとだけでも眠らないと。


4:35






 < 過去  INDEX  未来 >


つゆくさ [MAIL]

My追加