でんの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年02月20日(木) プチ同窓会in有楽町

 今日の夜、有楽町でプチ同窓会があった。
 中学のクラスメイト8人と担任の先生ふたりとで、最初から最後まで賑やか飛ばしモードだった。あの頃のメンバーと会うと、やっぱり中学の頃の自分に戻ってしまうよね。
 だけど、話題はしっかり大人モードだったりもした。クラスメイトの一人が、今年結婚するんだって!これで3人目だね。上手い具合に2年に1人のペースで既婚者誕生してるなぁ。ってことは、今度は29歳くらいのころに誰か行くのかな。


2003年02月19日(水) またまたいい話

 団体のボランティアさんから、出産報告メールが届いたよ。女の子だって!なんか、この頃いい話が続くなぁ。


2003年02月15日(土) オリエンタルランドのホテル

 オリエンタルランドが、オフィシャルホテルを作るんだって!!TDLの東側約5キロのところに2棟を建設すると発表したらしい。2万円くらいで泊まれるとか。
 2005年オープンということで、とっても待ち遠しいわ♪絶対泊まりにいきたいなぁ。それにしても、ものすごい勢いよね、オリエンタルランドって。こんなふうに踊らされる一般ピープルがいるからだろうけど(^^;)


2003年02月09日(日) スキー教室2003無事終了

 今日、1泊2日のスキー教室から帰ってきた。例年のことだけど、当日までの準備が辛いものの、いざその場になると楽しい時間になるんだよね。
 今回は、24名。いや、ほんと、にぎやかだったわぁ。
 子どももスタッフもニューフェイスがいて、雰囲気も少し変わったなぁ。久しぶりに小さい子(小学生)も参加してくれて、子ども会らしい空気にわたしは大満足♪最近、わたしより大きな身体した子(中学・高校生)が多く、子ども会っていう雰囲気じゃないよなぁと嘆いていただけに嬉しいよ。

 それにしても、女の子の参加者が増えたねぇ。ちょっと前までは女の子がひとりしかいなくて、なんか寂しいねぇとか言っていたのに。これも本当よかったよ。

 スキーは、今回はガンガン滑る組のスタッフとして参加した。たぶん、2日間で10本くらい滑ったんじゃないかなぁ。

 そしてそして、打ち上げの帰りにスタッフ同士の“うふふ”な場面も・・・。今後楽しい話が飛び出す予感がしたりして。


白咲静花 |MAILHomePage

My追加