テレニティの戯言
DiaryINDEXpastwill


2006年12月30日(土) ビビン丼Vsハッシュドビーフ

こんばんわ。misonoの体重が増えようが減ろうがゴジラになろうが興味がない22歳、赤間久之です。

 うん、まぁホントどうでもいいです。それにしてもこの人いつからこんなになっちゃったんでしょうか…?その昔、某バンドで活躍してた頃の面影が全く消え去ってしまいましたね。

 うん、まぁ人生いろいろありますよね。山本のモナさんもね。どこで人生の転機が訪れるか分かんないもんね。どこにフライデーが潜んでいるかなんて分かんないよね。でも何となく、アナウンサーより今のバラエティな路線に転向したアナタの方が好感がもてます。とか言っておきながら、赤間家はTVが点かないので、どんな人なのか分かりません。逆境をバネですか…強い女性ってカッコイイですね。でもエロカッコイイ人には微塵も興味がありません。

 うん、まぁ何が言いたいかっていうと、misonoが次に何をやるのか少し期待しているんです。出来るだけトンデモな事をやらかしてくれる事を祈っているよ。もし曙みたいにK-1に参戦なんてトンデモない事を言い出すたら、僕はアナタを尊敬します。

 今日の夜、つまり22時27分辺り、壮大なサーガがまた生まれました。指輪を探す水戸黄門御一行より果てしないです。大体なんて面倒な指輪作っちゃってくれましたね。エライ迷惑な話ですね。そんな指輪拾いたくない事間違いないですね。ましてや婚約指輪でなんて贈られた日には…「NY直行便」に電話しなきゃ。早く早く!3部作にして9時間くらいスクリーンに張り付けられちゃう前に!調子にのって釣りバカ日誌並みに続編が作られない様に…そりゃないか。


タンス開けたら「ナル○ア」なんて危険な名前の王国にたどり着いたズッコケ三兄弟より果てしないです。いやーなんて言うか、タンスですか…。もうさ、「どこでもドア」でいいじゃん。というかお手軽な王国ですね。よりによってタンスから行っちゃいましたか…。

「お母さん!ちょっとナルニア行ってくるね!」

「早く帰ってくるのよ。魔女に会いに行っちゃ駄目よ!」

そんなノリですね。コンビニより身近で、太陽系より遠い…そんなラララ探してる。いや、遠すぎだろう。

タケコプターに飽きちゃったんで最近出現したドラゴンに乗って街の交通機関を荒らすノビタ君より果てしないです。いや、そんなのびたは見てみたい。だがあの声はイタダケナイ。初めて声優が一新された新しいドラえもんを見たときはそりゃ〜驚きましたよ。いつからこのアニメは「萌え」になってしまったのですか?どらちゃん、川原で大声でフォーエバーに叫んで来い。そしてまたガラガラ声になったら帰って来い。

 それは(忘れないで、サーガ)松屋で生まれました。松屋の食券販売機の前で生まれました。“ビビン丼”との共存を図る連ポン軍と、“ハッシュドビーフ(Mサイズ)”を利用して独立を図るオジン軍との激突です。穏やかに物事を進めたかった連ポン軍に対し、二日連続“ビビン丼”に猛反発したオジン軍が“ハッシュドビーフ(Mサイズ)”を強奪して独立を宣言してしてしまいました。クールな“ビビン丼”か、泣きの“ハッシュドビーフ(Mサイズ)”か。事態を重く見た特殊機関「ネコさん」は“汎用器型決戦兵器 エヴァンブタドン(Lサイズ)”を発進させ、事態の収拾に向かうが…来週に続く。


続かねぇよ


 ただ“ビビン丼”か、“ハッシュドビーフ(Mサイズ)”にするか真剣に悩んだので、それを言いたかっただけです。それだけじゃツマんないから、妄想を膨らませただけです。つまり暇人のバカ人です。ちなみにビビン丼が勝ちました。以上。


2006年12月28日(木) クリスマス

こんばんわ。“バカは風邪をひかない”を身をもって実践している22歳、赤間久之です。

さてはて、この前クリスマスでしたね。僕の人生において2番目に意味を持たない日でした。ちなみに一番目はバレンタインです。…あっ涙が…。あっでもチョコもらったことありますよ。チョコの中身はキムチでした。危うく世界の中心で愛を叫ぶところでした。「セカチュー」ね。韓国版の「セカチュー」の宣伝を初めて見たとき、アレンジもキーも何も変わらない韓国語バージョンの「瞳を閉じて」を聴いてズッコけた男です。

リメイクとか最近多いですよね。天下のハリウッドも遂にネタ切れでしょうか?韓国の「インファナル・アフェア」がハリウッドでリメイクされましたね。個人的にあの映画は名作だと思ってます。一作目はね。ジュオンやらリングをリメイクして、今度は「着信アリ」だそうです。ゲームも映画になってますね。「バイオ」やら「サイレントヒル」など。

個人的にね、世界中のどこかに「ドラえもん」を実写でやってくれるツワモノは居ないものかと待ち焦がれているのですよ。だって「ドラえもん」ですよ!?きっとどらちゃんはフルCGに違いない…のびたは…多分えなりくん。ものすごい映画になる予感がします。“子供たちの夢”もへったくれもないですね。タケコプターで大空を自由に飛び回るえなりくんとフルCGドラえもん。そしてしずかちゃんにスネオ+その他大勢。しずかちゃんのお馴染みの入浴シーンなんてきっと大変ですよ。アニメ通り実写化した日にはきっとR−指定を受けてしまいます。子供たちの見ることの出来ない「ドラえもん」…大人の世界ですね。

子供 伊織ちゃん8歳 「お母さん、なんで「ドラえもんThe Movie のびたとムフフ大帝国」は子供は見れないの??」

母 静子 32歳 「え…ん〜…ドラえもんはね、大人の階段上っちゃったから大人にならないと見れないのよ」

「のびたの恐竜2006」なんて実写にしたら大変な映像革命ですよ。もはや「ジュラシックパーク」ですよ。子供なんて恐すぎて見れないでしょう。突然現れた恐竜に「桃太郎のきび団子」をあげて仲良くなるフルCGドラえもん…まさに「ラブアンドピース」


でもね、映画化するのはいいけどね、たまにとんでもないのが出てきますよね。あれにはぶったまげましたよ。とにかく凄かった。ここ数年みた映画の中で最も印象に残った映画をご紹介しましょう。

「デビルマン」

凄かった。とにかく凄かった。こんなモノを商業ラインに乗せる気になった映画関係者の皆様、お疲れ様です。誰か途中で気付かなかったのでしょうか?「こりゃひでぇ…」って。DVDで見たから良いものを、こんなのに1800円も払った日には…涙。でもこれね。友達とみんなでわいわい見るとかなり楽しいですよ。何というか、コメディとしか思えません。日本の誇る良質コンテンツがまた一つ失われた…

さてはて、そんなクリスマスに赤間が何をしてたか気になりますよね?ならないって?頼むホンノ少しでいいから気になっておくれ。そして聞いておくれ。

「今年のM−1はどうだった?」ってさ。

24日はね、絵を描いてました。「キモイ」とか思った君。正解。
つまりアレですよ。最近路上ライブも真面目にやることにしました。毎週末にね。でねでね、よく路上で歌っている皆様って自分のポスターみたいの置いてるじゃん?アレをもくもくと製作していたんですね。ただ自分の名前書くのじゃツマんないから、ただでさえ少ない絵心をかき集めて悟空の元気玉並のエネルギー集めて書きましたよ。なんちゅうクリスマスや…。

で、夜は友人宅でパーティー。かれこれ4年連続です。ん?バカ…聞くなよ^^

もちろん男さ

でM−1ね。面白かった。凄く。

25日はね、うんそんなで(以下略)

最後に一言
「ハッピーバースデー、デビルマン」


2006年12月14日(木) 昔の自分

こんばんわ。サンタさんには「愛を下さい」とお願いする予定の赤間久之です。一本通行の道を希望を燃料に走り抜ける22歳です。ブレーキは捨てました。

さてはて、この前凄いモノを見つけました。押入れでドラゴンレーダーを見つけて旅に出て、途中で手がとっても伸びる海賊王と出会って大海原へ旅立ち、途中で死神の落としたノート片手に世直しする若者を横目に走りぬけ、凄い必殺技を使うテニス小僧をテニスじゃ勝てないのでタコ殴りにして、カメハメ波使う金髪のお兄ちゃんは強すぎるのでデ○ノートで倒し、突然巨大ロボットに襲われたあげく自分もどこぞやの新型モ○×スーツに乗って戦ったあげくに撃墜されて霊界にいって、霊界探偵になって復活して自分のパソコンを調査したら発見しました。昔の自分のボーカルテイク。

最近曲のストック増やしをしていまして、パソコンあさったら昔作った+製作途中の曲がわんさか出てきましたよ。「これ全部ちゃんと作れば持ち曲かなり増えるぞ…」と宝の山を発見&製作を始めたんすね。

それで、昔のデーター開いて再生したらなぁんか変な声が聞こえてきたんですよ。なんかこぅ〜弱弱しいジャイアンの様な歌声が。いやジャイアンの方がうまいかもしれない。うわぁマジ下手くそなボーカル。音程ヒドイし。めちゃくちゃ下手くそだよ。まじひどいわ〜ひいたわ〜誰が歌ってるんだろう…これはやばいなぁ…下手すぎてもはや未来を感じない…誰だろう…だれだ…だ…ん??

「お…俺だ(・_・;)」

思わず安っぽい顔文字使うほど動揺しましたよ。いや、マジか。人間練習すればここまで変われるのかと昔と今のボーカルテイク比べて思っちゃいましたよ。いや別に今も大してうまくないが、それにしてもこれは酷すぎる…あぁ赤間、頑張ったんだね、えらいよアンタ。楽曲も昔と比べてずいぶん良くなったじゃないか。あともう10倍くらい歌も曲も良くなればデビュー出来るよ。あ、果てしない。

バイト先で「クリスマスバイトに入れない?」と聞かれました。正直クリスマスにバイトはしたくないです。

「え…あ…実は…(言い訳を考え中)」

「彼女居なくてひまなんでしょ?^^」

大正解です。ミリオネアに例えたら簡単すぎて一万円の問題です。もちろん今年も一人身です。今後彼女が出来る可能性が限りなく低い22歳です。彼女を作るなんて、ハリウッド映画に例えたら「M:I・4」を製作してしまうほどの不可能なミッションです。オープニングでトムさんやられちゃいますよ。不可能すぎて。ボンドもビックリですよ。多分Q辺りに

「…駄目だこりゃ^^」

とかいって任務放棄ですよ。ドリームジャンボに当たるより、ロト6に当たるより、道を歩いていたら突然大阪ナンバーのダンプカーに轢かれるより確立が低いでしょう。あ…涙が…。

まぁそんなんで昼間はバイトをすることになりそうです。夜はもちろん…毎年恒例の男のパーティが待ってます。

「きっと来年こそは…」
去年も一昨年も思ったけど、今年も思わせて下さい。




2006年12月09日(土) 赤間Vs虫歯

こんばんわ。犬も歩けば棒にあたる、赤間は歩けば不運にあたる。人生という名の戦場を、希望の詰まったピストル片手に駆け抜ける22歳、赤間久之です。好きな料理はチャーハンです。

さてはて、最近ようやく病的な恋人と別れることが出来ましたよ。清々したわ全く…。アイツったらいつも僕の傍を離れないんだから困りましたよ。「ヤメてくれ」ってお願いしてるのに。あまりに赤間のことが好きすぎて、自慢のマイドリルで穴まで掘り始めましたから。さすがにストーカーじみてきたので、しかるべき処置をとらせて頂きました。ありがとう歯医者さん。グッジョブ。

そんなで虫歯の治療が終わりました。結構ありましたねぇ〜。一回目の診察のとき「赤間さん乳歯が多いので、レントゲンとってみましょうか」ってレントゲンを撮ったんですよ。そいだらビックリ、というか予想通り

「…あぁ…赤間さん、永久歯ないですね。残念^^」

ギター侍に「残念!!斬り!!」ってお祝いして欲しい感じですね。何というか、薄々気付いていたのでさほど驚きませんが。赤間の歯は半分(もしかして以上?)乳歯なんですね。中学生以来、歯を抜いた記憶がありません。なにやら今後永久歯が生えることはないらしいので、気をつけてくださいと。乳歯は虫歯になりやすいし、永久歯と比べてひ弱なカワイコちゃんなので、優しく接してあげないと駄目だって。うんうん、しょうがないな。これからは「クリアクリーン」はもう使うの止めて「Gum」使ってあげるよ。毎晩可愛がってあげるよ。もう「梅干」食べるのは止めてあげるよ。もともと嫌いだから。


そうなんです。赤間は梅干が食べれません。あんなのが地球に存在することすら信じません。日本人の心の食物だなんて認めません。納豆があればいいじゃないか!他に何が必要なんだい?金かい?名誉かい?“あくび騒動”で涙した関本選手の笑顔かい?もう少し年棒増やしてあげようぜ。大人の事情とか情事とか18歳未満お断りな事情がいろいろあるとは思うけどさ。あっ脱線。

つまり食わず嫌いなんですよ。でも一度だけ食べたことがあります。3歳〜5歳くらいの幼少時代に。親に無理やり食べさせられたのをハッキリと覚えています。史上最強にイヤだったので、ハッキリと記憶にこびりついています。後にも先にも、梅干を食ったのはあん時だけです。

だからね、何が言いたいのかみんなもう分かったね。密かにとんねるずの食わず嫌いに出たいんですよ。こぅ〜いくらとか明太子とかモンブランとか赤間の好物が並んでて、そんなかに憎きアイツが潜んでいるんですよ。そんで最後に梅干が嫌いってばれて

「いや〜ばれちゃいましたか^^」

とかお茶の間の前で言いたいわけですよ。そこでタカさんに突っ込んでもらって笑いをとりたいんさ。もちろんそこで「ハハハw」ってよくバラエティで流れる笑いの効果音も入れて欲しいのさ。そんだけ。ちなみにそのときのゲストはぜひ綾瀬遥にしてください。ファンなので。そんだけ。




あかま

My追加