(アホな日記ログが)これだけあれば許されないかな 少し優しくされるくらい

もくず。あ、いや、もくじ。過去。未来。


2008年11月30日(日) 残り物撮影


 露出補正高すぎたっ!


 上に同じく…


 大和も歩いた歩いた。



にーにとお出掛け2日目。
といってもメインはテディと大和のお散歩です。
先日の雨で紅葉散ってるだろうなーと思いきや、まだ残ってるとこもありました。
日曜なので家族連れが多くてまた行ける範囲が限られちゃったけど…。


30分ちょっと歩いてからお散歩終了。
帰りにちょっとデジカメ見たりして帰宅しまんた。
元ゲームショップにフィギュアだの同人コーナーだのできて、
リニューアルオープンしたって聞いたのでwktkしながら行ってみたけど、
はっきり言って期待はずれでした。

フィギュアはいつも行くおもちゃ屋さんの方が断然揃ってるし、
同人コーナーなんて本当にショボいし、まあ何が言いたいかって、
東方揃えてりゃヲタは満足するとか思ってんじゃねえぞ?って事です。

確かにニコニコとかでも東方流行ってるのかもしれないけど、
店の中97%を東方で埋められても東方知らない客は引くだけですよ…。

あれならエロゲーコーナー物色した方が有意義な時間過ごせるわ。本当に。



帰宅してからはまた延々モンハンやってましたw
ババコンガとかいう奴が何度やっても倒せなくて泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。

そいえば「勇者のくせになまいきだ」とかいうゲームもやらせて貰いました。
これはまた単純だけどモンスター増やすのが難しくてハマりました。
裏が難しくて結局止まっちゃったけど…。


で、当然ながら明日から仕事のにーにはPSPを持って帰られました…。
忘れて帰ってくれても良かったのにw





さて、今日で11月が終わってしまう訳ですが、未だに面接の返事が来ません。
履歴書の返送もナシ。10日間も放置されたのなんて初めてです。
不採用でも恨みはしないからせめて連絡くらいちゃんとしてくれっての!!!!!!!


2008年11月29日(土) 上手に焼けましたー!(゚∀゚)


去年買った大和の服がほとんど入らなくなっちゃったので、
あったかい服を1着買ってあげようと大和連れて買い物に行きました。
色々買い物があるらしいにーにも一緒です。

まずは某ホームセンター。狙いは500円のわんこ服w
けどこないだまでいっぱいあった筈の服の棚はガラガラ…。
薄っぺらい寒そうな服がいくつか残ってるだけでした。
土日だしね…皆買われちゃったのかな(´・ω・`)


諦めて2件目のお店へ。
此処は1着1000円なのですが…まあ買えない事もないし、と物色。
備え付けのメジャーでサイズを確認して、ダウンベストを買う事に。

そしたら「犬の為に奢ってやろう」とにーにがお支払い。
ありがとうありがとう!。・゚・(ノД`)・゚・。
早速着せてみた服は、大和によく似合ってました。
まだ写真撮ってないけど…。


そいえばペット用カートに大和乗せて店の中歩いてたんだけど、
いきなり大和がカートから転がり落ちた時にはびっくりしました…(;´д`)
床の上で一回転した後、きっちり着地してたけど…。
俺もにーにも前を見てたので、どうして大和が落ちたのか分からず。。
近くで手袋見てた女の人がびっくりしてました。
お…驚かせてごめんなさい…orz




夜、ちょっともんはんぽーたぶるをやらせてもらう。
キャラまで作れるんだー(*´∇`*)と大はしゃぎで遊んでました。

で、でもこれってちょっとシルクに似てるな…。
マゾい狩りに疲れてシルクから離れてるのに、なんでまたオフでも狩りしてるんだろう…w
そしてまた服がダサくて咽び泣きたくなった冬の夜。



取り敢えず肉は上手に焼けるようになりました!(゚∀゚)




(大量の生焼け肉とコゲ肉を後ろに隠しつつ。)


2008年11月28日(金) (´・ω・`)ノシ


おばちゃんが東京に帰っちゃいました。寂しいなあ(´・ω・`)
ママはお昼から仕事だったので、駅の改札でお別れ。
ホームからは俺ひとりでお見送りしました。

「おばちゃんのお見送り完了しました」ってママにメール入れて、
帰りに古本屋で801ちゃんの3巻購入して、車の中で読んでたらママがメール。


「おばちゃん新幹線の中に荷物忘れたんだって」


広島での乗り換えの時に忘れちゃったらしい。
おばちゃんしっかりしてるからそういうミスはしなさそうなのになあ。。
でも何とか見つけて貰えたそうです。良かったー(;´д`)

ただし12時45分の新幹線に乗ったのに、帰り着いたの21時前だって。
むーん。でも荷物が戻ってこないよりはいいしね…。



帰りに職安寄って、新しい求人情報漁る。
…気になるのがいくつかあるものの、学歴とか資格とかで×です。
運転免許、AT限定って駄目なのかなあ…はぁ、、。


夜、おこたで大和のにくきうふにふにしてたら、にーに帰ってきてびっくりした。






…サボって数日分まとめて書こうとしても駄目ですね。
ほとんど忘れちゃってるーるーるー(´・ω・`)

取り敢えずシルクはまたレベ上げました。
その後すぐ死んで経験値10万減ったけど。おおお…虚しすぎる…orz


2008年11月27日(木) ミクシオワタ


最近mixiの日記は書かないようにしてるのでこっちに。





mixi では、ユーザーの皆さまの様々なニーズに対応するために、
またより多くの方々にご利用いただくために、「mixi Platformの開放」と
「mixi利用制限の緩和」を進めていくことになりました。

「mixi Platformの開放」においては、まず、2008年12月11日(木)より
mixi アプリのパートナー向けβ版の提供を開始し、
2009年春には正式版を公開する予定です。

「mixi利用制限の緩和」においては、これまで実施してまいりました
『mixi』の安心・安全性、健全性を高める機能・施策の強化拡大および
新機能・施策の提供準備が整ったため、まず、2008年12月10日(水)より、
15〜17歳の方々が『mixi』をご利用出来るように年齢制限を引き下げることになりました。





ミクシ死亡フラグですねわかります^^
15歳からって、つまりは中学3年生から参加できるようになるって事ですよね。
ゆとり教育真っ只中のガキンチョ様がどどーっと雪崩れ込んでくるんですよね。
うはー…想像しただけで疲れますorz

日記は今は書いてないし、書く時もマイミク限定公開にすればいいけど、
コミュの書き込みはどうにも出来ないじゃないか…(;´д`)
18歳以上のコメント以外は弾くフィルターでもつけてくれたらいいのに。

招待制もなくなるらしいしね…登録制になったら複垢取り放題ですね。
業者さん大喜び!(゚∀゚)


最初に生年月日の入力が〜…って、それに何の意味が、、。
目の前で書類書かされてる訳じゃないんだから、いくらでも嘘つき放題。
小学生が18歳になるように生年月日入力してもバレやしないだろうし。
どっちにしろ堂々とプロフに高校生だの何だのと書いてあって、
それを運営に通報してもほとんど動かないらしいですからね…。
あれ?運営って何の為にいるの?

ちなみに1人通報した事あるけど、そいつは未だに楽しそうにミクシやってます。
しばらくヲチしてたけど半年経っても普通に参加してたから、
もう1回通報したんだけどね…相手は今日も元気ですw
運営役立たないwww業者には結構対応してるらしいけど。

あ、そいえば何ヶ月か前に読んだ雑誌にも17歳の女の子が、
「ミクシィやってるんです」ってトップページの写真載せてたな。
そういうの見せても動かないんだろうなー。




もしこれでモバゲーみたく事件起こっても自業自得としか言えないな。

あんまりゆとりが酷いようなら退会も考えなきゃかなあ…(;´д`)
まったりしたコミュのトピ読むの好きだったのになぁ…。。。







あ。そいえば面接落ちたっぽい。連絡ないし。
明日か明後日あたりには履歴書返送されてくるんじゃないかな。
また次探さないと…。

取り敢えず明日おばちゃん帰っちゃうから、お見送りの帰りに職安行ってくる。


2008年11月26日(水) \(^o^)/




なんかもう色々嫌になっちゃったー!wwwwwwwwwwwwww






2008年11月25日(火) お金もない。化粧水もない。   orz


 大和のどてらがぱっつんぱっつんだ…(;´д`)
 家族が帰ってくる音を聞きつけてお出迎え体制のわんこ達。



大事に大事に使ってた化粧水等がとうとう切れてしまいました…。
空っぽになったクリームのケースに貰ったサンプル入れて使おうと思って、
洗って乾かしてたらママに捨てられちゃうし…。・゚・(ノД`)・゚・。

サンプルの1回分って量が多くて勿体ないんだよ…。
化粧水とか手から溢れちゃうしさ…。
だから2回に分けて使おうとかケチくさくいこうと思ってたのにー!


そんな訳で仕方なくなけなしの3000円と500円分の割引券持ってお買い物に。


運良くいつもの店員さん発見。
とうとうなくなっちゃったんで買いに来ましたーってちょっと話してから、
うんうん悩んだ挙げ句、500円程お高い新しい化粧水購入。
保湿液のサンプルついてたのでw(クリーム買わなくて済みました。)

で、さて帰ろうかなーと思いつつ、売り場の前で店員さんとちょっと話してたら、
さっきまでいたところを通過する見覚えある人影が…。



Tちゃんでしたw



早出帰りで「主任が夜勤だから、奴が出勤してくる前に出てきた」との事w
試しに「愚痴溜まってるならついでに聞こか?」って言ってみたら、
「聞いて!主任がもうマジでムカつくけぇ!メールしようと思っちょったんよ!」だってw

前回ファミレスで怒濤の愚痴を聞いてからまだそんなに経ってないのに、
今回はえらく激しいなーと思ったらグルホでやったお祭りで、
また主任があれこれ引っかき回したりとかしたらしい。
店内のマックでジュース飲みながら話聞いたけど、話に聞くだけでイラッ☆としました…。

1時間半くらいみっちり話聞いて、ついでに雑談もしてからお別れ。
ちなみに冬もボーナス怪しいらしい。


あれだけ手に負えない主任の相手してボーナス少なかったら、
多分まともな人は半分以上辞めてくだろうな…。
おねーちゃんもボーナスに頼らないと生活できないから、
今度のボーナス少なかったらもう辞めるってずっと言ってたし。。

嗚呼…おねーちゃんに会いたいなー…(´・ω・`)ゲンキカナー


前の職場、遊びに行きたいけど主任に会いたくないので結局行ってません。
主任の休みの日においでよーとか言われてるけど、あいつ休みの日にも来るんだもん…。

本ッ当に仕事が楽しくて仕方ないらしい。
そりゃ何から何まで自分の好きにしてりゃ楽しくもなるよな(;´д`)

どう育てたらあんなになるんだ。
親の顔が見たい。つか、娘の顔も見たい。
寧ろ先祖代々っていうか、

アウストラロピテクス→ジャワ原人→北京原人→ネアンデルタール人→
クロマニョン人→現代人→何らかの退化?→主任

となる経緯を横に並べて是非見たい。
…と真剣に語ったらTちゃんに爆笑された。え、何で?







夜、上妹と「オー!マイ・ガール!!」を見る。
つけっぱなしになってたテレビで1話を偶然見て以来、毎週の楽しみです。
杏ちゃんが可愛すぎるんですよ…耕太郎と仲良くしてるの萌え(*´∇`*)

今日はしょっぱなからおてて繋ぎが見れて大興奮でしたw
「ちょ!おてtsうぇdrftgyふじこ!テラモエス!!!!」
「おちつけねーちゃん!!」(こんな感じ。)


始まった当初はムカつきの対象でしかなかった峰子さんも今じゃ大好きです。


あと2話しかないなんて寂しすぎる…見逃さないように気を付けるばかりです!(`・ω・´)


2008年11月24日(月) 万能ネギって、


凄いよなあ。だって 万 能 なんだよ?
ネギなのに。

人間にだってまあ万能な人もいるだろうけどそこまで多くはないと思うし、
それに人間なんて努力すりゃ誰でも万能になれそうじゃね?
けどネギですよ?努力したくてもできないのですよ彼らは。


なのに 万 能 なのです!


ネギすげえ!
ネギやべえ!!
ネギパネエ!!!!

努力せずとも万能って凄くないか…!(ゴクリ。)


「万能」を辞書でひいてみたら、


1 すべてに効力があること。
2 あらゆることにすぐれていること。なんでもできること。



と載ってた訳ですが、ますます凄くないですか。

すべてに効力があるのですよ?
そりゃ風邪引いたら首にネギ巻くわ。尻にネギ刺すわ。
使用した後は刻んでお粥にだって入れられる。
これぞ 万 能 !!!

でも俺は尻に刺し終わった後のネギが混入されたお粥を食べる勇気は持ち合わせてません…。
ヘタレなので!(゚∀゚)っていうかお粥嫌いなので!
(病気の時はママンが作ってくれる雑炊をもしゃもしゃ食べてます。)

しかも「なんでもできる」んですから万能ネギは。
次回のオリンピックでは万能ネギに大期待です。


普段は添え物として扱われるばかりのネギですが「万能」がつくと奴ら凄いよ!
いつまでも初音ミクに振られてるだけじゃないのです!
俺信じてる!来年は万能ネギがミクを振るよ!









…っていうことを、餃子のレシピの材料欄見て思ってました。

従姉妹2人が帰っちゃって寂しくなりました(´・ω・`)
明後日にはおばちゃんも帰っちゃうそうです(´・ω・`)
っていうか足が冷えすぎて寝られそうにない(´・ω・`)


…そしてベッドにわんこ2匹が寝てて、自分何処で寝れば、、、orz


2008年11月23日(日) 印章武器ゲットだぜ!(゚∀゚)


25日のメンテまで時間がない…!
せっかく印章武器貰えるチャンスなのに、このままじゃ間に合わない!


…そんな訳で、昼間っからシルクで狩りしてました(゚д゚)


でもまた殺されたりね、あと殺されたりね。





orz




ちょっと経験値溜まったら死んで、溜まったら死んで…。
89%から全然上がらなくて、もう諦めようかな…とも思ったんだけど、
印章武器貰ったら新しいクロスボウ買わなくていいんじゃん!?
…とケチくさい頑張りをみせ、温存してた経験値巻物を使用。
じわりじわりと火トカゲ(名前知らねぇ。)を狩る。(ここでまた2回死亡。)

回復アイテムも全て使い、経験値巻物の効果も切れ、経験値は99%に。
一度街に帰って赤ポ補充して、危険な敵のいないところに移動して、
残りの1%を地道に貯めていって…、



 れべるあーっぷ!ヽ(´▽`)/



やっとのことで42歳に!
ご丁寧に説明までついてますw
速攻でサマルに帰還。いそいそとマルテルさんに話しかけて、



 キャンサーボウですお!



念願の印章武器貰ったああああぁぁぁぁぁぁ!(゚∀゚)
今までに2つ拾った事はあるけど、どっちも装備できないやつだったんだよね…orz
自分で装備できる初めての印章武器!ちゃんとクロスボウ!
あああああああ嬉しすぎる!!。・゚・(ノД`)・゚・。

早速その場で装備してみました。



 キラッ☆


おおおぉぉ…キラキラしてるんだおっおー!!!!!!1
大事に大事に使うんだおっおー!(゚∀゚)ヒャッホウ!!
報告できる相手がいないのが寂しいぜ!

そしてキラキラ光るクロスボウを装備して大喜びで街から飛び出した俺は、
その後PTMOBに殺されてレベが下がり、キラキラクロスボウ装備できなくなりました(´・ω・`)



いいんだ…取り敢えず手に入ったから…orz





レベ上げはまた今度にして、またステルスに入りますw


2008年11月22日(土) いい夫婦の日でもあり、


某ウィズバドちゃんの誕生日でした。
海の向こうに向けておめでとー(*´∇`*)
寂しいから早く帰ってこーいw


本日もちょっとお出掛け。
昨日と同じ面子(ただし大和はおるすばん。)で天宿に行ってきました。
ちょうどいい時間に到着したので露店は一番風呂でした!(゚∀゚)
温泉最高ーー!!!!

1時間くらい浸かってやろうと思いきや、お子様連れが…(;´д`)
お風呂が怖いのか浴場で泣き叫ぶお子様。
小さいとはいえ男の子は女湯に入れてほしくないと思うのは、
自分に子供がいないからなんでしょうが…。
頼むからお風呂くらいゆっくり浸からせてくれえぇぇ、、。

仕方なくお風呂は早々に上がりました(´・ω・`)ショボーン


その後はランチバイキングでもっさりカロリー摂取。
あそこのごはん大好きなので、かなり有り得ないくらい食べましたw

おなかいっぱいになって、建物を出ようとしたら受付のおじさんが、
「裏の溜池にカモがいますよー」と教えてくれたので行ってみる。



 NOT食材



凄かった。。。



4〜5羽くらいだと思ってたらいっぱいいたー!w
この写真でもまだ全部は撮れなかったんだぜ…!
おなご4人で写真撮ったり動画撮ったり。カモ1年分堪能しました。
可愛かったー!(*´∇`*)

帰りにちょっとお買い物して、遅れて到着の従妹を駅にお迎え。
軽で5人目は乗れないので、俺はそこから電車で帰る事に。
ついでなので電車の時間まで久しぶりに駅周辺を徘徊してました。
(面接とかで行くのは行くけど、無料の駐車場がないのであまり遊べない。)


相変わらずの寂れっぷりでした。
前に勤めてた広告代理店の近くにある喫茶店、もう閉店してたよ…!
まだ17時にもなってなかったのに!w


17時台の電車だから混んでるかなーと思ったけど普通に座れた。
そっか、今日は休日だから下校ラッシュがないのか。

365連休の真っ最中なのでどうにも世間の感覚がわかりません。
3ヶ月ぶりの電車、なかなか乗り心地良かったです。
…向かいに座ってたおじさんが煙草臭かったけどorz


しかし引きこもりしてる間に本当に体力落ちたと実感。
お出掛けして疲れたのか、20時〜0時にかけて、おこたで熟睡。
うたた寝ってレベルじゃねえ…(;´д`)
ダイエットも兼ねて、ちょっと運動しなきゃです。





そしてフィンランド語の本が欲しくてヤフオクを見てたら、
普通にガスマスクが出てきて吹いたw落札する人いるのかwww


2008年11月21日(金) うれしかったことと、くやしいこと(←現在進行形)


 数秒で脱出を諦めるテディたん。




まずは嬉しかったこと!


女4人(ママ、おばちゃん、従妹と自分+大和)でちょっと出掛けた時に、
お昼にラーメン食べに行ったのです。ちょっと久しぶりに行くお店。
ラーメンも餃子も美味しかったし、店員さんの態度がすごく良くて。

お昼食べただけでほっこりしあわせな気分にさせてもらったので、
席を立つ時に「おいしかったです ごちそうさまでした」って書いた
メモをテーブルに置いてからごちそうさまでしたーってお店を出たんだけど、
さあ晩ごはんの買い物して帰ろうかーって車のエンジンかけたら
ホールにいてた女の店員さんが慌てて出てきて、その手にはさっきのメモ。

気付くの早ッ!って思ってたら、
「嬉しかったです。有り難う御座いました^^」って言ってくれて、
なんかちょっともう、わはー!…みたいなw

気付いた時に「こんなのあったよー」なんて厨房の人と笑ってくれたら
それだけで良かったのになー。

わざわざ急いで出てきてお礼まで言ってくれて、あ、あれ? 聖 女 ?

ほんのりしあわせにさせて貰いました。店員さんありがとう(*´∇`*)


あそこのラーメン美味しいのでまた行きたいです。
次に行った時はたまご追加注文するんだぜ!(゚∀゚)





そしてくやしいこと。



世界のキッチン…ベリー・ラッテが山口で売られてなくて泣きそうです!
今ならハンカチを歯で引き裂けるザマス!キー!!


2008年11月20日(木) さまんさもすもす!(゚∀゚)


面接行ってきました。
今までの仕事辞めた理由とかあんまり追求はされなかったけど、
すぐ辞めちゃう人が多いらしくて採用になってもまずは3日間くらい仕事を見て欲しいとの事。
「思ってた仕事と違った」って言って辞めていくらしいけど、
そのひとたちはどういう仕事を想像してたんだろう…(;´д`)

まだ他にも面接希望の人がいるみたいで、また1週間ばかし結果待ちです。
受かればいいなー…。



夜、法事の為に東京の親戚がいらっさいました。
おばちゃんと、姉妹のお姉ちゃんの方。相変わらず可愛いです(*´∇`*)
爪とかも綺麗に塗ってるんだけど、あれどうやってるんだろう…。

土曜には妹ちゃんも来る筈。
法事の為とはいえ、久しぶりに会えるのは楽しみです。


で、おみやげにお洋服貰いました!
久々の新しい服だーーー!!(゚∀゚)と、とにかく大喜びです。
SM2ですよ!!くっそう可愛い!!!!!
早く着たいなー。いつ着よう?

県内にはSM2のお店って1件もないので嬉しいです。
ローリーズファームが入っただけでも有り難く思わなきゃ駄目なんですが…。
(車で1時間もかかるとこに出来ても素直に喜べないというか…)





あ、絢爛。
ついにヤガミがデレましたw


2008年11月19日(水) やっぱりマゾい…!


履歴書の準備も終わってたので、昼間っからパソコンいじってたら、
珍しく携帯が鳴りました。

見たことがあるような、でも登録されてない番号からです。
恐る恐る出てみたら、昨日電話した面接希望のとこから。
え…もしかしてお断りの電話ですか?(;´д`)

…と思いきや、明日緊急の用が入ったので13時からの面接を15時からにしてほしいとの事。
うはー、焦った…!



電話を切った後、ふと思った。

あれ?なんで携帯の番号知ってんだ…?
履歴書に書いたっけ?(普段履歴書には自宅の電話番号しか書かない。)
書いた覚えないんだけど…っていうか、履歴書すらまだ手元にあるじゃん!?
ええええええ何で!?何で携帯番号バレてんの!?エスパー!?すげえ!!


…って感じでしばらくテンパってたけど、最近の電話には発着信履歴っちゅー
ハイテクかつハイカラなモンがついてるんですよね…。
家電なんてリダイヤルしか使わないのですっかり忘れてました(´・ω・`)





とにかく明日間違って13時に行っちゃわないように気を付けますです。はい。




そして久しぶりにシルクにインしたら速攻死んだwwwww
進行方向に大人数PTがいて、あまりの重さにしばらくフリズってて、
動けるようになったら死んでましたってもう泣きたい。・゚・(ノД`)・゚・。

経験値10万くらい減ったよ!取り戻すのにまたどんだけ戦えと…!


2008年11月18日(火) おこたがないと生きていけない


10時過ぎに面接希望のところに電話。
いつでも大丈夫だというと、明後日の13時から面接になりました。
ううう、緊張するんだぜ…!



上の妹は結局仕事を辞める事にした様子。
おこたでぬくぬくしつつ、新聞折り込みの求人情報を一緒に眺める。


「大体あんたやれる仕事少なすぎやし。特に資格持っちょる訳でもないじゃろ?
 なのに事務はやだ、販売はやだって…他に何があるんよ?」
「うーん…販売ねぇ…」
「販売もやってみたら楽しいかもしれんやん?この靴屋さんとかは?」
「靴屋か!あんまり動かんでええかも!レジ打って、客に靴履かせればええんじゃろ!?」
「このお馬鹿さんが!あんたはとにかく仕事あまく見すぎ!」


そんな仕事あるんだったら俺がやりますよ!

上妹・下妹とも、いつまでも俺の可愛いちっさな妹ではあるけど、
世間からしたらただの一社会人でしかない訳ですよ…。
ちゃんと普通に稼げるお仕事見つけて、何とかしないと…(;´д`)

けどふたりとも困った事に接客が駄目という致命傷。



上の妹は思った事がすぐ顔に出る=嫌な客が来たら不機嫌面になるので接客できない。
下の妹は軽い対人恐怖で接客×。買い物に行った時とか、
目的のものが見つからなかったら店員さんに聞く事は出来るんだし、
ちょっと甘えも入ってるんじゃないかと思うんだけど…。



まあ俺も販売職はあんまり好きじゃないです(;´д`)
たまに「お客様は神様!つまり俺神様!(゚∀゚)」と勘違いした馬鹿が来るのでw

なので前に年末バイトした時にすんげえ優しそうなおじさん(寧ろ紳士!)に、
「すいませんがお嬢さん」って呼ばれてびっくりしたっつーか、
その後商品の事について聞かれた時もずっと丁寧に話してくださって、
世の中にはこんな良いお客さんもいらっさるんだ…!と感動したものです。

そゆ事もあるのでまあ前述で販売好きじゃねえとか言っておきながら
「嫌な事ばっかりじゃないんだぜ!(゚∀゚)」と言い換えてみるw
でもやっぱり半分以上はマナーを知らない嫌な客だったりしますw


なんか色々書きすぎて日本語おかしい上に訳わかんなくなってきたw
終わろう。。。


2008年11月17日(月) こくさいでーんわ!


職安行って、気になってた求人の面接申し込んできました。
そしたら「明日の午前中、直接電話してください」って…。
先に履歴書送れとかいうのは最近よくあるパターンだったけど、
こういうのは初めてです。おおぉぉぉ、緊張する…!(←電話苦手。)


まあそれは仕方ないので、いつ面接があってもいいように履歴書用意したり。


夕方、おこたでぬくぬくしてたら携帯が鳴りました。
誰かなーと思って見たら「通知不可能」の表示。

基本的に非通知は繋がない設定にしてるんだけど、通知不可能かー。
大事な電話だったらいけないし、一応出ようかなあ、と思って「もしもし」って出たら、


「あ、璃都さーん!」


…(゚∀゚)!!
イタリア旅行中のウィズバドちゃんでしたw
兄ィとも無事会えたようです。良かった良かった(*´∇`*)
どしたの?って聞いたら、手紙出してくれるって言ってたのに、
住所録を忘れてきちゃったとの事。住所教えときました。楽しみー♪

生まれて初めての国際電話に興奮してた所為で、
兄ィに誕生日おめでとーって伝えてもらうの忘れた…(´・ω・`)
昨日が誕生日だったのに…。

ウィズバドちゃんが帰国したらまた別便で伝えてもらおうっと…。


彼女が帰国するまでにシルクにインしてレベ上げときたいけど、
なんか最近パソコンの電源入れるのもサボりがちで多分無理っぽいw





…寒くなって部屋にいられないってのが原因の大半なんですけどね!


2008年11月16日(日) カメラ壊れた?(;´д`)


 もっと増やしたいけどスペースが…。
 試し撮り。



…あれ?ちゃんと撮れてるなぁ…。

昨日わんこのお散歩に行った公園で撮った筈の写真が保存されてなくて、
さっきパソコンでメモリーカード読み込んでみたんだけど、
なんかよくわかんない文字化けしたファイルがいっぱい並んでました…。

名前の変更もできないし、削除もできない。
当然、開くこともできなかったので、必要なデータだけPCに移して、
メモリーカードはフォーマットしました。
試しに写真撮ってみたけど、特に問題はないみたい。


…何がいけなかったんだろう…?(;´д`)




雨が降ってたので今日はお散歩はなし。
姉妹3人でレミゼの最終話を見たりとかしてました。
やばいよ…世界名作劇場は死んでなかったよ…感動した…。・゚・(ノД`)・゚・。

ジャン・ヴァルジャンは本当に立派な方でした…。
アニメオリジナルの設定もすごく良かったです。
アランとシスターサンプリスはお似合いだけど、結婚は無理ですかね。
シスター年取らなさすぎだろう。何年あの外見保ってんだろう…。
まあ結婚は無理でもあのふたりにはずっと仲良くしてて欲しいです。



あと「となりの801ちゃん」のでーぶいでー見たりとか。
あんまり期待してなかったんだけど、十分萌えましたw
801ちゃんもチベくんも可愛すぎる(*´∇`*)

もう結婚とか無理だし二次元でいいおとか言ってるけど、
チベくんみたいな人だったら是非彼氏に欲しいw


基本引きこもりだから無理くさいけどね!(゚∀゚)(出会いすらないYO!)


2008年11月15日(土) おさんぽ。


 写真撮ってても普通に前を人が横切るのが悲しい。



パパとママがお出掛けするというので、テディと大和を連れてお散歩に。
が、土曜なので人が少々多いのは覚悟して行ったんだけど、
いつも以上の人の多さ…!

何?何かあるの!?…と思ったら、あー…。



紅葉シーズンなんですね…(´・ω・`)



お花見も紅葉も好きですが、その時期だけ湧いてでる人混みが嫌いです…。
普段見向きもしない公園に、こんな時ばっか来てんじゃねえよ!
…と思ってしまうのです…。

一瞬帰りたくなってしまったのですが、このままわんこ連れて帰ったら生殺し。
「早く歩かせろ」と言いたげなテディの視線がさくさく突き刺さります。

仕方なく人の少ない場所を選んでお散歩しました。



途中、ちっちゃい男の子連れた女の人ふたり(3世代?)が、
3人してテディと大和を可愛がってくれてちょっと立ち話。
その後また別の女の人ふたり(おばちゃんとおばーちゃん)が、
テディと大和を見て「可愛いねー」と撫でてくれたりして、またしばらくお話したり。
でもどっちかっていうと「可愛い」って言われるのはテディだ…w

ごめんね大和。ママがカット下手な所為で…。・゚・(ノД`)・゚・。


帰りにホームセンターで犬用おやつを買って、店から出たところで、
また「かわいい〜♪」 …小学生の女の子ふたりでした。

「触る?」って言ったら嬉しそうになでなでしてくれてたけど、
合計9kgをずっと抱えてるのはちょっと辛い…。
でもテディと大和撫でてる時の笑った顔が可愛かったので頑張りましたw

長らくの引きこもり生活で体力がかなり落ちてるようです。
晩ごはん食べたら疲れてうたた寝してしまったお(;´д`)タイリョクツケナイト…




あ、そいえばこないだから仕事に就いた上の妹が行方不明になってました。

会社から「来てないんですけど…」って家に電話があったらしい。
ママが電話してみても携帯は圏外か電源オフ。
こゆ事になるのは初めてじゃないのですが。。。

どーーーしても仕事が嫌になったら、連絡もナシに会社を休んだりするのです。
そんなんでフェードアウトできる訳ないじゃないか…。

俺が散歩に行く準備してる時に、下の妹が連絡ついたようだったけど、
「N(上妹)から電話あったんじゃろ?」と言っても「ん?うーん…んー…」と、
とにかく誤魔化そうとしてる感が否めなかったので放置。
家を出てからママに連絡ついたっぽいよーという事だけ報告しました。


で、帰宅したら上妹、普通に家にいました。


もう辞めるつもりではいるらしいけど、今日サボっちゃったから、
制服返しに行ったりとか行きにくいだろうなー(;´д`)
自業自得としか言えないんですが…。



夜、ママと精米に行ったんだけど、その帰りの車の中で、
「はぁ…なんでうちの子はこんなに長続きせんのかね…黙って休むし…」
と溜息をついてたので、

「その点あたしは偉いよね!ちゃんと話つけてから辞めてるもんね!(゚∀゚)」

とフォローしておいたら「えっ…いや、まぁ、そうじゃね…」と苦笑いされました。
ごめん。ネタにしかならない事は自分自身いちばんよくわかってる。。。


2008年11月14日(金) アポロうめェ。


 発掘シリーズ。
 大和かわいいよ大和(*´∇`*)



オークションで売れた本発送とかしてきた。
あと職安。車がいっぱい…仕事探してる人って多いんだなぁ。

ひとつ気になる求人があったんだけど、貰ってきた紙だと情報が大雑把すぎて、
必要な資格とかがわかんなかった…。
月曜にまたじっくり見に行ってきます。



あとは特に何もなかったような気がするw
今日もアポロチョコ1箱食べまんた(`・ω・´)




しっかし寒くなりましたね!!(洗面器に張ったお湯で足あっためつつ。)


2008年11月13日(木) 面接の結果、


駄目でした!(゚∀゚)

お昼まで寝てたというのにその後おこたに入ってたらうっかりお昼寝してしまい、
なんかよくわかんない夢を見てポコポコ怒りつつ目を覚まして、
すぐ傍にいた妹を怒ってたら不採用通知がご到着。


うん、まぁ、期待はしてなかったのでダメージは少ないですw


それよりあの妙な夢は一体…(;´д`)



妹2人が入った段ボール箱を抱えて運べたら100万あげるとか言われて、
普通に抱えた俺様乙。崖昇ろうとしたトコで目が覚めた。





 門司港行ったときの。


取り敢えずまた明日から職安行くですよ。


2008年11月12日(水) 愚痴聞き隊出動。


 移動中。



Tちゃんの愚痴聞きに行ってきまんた。
場所はいつものファミレス。
お昼すぎからだったけど、ぱへとドリンクバーで4時間弱粘りましたw

相変わらず主任に苦労させられてるようです。
日本語通じない上に「自分が正しい」という思い込みが強く、
ちょっとでも自分が気に入らなかったらどんな案でもボツ。
で、自分じゃ何もしない癖に、口だけはガシガシ出してくるんだとか。

決して気の長い方じゃないTちゃん、本当によく耐えてると思います…。
(俺は早々に主任に嫌気が差して戦線離脱してしまいましたが…(;´д`))


1FスタッフのMさん(←珍しくまともな人)も退職考えてるそーで…。
もうあそこを辞めたら、介護はやらないかも、と言ってたそうです。
Mさんが介護辞めるとか、そりゃよっぽどだったんだなあと思いました。


そいえばこないだ病院採用(?)されてたっぽいのを辞退した事話したら、
「それ正解。あそこ駄目だよ」と言われました。
あんまりよろしくないんだとか。

先月だか先々月に、グルホ(つまりTちゃんの現職場で、俺が辞めたとこ。)から、
おばーちゃんが1人移設になったんだけど、スタッフの対応が酷かったとかで、
娘さんが泣きながら「ここ(グルホ)に戻したい…」と言ってたらし、い。
そのスタッフの対応を話に聞いた限りでは「え、それはねーよ」と思ったけど、
移設時にちゃんとサマリー書かなかった馬鹿主任にも責任があると。

まあどっちもどっちですよね…。



あとまた主任の話になるけど、親の介護の為に休職してるスタッフに、
「いつ頃から出て来れそうか」とか電話掛けたり…。
そんなプレッシャーかけるような事すんなよ…。
世の中お前みたいに図太い神経してる訳じゃないんだから…。

まあ、そのスタッフさんは多分戻ってこないでしょうけど。
彼女が休職した後「苦手だ」と言ってた人がスタッフとして入ってきたから。
介護もかなり大変みたいだし、引っ越して家も遠くなったし、
その上苦手な人がいるとこになんて誰が戻ってくるんだろう。
…馬鹿にしてんのかってくらい給料安いしね。


すごくいいひとだったので、ずっと続く介護でストレス溜めてないかが心配です。
また今度メールしてみよう…(´・ω・`)





その後はちょこっとだけ買い物してからお開き。



あんな救いようのない主任相手にがんばれとは言わないよ!
ただあんな人間でも刺したら犯罪になるから、キレる前に連絡してこいよ!


2008年11月11日(火) ぽっきー&ぷりっつのひ!


ポッキー&プリッツの日でした。
これって何年前から言い出したんだっけ?
少なくとも俺が学生の時にはまだなかったような。。。

取り敢えずポッキー食べれたんで満足です。



あと、来月出る本の予約とか。
でかい店の中に入ってる本屋さんで予約しようと思ったら店休日だった…。
仕方なく他の本屋で予約しました。でも手に入るかどうか…。
確実ではないそうです。うはー…駄目だったらどうしよう(´・ω・`)

一応他の本屋さんにも予約しておいた方がいいのかなあ。
でももし両方で入荷おkだったら2冊も買う余裕ないぞ(;´д`)

「大丈夫だと思います」という店員さんの言葉を信じようじゃないか!
例えあの店が前にいい加減な事を言って俺に無駄足踏ませた店だったとしても!




あと今日はデミオムライス作りながら泣きたくなった…。
だから卵がフライパンにくっつくんだってば…ホントに悲しいよ!
新しいフライパン買ってえぇぇぇ!!!

「ボーナス入ったらね♪」って、ママ、パートだからボーナス出ないじゃん!
(10年以上時給700円で据え置きのまま、仕事量だけは一人前以上。)

俺が買えたらいいんですけどね…まだ面接の結果、連絡ないです。
まあ1週間も経ってないし、もちょっと待ちます。
しかしフライパン…!(ポーラが持てば武器にもなるのに!)



出品中のオクがまだ終わらないんですが、そろそろ寝よう…。
明日はTちゃんの愚痴聞き要員として駆り出されてきます。







あ、今日ついに念願のこたつが出動しました。


こたつセットした途端にいそいそ中に入ってくテディ萌えー(*´∇`*)


2008年11月10日(月) 電話の声についてつらつら。


俺の声はママに似てるらしく、電話とかでしょっちゅう間違えられます。
ママに用があって掛かってきた電話とかに出ると、
本人かどうかの確認もせず、すぐに用件を言われ始めて困ります。

まぁセールスの電話とかなら仕方ないけど…ママの声なんて知らない訳だし。
でも「奥様ですか?」とか言われて「違います」って言ったら、
「あっ…すみませんでした」って切られるのは何故だ。

今度「あの…奥様っていうか、俺、男なんですけど」って言ってみようかなw
相手の反応がすんごい楽しみだ!(゚∀゚)
最初から低い声で出ないと駄目だけど。
元々声は低いし、多分大丈夫!



【先日の電話】
相手はママの知り合い。旦那が市長選に出るとかで、その用件。

俺「もしもし、K(苗字)ですけど」
相手「あ、Kさん?○○ですけど。あのね、さっき言いよったやつなんじゃけど…」
俺「( ま た か )……はぁ」
相手「…あれ?Kさん?」
俺「はい(俺もKさんなのは間違ってないw)
相手「あれ?お母さんじゃない?」
俺「はい(面倒なので基本名乗らない)
相手「Nちゃん?(上妹)」
俺「違います…」
相手「Mちゃん?(下妹)」
俺「……違います…」
相手「あ、わかったーw」

わかったも何も、もう俺以外いねえよ。。。
そりゃ最初から「璃都です」って名乗ってりゃ何も問題ないのかもだけど、
相手のおばさん嫌いなので、必要以上に喋りたくなかったのですよ…。



【そして、本日夕方】
今日の晩ごはんはカツ丼!テラ素敵!
塩こしょうしたロース肉持ち上げて「生肉を手に入れた!」とか、
モンハンごっこやってたら電話が鳴りました。知らない番号。
(「ねえたんが焼いてもどうせコゲコゲ肉だお!」と下妹に言われた。奴め…!)

俺「もしもし、Kですけど」
男「こちら(某大手保険会社)の○○と申しますー。
  お忙しいところに申し訳ありません」
俺「(本当に忙しくて非常に迷惑です^^)はい」
男「今回○○○○○○(←忘却)の資料を送らせていただきましたので、
  是非そちらを御覧になっていただけると云々〜」
俺「はい、わかりました(あ、良かったー早く終わりそう…)
男「その資料が〜〜〜〜〜〜(忘却)になっておりましてですね云々」
俺「(すごく迷惑そうな声で)…はぁ」
男「ホニャララララララララ(忘却)なんですけど、失礼ですが、
  K様は現在お年はおいくつでいらっしゃいますか?」
俺「(KY!KY!!)…すいません、それって長くなります?」
男「…はい?」
俺「今ごはん作ってて忙しいんですけど」
男「あっ…そうだったんですか!大変失礼しました!またかけ直します…
  あの…今の時点で保険について興味とかは湧かれましたか?」
俺「いえ全然
男「そうですか…w それではすみません、失礼いたします」


普通夕方5時半とかって言ったら夕食の準備で忙しい時間帯じゃねえの?(゚д゚)
これだから「食えれば何でもいい」とか思ってるY染色体保有者は!

多分声と電話に出る時間帯から「奥さん」だと思われたんだろうな…。
いい年した女が家の電話に出るからって既婚者だと思ったら大間違いですよ!
だから俺みたいなのに「ご主人様はご在宅ですか?」なんて聞いて、
うちに主人はいませんが」と返されて謝る羽目になるんだ!
(俺、嘘言ってないよ!パパならいるけど、独身だから主人はいないもん!)




そんな俺は、最近子供のフリをして電話に出る事が多いです…。
そしたらママと間違えられて勝手に話し始められる事もないし、
セールスとかだったら「おかーさん今いません!」で済むしw

他にも何か面白い電話の出方ないかなーと研究中です。



よし、爪乾いたから寝るぞーぅ。
(乾きかけてた爪をテディのやわらかなにくきうで踏まれて塗り直ししてた。)


2008年11月09日(日) アンパンマンはヒーローなので!(`・ω・´)


某ちゃんのミクシ日記を見たら、イタリア旅行が目前なんだとか。
焦りました。だだだだって誕生日プレゼントをまだ送ってないよー!
今回誕生日を向こうで迎えるかもしれないっていうのを知ってたから、
早めにプレゼント買っておいたのに!

…そんな訳で大慌てで手紙書き上げて宅急便で送ってきました。

正確にいつが出発なのか知らないので、間に合うといいなあと願うだけです…。
(もう出発しちゃってたらどうしよう…どうしようもないけど。)



夜は家族全員でガストのごはん。
「若鶏竜田のきのこ甘酢あん和膳」食べました。
う…うまかったーーー!!!(゚∀゚)
できたらまた食べたいです。

…っていうか、アンパンマンのタオルのガチャがなかったお。。。(´・ω・`)
随時変わってるらしいので、またそのうち行きたいです。
でないとまたいい商品がガチャに入ってる時を逃してしまう…!

でもガストってあんまり行かないんだよなあ。
デザートにあまり好きなのなくて…(好き嫌い多い。)

でも今度からは行くよ!アンパンマンのためだもの!



今日で休みが終わりのにーにが家に戻った訳ですが、忘れ物が3つも。
途中のロー村で待たせておいて、いそいそと届けに行ってきました。

ついでに水とのど飴買って帰ろうとしたら奢ってくれたよ!わーい!




そろそろ零にも着手したいです…ナイトメアモードおおぉぉぉ…。


2008年11月08日(土) ○○の絢爛舞踏


絢爛絢爛。
クリサリス、恵、ドランジ、TAGAMI、マイトが乗船。
他にも乗ってきたかもだけど忘れた(゚∀゚)

飛行隊をホープだけで頑張っておりますが、今のところ殺害数0です。
エリザベス母ちゃんは着々と殺害数増やしておりますが、
ホープは1人も殺さずで100年の平和を勝ち取ってみせますよ!
取り敢えず手加減しておけば人は死なないらしいし。

それにしても「○○の絢爛舞踏」って呼び方が格好良すぎて嫌になるw
自分だったら何かなーと思ってwiki見てたけど全部当てはまらないような気がしてorz



…と思ったらあった!あったよ俺にぴったりのが!!
アンナ・グレース嬢ちゃんの呼び名がまさに俺向きでした!


…そんなアンナ嬢ちゃんの呼び名は「無知の絢爛舞踏」でしたw



それかミズキの「記憶」を逆にして「忘却の絢爛舞踏」ですかね…。
何でもかんでもすぐ忘れちゃうしね…。・゚・(ノД`)・゚・。

つか、グランパが絢爛舞踏の1人じゃないと知ってショック。
備品!?もしや備品だったんですかグランパ!?
まぁセラは違うだろーなと思ってたけど…w


そいえば取説に「グランパのヒゲはヤガミが書いた」ってあって、
想像したらめがっさ笑えるんですが。
あのヤガミがBALLSにヒゲですよ!?
どんな顔して書いたのかと…!

真剣な顔して書いたのか、タキガワやアキとふざけあいながら書いたのか。
つか、何故ヒゲ…?グランパたっての希望なんでしょか。
グランパに頼まれて書いたんだとしたら、それはそればほのぼのしてて可愛いw




…あれ?何でこんなにグランパについて書いてんだろう…。
好きだけど。


ヤガミ狙いで女主人公プレイしてるのに、何故かマイケルと仲良くなってしまった罠。






最近の楽しみはヤガミに酒を飲ませまくって、酔い潰れさせる事です!(゚∀゚)




(鬼。)


2008年11月07日(金) おk、世の中は、敵だ。


面接行ってきました。
なんかちょっと…ちゃんとしすぎてる場所で却って怖い(;´д`)



(今までいい加減なところばかりで働いてた反動か。)



結果はまた1週間とか待たないといけないようです。
なんか話とか聞いてると以前働いてた広告代理店と似たような状況になりそうだ…。
そこよりはかなり待遇は良さそうだけど。
まあ採用されるとは限らないので怖い想像はやめとこうw

でも履歴書のあの会社名見て広告代理店って知ってたみたいだったなあ。
取引あるんだっけか…俺はCM素材搬入するだけだったからよくわかんないけど。
おおおぉぉぉ…嫌な思い出ばかりが蘇ってくるよー。・゚・(ノД`)・゚・。


引き継ぎの人が退職して1人になった初日から色々すごい事になって毎日残業とか、
当時若かったので男性社員に舐められて雑用全部押しつけられた結果
本来の自分の仕事に取りかかれたのが午後6時になったりとか(定時)、
自分がミスした訳でもないのにすごい理不尽な事で怒鳴られたりだとか、
飲み会の時にセクハラ発言されたりだとかその他諸々。



セクハラ発言については↓に隠すw

<セクハラ発言>
飲み会の時にビール苦手なのでカルピスサワー飲んでたら、
「もー、璃都ちゃんはまた精液飲んでーw」と笑われた。
白濁液なんてエロゲとホモマンガでしか見たことねえよ。。。
</セクハラ発言>


もしそこの広告代理店とまた関わらないといけないんだったら、
ちょっと採用されたくないかな…(;´д`)(多分不採用だけど。)





さて、にーにが広島に行って来たようです。
おみやげは何故かmicroSDカードでした。どうしようコレ…。
SDカード、もう5枚はあるんですけど…。

そして上の妹へのおみやげが素晴らしかったです。
俺も1枚おすそわけで貰いました。



 左下が好み。


…ツンデレクッキーをw



普通に美味しかったのでどうしようかと思った。
「べ、別にあんたの為に美味しく作った訳じゃないんだからねッ!?
 勘違いしないでよねっ!」というように解釈すれば良いんでしょうか。


2008年11月06日(木) ごろん。


 何故かママが携帯で撮る写真はでかい。
 ママのお気に入りだという、大和の写真。


ネット上で編集して写真集作れるサイトをよく見ています。
いつかテディと大和のアルバムを作りたいなあと。
2冊作って、1冊は親戚のおうちにあげるのです。
でも今は金がないので我慢我慢…!

どの写真を使うかもじっっっっくり決めたいですしね!(゚∀゚)



相変わらず電話かからないなーと思ってたら、
今日俺がDVD返してくるーって出掛けてすぐ掛かってきたらしいです。
もー!なんつータイミングの悪さ…!

で、その電話を取ったのがちょうど休みで帰ってきてたにーに。
勝手に「5時か6時くらいには帰ると思う」とか言ってんの!
人の帰宅時間を勝手に決めるなー!出掛けたの3時過ぎだっての!
その「5時頃」はまだ普通にお出掛けの最中で、ママからの電話でそれ聞いて、
用事も済んでないのに仕方なく帰ったというオチ…(;´д`)

しかも「じゃあその頃にまた掛けます」って言われたらしいけど、
18時半過ぎても電話なんて全然鳴らないし。(のんびりごはん作ってました。)


ママに「電話掛けた方がいい」としつこく言われて渋々電話。
忙しそうな様子もなく普通に電話に出てくれたけど…忘れられてたんかなorz
いつでも大丈夫だって言ったら明日面接になりました。
被る猫は前回と同じ250匹でいいでしょうか…。











ごはんを作ってる身としては「食えれば何でも良い」と台詞はムカつきます。
生卵をひとつ食卓に出してやりたくなります。
だって卵は立派な食べ物ですからね!


(アレルギーの疑いがあるので俺は食べられないんですが。)


2008年11月05日(水) 写真フォルダ整理中。


 右にいるのはデネブイマジンw
 紙に書いてある文字は「果たし状」


何故か血圧計。
多分夜勤で記録書くのうんざりしてて、ちょっと気分転換に血圧測った時のだと。
気分転換に血圧測定とか、どれだけ疲れてたんだ自分w

5時前だから、下手すると早起きの入居者とか起きてくる時間だった。
なんか声がするなーと思って居室のドアそーっと開けたら、
おばーちゃんが暗闇の中で正座して独り言言ってたりするんですよ。
まあそれも今となっては良い思い出ですが。



(主任に関しては「イイオモイデ」なんぞひとつもありませんが。)




あの日本語通じない女はどうでもいいんです。
あーポケモンおもしろい(゚∀゚)ロケット団最高です。

妹にサイドストーリーのビデオ借りてきて貰ったのですが、
前向きロケット団が可愛すぎて可愛すぎて…!
EDに萌えすぎて禿げました。


ムサシとコジロウの年を知った時は「マジで?(゚д゚)」と思いましたが、
よくよく見たらそのくらいだよね!うん!25って顔してる!
あの2人って最終的にくっついたりしないのかなー。
せめてアニメが終わってしまう時にはそれらしい話を…!




ところで未だに部屋のカーペット敷いてません。
フローリングが冷たいんだぜ…!


2008年11月04日(火) 書類選考落ち?(´・ω・`)


 確かお正月あたりの。
 ねぐせ。(妹の。)


昨日結構歩いたので、ちょっと足首が痛いです。
不思議な事に足首だけ。
他は全然。何故だ。

更に不思議なのはいちばん最初にリタイアしてスタート地点に戻った為、
歩いた距離は「え、何しに行ったの?」な上妹が筋肉痛だと騒いでいた事だ。


おまい…全然歩いてない癖に…。





さて、アレですよ。
面接希望のとこに履歴書送って数日経つのですが、全く連絡がないです。
25歳までとかいうの、やっぱり有効だったって事ですか…?(;´д`)
(年齢制限25歳以下のところに申し込んだ。)(だって別に超えてても良いって言うから…)

それならそれで全然構わないので、早く連絡が欲しいんですよう。
でないと次を探しに職安行くことも出来やしない。


そいえば先月面接落ちた事務の仕事(6日目にやっと履歴書送り返してきた。遅い!)
先日また同じ条件で求人出てたんだけど決まらなかったのかなー。
かなり厳しい目で見てるっぽいので全員落とされたんだろか。


ホントに仕事とか面倒くさい…orz
できれば一生引きこもってたい…。


2008年11月03日(月) 長門峡ー。


 写真撮ってたら容赦なく置いてかれたw



長門峡行ってきた!(`・ω・´)
なんかもみじ祭りとか何とかがあるからっていうので行ったんだけど、
祭り自体は全然見なかったような。。。とにかく歩いてた覚えしかない…。
歩くの好きだから全然苦じゃなかったけど(インドア派の上妹はすぐにリタイア。)
大和を抱えながらのあの道はちょっと疲れたorz

しかも道が細すぎるんだよー(;´д`)
場所によっては向かいから来た人とすれ違えない…。
後ろから来る一家はどんどん追い上げてくるし!元気だな小学生!


最後まで歩きたかったけど、先に戻った上妹を待たせすぎてもいけないってので、
途中のキリが良いところでUターン。戻りはパパが大和を連れてってくれたので、
これはいいとばかりにデジカメの電源入れっぱなしで歩きました。
それでもまた後ろからの熟年夫婦に追い上げられて集中は出来なかったけど…。




いつか平日に行きたいです。えぇ…。




長門峡の後はちょっと遅めのお昼ごはんを食べに行ったのですが、
てけとーに入ったお店、色んなところがめがっさツボでした。
広すぎず狭すぎずで内装可愛いし、カツ丼もおうどんもウマー。
個人的にいちばんハマったのが、小鉢のサラダでした。


「何コレ… う ま す ぐ る 」


胡椒のぴりっとした辛さが好みすぎて、ひとくち食べてすぐ離れた席のママにメール。
「とーちゃんどうせサラダ残すだろうから、貰って食べて味覚えて」

…スパイではないです。おうちでもあれを食べられたらいいなあと思っただけでッ!


でも結局わかりませんでした(´・ω・`)
ドレッシングかもしれないので今度片っ端から調べてみます。



帰りに温泉入りまんた。きもちよかった…(*´∇`*)
でも思い切りすっぴんで晩ご飯の材料買いに行った店で、
(化粧品売り場の)顔なじみの店員さんに見つかって恥ずかしかった…!

今度からすっぴんでお店に行く時は知り合いのいる区域には近づかないよう、
精一杯注意したいと思います…って、ちゃんと化粧すればいいだけなんだけどね。



未だにサラダの味が忘れられないんだけど、これはもう恋だね。


まさか緑黄色野菜に心を奪われる日が来るとは…!


2008年11月02日(日) あらっ…、何だかとっても女優肌?


 第一種戦闘配置中なのにw
 クリームファンデすげえw



せっせと絢爛やり直してます。
やっぱりエリザベスおっかさん格好良いです。地球軍と遭遇した時の、
「…覚えておきな。 船の名は“夜明けの船”。
どこにも属さぬ自由の船だ。正義を奉じる英雄の船だ」

が最高です。でもおっかさんはやっぱりおっかさんです。
抱き締める、ってできないんですね…。・゚・(ノД`)・゚・。

どっちにしろ今回は女主人公だからエリザベスは対象外なんですが。。。



本編は早速マイケルが乗船してきてウッハウハ。
けど女マイケルに慣れてしまったせいか違和感…。
その固そうな尻は何とかならんのか(;´д`)

戦闘、まだ余勢が低いので苦戦。
敵の攻撃はポコポコ当たるし、潜行しすぎて海底に激突するし!(←自業自得。)
それでも何とかなるもんです。目指せ殺害数0!

今回、威信点上げの邪魔になるのでタキガワは早々に潰しました。(人事変更的な意味で。)
多分今頃陸戦部隊にいるんじゃないかな…。


2度目なので頑張りすぎず、てけとーに進めていく予定です。




で、部屋の片付けとか終わらせました。主にママが片付けたんですが…。
俺は近くで何かの妖怪のようにもそもそ蠢いてるだけでした。
あとは汚れたカーペットを敷き換えるだけです。
妹の部屋の予備の強奪許可が下りております隊長!





取り敢えず明日は家族(にーに除く。)で出掛けてきます。歩くぜ!


2008年11月01日(土) それではまた戦いを始めましょう。


購入以来、せっせと進めてきた絢爛舞踏祭ですが…、




最初からやり直しになりました。・゚・(ノД`)・゚・。





どうやら浮上バグにハマってしまったようなのです…。
艦浮上させたまま、もう潜行できなくなってしまって…。
夜明けの船、海上にぷかぷか浮いたままorz

ググってみたけど、セーブした時点でもう駄目なんだとか(´・ω・`)
ソニーかどっかにメモリーカード送ったら何か対処してくれるらしいけど、
そこまでしたくないっつーかメモカ1枚しかないし…。
第一、フェレット虐待する奴がいるようなトコに無駄に頼りたくない。


そんな訳でまた新しいデータで開始です。
猫先生とマイケルを同時に可愛がってたホープよさらば。

そいえば先日ポー教授もスパイ活動失敗して殺されたな。
で、その後飛行隊として初出動したヤガミも戦闘で死んだな。
更にその後浸水した部屋に居座ってホープも死んだな。


今となっては良い思い出です。




また猫先生やマイケルといちゃいちゃしたいから男で始めようかと思ったんだけど、
「ヤガミを落としてみたい」という野望から、2代目は女性になりました。
軍の制服が可愛いです。RBに搭乗する時の動きが可愛いです。

今回は鼻眼鏡どうしようかな…また流行らせようかな…。
でも男でやってた時に皆に配りすぎて、緊張感全くなかったのはちょっとなあ。
(作戦会議の出席者、全員鼻眼鏡装着。ブリーフィングルームテラカオス。。。)
鼻眼鏡はまた考えるとして、エンジン爆発はさせてみたいです(゚∀゚)
あー楽しみ楽しみ。つかそろそろメモカ増やした方がいいかな…。




取り敢えずいちばん最初の都市船ユートピアに入港したので、
記念に「びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!」って叫んだら、
傍でパソコンいじってた妹に本気でビビられた。








(↓腐女子が嫌いな人が読んではいけない領域。)


 



晩ご飯のパスタ茹でてたら(またパスタか!)ママが靴下くれました。
わはー!ガチャピンのふわふわ靴下でーすよー!(゚∀゚)


 手触りふわふわ!!


ひゃっほう!100均じゃないぞー!いいの!?いいの!?…と大はしゃぎしてたら、
「あんたが寒い寒いっていうけぇ買ってきたんよ!」だって。
生まれて初めて冷え性に感謝しましたw

部屋が片付いたらはくんだー♪と取り敢えず置いといたら、
「うわw姉ちゃん何それwマジパねえwww」と上妹。
見せてくれて言うので「いいよー」と渡そうと手に取ったら、



 着々と増えるガチャピンorムックの靴下。
 タグに堂々とカップリング表記が。。。(違。)



「見て見て見て!こんなトコに堂々とカップリング表記してある!」
「ガ…ガチャピンが上っすか!wwww」
「ポン●ッキあなどれねえ…!」


でもVSじゃなかったから取り敢えず安心したw
いがみ合うガチャピンとムックなんて見たくないんだぜ!


璃都 |MAIL 分室。