ヒルカニヤの虎



 酒に恨みはないものの

今週のANNでバカリズムがヘンリー塚本を連呼して周囲から英雄視されていましたが、それより子どもの性特集でチクニーを排除しなかったNHKあさイチのほうが勇気あると思った2月。

冬季五輪が終わってなんだか糸が切れたようです。毎朝4時まで起きる張り合いがなくなってしまった。バンクーバー五輪は会社とお笑いにかまけてビタイチ見ておらず、犬の心トークライブで聞いた「ショーン・ホワイトは局部の布を切り取って手で隠しながら跳んでもなお優勝する」という無双情報だけおぼえている大会。その前のトリノ五輪時は修論提出後の院生@博士進学予定なしで腑抜けていたので、毎日朝まで見ていました。トリノに出ていたコストナーがソチで銅をとるなんて胸熱ですが、フィギュア採点のいろんなことが変わりすぎていて浦島太郎である。あと男子の町田君が新境地で面白い。

1〜2月は身内が入院していたため遠方・長期の取材を入れられず、そのしわ寄せが3月に来て死のロード。福岡・鳥取・長崎・東京・東京・沖縄と週1以上のペースで遠征できるのは嬉しいがしかし、途上の東京で新生シュール5を見る賭けには果たして勝てるのか。ついでに囲碁将棋の漫才もチケットとってしまったの。何も考えずに駆け抜けるしかない3月、4月は東京以北に行きたい。東北東北。

2014年02月14日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加