(アホな日記ログが)これだけあれば許されないかな 少し優しくされるくらい

もくず。あ、いや、もくじ。過去。未来。


2008年10月31日(金) オカネガナイヨー


 足はパパの。
 「ちゃぶ入ろっか」と言われてテーブル下に避難するテディたん。



職安行ったり、ごはん作ったり。
なんかもう本当にお仕事探すのめんどいです…。

県民税か何かの電話がかかってきたり。
「できるだけ早く払っていただかないと、また追加料金等が云々」って、
だから無職なんですって!収入0なんですって!
払えるモンなら払いてえよホントに!



(ごめん嘘ついた。税金って無駄なモンだと思ってるから金があっても払いたくないのが本音。)



職安、またひとつ面接申し込んだんだけど、また先に履歴書送付で(´・ω・`)ショボーン
送料も塵も積もれば山となるというか金がないんですってば。
今度ママがフリマ参加するらしいので小物売ってきてって頼みました。
あれ全部希望価格で売れたとしても1500円にしかならないよ…。
高く売れるものはもうとっくにオークションで売っちゃったしなあ(;´д`)

勿体なくてずっと使えずにしまい込んでる雑貨をそろそろ手放す時期か…orz




なんか最近「ポケモン1体だけ貰えるとしたらどのポケモンか」という
現実に有り得ないテーマを真剣に考え込んでます。
王道でいけばピカチュウかポッチャマなんだけど、
アチャモもミミロルも可愛いし、グレッグルも捨てがたい。。。

もっと早くポケモンにハマれば良かったです。
今更興味持ってもポケモン増えすぎちゃって全部覚えられないよー!。・゚・(ノД`)・゚・。


2008年10月30日(木) 寒いなー…。


職安行くとか言っといて、結局行かなかった…(´・ω・`)



だって寒かったんだもん。。。
ちゃんと支度して家を出たはいいけど、寒くてコンビニと図書館のみで断念。
冬が確実に近づいてきているのがわかりました…。

せっせと部屋の掃除をしています。
俺が留守の間に部屋に来た大和がカーペットに粗相をしてくれやがったので、
早く新しいやつに敷き換えないとですよ。
マリーちゃんのカーペット、お気に入りだったのにな…。


Tちゃんからまたメェルが来ました。
吐き出さないと辛抱たまらんほど愚痴が溜まったらしい。
こっちは今のとこ時間だけはあるのですが、肝心のTちゃんがご多忙の様子。
施設長の勘違いのおかげで休日なのに余計な研修とかに行かされてるようです。
うあー…大変そうだぁ…。

施設長といえば離職票が届きました。
コピーして他の書類と一緒にこないだのおじちゃんとこに送る予定。




面倒なので明日やります!(゚∀゚)


2008年10月29日(水) orz


 ベリー逆光。
 姉妹間で「nのフィールド」と呼ばれるスペース。


といっても、居間の窓際に小さいカーペットとベビー用の敷き布団が敷いてあるだけの、
本当に何でもない場所なんだけどw(nのフィールド、言い出しっぺは妹。)

陽当たりがいいので、よく俺とわんこがごろごろしてます。
よく考えたら、ここちょっと前までわんこケージが置いてあったんだよなあ。
夏場はテディも暑がってケージに入らないので仕舞ってあるんだけど、
冬になったらまたケージ出すのかな。できればnのフィールドは保持したいw

どっちにしろ、大和が大人しくケージで寝てくれるかどうか…(;´д`)
(すっかり俺とベッドで寝る癖がついてしまいました…)




そして昨日の面接。



辞退しました(;´д`)



あれから電車の時間を調べてみたのですが、何せ田舎のローカル線。
1時間に1本しか電車がないのです…(乗客が少ない時間帯は2時間に1本。)
なので交代勤務の職業には全く向いておらず…orz

朝7時に出勤の時はまだ6:30到着なので良かったのですが、
あとの2パターンの勤務の時は、到着が勤務開始の1時間以上前…(;´д`)

ちなみにその面接に行った病院の場所はすごく寂れていて、
商店街はあるものの、1時間も暇を潰せるような場所は一切御座いません…。
(俺が子供の頃はすごく賑わってたのに、今は見る影無し…潰れてる店の方が多いかも。)


断るなら早めじゃないと駄目だよなー、と電話。
昨日面接してくれた事務課長さんに平謝りで辞退の旨を伝えました。
「え、辞退って…採用をですか?(;´д`)」って言われたのですが、
あれ…採用、決まったとか聞いてないんですけど。。。(汗。)

何せ採用断る電話とか初めてだったので、焦りながらも理由を説明。

「まさか車通勤できないとは思ってなかったので…電車の時間もないし」
「あ、じゃあ駐車できるようにしましょう」

い、言われると思った!。・゚・(ノД`)・゚・。
けど車で通うのが可能になったとしても1時間以上もかかるのは嫌です。
車の運転、相変わらず好きじゃありません…orz

それにそんな理由で特別扱いされたら居心地悪い…!(女ばかりの職場では、特に。)


「もう少し近いところで探してみる事にしたので…」と伝えて、
とにかく謝って謝って謝って、電話を切りました。
声、かなり弱ってたな…人手足りてなかったみたいだし…。
うぅ…申し訳ないです…(´;ω;`)

でもいざ働き始めて「やっぱりこんなのやだー!」ってすぐ辞めたら、
それこそ迷惑になっちゃうしなぁ…うん。きっとそうだ。





また明日職安行くです。次のおしごと探さないと…。
あ、図書館から予約してた本届いたって電話あったんだった。
そっちも忘れずに行かねば!


2008年10月28日(火) 面接ー。


行ってきた。
つか、ちゃんと間に合うように家出たのに結構混んでた…。
お昼過ぎであれだけ混んでるって、ラッシュ時どうなるんだ…!(;´д`)

やばいなー間に合うかなーを通り越して「もう駄目だ間に合わねえぇぇ」と、
鼻水出そうになった時にやっと到着。約束の5分前でした。


駐車場からちらりと見えた職員用駐車場…狭い。
でもマイカー通勤可ってなってたし、と急いで中へ。
受け付けで用件伝えて5Fに上がらされて、筆記試験。
漢字の読み書きはともかく「○○について説明せよ」系は苦手だー!
30分もあったのにほんの数行で終わった俺が終わってる。

その後ちょっと別室で待って、また筆記があった部屋に移動。
4対1って…無駄に緊張するんですが(;´д`)

でも全員優しそうな人だったのでちょっとほっとした。


面接してるうちに「え、マジで?」と思う事が。


先程見た職員用駐車場…年に1回、使える人が決まってるんだとか。。。
しかもそれを決定したのが今月はじめで、次の応募は来年。
電車で通えって事ですかね…1時間に1本しかないんですけど…。

「あれ?これで終わり?」ってくらいあっけなく面接終了。
今度は健康診断するから明後日来てって…。
前日夜9時以降何も食べるなという死刑宣告をされました。
更に服と靴のサイズも聞かれた。人手が足りてないらしい。
採用になったら速攻来いという事ですね(;´д`)


その後は院内(病院)をちょっと案内されてから終了。
ぬーん。どうなるだろう。

帰りにどこか寄って帰ろうと思って着替えを車に積んでおいたけど、
なんか疲れちゃったのでスーツのまま帰宅。
相変わらずローファー慣れないです。足痛い…。




できたら無職・引きこもりという職業に就きたいのですが、無理ですかね。


2008年10月27日(月) (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


昨日より急激に冷え込んできたので、ずっと毛布にくるまって震えてました。
嗚呼…もうじき冬と呼ばれる時期になるんだなあ…。

花粉症シーズンが終わったら、今度は寒さで鼻水を垂らすんですよ!
そして春が来て暖かくなったら、また花粉症でくしゃみ鼻水なんですよ!
なんなんだこの鼻水と共に歩む人生!。・゚・(ノД`)・゚・。


まあ何はともあれ晩ごはんのパスタは非常に美味で御座いました…。



今日は妹が録画予約しててビデオデッキが使えなかったのでゲームはなし。
わんこを左右に侍らせてポケモン見てました。
序盤でタケシが抱えてたの、盆栽じゃなかったのか…。
ポケモンなんだ、あれ…。ウソッキー可愛いなw




そして最近サボりがちだった迷惑メールフォルダのチェック。
しばらく放置プレイだったのですごい事になってました…。

こないだまで何通も来てた「インカ帝国より愛をこめて」って件名のメールが
密かにツボだったからあと数通来ないかなーとか思ってたけど来なくなってました。
迷惑メールも随分ワールドワイドになったモンだと思ってたのにw


で、今日のメールの件名。




「メール、届いていますか?」

はい!1862通届いてました!つか届きすぎです!w(゚∀゚)



できるだけ全部チェックしたいけど無理。



そんな中、胸がギューンとなるメールを発見!
そのタイトルは…、



「信じられないかも知れませんが、私はチンパンジーです。」




ワールドワイドどころか、ついに種族の壁をも破壊した か…!


件名だけじゃ勿体なかったかも。
どうせ開いたって大丈夫なんだから、あれだけでも読めば良かったかなー。
面倒だからって一斉削除しちゃったよ…(;´д`)

次に届いてたら是非チンパンジーの考えた文章を読みたいと思います。



さて、明日はまた面接ですよ。
前回猫200匹被っていって失敗したから、明日は250匹に増やしていこうと思います。


2008年10月26日(日) 偉大なる独立戦争の闘士に、敬礼!


前より長く絢爛ほっといたら28日とか経過してて鼻水が出ました。




しかも、希望不在時にTAGAMIとネリが戦死。




ええぇぇぇぇ、、主人公不在時でもキャラ戦死するんだ…(;´д`)
ネリ姐さん死んだらオロイ君はどうするんだろう…。
でも本体の時計のいじり方とか知らないので泣く泣く諦めました。
もうセーブもしちゃったので戻れないぜ!

そして約1ヶ月ぶりの艦内を歩き回ってたら、ヤガミの髪が伸びててまた鼻水出ましたw


ポー教授は相変わらずテレビ局アタックがお好きな様子。
作戦会議毎にバカの一つ覚えのようにテレビ局制圧を提案してきます。
いい加減「駄目だこいつ早くなんとかしないと…」と思い始めた矢先のテレビ局アタックで、




恵、戦死。




陸戦部隊しっかろしろおおぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!
若い女の子が!スイトピーと美少女コンビで好きだったのに!。・゚・(ノД`)・゚・。

でもリセットはしないよ!
次にリセットするのはヤガミ、イカナ、猫先生、マイケルの誰かが死んだ時だ…!
(ここに自然にイカナが混じっている事に自分自身驚いたw)


ここまで来るとちょっと色々やってみたくなります。
というか「このままこいつらに任せておけるか…!」と思い始めますw



まず自分が陸戦部隊で仕事した後、さくっと艦長就任。
テレビ局アタックしか提案しないポー教授を陸戦部隊へ。
奴がTV局制圧を提案する度に危険な目に遭う部隊を実際に体験していただく事に。
そしてよくわかんない場所にスパイとして潜入させておきました。
1人じゃ寂しいかもだけど、今度手紙でも送ってあげるからw

そして給料を多くもぎ取った後(奇跡の6桁…!)、エリザベスを艦長に戻して自分は飛行長に。
ヤガミがいつもしている仕事がどんなものか体験してからまた艦長に。
このまま艦長やってたいけど、戦闘指揮苦手なのでちょこちょこ戻してます。


只今政治家はマイケル。
マイケルまでテレビ局アタックしろって言い出したらどうしよう…。


そんな希望の戦士。
本日の特筆すべき事は「猫先生と初めてのお昼寝成功☆」でしたw
どう見ても飼い猫と居眠りする青年でしたが…w



零はとにかく頑張りました。
2度目の氷室家当主とのバトルはAランク叩き出して、バトルモード全クリア!

次はナイトメアモードでストーリーモードやるどー!!!




  




そして夜。
残り少なくなってきたシルクの時間。

本日の狩り1匹目でクリティカルくらって死亡orz


サマルに戻っちゃったので、また軽い気持ちで円形劇場に馬走らせたら、






 高級帰還書出過ぎw




やっ …  たあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!



今度こそ1人でアイビー倒しました!
もぅホントに良い思い出ができました…!。・゚・(ノД`)・゚・。
35分くらいかかったけど!w

戦ってる間、緊張なのか老化現象なのか、とにかく指先が冷えて困った。



今は大丈夫、かな?
足が少し冷えてるので、寝る前にお湯であっためてこようと思いますです。






ほれほれ大和。トイレの時間ですよーw



2008年10月25日(土) ちょっとは勉強しないとね。


パパとママの結婚記念日ですた。
でも無職で金がない。おめでとうだけ言っておきました…(´・ω・`)
働きだしたらちゃんとお祝い贈りたいです…。

去年まではケーキとか贈ってたのになぁ…。
金がないって辛い(;´д`)


お昼過ぎにクッションもふもふしながらポケモンのでーぶいでー見てたら、
年金か何かのよくわかんない控除の手続きのおじちゃんが来ました。
まさか来客があるなんて思わなかったから、思いっきり上チャイナ服でした。
(数年前に中華街で買ったやつ。着心地いいので部屋着として活躍中。)

…ちょっと…うん。ちょっと恥ずかしかったかも…w


で、そのおじちゃんが言う事にゃ離職票がいるんだと。
えーと、前の職場辞めた時の離職票、貰ってないです。(えへ。)
施設長から「離職票いるようだったら連絡くださいね」って手紙が来たから、
「へー。離職票って絶対渡されるモンじゃないんだー」とか思ってた…。



(今までの職場は言わなくてもくれたから、絶対必要なものじゃないのかと…)(無知。)


貰わなきゃ駄目だって言われて、提出する書類貰っておしまい。
おじちゃんはテディと大和にいいこいいこして帰られました。

その後下の妹とS市にある某店へ。
…の前に図書館行ったりだとか。色々借りてたら11冊にw
忘れないように期日までに返さないとですね。。。


あと、元職場の施設長はいつも土曜も出勤してるので寄ってみたりとか。
(電話で「離職票くーださい」というのが早いけど、相変わらず電話苦手…(;´д`))

残念ながら今日は早く帰ってしまったという事で施設長とは会えず。
久々に会ったおじさん(通称「ハゲ」)に伝言をお願いしときました。
主任に会ったらやだなーと思ってたけどだいじょぶでした。フー。。。


道間違えたらどうしようとか思ったけど、何とか店にも行けて、
目的のおつかいも果たせました。100均でまたお風呂用おもちゃ買った。
ピンクのくじらさん!(゚∀゚)(こんな事してるから金がなくなるんだってば!)



最近遠出(少なくとも自分にとっては遠出。)が多いのでガソリンがすぐなくなる…orz
もう遠出とか、ネットの中だけでいいよね!w(゚∀゚)


さてどこへ行こうかしら。ネットは広大だわ…w






 雨も凌げて最高ですw



取り敢えずシルク百景に連れてって貰いました。楽しかったー!(*´∇`*)


2008年10月23日(木) れべるあっぷとか。


今月ももうすぐ終わってしまうのでシルクってます。
何かよくわかんないけど黄河の人が優勝したとかなんとかで、
今、黄河鯖だけ経験値2倍なのです。うまうま!

せっせと狩りをしたりとかしてます。
あと某ウィズバドちゃんと交易行ったりとか。



 すごい必死に追いかけてきて笑えたw
 土鬼に追いかけられたり、



 意味もなく白チャで主張w
 PTじゃいに殴り殺されたり、



 キタ―――――(゚∀゚)―――――ッ!!
 レベル上がったり、



 仰げば尊し。
 40歳になったので学院卒業したり。



卒業は結構寂しかったです(´・ω・`)
生徒は自分のキャラ2人しかいなかったし、教授はほとんどインしなかったけどw
そのままの流れで某ウィズバドちゃんの学院の助教授になりました。
特に何もできないので、名ばかり助教授ですw響きだけはいいなあw


そして今日インしたら、生徒が2人入ってました。
おおぉぉぉ!びっくりだ!!…とか思ってたら、その後にも+2人。
多分ウィズバドちゃんのお友達なんだと思う。ギルド一緒だったしw
早速楽しそうにやってました。いいことだー。





つか、役に立たない上、来月から9割ステルスになる助教授ってどうよ?と思った。






  



晩ご飯中。
テレビ見ながらカレー食べてたママがいきなり叫んだ。
何かと思ったら「な、何でいっぱいいるの!?」との事。

…ナルトが影分身で3人に増えてたのを見てびびったらしいですw
俺と妹はママの声でびびったよ。


(ちなみにママはナルトを見るたびに「何でこの子ヒゲが生えてるの?」と聞く。)


2008年10月22日(水) 汚部屋。


 多分眩しかったんだと思う…w
 微妙な顔で抱っこをねだる大和。



相変わらず部屋が片付かず、毎日ママに「いい加減片付けろ」と怒られてます。
でも…でもさ、片付けってどうすればいいの?(´・ω・`)
「なんでこんな狭い部屋が片付かんのん?」って言われるけど、


狭いからこそ片付かないんじゃないかなあ…と俺は思う訳ですよ。





いや頑張るけどね。頑張りますけどね!



せめて大和がごろごろできるように、床の面積を広げたいな…。


2008年10月21日(火) デートしてきた!


 本当はボンゴレ食べようと思ってたのにw
 パスターーー!!(゚∀゚)



久しぶりにけっころとおデートしてきた!
目的は市美展に出展してるけっころの絵。
去年も見に行ったけど、相変わらずすごかったー。

鳥さんの後ろに、ダインーで売ってるケースとかペリエの瓶とか飛んでて面白かったw
しかも6枚で1つの絵になるのが個人的にツボ。
奴め、頑張ったな( ̄ー ̄)



(芸術という言葉とは程遠いところにいる俺には、
大賞に選ばれた作品の良さがまったくわかりませんでした…orz)




作品を一通り見た後はお昼ごはん。
2人とも何故かすごい空腹感に襲われてて、おなかぐーぐー言ってたので近場。
パスタ食べましたパスタ。鮭ときのこのペペロンチーノ美味でした…!
でもいつも食べてたきのこの醤油ソースのがなくなってて(´・ω・`)ショボーン

パスタ待ってる間に、あっちゃんの結婚式の写真見せてもらったり、
仕事探しの話をしたり(お互い無職w)、その後の予定を話したり。

おなかいっぱいになった後は「よーし!パパがんばっちゃうぞ!」と、
防府のロックシティに行くことに。運転苦手だけど頑張る!




そして迷った。。。




キティ号にはナビなんてついてないし、俺は方向音痴だし、
けっころは車を持っておらず普段防府になんて来ないので道知らないw

「不親切だなロックシティは!」と笑いつつも無駄に遠回りをして何とか到着。
途中、一応「ロックシティはこちら→」みたいな案内は出てるんだけど、

「え?どれ?曲がるのってこの道?ちょっと表示おかしくね?」

…って2人しておろおろしてるうちに曲がる道通り過ぎたりとかw
助手席に人がいなかったら途方に暮れてたと思う…。


ロックシティなんて、できてすぐにTちゃんと来たっきりだから久々過ぎて新鮮でした。
新しいお店ができてて、しかも可愛い服がいっぱいあってウッハウハ!(゚∀゚)
金があったら絶対散財してた…!

ペットショップで可愛いわんこ見て和んだり、
本屋さんでずっと探してた漫画見つけて即ゲットしたり、
マックでまた休憩がてら色々お喋りしたり。

家まで1時間くらいかかるので、早めに切り上げましたが楽しかった…!


18時過ぎにけっころをおうちまで送り届けてデート終了。
また遊びにいこうねええええ(*´∇`*)


2008年10月20日(月) 薬効かねえ…orz


 冬の写真だけども。。



ちゃんと飲んだはずのアレルギーの薬が役に立たなさすぎて、
くしゃみ→鼻水→鼻すする→咽せる→くしゃm
の無限ループにはまってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。カナシイナー

なので夜更かしついでに大和についてつらつらと。
(明日つか今日おデートの約束してるのに3時過ぎても寝ない自分\(^0^)/オワタ)




大和や。




何でおまい、トイレを覚えてくれないんだい…orz



家に連れて帰ってきてから、ほんの数日でトイレを覚えてくれた大和。
「こおぉぉぉのお利口さんがぁ!!」と褒めたもんだが、最近になってまた失敗が多々。
黄色い液体であちこちに描かれる未知の大陸の地図に、
俺は年甲斐もなく冒険心をかき立てられずにはいられません。

無職で家にいる時間が多いのを利用して、再トレーニングをしてるけど、
やっぱり気が付いたら廊下や台所に地図発見。
何故だ。新しい子も来てないのに幼児がえりか。


取り敢えず今は、朝起きた時と寝る前を基本に、
それらしい仕草を見せた時にトイレに連行する日々。
自分で行けた時にはとにかく褒めちぎってます。
俺が仕事見つけるまでにちゃんと覚えてくれたらいいな…!




はっはり言って、頭は良くないんだと思う…。
落ち着きもない。なかなかお手とお座りが出来ない。
おもちゃを買ってきてあげると破壊するまで離さない。
おやつをあげると際限なく欲しがり、人間がごはんを食べてると必ずおねだり。
(なんでこんな意地汚い子になっちゃったのかしら…!)

でも憎めない。寧ろそこが萌え。(えー。)
「馬鹿な子ほど可愛い」って、大和の為にあるような言葉だw


(今回の事例では、親である俺も馬鹿な訳ですが。)


そんな大和、俺がお風呂に入ると、出てくるまでお風呂のドアの前で待ってます。
ちくしょー可愛いなあ!(*´Д`*)(←ほら親馬鹿だ。)





(ちなみにドアの前に寝っ転がって待ってるらしい。いつも床があったかくなってるw)


2008年10月19日(日) 食べてばっか。


昨日から地味に胸が痛い。
泣きそうです。

肩こりが酷いのでアンメ●ツ塗ったらヒリヒリして痛い。
泣きそうです。

あと口内炎が3つくらいできてます。
泣きそうです。




今日はコロッケ作ったんですが、使ったじゃがいもが有り得ない柔らかさ!
いつもの感じでガンガンに茹でたら、溶けてなくなってしまいました…。
仕方なくまた皮剥いて、切って、茹でて。
それもしっかり見てたのに、火を止めたら溶けかけ(;´д`)

形を作るのがすごい大変でした…。
(手に持つだけで形が変わり、衣をつける作業で手形がつく。)


でも苦労しただけあって、出来上がったのコロッケは大変美味でした。



取り敢えず今日わかったこと。
北あかりはコロッケには向かない。(うまい料理法あるかもだけど。)

あと、今日は先日就職した上妹が休みの日だったので、ホットケーキ作ったり。
ホットケーキはメイプルシロップで食べるのも好きだけど、
いちごジャムで食べるのもだいすきなんだ…!(うめえ!)

ホットケーキミックスがあと1袋余ってるんだけど、何にしようかな。
ドーナツも作れるけど、パウンドケーキが食べたいかもです。
うちにあるオーブンレンジで作れるかな…。




今日はニコ動で落としたじpの中身を見て、嬉し泣きするとこでした。


あと「ごみばこ」で泣いた。ああぁぁぁ、、レン…。・゚・(ノД`)・゚・。
(その後の「サルベージ」でまた泣く。目が腫れる…!)


2008年10月17日(金) ぴかちぅ。


 午後3時。
 テディのお昼寝姿は無駄に可愛い。



最近妹が借りてくるアニメばっか見てます。
今借りてきてるのはポケモンと『レ・ミゼラブル』。
ポケモンはともかく、なんでいきなりレミゼなのかなあと思いつつも、
興味あるんだったら原作読む?と図書館で小説借りてあげたら、
普段漫画しか読まない下の妹がすごい集中力で読み切ったのでびっくりしました。
(上の妹は重度の活字中毒なので今更驚かないw)

コゼットがすごく可愛いです。
ジャン・ヴァルジャンと一緒にいるところが微笑ましくて微笑ましくて。(*´Д`*)
夢中になって見てたら危うく職安行きそびれるトコでした。


あとポケモン。
妹が見てるのを、横から眺めてたらちょっとだけどキャラ覚えました。
ピカチュウは昔から知ってたけど、やっぱり可愛い。
(ピカチュウは可愛いけどライチュウは好みじゃないと言ったら妹に怒られた。)
ポケモン以外ではタケシとロケット団が好きです(*´∇`*)

ロケット団っていちばん最初は美形だったんですね…。
今は見る影もない、そんな彼らがやっぱり今でも大好きですw






そいえば今日ちょっと嬉しかった事。

うちの近所に毎週金曜にパンの移動販売車が来るんだけど、
そこのおじちゃんがずーーーっと会ってなかった俺の事をちゃんと覚えてくれてた。
すごい久しぶりに買いに行ったのにw

小学校の頃からの付き合い(?)なので、もう20年以上かな?
何年生の時から売りに来てるか覚えてないけど、そのくらいにはなる。
やっぱり客商売してたら記憶力しっかりするんですかね。


でもそこそこ近くにいる知人ですら俺の存在忘れてるのに、
ずーっと会ってなかった人が覚えてくれてるって。

年甲斐もなく嬉しかったよ。ありがとおじちゃん。
また今度買いに行くからね。


2008年10月16日(木) カポー


零のバトルモードに四苦八苦。
氷室家当主が倒せません。足場悪すぎるよー!。・゚・(ノД`)・゚・。
フィルムも数が限られてるし、クリアは無理かも…orz

気が向いた時にちまちま進めていこうっと…。


そしてその後は絢爛。
舞踏再開してすぐ、珍しくスイトピーが話しかけてきました。
ツンデレお嬢が何のご用かなっ?とwktkしてたら…、




 や ら な い か


カップル誕生のお知らせでした。。。


おお!年の差カップル!!萌え!!!




ハックマン:35歳・男
ドランジ:27歳・男



…で、どっが右ですか?(゚∀゚)(←腐。)


しかしハックマンとドランジですか…すごい取り合わせっすね…。
そうだよね…同じ整備班にいたら仲良くもなるよね…。
整備、ネリとタキガワもいたんだけどな…(遠い目玉。)

希望の戦士もこの2人に負けないように頑張ろうと思います。



でもやりたい事があるので、まずはそっち優先。



先日まで飛行隊に所属し、真面目に敵と戦ってきた希望の戦士ですが、
一度でいいから部屋が水没したりするのを見てみたいのです。
(火災は見た事あるし、消火活動も体験済み。)

隔壁とかも結局見れてない!

そこで配置をいじる。
飛行隊(希望の戦士と猫先生)を解任して民間人に。
これでRBに搭乗する人がいなくなったので、戦闘になっても反撃できません。
敵さんには、ばんばん夜明けの船を攻撃してもらう予定。
死ぬほど被弾したいと思います。

艦内を適当にウロウロしてると、すぐ第一種戦闘配置。
「よっしゃあ来たあぁぁ!!!」と被弾を待つ。
が、なかなか艦内放送が入らない…。


ずーっと待ってても何も起こらないので、艦橋へ。
エリザベス母さんが真剣に指揮を執っておられました。
暇だったので艦長席の横に立って「殺す気か」と艦長を罵ってみる。
…特に何も起きませんでした(´・ω・`)

そうこうしてるうちに夜明けの船は撤退。
がっかりしたのも束の間、また第一種戦闘配置!
次こそ!と張り切って、オレンジ色の艦内をうろうろ。
でもいくら待っても被弾のひとつもナシ。


…すごく時間がかかります。
嘘みたいだろ…第6世界の時間で、24時間戦闘続いたんだぜ…。
そりゃ整備班も全員疲労で倒れるっつー。
(4人全員、5回ずつくらい倒れてました。)
いくらなんでも時間がかかりすぎだ!おかしいだろ!…と、
MAKIに敵の情報を聞くと「補給艦隊です」。




…うん、そりゃ、うん、アレだ。
被弾する訳ないよなぁ…(;´д`)



いい加減飽きたので終わらせました。


次はもっと確実な方法を探して隔壁が降りてるトコを見てやろうと思います。









「みかんが、みっかんねーよ」に爆笑した。


2008年10月15日(水) 職安!シルク!アンパンマン!


 計れないだろ流石に…。
 大和のしっぽは何グラム?



昨日見た気になる求人の詳しい情報を見ようと職安行ったら、
必要な学歴のところに「大卒以上」の文字が。
最近は事務と検品だけの仕事に大卒以上の学力が求められるのか…。
世知辛い世の中になったものです。


今日は下の妹と職安に行ったのですが、車の中で職安職安と騒ぐ。


「今から職安行くんだよね?」
「うん(運転中。)
「職安!!職安!!職安!!!」
「うん、職安」
「職安!!職安!!!」
「しょ…」
「しょく×アン!!!」
「アンパンマン汚すなああぁぁぁぁぁ!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。」


アンパンマンは俺のヒーローなんですよ!!!
もちろんヒロインはロールパンナちゃんです。

あのパン達に対しては俺の腐女子フィルターも発動しません。



あ、そういえばニコで聞いたMEIKO姉さんのアンパンマンがすごく可愛かった(*´∇`*)



 



職安の帰りに寄ったダインーにて。
ノート売り場で下妹から聞いた話。

「そういえばずっと前にノート買った時に、N(上妹)に交換日記しようって渡した事があるんよ」
「うん」
「で、書いてくれて渡されたから読んだら『もう終わりにしよう』って書いてたw」
「ええええええええwwwww」
「まだ初日だったのにww」


おまいら楽しすぎw


 



シルク、今月いっぱい遊んだらちょっとお休みする事にしました。
なんかこないだキルネ獲って満足したのか知らないけど、
あれから何する気にもならなくて…(;´д`)

レベ上げもマゾいし、もうちょっとしたら和田に行かないといけないだろうし…。
でも和田なんて行ったら重すぎて動けないし!。・゚・(ノД`)・゚・。

インしても狩りくらいしかやる事ないので、早くもトリスタ状態w



またやりたくなったら適当にインするくらいの気持ちで行こうと思います。



でなきゃあんなマゾゲーやってらんねえええええwwwww


2008年10月14日(火) ネーゥ♪


 マイケルがいちばんやってくれる確率高い。
 日課。



零が終わったので絢爛やってます。
(「姉ちゃんが『零』クリアしたからちょっと寂しい…」と下妹。
 おまいはそんなに姉が恐れ戦く姿を見るのが楽しかったのか!)


エンディングトライは30年。
まだまだ100年の平和には遠いぜ。
そんな希望の戦士、何故か猫先生の嫌悪が順調に増加してます…!
あああああこれどうやったら下がるのー!?。・゚・(ノД`)・゚・。


マイケルとはそこそこ仲良くやってますが、それが原因…!?
でもさっき話しかけたら悲しそうなマイケルにちょっと萌えてしまったんだ…。
嫌がられるかなーと思いつつも「抱き締める」を選択したら、



「もう駄目だよ………、 泣いて…、いい…?」



で、大泣き。
もう、なんつーか、きゅーんとしました…(*´Д`*)

弱いんだよこういうのに!!!!!



これが猫先生だったらなぁ…っていうのはマイケルに失礼だけども。。
とにかく早く猫先生の嫌悪を下げれるよう頑張ります。
あと大人技能上げないと。受け取れ!レインボーまりも!









…そうこうしてるうちに、テレビ局アタックでアキが戦死しました。





…。









「…さっき艦がシールド突撃食らって終わっちゃったし…まぁいいか」




さらばアキ。







でも戦死したのがカオリだったら多分リセットしたんだぜ…!(ネンネンネーゥ♪)


2008年10月13日(月) クラスチェンジ!


 逆光でわかりにくい…


大和が「貧相」にクラスチェンジしました。





…ただ単に毛を刈りすぎただけなんですけどね!(゚∀゚)



昨日、ママが知り合いからわんこ用のバリカンを貰ってきたので、
じゃあちょっと大和の伸びてる毛を刈ってやるか!と始めたが最後、
かなり短くなってしまって…(やったのは主にママ。)

大和は暴れるので2人がかり。
俺が押さえて、ママがバリカンで毛を刈ってくれたのですが…


「あ、ここがおかしいからもうちょっと…」
「ちょっと待って!アタッチメントついてない!」

(ぞりぞりぞり。)



…アタッチメントついてない状態で一部剃られたので、後ろ足の一部が禿げました。
終わった時の感想。「これはひどい」。


だって、家族全員が見た瞬間に笑うんだよー!
大和は悪くないのに! ……ぷぷッ。(俺も笑いました。)
「プードルに見えなくね?」「貧相」「これはない」…皆ひでえや!(お前もな。)



まあ服着せりゃいいか…と思ったけど、結構目立つ前足が凄く…貧相です…。
パパがテディを連れて散歩に行ったので、俺も大和を連れて某公園へ。
3連休の最後…嗚呼、また人が多い…行ける場所が狭い…。
大和がそんなに散歩好きじゃないのが救いです。

ぐるりと一回り歩いて散歩終了。
大和の足を拭いて車に乗せ、近くの水道で手を洗って戻ってくると、
隣の駐車スペースに車停めてたおじさん(わんこ2匹連れてた。)が、
運転席の窓から外を見てる大和に気付いてこう言いました。


「あ、マルチーズ





………トイプードルなんです…(´・ω・`)


特に会話をしてた訳でもないので「違うんです」とも言えず、
帰ってパパとママに話したら「そうじゃろ!?」とまた爆笑されました…。
まぁ1週間くらいしたら程良く伸びて落ち着くかな?

今日はベッドに大和だけじゃなくテディも寝てます。
(何か見えたらしくて、4時半頃吠えてたから部屋に連れてきた。)


…俺が寝るスペースあるかな!w


2008年10月12日(日) ひたすらゲームな1日。


 カタログとか見るのすきー。
 最近のおともだち。夢中で見てる。


IKEA行ってみたいですIKEA。
でもいちばん近くて大阪、かな?無理だー…(;´д`)



本日もTちゃんとメェルやりとりしながら日記。

『零』をクリアしました。
上妹に聞いていた感想は「救いようがないED」だという事でしたが、
個人的には「ふ…普通にいい話だ…」でしたw(隣で見てた下妹も同様。)

<ネタバレ含む感想>
霧絵テラヨワスwww
そりゃ温存してたいちばん強いフィルム使ってはいたけど、
あんなにあっさり倒せるとは思ってなかったです。撮影もしやすかった!
首の折れた女の霊の方がよっぽど手こずらされたよ…(;´д`)

でもそんな霧絵も本当はただの被害者だったんですね…(´;ω;`)
昔好いた人にそっくりなお兄さんを見て、ちょっとみなぎってきただけなんですね。
あんなに苦しい思いして死んでしまったのに、まだ巫女の役目を果たそうとする姿に、
うっかり涙目になってしまいました…。
そして霧絵の元に残る事を選んだお兄さんにも泣けました…。
すんごい苦労して(ランクEだったけどw)やっと見つけたのに、
残るってどういう事だ!KY!…とは流石に思いませんw
あんな場所に残ったんだし、幸せになって欲しいってのは無理かもしれないけど、
2人でいるんだから、もう寂しい想いはしないで欲しいです…。
</ネタバレ含む感想>


ゲーム自体には慣れたので、ちょっと続編やってみたいなーなんて思ってます。
でも妹はこれしか持ってないし、買うお金はないです…。
お、お仕事見つけて、がんばって働いて、お給料貰ったら買います。

自分でホラーゲーム金出して買うとか本当に珍しいですよ俺の場合。




で、絢爛舞踏。

先日は猫先生。そして今日カオリの誕生日プレゼントを渡しました。
これで当面はヤガミとグランパだけ覚えとけばいいな!


けど何故か今日は戦闘が多い…(;´д`)
日付が変わる前から戦闘戦闘戦闘。終わって戻ってきたらまたすぐ第一種戦闘配置。
第6世界の時間的に半日は戦い続けてたと思います。


それからちょっとセーブせずにステータス画面開いてごはん中放置。
夕食後、ママがちょっと出掛けたのでまた着手したらまたすぐ戦闘。

うんざりしつつ出撃したら、すぐに出される撤退命令。
夜明けの船のすぐ近くにいるし…と命令直後に着艦。
なかなか第一種戦闘配置が解除されません。
つか…、タキガワ機がまだ着艦してません。


ちょうどいいや。
普段RBが入ってくるトコなんて見れないし、ここで眺めてよー。


…とタキガワ機が見えやすい位置に突っ立って待機。




………まだ戻ってきません。おいおいおいおいおい!
そしてまたちょっとしてMAKIから「戦闘海域から離脱しました」との艦内放送が。





(ポーン♪)「タキガワが戦死しました」




…、











あんにゃろおおぉぉぉぉぉぉぉっっっ!!!!!!!(セーブしてねえよ!)

あんまりにあんまりなので、泣く泣くリセットしました…。
またカオリの誕生日プレゼント渡して、料理作って、戦闘して…





あ。この件でちょっとプチンと来たので、タキガワ飛行隊解任しました。(にっこり。)


タキガワを整備班に回して、今はマイケルが飛行隊に入ってます。
個人的には猫先生を飛行隊に任命し た い…!
あのちっちゃい体で、どうやってRB操縦するんだろう…!(*´Д`*)

想像だけで萌えて萌えて禿げそうです。




そしてニコ見てたら先月見た神動画の続編が!
俺のつけたアホな※にお返事くださってて紅茶吹いたwww

ああもう野生のプロ多すぎだろあそこ!!!


2008年10月11日(土) へーちょ。


くしゃみと鼻水が止まらなくて何するのも面倒くさい…(;´д`)
前に病院で出してもらったアレルギーの薬も効かない。
市販の鼻炎薬も効かない。どうすればいいんだ…orz

取り敢えず休日になると湧いて出る公園の家族連れにうんざりした日でした。




あと志村どうぶつ園見た。
志村園長だいすきです。「コアラどこ?」に萌え死んだ。


2008年10月10日(金) しまった…orz


職安に行き、気になる求人情報をプリントアウトし、
「この中で絞って、明日また来て面接申し込もう」と思って帰宅。



…って、明日から3連休じゃないか!!!!!




(帰るまで知らなかった。)




また無職期間が延長なんだぜ…金が…金がもうないよ…orz
取り敢えず手持ちのゲームとか、やってないやつを売り払って凌ぎます。
今度けっころと会う時のお茶代だけでも確保せねばッ…!






…ま、何はともあれ零ですよね!(゚∀゚)(←速攻反省終了。)


第三夜突入と同時に霊3体同時に戦えとか言われて口からなんか出そうになりました。
キャプチャサークルの範囲は広げてるからボロフィルムでも戦えましたが…。

また首の折れた女の霊と遭遇しましたが、…あれ?なんかこいつ可愛くね?
慣れって怖いですね。(妹の前でこれの真似をして冷たい目で見られました。)
でもそれとこれとは別問題なのです。ダメージでかくて死にそう。


これから神官だか何だかの霊と連戦だそうです。
それは明日。がんばるぞー。



あと、妹が借りてきた『チーズスイートホーム』を見たり。
チーの可愛さは異常。チーの名前の由来ってそうだったのか…w



ケーキたべたいなー。いちごのショートケーキ。

あ、それと、今何故かみりんが飲みたいです。





【マクパペット】
最近よくブログで見るから何かなーと思ってたら、可愛いなあこいつ!
パーツが豊富で、見てるだけで楽しいです。
試しに店主作ってみた。


   


おお!店主だ!w
さすがに武器に包丁はありませんでした。残念。
貧弱少年剣士も作ってみたかったけど、奴は髪の色が特殊なので無理だった…。
サンタ衣装が可愛いのでまた次に遊ぶ時に着せたいです(*´∇`*)


2008年10月09日(木) しるくできるね!(あれ?意味が…)


敦煌で何度も死んで、ちょっと嫌気が差してきたので先日からサマルに里帰り。
ゴーレムと遊んだりしてたけどやっぱりちょっとマンネリ化。
じゃあちょっと気分転換にアイビーちゃんでも探しに行こうかな、
なーんて軽い気持ちで馬走らせたら本当にアイビーと遭遇してびっくり。


こっちのレベルは38、アイビーのレベルは30。
…回復アイテムはがっつり揃ってるし、ちょっと叩いてみようかな…。

と戦闘開始。
スタン攻撃ウザいけど、受けるダメージは大した事ない。
おお!もしやいける!?期待しちゃうよ!?

じわじわとだけど減っていくアイビーちゃんのHP。
こっちはまだ回復アイテムもいっぱい残ってる!キルネ取れるかな!(゚∀゚)


戦闘開始から20分。えらい事に気付く。



ペットの鳥さんが餓死しそうです(;´д`)


こんな時に限ってミルク買ってない!
こうなったら早く倒してミルク買いに行かないと!
けどまだHP半分くらいしか減ってないよアイビーちゃん…。

まぁギリギリ何とかなるかなーと思ってたら、
そろそろ落ちますって話しかけてきたおともだちが助っ人に来てくれる事に。


救世主現る…!。・゚・(ノД`)・゚・。


場所を伝えて5分と経たず強力な助っ人到着。
しかも俺がキルネ取れるようにと完全サポート体制。
あぁっ…別に君が叩いてくれてもいいのに…!(;´д`)
でも、結構HP削れてきたぞー!あとちょっとだ!






という時に容赦のない現実が。




「ボルトが不足しています」





…まさかのボルト切れ。クロスボウがゴミと化しました。
ハープに持ち替えようかなぁ…と思ったけど、ここは敢えて、


「おりゃー!!!www」


ろくにスキルも持ってないダガーで特攻しました。
にんげんやればできるもんだッ!ポイズンとか駆使してひたすら攻撃して、




 キルネ表示された時には薄くなってた…



キルネ獲ったどーー!!!!(゚∀゚)



名前は敢えて自重してモザイクがけw
ちゃんとSS撮れてなかったし。



 餓死しかけの鳥さんもお疲れさまでした!
 


そして周囲にはアイテムの山。
インベントリいっぱいで拾い切れませんでしたが…。

でもいい気分転換になりました(*´∇`*)

いい勉強にもなりました。
またレベ上がったら、今度こそ1人で倒したいです。


眠いのに駆けつけてくれた某ウィズバドちゃんありがとう!。・゚・(ノД`)・゚・。






覚え書き。


アイビー戦で赤髪の思い出は勿体ない。
ボルトは750本じゃ足りない。
ミルク購入済み。





零は第二夜終了。
やっと折り返し地点かな?

そしてまた首の折れた女の霊と遭遇して鬱になる。



絢爛。
マイケルの恋のお相手は、どうやら ホ ー プ らしい…。
あれ?そんなに積極的にアタック(?)したっけ…?
話しかけた瞬間に色っぽいBGMに切り替わったので、多分、そうなんだと…!

猫先生の誕生日が近いので油断しないようにしないと!



さ…さすがに眠い…寝よう…!(3:31)


2008年10月08日(水) おしごとさがすよ!


 ぐっすり。。。
 おひるねテディたん。



なんか熱出す夢見た。



今日は控えめ零。
段々幽霊に喧嘩売るようになってきました…。

だって幽霊が悪いんだよ!
深紅ちゃんは何もしてないのに「あの子を返して…」とか、濡れ衣だろ!
「貰ってもないのに返せるか!」と鼻息荒くシャッター切ってます。

下妹がですね、俺が怖くないようにと、ずーーーっと、
「みwなwぎwっwてwきwたwww」をループでかけてくれているのですよw

ありがとう!おかげでねえたんちょっと強気!
でも部屋に戻っちゃ駄目だよ!?
背後怖くなるからね!(強気は何処行った。)



で、零控えめだったのは職安に行って来たからなのですが、
新着の求人の某北国刑務所がすごく気になったとですよ…。
募集してたのはお医者さんなのですが、思わずプリントアウトしてしまったw

そしてそれを見たママに「あんた某北国刑務所行くの!?」とビビられた。


俺が医師免許を持った男だったら行きたかったですねえ。
でも気になったんだけど、これって面接現地…交通費出るのか?(;´д`)
(たっかい交通費自腹切って面接行って不採用とか泣けるだろ…)

って、こんなことしてる場合じゃないのですよ。
早く自分の仕事見つけないと…orz



そうこうしてるうちにまた本日夜勤のTちゃんからメェル。
入居者のじーちゃんに殴られたらしい(;´д`)
主任が不穏の事とか家族に全く言わないから、薬減ったままって…駄目だろ。

そして夜勤でもない主任、今職場に来てるらしいです…。

現在時刻は3:51。
ちなみに朝ご飯持参なんだとか。泊まる気満々ですね!(゚∀゚)


相変わらず自分のウザさがわかっていらっしゃらないようです。
あーもうホントに辞める時に言ってやれば良かった…。
「主任ウザすぎて我慢できないから辞めるんですよ」って。





なんか最近ごはんの後ねむい。


2008年10月07日(火) みwなwぎwっwてwきwたwww


ニコ動の「みwなwぎwっwてwきwたwww」が頭から離れません。
今もループ状態。妹と軽くハマって、一緒に踊って(?)ました。
これはちょっと着信音にしたいかもしれんw





【フルボッコにされてやんよ!】

されましたとも!されましたとも!!!
零、目を隠された女に5回くらいフルボッコにされました。
つか、壁すり抜けるとかマナー違反だろ!
幽霊だからって常識覆せると思うなよ!?

攻略サイトには「倒さなくても良いのでスルー可」って載ってたけど、
どうせ逃げ切れないので今後出てきた奴は、全部屠って進む事にしました。(にっこり。)


取り敢えずラストまで見れたらいいやと思ってるので、
攻略とか謎解きは全部ネット頼り。
今パソコン取り上げられたら死にます。(主に深紅ちゃんが。)

3日目ともなると、恐怖が大分薄れてきたのがわかります。
事前に何が出るか知ってるおかげでもあるんですけどね。
全ては攻略サイト様のおかげです。ありがたやありがたや。
でも近くに人がいてくれないと電源すら入れられないヘタレっぷりは相変わらずです。


今日は第二夜をそこそこ進めました。
首の折れた女との遭遇はなし。でもなんか別の奴がいた…。

明日も頑張って進めるぞー。





そいえばまた職安行ってきたですよ。
こないだ面接行ったトコ、電話ないので多分落ちたと思うし。
(求人票に書いてあった採否決定は3日後。今日でもう5日目。)

つか、結果を連絡しないんだったら事前に言っとけっての!
律儀な人とか、次のトコにも行けず待っちゃうだろーに…。

まぁ、もし万が一採用だったとしても、こんないい加減な会社は嫌です。


また新しいとこ、頑張って探します。











にーにの日記読みに行ったら散歩に行った時の持ち物に、
「とうさんがくれたあついおもい」「かあさんがくれたあのまなざし」が入ってて、
思わず紅茶吹いたwどこまで行く気だww


2008年10月06日(月) 第二夜突入


「零」継続…。


ゆうべ散々夢にまで見た挙げ句、金縛りにまで遭ったのでもう何も怖くないです。



(金縛りは体が疲れた時に現れる現象らしいけど、タイムリーすぎて笑えた。)



助手の霊から貰うダメージがでかくて泣きそうになったりとか、
襲ってくる作家の霊がただのセクハラ親父にしか見えなかったりとかしましたが、
何とか第一夜を終えてちょっと休憩した後、第二夜開始。


速攻殺されました。(゚∀゚)




…つかね、画面暗すぎて何処に何があるのかすら見えないんですよ…。
そりゃ深紅ちゃんも壁に突っ込みますよ。
テレビあれ以上明るくならないのに…。

昼間は特にテレビの画面に窓からの光が映って見えにくいったら。
でも夜は夜で怖くてできないorz


それでも何とか手の長い男を美形に撮って差し上げて終了。
その後は貞子と戦い、シスター(妹談。)と戦い…死亡直前。
回復アイテムは助手との戦いでかなり減ってしまったので使いたくないトコロ。

そしたら鏡石って身代わりになってくれる石だと知って(知らんかった…)、
「た、たしか逢魔が淵に鏡石あった筈…!」と急いで拾いに。
運良くまだ拾ってなかったので、ゲットしてこれで一安心…!




と思いきや。




帰ろうと来た方向に歩き出すと、突如、コントローラーが、ぶるり。
しかもフィラメントがめちゃくちゃ赤く光ってます…。

「嗚呼…いらっしゃるなぁ…(;´д`)」と思いながらカメラを構えると、





「おひゃあああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!((((;´д`)))」




昨日のトラウマMVP、首の折れた女でした…orz
結局死にかけだった深紅ちゃん、トドメ刺されて鏡石の効果発動。
まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!と立ち向かうも、
2回くらいオラオラされて体力半分くらいまで減らされてしまいました…。

あぁ…鏡石取りに行った意味ない…(´;ω;`)


次の鏡石ポイントまでびくびくぶるぶるしながら進行しようと思います。
今日はここまで。





 でも今は癒しが…欲しい…


シバムラティックバランスやりたいんだぜ…!
でもメモリーカードに全く余裕がない件。

絢爛も零もデータ容量でかすぎですよまったく!!!!


2008年10月05日(日) 火星独立戦争&心霊写真撮影大会(参加者1名)


「寝る前に絢爛やるぜ!」とか再々言いながら、結局5日くらいサボってました。
久しぶりに電源入れたら18日とか経過しててびっくりした。


いつもより長い不在中の出来事は特に異常なし。
何度か戦い敗北してたけど、大丈夫だったっぽい。
つか、不在中に誰かが戦死したりとかってあるのかな。

そして久しぶりの夜明けの船。
猫先生とちょっといちゃついてから、他のキャラとも接触。



そしたら…、




 紫の口紅っすか…!


マイケルが女になってました。。。


付き合う相手によって女の子になっちゃうのは知ってたけど、
とうとうそんなお相手が出来てしまったんだなあと思うとホープ寂しいぜ。
素顔で見たかったけど、鼻眼鏡を相変わらず装着中w

でも喋り方も特に変わってなかったし、変なポーズにも反応してくれたので良しw



  



そして昨日妹に借りた「零」に着手。





…開始5分で怖すぎて進めなくなる。


部屋でやるのが怖いので居間にPS2持っていったのに、正午過ぎても妹起きてきやしねえorz
テディと大和がいれば平気だろー、なんて軽い気持ちで始めた5分前の俺涙目。

仕方なく大和を抱えて妹の部屋に行きました。


「ねえねえ、もうお昼だよー起きようよ。ねえたん1人じゃ怖くてゲーム出来ないよ!」
「う?うーん…わかった…」


妹2人とも未だにぐっすり眠っておりました。
とにかくすぐ来てよ!?と念を押して居間に戻り、
幽霊出たら怖いからオプション画面開いて放置。

ちょっとの間、大和と遊んだり写真撮ったりして和んできたところで、
そろそろ妹起きてきてくれないかなーと思いつつテレビに視線を向けたら、




 べったべった!べたでーす!


あんまりだ。。。


画面中に広がる恐怖に本気で涙目になりました。
妹は結局13時にならないと起きてきてくれませんでした…。
(おまいら俺より早く寝てなかったっけ!?)(泣。)

その後は同じ空間に人間3人とわんこ2匹という大所帯になったので、
まあびくびくぶるぶるしながらも先には進めたのですが、
やっぱり怖いものは怖いのでセイバー君で攻略サイト見ながら進行。
幽霊出るってわかってる場所でも、いざ出られるとビビります。
とにかく焦ってシャッター押しまくり。

フィルムは少なくなったらちゃんと補充できるらしいけど、
回復アイテムの方が減りが早いような…な、なくなったらどうしよう。。。


ちなみに、本日いちばんのトラウマは首の折れた女の霊…でした…orz




(撮った写真…有り得ねぇ近さでモロに視線合ったよ…)


まだ第一夜の後半です…さ、先が長すぎる…!。・゚・(ノД`)・゚・。


2008年10月04日(土)


お膝の上w


妹からほらーげーむを借りました。
(とあるところで読んだパロが面白かったからという絢爛二番煎じな理由。)

カメラで幽霊撮影してやっつけるらしいです。

非常にビビリでヘタレで、ホラーもスプラッタも駄目な俺と違い、
妹2人はホラーとか怖いもの平気な人種。
(寧ろ進んで見る。ホラービデオとか、金出してまで借りてくんな!ばかぁー!)



一応興味は出たものの、寝られなくなるくらい怖かったら困ると思って、
事前に妹にどんな感じなのかを聞いてみる。


「ねねねねね。こわい?こわい?カメラで幽霊撮ってやっつけるんやろ?」
「うーん。最初はちょっと怖かったけどね。失敗して死んだりとか」
「うわぁ。やっぱり死ぬんや」
「うん。でも慣れたら写真撮るのとかちょー楽しいよ!
 『はい、いいよいいよー今の表情最高!』とか言ってww」


…妹すげえw

それを聞いたらちょっと楽しみではあるけど、またメモリーカードの容量食うなぁ。
絢爛もデータ大きくて結構他のゲームのセーブ消したし。
あんまりゲームやらないのでメモカ1枚しか持ってないのが敗因orz


そいえば今日、上妹に「WiiとXboxどっちが欲しい?」と聞かれたので、
迷わずX箱だと答えました。(下妹はうぃーが欲しいと。)
だってさ!だってさ!アイマスやってみたいもん。。。

あーあ。どっかにX箱とアイマス落ちてないかなー(´・ω・`)




本日の晩ごはんはオムライスでした。
本当はじゃがいものコンソメスープとかも作りたかったけど、
ママに「じゃがいものコンソメスープって変?」ってメェルで聞いたら、
あっさり「うん、変」と返ってきたので断念。美味しそうだと思ってた俺涙目。

明日は何にしよう…(ママおでかけなんだよなー。)


というか、最近フライパンが欲しくてたまりません。
今家にあるやつ使い込みすぎてすぐ焦げ付いちゃうんだもん…(´・ω・`)

いつもいつも雑貨屋で見かけるこれがすごく欲しいんだけど、
どうせ可愛くて火に掛けられないのが分かり切ってるので。。(笑。)
普通に使おうと思ったら無難に色気のないテフロン加工ですかね…。


(今打ち込んで思った。フライパンの色気って何だ。)


あ、でも見た目的にはこれもすごくツボです。
今まで家で使った事のないタイプだからちょっと憧れる。

あとフライパン以外では………、




Le Creusetのお鍋が欲しいかなー…なんて…(身の程知らずな発言なので小フォントで言いました。)


奴め、お高すぎて鼻血が出そうです。
まあお鍋の話しなくても最近鼻のかみすぎでほぼ毎日鼻血ブーなんですけどね!


あ、忘れてた。カシスショコラ美味しかったです!(゚∀゚)


2008年10月03日(金) おめでとう(*´∇`*)


 プレゼントお届けに行くぜ!…な途中。


小学校の時からの友人、けっころの誕生日。ですた。
一足早く20代から卒業です。俺もすぐ追いつくから待ってろ!w

車で彼女の家に行く途中「プレゼント干しとくから後で取り込めよー」と、
おめでとうメェルを送信。
大和も一緒だったので、さっと置いてすぐ退散しました。


あとは借りてたDVD返しに行って、帰宅。


けっころからメェルが入ってました。



「現場を押さえてやろうとメール来てから待ってたのに、いつの間に来たの!?」



…狙われてたーッ!?w
台所に灯りはついてたけど特に誰も出てくる気配なかったから、
多分メェルとかにも気付いてないんだろうなーと思ってたよw

プレゼントは喜んで貰えたようです(*´∇`*)ウレシス


今月、また市美展があるらしいので、一緒に行く予定。
けっころの絵、すごいんだよなー…また何枚も描いたらしいので楽しみです。




パスコのかもめ食堂CM(「森」篇)を見た時になんかぶわっと涙が出てしまい、
また懲りずにDVDを見ています。

初めて見た時からずっと思ってたんだけど、あっちの人って、
随分上手にお箸を使うんだなあ。
普通にお箸を使うのって、アジアとかだけかと思ってた。
そゆ事考えてたらなんだかぼんやりとした楽しさがあります。




大和はいつも俺のベッドで寝てるんですが、さっきすごい声を立てて飛び起きました。
行きつけの獣医さんの説明では目だかどこかの管が詰まってて、
涙が出たりとかするらしいんだけど、あと、いびき(?)もすごい。

起きてる時も鼻がふごふご言ってるので、いびきじゃないような気がするけど…。

さっきの音はすごかった。
それまで普通に寝てたのに「ンゴゴゴっ!」って大きい音がして、
びっくりして見たら大和自身がびっくりしたんだろうなあ。
目ぇ真ん丸にして、ぽかーんとした顔で起き上がってた。


抱っこしたらいつもみたいにしっかりしがみついてきて可愛かったけど、
あんな呼吸されたら心配で堪らないよ(;´д`)
俺がいない間に何か窒息とかしたらどうしようって思う。




心配しすぎなのはわかってる!


でも大和の事好きだからこそなんだよ!。・゚・(ノД`)・゚・。


2008年10月02日(木) 本文はラスト1行。


 夜になったら急激に冷えた…!


昨日今日と、昼間暑かった…orz
そして花粉症。(多分。)

くしゃみと鼻水が大活躍です。
ハナ・ミーズ・ツクルヨッテニ氏は相変わらずご健在のようで。
いい迷惑だこんちくしょー!。・゚・(ノД`)・゚・。



今日は仕事の面接に行ってきたのですが、うーん…駄目かも。
「あのね、ちゃんと喋ろうね」とか言われた。
普通に喋ってたつもりなんだけど、お気に召さなかった様子。
あれ以上を求められるのは無理です。ただでさえ緊張するのに。

つか、いざ行ってみたら聞いてもなかった計算問題やらされるしね!
紙だけ出されて「じゃあ3分間なので」って…あれ?ペンは?(;´д`)
(運良く持ってたボールペンで挑んだけど、消せないから余計焦った…多分間違いだらけ。)

むーん。まあいいです。
っていうか、本当に生きるのって面倒ですね。
仕事なんてしたい人だけがすればいいのにー(マダオ発言。)


それにしても足の指にできたマメが痛い。
ストッキングが見つからなくて、途中のダインーで買おうと思ってたのに、
いざ行ったら店が潰れてなくなってたというコントのような出来事に遭遇し、
かといって普通の店で買う余裕もないので素足にローファー履いたら見事にマメが4カ所w
足がばんそこだらけです…orz

あそこ無料の駐車場もないから、有料パーキングのお金もかかったし…。
あああぁ駄目だ今日は本当に愚痴しか書けないw



あ、そいえば面接の相手はおっさん3人だったのですが、
真ん中に座ってたそこそこ若いおっさんが、うちのにーにそっくりでプギャーでしたw
(たまに顔見てはによによ笑って下向いてたから変な奴だと思われただろうなぁ。)


さて寝るぞー!
もう鼻かむの疲れた!
でも寝る前に絢爛やらなきゃ!


3日もやってないとか有り得ねえ!







あ。なるちょのアニメを久しぶりに見たのですが、OPがかっこよかったです(゚∀゚)


2008年10月01日(水) まだまださきはながいのだ!


久しぶりに3時間くらいシルクにインしてました。
最近は軽いノルマを決めてプレイしてるので時間も短めです。
(「経験値が5%上がるまで」とか「○○を100匹狩るまで」とか。)

今日はあとちょっとで集まりそうだったアイテムを何とか集め終え、
いそいそと敦煌に戻って依頼主にご報告。
結構経験値うまうまでした(*´∇`*)

そしてその直後、


 毎度毎度こいつらは!


こんにゃろおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!

こういうのはこいつだけに限った事ではないのですが、やっぱりムカつきますw
大体200個もあって全部失敗したとか有り得んし!このヤブ!(ひでえ。)


まあ今日はもういいや。
クエも無事に終わったし早めに落ちよ…。

…と思ってたらおともだちから「カップ渡しに行きまーす」とのササ。
で、有り難くもカップ13個もいただいて、スペチケまでいただいてしまいまし た …!
…ゴールドの方ですよ…!(ごくり。)

しかもそのチケット使った状態でうまうまーなエリアに連れてって貰ったので、


 ペットの鳥も36才になりましたw


レベルが上がりました!!(゚∀゚)
あと10%だけだったとはいえ嬉しすぎる…!
いつものペースだと、レベルアップ予定は明々後日でしたw

おともだちは1時のBFにも参加予定だったので1時前に解散。
うまうまでした。ありがとでしたー(*´∇`*)







新しいHNが決まったのでいつから使おうかなーと思ってたんだけど、
ちょうど10月に突入した事だし、今日から使う事にしました。
前の名前も長く使ってたから愛着はあったんだけど、
なんかもう色んな形で気分転換したくて。

やっぱり「ら行」の名前になりました。
ホントにら行好きすぐるw俺、ら行にだったら抱かれても良いw

1月からの日記もちまちま名前修正完了。
あとは分室のお引っ越し。



最後に覚え書き。

・スペチケ残り2時間。
・旧分室の削除。
・カタログ支払い済み。
・本捜索。


12時間後に面接です(;´д`)
死ぬほど面倒だけど猫200匹くらいかぶって行って来る!


璃都 |MAIL 分室。