お菓子なまいにち。
もくじ前日翌日


2010年03月23日(火) 教訓:子ども放置で寝てはいけません。


最近やたらと眠い。
夜眠れなくて常に寝不足だからってのもあるんだろうけど。
んで、ついついモナ放置で昼寝してしまいました。
起きたら結構いい時間で
慌てて夕食の支度に取り掛かる
‥前にシンクに放置したままの食器を洗わなければと食器用洗剤を持ち上げたら妙に軽い。
中身はすっからかん。
おかしいなー、昨日補充したばかりなのに。
んで気づく訳です。
シンクが妙に泡だらけだったり、何故か布巾が投げ込まれていたり。
犯人は‥ひとりしかいませんわな。


洗剤の買い置きは無く、ウイ郎が帰宅途中であろう時間帯だったので
お使いを頼むべくTEL。
事情を話すと笑ってました。
「お母さんのマネしたかったんだべや」
の言葉に苛々していた気持ちもほのぼのモードへ(笑)
そっかぁ‥ういやつめ☆
元はと言えば子放置で寝てしまった私が悪いんだしね。


とはいえ、戸棚の落書き(クレヨン)を見つけた時は再び発狂しましたがね(苦笑)
まぁ、描いたのが壁じゃなくて良かったと思う事にするよ( ̄〜 ̄;)


2010年03月18日(木) 動物に例えると。。?


昨日動物園へ行き、虎と鹿とチンパンジーのカードを貰って帰ってきました。


モナさんは何故か鹿のカードが気に入った様子。
(生鹿には興味示さなかったくせに)
「モナは鹿さんー」とか言いながら何かっつーと鹿のカードを手にしてニコニコ顔。


それは良いんだけど、同時に
私に虎のカード
ウイ郎にチンパンジーのカードを渡すのは何故??
ウイ郎に「かあちゃん虎みたいだもんなー」と笑われムッときた私ですが
かといってチンパンジーも嫌だしなぁ(苦笑)


猿(ゴリラ)顔の父に、虎並みに恐い母。
たまたま?とも思ったけれど、案外そうじゃなかったりしてね(笑)
モナさんはバンビちゃんて事かしら。。


どうひいき目に見ても子豚ちゃんな我が子だけどね(^o^;


パピ子 |メール

My追加