でんの日記
DiaryINDEXpastwill


2009年11月30日(月) 病院のクレーマー

 今日は、病院ハシゴのためお仕事はお休み。
職場の健康管理センタ⇒神経内科⇒耳鼻科⇒薬局だったんだけど、神経内科と耳鼻科が1時間以上待たされて・・・・。疲れ果てて眠っていたら、大激怒したおばちゃんの声で起こされたよ(~_~;)
「なんでこんなに待たせるのよ!」
「もう2時間経つのよ!」
「予約の意味ないじゃないの!」
「具合が悪いから来てるのに!」......etc.etc

 診察室のドア開けて喚きまくり、事務員さんに止められ、宥められたら、
「予約番号がわたしより後の人が前に表示されて、いつまで経っても呼ばれないし、いったいどうなってるのよ」
最後は怒り泣きっぽかった。

 そして、不貞寝・・・・(?)。待合室の椅子にだらーっと寝ていた・・・・ってか、邪魔なんですけどぉ?

 周囲にいた人たちがこそこそと
「気持ちは解るけど」
「病院ってそんなもんよね」
「1日がかりだもの」
なんて会話が流れいて、わたしも心で頷いていた。

 そりゃあ、わたしだって予約1時間押してて困ることも度々あったけど(会社遅刻とかね)、あんな大きな声で喚かなくてもね・・・・。受付の人にこっそり言うとかさ。

 待たされた挙句に、クレームおばさんを見せられ、帰りに寄った銀行が激混みで、テンション下がりまくり〜。神経内科の薬も増えちゃったしさ・・・・(ToT)。

 ということで、気分転換に帰りにマック寄って、期間限定パスを使って150円であったかいコーヒー飲んで、アップルパイ食べて、ちょこっと気分を持ち直して、家でひと休み。
 今夜は、きりたんぽ鍋!(^^)!はじめてネットで注文したの。どんな味かなぁ。


2009年11月28日(土) たんじぇんと

 朝から簿記講座に参加。ね〜む〜い〜と思いながら出勤、じゃなくて登校した。
 午前中は、労務費・経費。うわ、こんなに早く進むの?!とびっくりしたよ。だって、テキスト眺めていたとき、なんとなく
「1コマ目;労務費」
「2コマ目:経費」
だと思っていたんだもの〜(あとで、講義進行表を見たら、ちゃあああんと“工業簿記第3回:労務費・経費”になっていたんだけど・・・・(*´ο`*)=3

 ランチは、B&Bのプレーンベーグルにクリームチーズとくるみをサンドしたもの。この組み合わせヒットだわ。今度はブルーベリーチーズでやってみようかな。
 あと、フローズンカプチーノ。スクール内の休憩室にある自販機で売ってるもので、ちゃんとフローズンなの♪これ、この講座に通うようになってからのマイブーム。

 午後は、個別原価計算。すべてを仕掛品に集めてとか配賦するとかまでは付いていけたけど、差異分析のあたりからさっぱりついていけなくなっていた。わたしの大嫌いな関数みたいな表が出てきて
「タンジェントが」と言われた瞬間、意識が飛んだ(ような気がした)。

 この講座は、できるならもう1回他の校舎で受けてきたいよ。

 講義終了後は、団体の会議に合流。途中から参加したからってこともあって話には加わらず、ひそかにテキストの読み返しをしていたり・・・・。

 会議終了後、なぜか飲み会チームに加わってしまい、帰宅23時過ぎ。
 次の日も会議だし、映画もあるし・・・・。うーん、いつ休めるんだろ、わたし(^^;)


2009年11月22日(日) 千葉都市モノレールとエキュート品川

 今日は、アルビノオフで千葉まで行って来た。
 毎年のことだけど、今回も迷子になり・・・・(~_~;)最終的に千葉都市モノレールに乗る羽目になったのだけど・・・。あれ、揺れるし遅いし、怖いなぁ・・・って感じだった。
 オフ会自体は、今回は途中参加、途中退散だった。まあ、感激するような話はなかったからなんだけど。
 で、帰りは他の参加者とその旦那さま、わたしとうちの旦那の2カップルで飲んで帰ってきた。
 帰りにはじめてエキュート品川を覗いてみた。軽くお茶できそうなスペースがあちこちにあり、丸善なんかもあって、時間つぶしに使えそう♪つばめグリルのテイクアウトがちょっと気になったんだけど、さんざん飲み食いしたあとだから、今日は何も買わず・・・。
 さあ、明日はのんびりしようっと。


2009年11月21日(土) 簿記2級本科生

 今日から、簿記2級講座の通学開始。資格専用の学校だけあって、経理的な理解を促すというより、とにかく試験に必要なことを頭にぶち込め!的な講義だった。
 現職経理のわたしとしては、そんなの邪道だ!と抵抗したいところだけど、資格取得だけを目標と割り切って、大人しく洗脳されようかなぁという感じで聴いていた。
 土曜コースは、1日のうちに午前午後の2コマあって、途中1時間半の昼休みが入るのだけど、この昼休みがあまり長すぎても・・・・。
 ランチどっしよっかなぁ(^^♪とあちこち周り、サブウェイでサンドイッチとスープ、スクールの中の自販機でフローズンカプチーノを買ってしまい、トータル7百円以上。講義中の栄養補給(?)ドリンクも入れると、1日900円近い出費。これ、毎週続くのかと思うと・・・・ああ(*´ο`*)=3
 来週は、おにぎりかサンドイッチでも作っていこうかなぁ。あと水筒持参とか。


2009年11月19日(木) 34歳

 34歳になりました。
 でも、着る服が20代半ばくらいな感じで、職場では年齢明かさず「誕生日です〜」だけで終わらせた。
 ランチが外でイタリアン、ディナーはフレンチ・・・とかいったらかっこいいんだけど、実際は家ですき焼き。昨日、ほか弁のすき焼き弁当を買いに行ったら売り切れだったからさ。で、わたしのBirthdayだから、だんなががんばったんでしょう。ついでに、ヨックモックのシガールをもらった。このお菓子が好きだったのは7・8年くらい前なんだけど・・・まあ、いいか(^^;)


白咲静花 |MAILHomePage

My追加