(アホな日記ログが)これだけあれば許されないかな 少し優しくされるくらい

もくず。あ、いや、もくじ。過去。未来。


2009年01月30日(金) 私を除いた世界中のすべてが、まったくどうかしているのだ。


ヘコんだ理由を忘れかけてはふとした拍子に思い返して思い出し鬱。
あー死にたい(*´∇`*)


人手が足りなさすぎてシルバー人材センターから来てる
ヘルパーのおばちゃんがひとりで夜勤してますよ!いいのか病院!
何つか、俺、その人と一緒に組まされる事が多いんだけど…

どうしよう…俺、あの人なんか、やだ(;´д`)
どう嫌なのかって説明しようとすると文字数がすごい事になりそうだから割愛。
今日は遅出でそのおばさんと一緒。
明日は早出でそのおばさんと一緒。
泣いてもいい?。・゚・(ノД`)・゚・。



5日にTちゃんと久々愚痴大会開催予定なので、思い切り吐き出してきます。


(「今度ちょっと愚痴らせてもらっていい?」ってメールで言ったら、
 「いつも聞いて貰ってるから、今度は是非聞かせてください」って返事来たw
 Tちゃんもまだあの馬鹿主任の所為で苦労してるのにごめん…)




新しいわんこちゃんがトイレを覚えてくれません。
明日出勤したら明後日は休みだから、俺が優しくドS調教してくれるわ!




(どっちだよ。)


2009年01月25日(日) あーあ(;´д`)


なんでこの世に人間なんているの?
関わるのめんどいよー(;´д`)



久々に地面にめり込むんじゃないかってくらいヘコみましたorz



人間とかもういなくなっちゃえばいいのに。


あ、俺がいなくなるのがいちばん手っ取り早いのかwwwwwwwwwwwww






雪がすごかったです。
そして一昨々日、新しい家族が増えました。

トイプードルの男の子、4ヶ月。名前はこむぎ。


パパから「大麦若葉」と呼ばれ、早くも改名の危機です。





なんていうか本当に死にたいわwwwwwww


2009年01月22日(木) この職場はハズレだっ!ハズレだァッー!!


うおおおぉぉぉ…

めっちゃ頼りになるヘルパーのAさんが完全退職予定だ…。
それは前々から知ってたけど、まさか今月のシフト終了したらお別れだなんて…orz
Aさーん!まだ俺仕事覚え切れてないですよーぅ!。・゚・(ノД`)・゚・。

一応今度提出するのは退職届、ではなく退職願だそーですが…。
Aさんいなくなったらヘルパーの仕事、全部俺にのし掛かってくる…。
たったあれだけの給料で途轍もない責任背負わされるモンだぜ…!
今日は40分休憩できたけど、Aさんいなくなったら20分も取れないだろうな…。

嗚呼…これだから現場が見えてない上司ってやだよ…(;´д`)


つか、求人出しても近辺の看護婦さんや介護士は来ないよな。
病院の悪評知ってるから。(主に奥方の。)

こういう業界の情報網って本当に侮れないよ…w
(けど時々俺みたいに知らずにノコノコやってくるお馬鹿さんもいる。)



今月の給料が全く期待できそうにないのですが、色々と買わないといけないものはあります。

以下、おぼえがき。



・リップクリーム
・封筒(B5とかのでかいやつ)
・ヘアエッセンス
・化粧水とクリーム
・アポロチョコ

あとテディと大和に、新しい可愛い首輪とか買えたらいいな。
来月2匹とも誕生日なので…(*´∇`*)
テディは3歳、大和は2歳です。早いもんだ。
そして俺は30歳です。早いもんだw


さて、明日は8時出勤なので早めに寝るぜ!



で、俺も早めに退院するぜ!ww


2009年01月21日(水) 時間がほしい。


【19日】
あんまり記憶無し。
優しいTさんが午前中勤務の日だったので、午後は黙々と働く。
主任とNさんとか話すことない…!。・゚・(ノД`)・゚・。

【20日】
看護婦さん3人退職。いちばん若い患者のHさん退院。
話のあうまともな人が一気にいなくなってしまいました。
Hさん退院した後の部屋をひとりで掃除しつつ人生について考える。
夜、辞めちゃう看護婦さんにお餞別渡しました。
たった1ヶ月だったけど色々教えてもらったなあ。
ありがとうございました(´;ω;`)

(無理せんようにねって言われた。でもあの職場環境が無理をさせるんだ。)


夜、元患者のHさんから電話。(携帯番号交換したのでw)
20分くらいぐだぐだ話してました。
ちなみにHさん、パパより年上のおっさんですw
だからという訳じゃないけど、援交してる気分だ(;´д`)

つか、明日からの勤務表が未だできてない。
仕方なく仕事の終わり際に「明日の勤務だけでも」と聞きに行く。
聞きに行かないと教えてくれないとか、本当に大丈夫なんかここ…。


【本日】
シーツ交換。今日はAさんが休みなので午前中パートのNさんと2人。
とにかく頑張ったんだけど全員分は交換できなかった…(´・ω・`)
残り2人分は明日やりますです。

お昼からは主任と2人きりという罰ゲーム状態。
お、お願い帰らせて!…と心の中で泣き叫びつつ仕事をこなす。
休憩は相変わらずちゃんと取れません。今日は30分くらい。
まぁ10分しか取れなかった日の事考えたらマシな方か…。

夕食後はいつも通り仕事が片付いたので定時に退勤。

家に帰ってすぐTさんから電話。
ちょっと話してから今日もらった勤務表をFAXで横流しする事にw
「届いたよー」というメールの返事をむにむに打ち込んでるとまたHさんから電話w
今日も30分ばかしぐだぐだとお話しました。
いつから仕事復帰するんかなー?




そして夜、現実逃避でもしようとシルクにイン。
和田に飛んで蜘蛛狩るべ!と出発したは良いが収穫は蜘蛛1匹のみ。
その直後に蜘蛛ジャイアント2匹に追いかけられて死亡orz

パトラッシューッ!!僕はッ!!もうッ!!疲れたよオーッ!!!




(悲しさをジョジョ風に叫んだところで本日は就寝。)


2009年01月18日(日) 週休5日制を激しく希望


別名パイナッポー
 ちょんまげの刑。


我が家では油断してるとちょんまげの刑に遭います。(犬が。)
この場合の犯人は大抵下の妹なのですが、奴はかなりやり手です。
手際が良すぎて、気が付かないうちに大和がちょんまげになってたりします。

先日はずっと抱っこしてた筈の大和がちょんまげになってました。
ちょっと立ち上がろうとして床に下ろそうとしたらちょんまげになってるんですよ!
ねえたんネタじゃなくマジでびっくりだよ!

(そして妹には気付かなかった事に驚かれる。)






空気乾燥してるからかなー喉痛い(´・ω・`)ケホケホ


本日はニコニコしてガンダムしてずーっとネットしてましたw
あとヤフオクの発送準備で1日終了。俺の人生って一体…。




明日からまたお仕事だって!もう泣きたい!


2009年01月16日(金) ハロ!ハロ!


 はよ連れてけやゴルァ!(゚д゚)
 散歩を待つテディたん。


一度散歩に行く気になったテディは容赦ないです。
自分の支度をしてもらったら、とにかくきゅんきゅん鳴いて催促。
お散歩セットを準備する間も人間が防寒対策をする余裕も与えてくれません。
と、凍死しろというのかー!(;´д`)

お前はそんなぬっくぬくな格好をさせてもらったというのに…!(ギリギリ。)


なんかもう寒くて寒くて冬眠したいです。
けど秋までに食料をたんまり集める事ができなかったので冬眠できないんです。
アリとキリギリスって本当に為になるお話ですね。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は微妙にお出掛けする用事があったんだけど、寒くて出たくない…。
そうやってうだうだしてるうちに時間は午後4時。
(支度はしてみたけどハロゲンヒーターの前から動けない俺。)


けど今日のお出掛けの目的は、
「20日で辞めてしまう看護婦さんたちにおせんべつを買う」であって…!

俺が立ち読みしたいとかそういう目的ではないので頑張っておそと出なければ!
…と自分を奮い立たせて思い切って出掛けてきました。

……ちなみに金がないので入浴剤なのです。
この近辺じゃバブかバスクリンくらいしか売ってないので…。
まあ他に何がいいかとか思いつかなかったっていうのもあるんだけど(;´д`)


よく行く雑貨屋さんで可愛い入浴剤見つけたので、3つずつ購入。
綺麗に包んで貰って終了です。店員さんありがとう(*´∇`*)

つか、愛用してるひつじのまくらの新作が並んでたんですが。。
今度はいちごの香りですか…!めっさ可愛いんですが…!
サシェも可愛かった…嗚呼、欲しいなあれ…。

27日のお給料がいくらあるのかわかりませんが、それで買えたらいいな。。。


用事はそれで終了。お仕事終わったママに電話して一緒に帰ってきました。



そいえば夜、突然にーにが帰ってきましたw
早速ガンダムVSガンダム貸して貰いました。
くぅ、、面白すぎるよこれ…!

前回やらせてもらった時にヘビーアームズの搭乗回数1位にしちゃって、
「お前どんだけ乗ったんだよ!」と怒られたのですが、


今回…、



ウッソにハマって…、





V2を2位に持って来ちゃいました…ごめん…。


ちなみにヴィクトリーは駄目だった。俺には使いこなせませんorz
あとガンダムも駄目だった。基礎の基礎なのに…ッ!

ウッソとハロのやり取りが気に入ったので、今度DVD見てみます。
にーにが持ってて助かったー!あとXも見せて貰う予定。
時間がないのにえらい事になりそうだ(;´д`)


「泣いてなどいません…泣いて大人になるなんて、悲しすぎるじゃないですか」


13歳の子供が吐く台詞かコレ。


2009年01月15日(木) この日記は何食わぬ顔して19日に書いています。


なんかへとへとになった1日でした。
あとちょっとで看護婦さん3人もいなくなっちゃうなんて信じたくない…orz

家に帰ったらとにかく眠くて眠くて、晩ごはん食べたらダウンです。
おこたもあったかいんですもん。
据え膳です。

けど夜中になったらママに叩き起こされる。


「あんたが寝とったらお父さんが寝られんやろ!」
「え…なんで…?」(←9割寝てる。)
お父さん最近こたつで大和と寝てるから


なんだそれずるい!!!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
(俺が大和と寝るのは駄目でなんでパパはおkなんだ!)

結局うちでいちばんわんこに甘いのはパパという事なのです…。
重い体を引きずりながら歯を磨きに洗面所に行って、
先に歯を磨いてたママに頭からぼっすんと突っ込むと、

「お母さんと一緒に寝よっか?」
「うん!(゚∀゚)」

おおぉぉぉぉ、、なんというたなぼた!
歯を磨いたら早速ミスバニーの毛布とひつじのまくらを持って部屋に特攻しました。

パパとママの部屋の羽根布団のあったかさはマジパネエです。
おかげで朝までぐっすりでした…(*´∇`*)
最近朝まで熟睡とかなかったから嬉しかったー。




そして過去の日記データ見てたらある日の日記タイトルが
「実は俺たちは天ぷらだったんだ。」だったんだけどこの日の俺はどうしたんだろう。



(日記本文読んでも分かんなかった。)


2009年01月14日(水) この寒さ、犯罪級。


 冷凍庫いらねえな!(゚∀゚)


朝10時前。
仕事に入る前にダイエットのサプリでも飲むかー、とクソ不味い錠剤を口に入れて、
水で流し込もうとペットボトル傾けたら水が出てこない。

「んんっ?なんで?」と思ったら素敵に水が凍り付いてました…。
そういえばゆうべは車の中に置きっぱなしにしてたんでした。
だからって凍るか。車の中で寝たら鼻水凍るかな。
実際凍ったら鼻の穴が凍傷起こしそうなので試しませんが。


仕事はいつも通りなので割愛。
Aさんが差し入れでくれた豚まんがすこぶる美味でした。
朝食べたブタの顔の形したぶたまんも美味しかったけどw

なんか誓約書とか面倒なもの渡されて署名して提出しろとか、
今度院長の誕生日にプレゼントをするから500円出せとか言われました。

どっちも気が進みません。誓約書ははっきり言って
「うちの経営に不利になるような事他に漏らすんじゃねえぞ」な内容で、
要は「病院なのに夜勤が医療行為を行えないヘルパー1人しかいません」とか、
そゆ事を監査とかするところにチクるなという事ですね。
まだ現時点で誓約書にサインしてないのでこの日記はセフセフw

あと院長の誕生日プレゼントとか!
事務で用意するから金だけ出せって、なんで友達でもないのにプレゼントなんか…。
「その代わりスタッフも誕生日には花が貰えるのよ」…って、此 処 も か !!



(前の職場でもでかい花籠プレゼントされた…花より現金くれと。給料上げろと。)



「あ…アレルギーとかあるから、花貰っても困るんですよねえ」と言うと、


主任「別に花じゃなくてもいいんじゃない?観葉植物とか。
   前もって言っておけば変えてくれると思うよ?」



植物から離れろ。。。

花なんていらないんだよー貰っても迷惑なんだよー(;´д`)
いや、お花は好きなんだけど、嫌いな相手に貰っても全然嬉しくないっつーか…。
それなら図書カードとかくれた方がよっぽど嬉しいよ…。

まあくれたらくれたで「受け取れません」って断ればいいか…。
別に頼んでないし、アレルギーだって言えば無理に持って帰らせやしないでしょ。



奥方出てきたら「人の好意を無駄にする気!?」って無理に持って帰らせそうですが。


どっちにしろ誕生日は希望休取る予定です。
20年前に通った小学校の通学路とかを30代の目で見てみたいので、のんびりお散歩予定。
今からすごく楽しみなのです。服決めたりとか(*´∇`*)


明日は病衣交換とかあるので無駄に忙しそうです。
でも夜まで乗り切ったら明後日はおやすみだー!

頑張ってアイロンかけてかけてかけまくるよ!(`・ω・´)


2009年01月12日(月) にじゅうにじちょうどぐらい


 時計見たくなったらメニュー開かないといかんとですよ。


現在の携帯待ち受け。
ゆるーい感じが可愛くて気に入ってます。
時間が曖昧すぎるのが難点ですがw

まあニコニコの時報だって「午後7時くらいをお知らせします」だもんね!(゚∀゚)


山■銀行のカードを発見。
普通にママの財布に入ってました…(;´д`)
(ママ…ないって言ってたじゃん…)

でもさすがに通帳は見つかりそうにないです。
うああああどこに行ったんだろ…再発行手数料1050円はきつい。


仕事初日の上妹の出勤時間直前に「がんばるんだお!(`・ω・´)」とメルしたら、
「うん!がんばる!」って返事が来たのに、仕事帰りに薬局で買い物してたら
「数時間で既に辞めたいんだが」と新たなメールがきた(;´д`)
気持ちはわからんでもないが俺も「仕事辞め隊」の隊員その1なので…。



(退職歴からいうと、寧ろ切り込み隊長くらいすげえ役割かもしれん。)



でも直接元気づけに行ったら絶対威嚇されると思ったので、


「『俺は仕事を辞めるぞジョジョーッ!』と叫んだらちょっとテンション上がるお!
 あと○○(漫画のキャラ名。)のおっぱいの事考えたらHP回復するよ!
 ねえたんはいつもそうやって仕事耐えています(`・ω・´)」


…と、姉らしくアドバイスをしておきました。
助言に従ってくれたかどうかはわかりませんが。。。




今の職場での唯一の良いこと。

病棟スタッフでいちばん年下な所為か、患者さんに若く見て貰えるw
でもOさん。さすがに俺は成人式に出席できるような年じゃないお…(´・ω・`)
(いくらなんでも「高校出たばっかりかと思った」は言い過ぎだ。)





(でもうれつい。)


2009年01月11日(日) ねむくないけどおねむのじかん。


 「ぱぱ!かまって!」
 車に乗るとじっとできない大和。


休みの日は胸のぎゅーが少なくて助かる。

2週間の正月休みを終え、にーにがまたあっちのおうちに行ってしまいました。
嗚呼…つい昨日「かぞくでごはんたべれるっていいな(*´∇`*)」って、
ばんごはん食べながらのほほんと思ってた矢先だったのに。。。

不景気でお仕事減ってるみたいだから、またすぐ帰ってきそうですがw



午後、パパとママとわんこ2匹とちょっと買い物に行ってきました。
月に1回大量消費するアイテムがそろそろなくなりそうだったので(;´д`)

帰りにパパがソフトクリーム買ってくれたですよ!(゚∀゚)
チョコレートソースかかったやつ大好物です。
29歳にもなっておやつ買ってもらいやがってとかね。
でもおやつは別腹ですから!(関係ないような。)

そいえば上妹がまた仕事決まったようです。バイトなのかな?
明日から仕事らしい。お昼すぎから夜10時まで。
がんばれ!ねえたん応援してるからね!(`・ω・´)




つか一時避難場所にしようと目ぇつけてたブログが20日まで新規登録停止だと!
なんてタイミングの悪さ…orz


明日また早出で5時すぎ起床です…雪降らなきゃいいな…。
祝日だからまたスタッフ少ないんだろうな…。
休憩だけでもまともに取れますように…。




  


5分後、追記。


2日の日記読み直してたら口内炎の事書いてあった…。
あれを書いたのが確か口内炎ができて2日か3日目で、
11日現在、まだ治ってないんですけど…(;´д`)

ちょっと時間かかりすぎじゃないか?
おとなしく薬塗っとけば良かった…!。・゚・(ノД`)・゚・。



(全てはストレスとあの塗り薬の不味さが悪いんだ!)


2009年01月10日(土) せっかくのおやすみなのに。


ビバ・休日!(゚∀゚)


…とはいえ、2日しかないって酷いよな…。
いっそ週休5日制だったらいいのに…(堕落しすぎ。)

今日は延々ゲームしてたような気が…。
にーにの持って帰った「ガンダムVSガンダム」が面白かったので。
ヘビーアームズ改がすこぶる使いやすくてびっくりしました。
他のキャラでは全然駄目だったアルティメットモード、これで完遂しました。
今までダサいとか言って馬鹿にしてごめん…。

取り敢えず2回クリアできたので満足です。



Oさんからメール着たりとか。
「良かったら今度食事でも♪」って言われたけど、財布の中はリアルに300円ちょい。
こんなんじゃ100円マックしか行けません…。・゚・(ノД`)・゚・。

そういえばうちの職場は退職しようとすると奥方にボロクソに言われるそうなのですが、
1ヶ月で退職したOさんもやっぱり言われたのかな?と思って聞いてみると、

仕事中に呼び出されて、院長と奥方に1時間半も説得され、
途中からは奥方と一対一になり段々キレ始める奥方。
仕舞いには「逃げる気なの!?」と言われ、それでも退職撤回はしないと言うと、
「じゃあもういい!」で終了。…ウヘァ(;´д`)

Oさん前は総合病院で働いてて、即戦力になってたらしいから、
とにかく残って欲しかったんだろうなぁ…。
でもトップがアレだし…俺も本音言うとすぐ辞めたいです。

一人前に動ける看護婦さんなんて20日でいなくなっちゃうし。
「下手したら介護士さんに医療行為させそうだよね」とか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも本当にやりかねないぜあの病院…!


パパもママもあの職場に対して呆れてるみたいです(;´д`)
(「もう次の目星つけて辞めたら?」とはママの談。)

仕事の事考えると泣きたくなる一方です(´;ω;`)
ストレスとプレッシャーのせいか、最近胸のぎゅーが毎日なのです。
おくすりももう少ないのに保険証まだ貰えないし…。





つらいな。








あ、ここんとこ初音ミクの「Clover Life」よく聞いてます。神曲すぐる。


あとさっきも書いたけど財布の中がリアルに300円ちょいしかないので、
この日記の有料更新ができません。引っ越さないと駄目かなあ…(´・ω・`)
取り敢えず色々ブログ見てこれから先を決めます。


2009年01月09日(金) もう疲れたorz


院長の奥さんに愛想が尽きて看護婦さん達続々退職予定。
今月の20日で3人はいなくなるそうです(;´д`)

俺はというと夜勤ができなくなったと話した結果、
基本給下がるけど続ける事は可能だという事に。
どのくらい下がるかね、給料…。

でも給料とかそれ以前の問題で本気で辞めたいのです…。
だって本来1時間の休憩が15分足らずしか取れないとか有り得んしorz


本日の勤務者は朝からの看護婦さんが2名。昼からの看護婦さんが1名。
(看護士さん、なのはわかってる。でも看護婦さんって響きが優しくて好きだ。)
3人いれば何とかなるかもだけど、問題は午前中でした…。
看護婦さんの1人は今奥方が経営する施設で働いてる人で、
今度からこっちにも出てくるようになるらしく、今はその引き継ぎ中。

つまり1人ではほとんど動けない訳で(;´д`)

しかも今日に限ってお昼前に急遽入院が2名。
看護婦さんは入院準備で忙しいし、排泄介助だの昼食前の準備をひとりでばたばた片付けて、
配膳した後、休憩時間に入る筈の12時に寝たきりのじーちゃんの食介開始。
途中で新しい看護婦さんが代わってくれたものの、金曜は13時から回診&物療。
その前に下膳してまた排泄介助回って軽く掃除して…って仕事があるから、
普通に休憩取ってたら全然業務が回りゃしねえって事で、
10分でパンを貪り食って速効歯磨きして仕事に戻る。

一通りの仕事を終わらせた後、患者さんを物療室に連れてって、
ダッシュで戻って午前中にできなかったお風呂掃除だのポータブルの取り込みだの。
洗濯物、なんとか大半片付いて良かった…(´・ω・`)


時間めいっぱいかかったけど、多分やり残しはないと思、う …。


人足りてないし、夜勤さん来るまで残業しようかなーと思ってたら、
「いいよー帰りぃ!早く大和に会いたいじゃろ!」と看護婦Dさんw
(俺の親馬鹿っぷりを知ってらっさる方w)
お言葉に甘えて、帰らせていただきました。。。

ユニフォームをランドリーで洗濯して、ママに頼まれたアイスを買ってから帰宅。
今日はもうごはん食べてお風呂入ってすぐ寝よう…と思ってたら、
おそとでごはん&おふろがスーパー銭湯でしたw

焼き肉おいつい!野菜もおいつい!!
取り敢えずウエスタンショー口ずさみながら塩クッパ食べましたw
あと、なんで焼き肉屋さんのスープってあんなにでかいんだろう…。


 ちなみにたまごスープ。
 去年行った店は更にでかかった覚えが…。



お風呂も気持ちよかったー(*´∇`*)
うちのお風呂もぎりぎり足は伸ばせるけど、やっぱり広いお風呂いいなー。
お風呂いっぱい堪能しました。嗚呼…週1で行きたい…。


帰ったらテレビでデスノやってたので見てたのですが…気が付いたら寝てたorz

一応目は覚めたのですが、パソコンいじってたらもう5時、ですね…(;´д`)
もいっかい寝ます。寝ます。明日こそけっころに借りたDVD見なきゃ…!


2009年01月06日(火) ねむひ。


新年明けて、仕事開始から1日目。
話を聞けば聞くほど「この病院大丈夫なのか!?」と思ってしまう(;´д`)
ただでさえ看護婦さんの人数足りてないのに、今月で更に2人退職。
あと1人退職の予定なんだけど院長の奥さんが逃がすまいとしてるぽ。
ですよねー。その3人が辞めちゃったら、ナース3人になるもんね。
業務回らないよね。そりゃ正月も病棟閉鎖するわっていうw

3人目のDさんはとっとと辞めたいのに、院長の奥さんが勝手に、
「他の2人が辞めるから、退職待ってくれる」と解釈してるらしい…。

なんで薬剤師って変な人多いのかなあ。
人の話聞いてないっつーか、斜め45°を錐揉み回転で飛んでいくっつーか…。
(少なくとも俺が今までに関わったことのある薬剤師は皆変人だった。)


今日の午後一緒にお仕事してた看護婦さん2人がきっちり退職予定なので、寂しい限り。
ちょっとヲタクな話が通じて楽しかったのに。。。



かくいう俺も夜勤の事とか、最初に聞いてたのと話が違うと思ったので、
昨日院長の奥さん(通称「奥方」)に会った時に、

「事情があって夜勤ができなくなった」とお話しました。
で「どうしても夜勤が出来ないと駄目なら、申し訳ないけど退職させてください」と。
そしたらゴニョゴニョゴニョゴニョ訳の分かんない事言って話濁そうとする奥方。
「夜中に緊急の電話かかってきたら帰らないといけないし」というと、

「あぁ、そういう時は帰っていいのよ?」


…(゚д゚)ポカーン…

あの…人間の命預かってる病院でそゆ発言していいんですか…。
なんか奥方が経営してる施設の方から人に来て貰うとか言ってたけど、
そゆ問題じゃないだろうと。その間病院無人にしとくつもりか。

結局「検討してみないとわからない」と言い残して、
そそくさとエレベーターに乗って行ってしまいました…。


とはいえ、俺また金曜に夜勤組まれてるんだよね…。
明日には結論出してくれないと困る。
スタッフ減る一方だし逃したくないのはわかるけど、
まず「何故病院にスタッフが居着いてくれないのか」をよーく考えて、
自分が今までにしてきた事をしっかり自覚した方がいいと思いますよ奥方。

「夜勤ができないスタッフは雇えません」って言われたらそれでいいや。
看護婦さんもヘルパーさんも皆優しいし、患者さんもいいひとばっかりだけど、
いいスタッフは皆辞めていくし、患者さんも退院していくし。
まだ1週間しか働いてないから未練はないですw


取り敢えず結論でるまでは頑張る。


2009年01月04日(日) 絶望した!生きてるだけで金を取られる社会のシステムに絶望した!


休日が、終わっ、て…しまい、まし た …   。







orz






あっという間でしたが、家族で過ごすお正月、楽しかったな…。
今日なんてジェンガやったんだぜ…すごいだろ、今時ジェンガって…。
でもすっごい楽しかったんだ…死にたくなるくらい…。

ゲーム開始してすぐ下2段を真ん中の棒1本のみにする俺は意外に鬼畜だと思いました。

3回やって、1・2回戦は下妹、3回戦はにーに敗北です。
ジェンガ倒れるたびに、音にビビって逃げ出す大和萌え。


逃走中見たりとか。
あれ好き。有吉が何かと偉そうでムカついたけど。
進んでミッション参加する小島よしおが意外に格好良く見えたw
次はいつやるのかなー。

放置してた絢爛舞踏祭は30日経過してました。
運良く誰も戦死してなかったので時間いじりはナシ。
TV局アタックでタキガワ戦死したところでリセットしました。
やっぱりその他大勢を鍛えないと駄目か…(´・ω・`)
ホープが陸戦部隊に入って戦いに参加したら死ぬ時あるのかな?
また次やる時に試してみたいと思います。3日に1回はできたらいいな…。


で、久しぶりにかまいたちの夜2やってたんだけど、色んな意味で泣けるなアレ。
わらべ唄篇は感動でほろり。(´;ω;`)
陰陽篇は恐怖で「おひぇええぇぇぇぇぇ!!」。・゚・(ノД`)・゚・。

底蟲村篇は気持ち悪さで泣けたと思う。(うろ覚えだけど。)

現在陰陽篇の真っ最中…。
もう進めないよー怖いよ怖いよ。・゚・(ノД`)・゚・。
また次の休みの時にやろうと思います…夜には出来ない。怖い。



明日は遅出ですが、そろそろ寝なきゃです…。
仕事中、一瞬で現実逃避できるように頭の中にお花畑を作っておかないとッ。

種は蒔いておくから、あとは脳内小人さんにお任せです。




おやすみなさい。


2009年01月03日(土) 胃がむかむかするー(;´д`)


 生粋の紅茶派!(゚∀゚)


新年なので、ずっと前にママから貰ってしまいっぱなしだったカップをおろしました。
マグカップって何かというと増えてしまう気がする。(貰ったりとか。)
で、そんなに頻繁に割れるモンでもないので全然減らない。
食器棚に5つはありますよ俺のカップ…(;´д`)

明日はお休み最終日なので家から出ないつもりで、今日買い物に出てきました。
晩ご飯のおつかいと、うにくろです。

ママが「スキニージーンズ欲しいんやろ?」って、おこづかいくれたので。
(あーあーあーあーこの年になっておこづかい貰うとか…)
細身のジーンズって持ってなかったので、有り難く買わせていただきました。
うにくろ人がいっぱいで、いつもより裾上げ時間かかった…。
でもうにくろ好きです。安いし、店員さん親切だし。

初スキニーです。
これでブーツも見苦しくなく履けますよ!
今まではブーツ履くとジーンズの裾がくちゃくちゃになって、
どう見ても「漁港で魚の選別作業してるおばちゃん」だったので…。

(開き直って「あんたどっから来たんけ?はーぁ、山口ぃ?」とネタにする俺。)

明日は引きこもり予定なので、履くのは来週ですかね。
ああぁぁぁ…仕事が始まる…いっそ死にたい…。



折角の休みだったのに、色々サボってしまいました。
迷惑メールなんて2000通超えてるしorz
恒例の「脳内でお返事しつつ削除」作業に取りかかる。




エロ気分120%!!!

100%超えるのかよ!


年末でお金が必要な貴方に朗報です!

1/3に送信しておいて何が朗報だ!。・゚・(ノД`)・゚・。


性欲に勝てないんです

修行が足りん!!(゚д゚)


未亡人ですが、こんな私でも良いのですか?

未亡人は萌えの対象なのでおkです。


彼女達は「神様」を待っています!

2ちゃんに行けばあちこちのスレに神光臨してますよ!


あなたのココロの隙間埋めますよ

喪黒服造キタ――――――――――(゚∀゚)――――――――――ッ!!


25歳のおばさんですが(;_;)

25歳がおばさんなら、来月30歳になる俺はもうばばあですね!年金くれ!(゚∀゚)




脳内返信終了w
フォルダに誤配されてた大事なメルマガを1通救出しました(`・ω・´)


そいえば今日は「HERO」見たですよ。
今まで全然興味なかったんだけど、ママが見てる横で見たら意外と面白かったー。
特に小日向さんが出てるのはポイント高いですw(小日向氏は俺の嫁!)


さらにそいえば。
仕事始まってから一度も絢爛やってません…(((( ;゚Д゚)))
なんかまたいっぱい人死んでそうな気がするんだぜ…!
明日気が向けばやってみようと思います…と、時計いじらなきゃ…!

シルクはもう全然駄目です。
こないだからインするたびに経験値を減らすだけで終わってる…orz


マゾすぎるよあのシステム!。・゚・(ノД`)・゚・。


2009年01月02日(金) 書こうと思ってたタイトル忘れたorz


 自室にて。
 うとうと大和。



休みがあと2日しかありません。
泣きたくなってきました。(また口内炎で更に悲しさアップ。)

なんていうか、ロボトミー手術受けたいな(´・ω・`)


うちにお泊まりに来てたおんちゃん、帰っちゃいました。
本当は3日までって話だったんだけど、いつもと違う環境で疲れたみたい。
普段はベッドに端座位、で、昨日からはずーっと座椅子。
慣れない姿勢だもんね。折角のお泊まりだったのに残念です。

施設の方に「本人の希望で1日早く帰りたいんだけど大丈夫ですか?」って電話して、
おkが出たのでママと一緒に施設まで送ってきました。
また日帰りでも遊びに来てくれるといいな(*´∇`*)


帰りにばーちゃんの様子見に行ってからちょっとお買い物。
福袋はやっぱりろくなのが残ってなかったですw
可愛い服のがいっこ残ってると思ったら3Lとかw
本屋さんで天然生活だけ購入。図書カード万歳!

ママと一緒にソフトクリーム食べて、おかいものして帰りました。
そいえば強力粉とか買わねばですよ。お給料入ってからになるけど…。
お金以前の問題で今日は材料のメモすらなかったので無理でした。
いやメモがあっても金がないんですが。
しっかしバターって高いですね。値段もカロリーも。


帰ったらパパとにーにが買ってきたらしく、ミスドのでっかい紙袋が!
ポンデライオンのカレンダーとブランケット貰いました!(゚∀゚)ヒャッホウ!!



夜は「はじめてのおつかい」見ましたですよ!
3番目あたりに出た葵ちゃんって子だったかな?
5才なのにすごくしっかりしてて(本当に俺よりしっかりしてた…)
親御さんがちゃんと教育としつけしてるんだろうなあと感心しました。

これから先、ゆとり教育の犠牲にならない事を祈ってます。



なんか昨日から喉が痛いんだけど風邪薬が粉しかない…(´・ω・`)
粉は苦手なので(必ず咽せる。)、これでもか!ってくらいうがいしてます。


これでもか!!ちくしょうこれでもか!!!!!!!!1




…そして結局咽せる俺。(←有り得ないくらいのうがい下手。)


2009年01月01日(木) あけおめことよろ。


あけおめと同時に日記の有料期間終わるの思い出しました今年もよろしく。
お金振り込まんと日記がアレになってしまいますよあばばばば、、(汗。)

ゆうべは家族(勿論わんこ含む。)で初詣行ってきました。
あ、上の妹だけ体調不良で不参加。残念です。
20代最後の初詣なので全員で行きたかったな…。

くじを引いたけど見事にはずれでした。
いいんだいいんだ。久しぶりにコロンが食べたかったからね!(゚∀゚)


…でも本音言うとテレビ欲しかったなw


初詣行ったのが遅い時間(AM2:30)だったので、帰りの車内ではマグロ状態。
5時頃ママにお風呂入らないんだったら部屋で寝ろと起こされたんだけど、
お風呂に入りたいーと駄々こねてパジャマ取りに部屋に戻って、

…そのまま部屋の床で寝てましたw

気が付いたら6時半。
ヒーターの灯油が切れてたので、シャワーでしっかり体あっためて、
速攻おふとんに入ってにーにが起こしに来るまで熟睡してました。
朝陽が眩しかったんだぜ…!


お昼頃、迎えに行ったママといっしょにおんちゃん到着。
テディと大和が遊んでもらってすごい嬉しそうでしたw
(楽しいのはわかるけどおんちゃんお昼寝してるのに上乗っちゃらめえぇぇぇ(;´д`))

あとは年賀状届いたり。
前の職場の施設長はともかく、主任からも年賀状着て正月早々鬱。
どの面下げて年賀状なんて送ってきてんだあのKY(゚д゚)
お年玉の当選番号確認後、破って捨てる予定ですw


普段はあんまり福袋に興味ないんだけど、今年は珍しく欲しいのがあって、
「それ買いに行くぞ!」と意気込んでたらママにお留守番頼まれる(;´д`)
仕方ないので代わりに福袋買ってきてーとお願いするも、売り切れだって…。
いちばん最初に売り切れたらしい。午後3時過ぎだもんな…当たり前か(´・ω・`)

それからテレビ見てのんびり。
しょこたんがめいっぱい出てて嬉しいです。



あー他に何かあったっけ?

あ、そだ。
携帯アプリのレイトン教授で遊んでます。おもしれー!


璃都 |MAIL 分室。