++ 今日の塩梅 ++
DiaryINDEXpastwill


2008年02月28日(木) 最近の出来事

久々に日記を書いています。
色々な事がありました。

先々週の連休は、京都に行ってきました。
ただ・・・豪雪。

山の中で足止めくらって、ホテルの人に迎えに来てもらいました。

おフランスな料理を堪能。
ワインリスト見せられてもわけ分らず。
レストランの人に選んでもらう。

一泊旅行のはずだったんです。
が。

私が京都のどこかわからないけど、ビルのトイレで携帯を落としてしまい。
しかも京都→広島までの高速道路でそれに気付き。
旦那サンの携帯から私の携帯に電話すると、駅の管理センターみたいなトコロに落し物として保管しているらしい。

仕方ないのでもう一泊することにしたのだが・・・・・。
京都まで戻るのが面倒だ、という理由と、私が学生時代に過ごした町ということで、兵庫県西宮市でホテルを探す。
結局ラブホに泊まる。

次の日、京都でちょっくら観光。
銀閣寺とか行ったけど、あまりの人の多さに辟易。

早めに広島まで帰る。

あ。

私髪の毛ばっさり切りました。
ボブにふんわりパーマ。
どんどん短くなってゆくマイヘアー。

今、体重が47.5キロ。ヤバめ。
近所にあるジムの、プールで泳ぎたい。
ああお金がどんどん飛んでいくのねん。


2008年02月23日(土)

久しぶりの日記です。
パソコン離れしていたので、キーボードを打つ字がやたら遅い。
もともとそう早い訳ではないのだが。

心配してくれた方、どうもありがとう。
私は相変わらず凸凹しながらも生きていて、元気です(ちょっと噓)。


「キャンディーの色は赤。」という漫画の本を読んでいたら、なんだか泣けてきた。
作者名は「なななん(漢字変換できない)キリコ」さん。
「ストロベリーショートケークス」とか書いた人。
「スト〜」は映画化されてるから、レンタル屋さんでDVDを借りることをお勧めします。
良いです。
とても。


日記を書いていない間、色々な事があったけど、それは追い追い書いていこうと思いす。
掲示板、レス遅くなっててごめんなさい。


2008年02月07日(木) 日本沈没

今、朝のテレビワイドショーを見つつ日記書いている。

倖田くみ(変換出来んかった)バッシングすごいですね。
特におばちゃん。
若い子はやっぱ倖田の味方が多い。

でも・・・・・
そんなに・・・・・・・・・・?

そんなに・・・・・・・・バッシングを受けるような・・・アレですか?

いやいやもう止めとこう。

公共電波って怖い!
の一言です。


私は昨日の晩、プチ過食をしてしまい、体重1キロ増えました。
昨日の晩は眠れると思ったのに。

夕食後、旦那サンと「日本沈没」のDVD見てたんだけど、フツーに眠たくなった。
だけど何故か、何故か、何故か、食べ物に手が伸びた。
食パンとご飯を食べていたみたい。
量はそんなに多くないからまあ、許してあげたい、たまには自分を。
とか言いつつスルーXックをOD。

「日本沈没」なんですが、柴咲コウが可愛かった。(前にも書いたなそんなこと・・・・「着信アリ」か)

想像していたよりは、シリアスな内容だったと思う。

だけど、好きな人が「今から死んでくる」ってなった時、私はどうするのだろうか。
それを柴咲コウの「最後の大瀬ダッシュ→草ナギ(すまん漢字が分らん)との抱擁」が表現していた。


大好きな人たちよ、死なないでください。
私は、希死念慮が起きたりするけれども、やっぱり生きる。

生きるよ。

お願い。

神様なんておらんけど、こーゆー時にだけ、願いを託してみたくなる。


2008年02月06日(水) 腹痛

寝込んでました。

風邪ではなく、いつもの過食⇒寝込みです。

風邪の方はほぼ完治。たまに咳が出るくらい。
心配してくださったみなさま、本当にどうもありがとう。

昨晩、やや過食めいたことをしてしまい、下剤ODしているのでお腹が痛い。
さっきスーパーマーケット行って来たんだけど、買い物途中で激烈な痛みが下腹を襲い。
お手洗い目指してマジでダッシュ!

焦った・・・。

なんやかんや色々買ってたらめっちゃ荷物重くなったよ。
今夜は寄せ鍋です。


2008年02月01日(金) 鼻がズルズル

またしても風邪を引いてしまった。
咳き、喉の痛み、鼻水、悪寒と風邪の要素全てを網羅している。
けれどそのどの症状も軽く、大事に至ることは無さそうだ。
っていうか・・・・煙草はフツーに吸ってるし、あげく過食嘔吐までしたし。

ああ、それにしても、なんと解放的な気分であることよ。

自分は風邪を引いているんだっていう免罪符を手に入れた私は、お風呂は(もちろん)入らず、朝の洗顔もせず、1日中ソファーでごろごろしてはDVDを見て過ごした。

DVD、立て続けに4本も見てしまった。

 ・ 呪怨
 ・ パビリオン山椒魚
 ・ 人志松本のすべらない話
 ・ 憑神


オダギリジョー萌えの私としては、パビリオン〜はちょっと痛かった。
香椎由宇ってなんていうか、日本人っぽくないね。
とか負け惜しみを言ってみたり(負け惜しみにもなってない)。


体重が46キロまで戻った。
あと目標まで1.5キロだ。
本当はあと4〜5キロ落としたいけど、周りに怒られるし、私も昔ほど「痩せたい!」とは思わなくなった。
良いことだ。

ほんの時々なら過食(嘔吐)することもあるが、基本的に摂食障害の克服をすること。
そして欝。徐々に薬を減らしていけるようにすること。(眠剤も含め)

今年の抱負です。


+ 小梅 + |MAILHomePage

My追加