不用品 買取 家庭教師 celeste blue

celeste blue



ドラマ

2011年07月25日(月)

NHKの朝の連続テレビ小説を観てみます。
昔から、私が唯一楽しみにしているシリーズです。
今、放映中の作品は「ちゅらさん」と同じ脚本家が手がけているため、放映前からちょっと楽しみでした。
案の定、おだやかにおだやかにドラマが展開されていきます。

今日は主人公の女性が出産するシーンでした。
思わず、泣けました。
以前の私なら、こういう出産シーンで泣くなんて皆無に等しかったのに、一度、出産を経験するとこうも変わるものかと思うくらい号泣。
いや、役者陣が演技派なため、出産を経験していない人も号泣していたシーンなのかもしれません。

おだやかにおだやかに観ていたはずのドラマでしたが、今日は例外。
たまには、いいでしょう。

おやすみ。」


7月

2011年07月23日(土)

数日前、ごく数人の人たちにメールをしました。
毎年、この時期になると、みんなに予定を知らせます。
本当は、この日の連絡を私がしていいのか、でしゃばっているのではないか……と悩みますが、それでも今年もみんなに連絡しました。
あえて返事は求めません。
求めていないけれど返事をくれる人、まったくなしのつぶての人、いろいろです。
いろいろだから不安になるけれど、でも、やはり連絡しておかなければいけない衝動にかられます。

そんな連絡を流して数日後の今日。
「彼」をしのぶ会が開催されました。

もう9年。
彼を慕って集まる人たちの環境も大きく変わりました。
もし、もしも今、彼がひょっこりと戻ってきたらなんていうのでしょう。
そんなありえないもしもを考えながら、今日を過ごしました。

9年前に止まったと思っていた時間は、実は少しずつ動いていて、今は確実に時の経過を感じることができます。
悲しみはもちろん同じ形でそこにあるけれど、生きる息吹も力強くみなぎっています。

命はつながっていく。

心ざわざわする7月も、もう下旬に入りました。

おやすみ。


成長

2011年07月15日(金)

わが子が生まれて今日で9カ月。
子どもの成長は早いとは言いますが、長い9カ月だったなぁとも思います。
今はつたい歩きをするのが楽しいようで、机はもちろん、窓ガラスや私の足、扇風機などにつかまり立っては歩こうとしています。
成長を見るのは楽しくてうれしいのですが、成長に伴う危険がいっぱい。
その危険をすべて取り払うのも親の役目なのでしょう。
今、まさに目が離せない状態。
どうか無事に育ちますように。

なかなか日記が書けない日々が続きます。
それでも、ちょこちょこと記録していきたい。

そんなこんなで、今日のところは。
おやすみ。

 < 過去  INDEX  未来 >


celeste [MAIL] [アルバム「紺と碧」]

My追加