でんの日記
DiaryINDEXpastwill


2009年07月15日(水) 内視鏡検査2009

 今日は、1年ぶりの大腸内視鏡の日。
 今通っている病院は、洗腸剤は自宅で飲んで、全て整ってから受付して検査という流れなんだけど・・・・。
 検査は14時からなんだけど、11時に耳鼻科の予約をしていたもんだから、
「じゃあ、朝来院してもらって、洗腸剤飲みながら耳鼻科受診にしましょうか」と提案され、それに従って10時に病院に行ったの。
 
 洗腸剤飲んでる間は雑誌読んで過ごしてたんだけど、腸はきれいになり、耳鼻科受診も終わってから、暇で暇で辛かった。庭園出てみたら激熱の空気だし、喫茶室でおやつ食べるわけにもいかないし・・・・。これが自宅だったら、DVD観るとか寝るとかできるのに。やっぱ、来年の検査は、他の診療科の予約は入れないようにしようっと。

 で、検査結果は、安定していました。よかったよかった。まだ、生検の結果が出ないと緩解期と断定はされないけど、見た目がきれいならいいかな。
 鎮静剤は、今回はよーく効いてくれてました。
「去年がすごく痛かった」と言ったら、
「体重は?」と訊かれ、それから「10mg」と看護師さんに指示していたよ。これは、わたしの身体に合わせてギリギリの量使ってくれたってことかな。
 ただ、最後の盲腸一歩手前で激痛が走り、結局眠ってしまうことはなかったんだけど。痛いと大騒ぎしてもやめてくれない医者と看護師(当たり前だけど)、あの時は悪魔に見えたよ(~_~;)

 検査終了後、すぐに着替えさせられ、待合室で1時間待機。鎮静剤を使った人は1時間は休むというルールがあるらしい。
 去年は、検査室のベッドで休ませてもらえたのに、今年は待合室で座らされただけ。混んでたからかなぁ。でも、検査直後に立ち上がらされて着替えたのは、けっこうキツかったよ。

 帰りは、フレッシュネスバーガーランチ。消化に悪いものだけど、病院の近くに店舗があるから(地元にあった店舗が潰れちゃったkら、通院日しか行く機会がないの)、せっかく来たからには食べなきゃ!という思いで無理矢理流し込んだ。これで再燃したら・・・・笑うしかないな。

 さあ、あとは特定疾患用の診断書が出来上がるのを待たなくちゃ。


2009年07月08日(水) チョコミントアイス

 最近、チョコミントアイスがマイブーム(^^♪子どもの頃、両親がこれを好きで、常に家の冷蔵庫にはあった状態。子ども心には「とても美味しい!」という感想はなかったのだけど、あったからいつも食べてた感じ。

 で、この間実家に帰ったとき、相変わらずチョコミントアイスが冷蔵庫(正しくは、冷凍庫)に入っていたので食べてみたんだけど・・・美味い!それ以来ハマっています。
 子どもの頃には解らなかった大人な味(?)、大人になった今楽しんでいます。


白咲静花 |MAILHomePage

My追加