テレニティの戯言
DiaryINDEXwill


2006年11月30日(木) “ハロ〜ハロ〜”

こんばんわ。先日某作曲コンクールにだす曲の譜面を作っていて

赤間「よし出来た〜これで完璧だ〜♪」 と安心していたら

友人「あかまちゃん…曲のタイトル間違ってるよ…」

赤間「あ…(何で今まで気付かなかったんだろう…)」

と根本的な間違いを指摘された赤間久之です。


ねぇさん大変です!!明日U2のライブに行く予定だったらしいですよ!「誰が?」って赤間が。ファンのくせにすっかり忘れてました。明日はバイトが終わってから、以前作った曲の歌録り+ミックスをやる気満々でした。ちなみにU2を知らない人のために分かりやすく説明すると、昔ipodのCMで

「ハロ〜ハロ〜♪」って歌ってたおじさんたちです。大好きです。

そういえば赤間は昔、猫に「ハロ〜ハロ〜♪」したら指を噛まれたことがあります。
去年の秋頃、学校のベンチにのんびりと座っていたらすぐ傍にノラ猫さんがいました。
「…か…可愛い」と思った赤間は手持ちのお菓子をあげたんですな。そしたらだんだん近づいてきたのです☆。心の距離が縮まったと思った赤間は手のひらにお菓子を載せてスキンシップをはかろうとしました。そしたら猫さん。来たんですよ〜♡赤間の手のひらでお菓子食べてるんですよ〜♡可愛いですねぇ♡

きっとムツゴロウさんはこの瞬間がたまらなくてあんな王国作ったんだ…などと見当違いな事を想像していたら

猫さん「モグモグ……ガブ」

あぁあれね。ウィンナ〜と間違ったんだよね。うんうん。俺もウィンナー良く食べるからその気持ち分かるよ。あぁソーセージと間違った可能性もあるよね。うんうん、お腹すいてるからちょっとフライングしちゃったんだね。ちょうど中指っておいしく焼きあがってさ、こう…こんがりとね、仕方な…くない。「ギャーーー!!」と雄たけびを上げた22歳、彼女居ない暦2年の叫びです。びっくりです。

その日の夜が酷いです。猫に噛まれるとばい菌で指がまさに“ウィンナー”になります。「これはやばい…」と思い、ネットで“猫に指を噛まれたら”と検索したら

「病院に直行してください」

なにやら野良猫はいろいろなばい菌を持ってるらしく、噛まれると非常にまずいらしいです。下手するとばい菌が心臓に回って死ぬ人もいる…とか書いてあるサイトも発見。そういえばなんかドキドキするんだけど、これはまずいのだろうか…まさか恋の病でもないし…。

おかげで眠れぬ夜を過ごし、朝一で病院に直行した赤間です。治療を受けたあと学校へ行ったら、昨日おいしく噛んでくれた猫が可愛い女の子達からピンク色の声援を受けていました。22年の人生の中、初めて猫に殺意を覚えた瞬間でした。

てことでU2の曲をおさらいして寝ましょう。



2006年11月24日(金) “新ルル”

こんばんわ、風邪の脅威に怯えている22歳、独身です。地球温暖化よりエルニーニョ現象より中村獅童の恋の行方より風邪が心配な赤間久之です。

最近かぜ流行ってますねぇホントに。バイトでレジ打ちしているとマスクを付けたお客さんがたくさんやってきます。ついにはバイトのスタッフまで風邪をひきはじめました。どこかでくしゃみの音がすると恐怖を感じます。頼む…ライブ前だからこれ以上ウイルスをばら撒かないでおくれ…。

なので、、、買っちゃいました。“新ルル”。何が“新”なのかが分かりません。“セーラームーンR”みたいなノリですか?。え?何?“バファリン”がいいって?。バカやろう…たった半分のやさしさじゃ何も出来ないし、誰も癒せないぜ…(?)。

だけどね、たった一人の力は小さいけど、みんなの力が集まればそれは大きな力になると思うんだ。その力はね、世界を変えていく力だと思うんだ。そうすれば、争いごともなくなるし、世界の貧困がなくなってこれ以上U2が頑張る必要もないし、、“バファリン”も優しさ半分なんてケチな事を言わないでMAXになると思うんだ。そしてきっと悟空は元気玉が撃てるようになって「みんなオラに力を…!」って言うと思うんだ。つまりそれが言いたかっただけ。ロマン輝くエステールより、ドラゴンボールこそが永遠の輝きです。

大変ですねぇさん!赤間家の食器の大半が全滅しました!最近ね〜忙しくてさ〜…って言い訳ですが、ホントに忙しいのです。曲つくらなきゃいけないし、コンクール近いし、歌の録音しなきゃだし、ライブの練習しなきゃだし、バイトしなきゃ駄目だし花に水あげなきゃ駄目だし、あっSAW3見に行かなきゃ…えっ?あっうん。ほとんど全部音楽に関係してますね。十分に幸せモノですね。

あっ話が脱線しましたが、きっと脱線したままのほうが良いのでしょう。新しい食器買ってきますよ。何だか一人暮らしを始めた時を思い出しますね。

やっぱねぇ、一人暮らしをはじめたときはこぅ〜いろんな罠が待ち構えてますよ。新聞の勧誘とか宗教のお誘いとか「新しい新型の布団が当社から出たのですが、どうですか^^?」とかNHKとか…あっNHKはちがうか。たくさんの方々が赤間に襲い掛かってきました。もちろん、すべて直撃を食らいました。大丈夫。この頃からツイテナイからみんなの期待通りのエピソードがあるよ…。いろいろドラマが生まれたのですが、一つ一つ自白しましょう…眠くないときに。今はイヤ。もう寝るもん。


あかま

My追加