(アホな日記ログが)これだけあれば許されないかな 少し優しくされるくらい

もくず。あ、いや、もくじ。過去。未来。


2009年02月22日(日) おめでとう俺!(゚∀゚)


22日になったと同時に書き始めたww
無事誕生日に突入!30歳になりました!

にーにからアポロチョコ40箱貰ったり、
先生がやたら健康的なグッズ贈ってくれたりしましたw
こんにゃくブッセすげー!ほっぺたすべすべだよ!

そして久しぶりに日記書こうとしたらとうとう無料版になってたw
振り込まないといけないんだけどマジで金がないww
画像全部消えるとかw誕生日虚しすぎるwww
給料入ったら身の振り方考えます(´・ω・`)


取り敢えず紅茶飲んでねんねして、起きたら色々するぞー!


2009年02月16日(月) 錬金術失敗…(´・ω・`)


今月のシフト、Aさんとほとんどすれ違いなんだよな…。
Aさんがもう辞めちゃうからこそ、勤務一緒に組んで欲しかったんだけど…。
まだわかんない事いっぱいです。くぅぅ、あと1日で全部教われるかな。

何はともあれ、明後日(一緒に仕事するの最終日。)の為に、
おせんべつ買いにちょっと出掛けてきました。

一応おせんべつを「あれにしよう」という思いはあったのですが、
何せど田舎な為店が少なく…偶にそれを見かけても予算オーバー(;´д`)
俺が愛用してるやつは500円くらいだったから取り敢えずそれ買って、
あと他にお菓子のセットとかつけるつもりだったのに…(´・ω・`)

結局「あ、可愛いな」と目に付いたマグカップとコースターに決まりました。
つか、時間がなさすぎた…orz

でも本当に可愛いマグカップだったので。
Aさん気に入ってくれるといいな。
当日忘れたらいけないので車に置いてあるけど、割れないようにせねばッ。
安全運転安全運転…(今更だけど。)


明日からは遅出と日勤のみになります。
多分朝はパートのヘルパーNさんとシルバーさんがいてくれるからなんだろうけど。
いつまで続くかは不明。何度早出やっても手当出ないからいいんだけどね。
夏場とかは早起きちょっと楽しいからあるといいな。

冬は嫌だ。寒いから(´・ω・`)


まあ夏まで俺が働けてるかは不明。聞くな。


あ!そいえば3月から新しいヘルパーさん入るそうです!
しかも常勤!すげえ!マジパネエ!!(゚∀゚)
病院で働いてた事あるんだって!経験者経験者!ありがてー!!

なんか話では結構年上らしいけど!
あんまり年上だとお仕事教えにくいんだぜ!

でも経験者だしね!俺の方が教えて貰うようになるかもしれんw


そして例のシルバーの夜勤ババア、夜勤しない事になったらしいw
患者さんからの苦情が凄かったのか、本人が嫌になったのかは知りませんが。

これでストレスの原因がひとつ減った訳ですが、口内炎が増えてるのは何故だw


2009年02月12日(木) 祝・2歳!(゚∀゚)


 こんな家買ってやりたい…!


大和の2歳の誕生日でした。おめでとう!(*´∇`*)

とん君の大好きなおやつをあげたり、
いつもより多く写真を撮ったり。

あとお散歩でも連れてってやるか!…と一緒に出掛けたのですが、
この春真っ盛りなぬくぬくお天気は何なんだ!
車の中が暑いようで、ハフハフ言ってるとん君。
あまりに可哀相だったので、ホームセンターでおやつ買って帰りました…。

嗚呼…遠出できれば春用の服も買ってあげたかった…。



そして俺はとうとう恐怖の花粉症シーズンに足を踏み入れたようです。
くしゃみと鼻水が…少しずつ…すごい、事に…orz


あ、あとTちゃんの甥っ子見てきた!(近所のスーパーで待ち合わせて。)

こないだ抱っこした時は泣かれたけど今日は大丈夫だった!(`・ω・´)
やべー!きょん君可愛いな!無愛想だけど!w

けど自分の子供が欲しいとは思わないw 犬でいいwつーか犬がいいwww


2009年02月11日(水) 連休って素晴らしい…!


だって一晩寝てもまだ休みなんですよ!?
おおお連休…なんて甘美な響き…!

お昼まで惰眠を貪って、だらだら起きて、借りた漫画読んで、
妹が作ってくれたホットケーキ食べました。
荒川アンダーザブリッジ、8巻まで読んだぞー。
面白かった!ビリー格好良すぎだろ…!

ホットケーキはたっぷりのいちごジャムで食べました。
あ、もちろん王道はバターとメープルシロップだと思ってますです。ハイ。
うち1枚はメープルシロップで食べたし。おいしかった(*´∇`*)


Vガンダムを1話から見たのですが、感想は「あれ?1話見逃した?(´・ω・`)」でした。
あー…でもアレ1話なのか。ウッソとハロ可愛いな。
ガムテープで止められてるよハロ…w

DVDに5話までしか入ってないので、続きは次回にーにが帰ってくるまでお預けです。
それにしても画面端の「ファミリー劇場」のテロップが気になりすぎるw



久しぶりにシルクにインしたけど、珍しく死なずに済みました。
立派な引きこもりらしい、いい休日でした…。


あ、でも明日はちょっと出掛けます。可愛い大和の誕生日ですからね!うひひ!


2009年02月10日(火) 5連チャン終了ー


パートのヘルパーさんが午前中のみ。(Aさんは希望休。)
午前午後と、ひとりで頑張ってシーツ交換しました。
本当は明日がシーツ交換の日なんだけど、ヘルパーが全員休みでいないからね!

やっぱり清拭車の掃除、昨日やってて正解だった…!

どんくさい俺にしては、ものすごい頑張ったと思います。
ええもう本当にどなたかに褒めていただきたい!(`・ω・´)


HPが1桁になってへろへろな状態でお仕事終了。
服を着替えて、制服を屋上の100円洗濯機に放り込んで買い物へ。
明日明後日のお休みの為にホットケーキミックスとかわんこのおやつ購入。

「そろそろ洗濯終わるかな?」って頃に職場に戻る。



終わってねえ…。
洗濯開始した時に38分って表示が出てたから40分で戻ってきたのに、
あと22分ってどういう事…?(;´д`)(前回もそうだった。金返せ!)

仕方なくそのまま屋上で待つ事に。
携帯見たらT口さんからの着信履歴があったのでかけ直す。
久々に話しました。元気そうで良かったー(*´∇`*)
次の仕事探すのに職安行ったら、今の病院の求人出てたそうなw

夜勤が出来るヘルパーって…結局俺は夜勤やってないんだけど、
小さいとはいえ病院なのにヘルパーだけが夜勤って、いいのかなあ?


しばらく話した後「じゃあまたー」と通話終了。屋上寒ィ。
なんとか洗濯も終わったので、ぐーぐー鳴るおなかを押さえつつ帰宅しました。

そしたらちぃからお届け物が。バレンタインチョコと紅茶でした。
わはー♪チョコも紅茶も大好きなので嬉しいです(*´∇`*)
つか、Aさんからもアンパンマンのチョコいっぱい貰ってるのにw

俺からあげる分は、にーにと妹にはもうあげてるので、
あとはパパとママと、いつもあげる知り合い2人に渡すだけです(`・ω・´)
自分用…どうしよう。アンパンマンの車の形のが欲しいんだけど…。
錬金術の結果でどうするか決めますです。


うおおおおお疲れすぎて眠い!死ぬ!


2009年02月09日(月) 別にそれでも構わないのに。


昨日一人暮らしのおうちに戻ってしまったにーにからメールが来ました。


>ところで、誕生日は何がいい?
>チョコとまとめて贈るつもりなんだが
>意表をついてメイド服とか贈ろうかと思ったが流石にアレなんでやめとくww



いやメイド服送ってくれたら、普通ににーにん家にご披露に行きましたがw
ちゃんと家から着て行きますよ?車だから全然平気!

でも途中で検問とかあっておまわりさんに見られたらちょっと恥ずかしいかな!(゚∀゚)


(ちょっとなのか。)




取り敢えず最近アポロチョコのおかげで出費がすごいので、
「アポロチョコ箱買いしてくれ」と返信。
そしたら、



「心得た」



ってメール来たよ!
本当にくれるのかな…! wktkが止まらないよママン!


2009年02月08日(日) ちょっと早めの


誕生日プレゼントをいただいてしまいました!
仕事帰りにけっころの家に寄って借りてた本返したり、
よつばと!の続き貸したりとかしたんだけど、その時に!(゚∀゚)

なんか色々外側からすごかったです!
どう凄かったのかは割愛するとしてw、帰って見て大はしゃぎ。
携帯でバシバシ写真撮って分室にうp!
で、けっころにお礼のメール打ってたら、何故か先にメール、が…?




ま…




間違えて写メ日記更新用のメールけっころに送ってtあばばばば!!!
アホだ!!ドジっ子通り越して自分アホだ純粋に!!!
すっげ恥かいた…!

取り敢えず「記憶を失ってください」とメールしておきました…orz


嘘みたいだろ…こんな奴がもうじき30になるんだぜ…。




(精神年齢全然上がらないけどね!)




ちなみにプレゼントの中身は本当に俺のツボなものばっかりでした。
ずんぐりむっくりしたうさぎのぬいぐるみとか、マーシィのきんちゃく袋とか、
リサガスのハンカチとか、他にも可愛いシールとか付箋とかッ!

おおぉぉぉ嬉しすぎる…!




ついでにけっころがメール誤送の事を忘れてくれたらもっと嬉しいですw



ほんとにほんとにありがとねけっころ!(*´∇`*)


2009年02月07日(土) おたんじょうび!


うぬぬ、、風邪を引いたかもしれんとです。
喉がずっとおかしい!違和感ありすぎ!うがいしても治らないー!
5日にTちゃんと遊びに行った時はマスクしてなかったからなー…。
普通に買い物とか行っちゃったから、風邪菌をいただいてきたかもorz

仕事中はずっとマスクしてるのに、外で貰っちゃ意味ねえよ…。



まぁそんな事はどうでもいいとして、本日テディがお誕生日でした!(゚∀゚)
もう嬉しくて嬉しくて、0時になった瞬間に抱き上げて、
呆然とするテディにおめでとうを連呼しながら頬ずりして、
軽く引かれたような気がしましたがジャーキーあげたら嬉しそうに食べてましたw

来週は大和の誕生日です。
安物でもいいから新しい服買ってあげたいな(*´∇`*)
資金作りの為に錬金術(ヤフオクの事w)開始ですw

明日は早出なので、帰りにちょっとお買い物行ってみようと画策中。
けっころに借りっぱなしだった荒川アンダーザブリッジも返しに行かねば…!



つかタイムアタックどうしても10分30秒切れねえぇぇぇぇぇ!!!!!!!1


2009年02月06日(金) 始めるか、俺の自爆ショーを。


今日から5日連続でお仕事。
病衣交換も一部は婦長さんがやってくれてたし、
ほとんど自分で着替えられる人なので楽なのは楽。

間でちょっとバタバタしつつも入退院もなく平和なものでした。


で、午後。
15時の排泄介助も終わってますます平和に。
「時間空いたし、病衣の整理でもしようかなーそしたら明日楽だし」
…とぼんやり思ってたら、

「あんまりせこせこ働かなくてもいいよ?一息入れながらやろう?」

と婦長さん。


…お昼休みに入って15分でいそいそ下膳しに出ていって、
更に休憩終わる10分前から排泄介助に出ていった人の言う台詞じゃない…(;´д`)

「1人しかいないんだから、あんまり頑張りすぎたら疲れるよ?」
「はい」
「あ、でもだからって堂々とサボられたら困るけどね!」
「はい」
「でも本当に適当に手を抜きながらやらんとね!」
「はい」
「って、サボれって言ってる訳じゃないからね?」
「はい」
「人が足りんし、負担が多いから休み休みね!」
「はあ」
「まぁでも堂々とサボられたらいけんのやけど!」
「…」


…婦長さん…俺ってそんなに仕事サボる人間に見える…?(´;ω;`)
(そんな3回も釘刺されるほど…)


ちょっと物悲しくなった出来事でした。




夜勤明けでにーにが帰ってきました。
ちょっと早いけどバレンタインチョコとしてチョコレート菓子を色々渡しておきました。
うちの兄は「質より量」の人なので、チョコパイのファミリーパックとか喜ぶw

そして「ガンダムVSガンダム」を自室に拉致り中w
中コストのタイムアタックの記録を抜かれてしまったのですよー!。・゚・(ノД`)・゚・。
さっきから何度も再挑戦してるのに全然更新できない…。
お、俺の搭乗するヘビーアームズに出来ない事なんてないんだー!
(でもどうしても11分くらいかかっちゃうんだよ姉さん…!)

あまりに改善されないのでちゃんとマニュアル読みました。
これで何とかタイム縮まればいいな…!



(今までは「操縦は体で覚えるんだー!」状態だった人。)



取り敢えず今からベッドにPSP引きずり込んで、眠気の限界までやりますw


2009年02月03日(火) ちかれた(´・ω・`)


 新しいデジカメ欲しいなあ。
 先日の写真。ドッグランにて。



もうやだあのシルバーのおばちゃん何とかしてくれ。・゚・(ノД`)・゚・。


あの夜勤専門のおばちゃんだけでも手に負えないのに、
今日から来た掃除の人もシルバー人材からの人。
お願いだから普通に働ける人雇ってえぇぇぇぇ(;´д`)

(目が見えづらいみたいで床にゴミ落ちまくりで放置。)

しかも何でおばちゃん↑って相手が年下だと普通にタメ口なの?初対面だよ?
Aさんが「私はもう辞めるし、言い逃げできるからw」…と、
めちゃくちゃな掃除をしてるおばちゃんに色々言ってきてくれました。
多分アレは俺の言う事じゃ聞かねえわ…。

Aさん曰く、

「でも認知症じゃないだけマシかもね。
 前に来たシルバーの人、バリバリ認知だったからw」


し、シルバー人材センターでは長谷川式スケールも行ってないんですか!(゚д゚)

夜勤専門のおばちゃん(以下、夜勤ババアと称す。)(酷)(くはない。)は、
まだほんの数回しか来てないのに既に患者さんからの苦情多数。
自分が患者だったら俺も苦情出してます、きっと。

「Oさん(おじいちゃん患者。)が全然言うこと聞かないんですよ!」って…、
お前はOさんの雇い主か何かか。。。

お話しに行ったら普通に納得してくれたぞ…。
断言してもいい。問題は夜勤ババアのあの「上から目線」だ。
あと年寄り相手だからって片っ端から馬鹿デカい声で話しかけるのも原因のひとつだと思う。
でもあの人も俺が言っても聞かないんだろな。
看護婦さんに何か言われただけですぐ表情に不機嫌が出るくらいだから…。

3日連続で奴と組まされるのは本当に苦痛だったけど、折り返し地点は過ぎた!
明日の遅出でひとまずラストだー!(*´∇`*)
そしたら明後日はTちゃんに愚痴り倒すぜ!



取り敢えず明日はシーツ交換頑張って頑張って、それからがんばる!(`・ω・´)





Aさんにアンパンマンのおにんぎょうチョコレート貰いました!(゚∀゚)
折角なので14日まで食べるの我慢です!


璃都 |MAIL 分室。