(アホな日記ログが)これだけあれば許されないかな 少し優しくされるくらい

もくず。あ、いや、もくじ。過去。未来。


2008年04月21日(月) まったくもう。


おサボりにも程があるw


最近ニコ動を携帯でよく見てて(つーてもお風呂の時に組曲聞いてるだけなんだけど。)、
携帯ならそこそこいじってるので、こっちから日記書こうかなー、と。
エンピツは写真をアップロードできないので、しょぼしょぼとブログ借りてみました。
飽きるまではちょこちょこ短い日記書くんじゃないかなぁと思います。
(日記いちばん下の「分室。」から飛べます。多分。)

でもブログにはちょっと苦手意識が…。
何せメモリゼが生扉に買収(?)された時、生扉ブログ取っ払って、とっとと逃げたクチですからw
勝手に人のデータ移行させんなあぁぁぁぁ!!!!…と。(笑。)
大体「とらっくばっく」とか「あーかいぶ」とか意味分かんない…(-_-;)

あくまでも本家はこっちなので。
あまりにサボりが酷いので、今回の有料期間終了後はどうなるか分かりませんが。。

まあ完全ブログに移行する事はないかと思われw
使い慣れちゃったら気が変わるかもしれないけど。。
少なくとも生扉は絶っっっっ対使わないです。(断言してもいい。)




どうでもいい話題、終了。(更にどうでもいい仕事の愚痴とかに移行。)



退職届、まだ提出してないです。
前の日記でボツになった記録用紙が、何故か次に出勤したら使われ始めてた事と、
ミーティングで「勤務時間の変更は取り敢えず保留」という結果を聞いた事と、
リャウメンが仕事辞めるかもしれないという情報を聞いた事が主な理由です。

記録用紙の事は、多分Tちゃんが主任に何か言ってくれたんじゃないかなぁ、と。
時間変更の件は、こないだ入ったパートさんが時間制限かなり厳しく、
出勤者の1人として数えられない事が理由だと言っとりました。

そしてリャウメン。
またTちゃんとバトルしたんだそーでw
何ていうか、Tちゃんから詳細聞かせて貰ったんだけど、身勝手すぎる…orz
(思い出すだけでも疲れるので、今日のところは割愛)

前にもTちゃんと大バトル繰り広げてて「次にバトルしたら辞める」と言ってたそーな。
で、今回のバトル。


それから次に会った時、なんかちょっと様子がおかしかったんだよね。
いきなり謝ってきたり、俺に対して敬語になったり。
辞めるかもー、って噂を聞いた時はTちゃんとwktkしたモンですが、
ただでさえ人手の足りてない職場、すぐには退職できません。


「今月分はもうシフト組んでるから仕方ないけど、来月には辞めてくれるかなぁ?」


なんてTちゃんとメールで会話する日々です。
「あいつが即日辞めてくれるんなら、今月休み4日でいいよ!」
こんな台詞が飛び出すあたり、リャウメンがどんだけの弗なのか分かっていただけると…w

でも今月のシフト見たら、何かっつーとリャウメンと同じ日に組まれてるんですけど…。
明日も明後日も、遅出と早出で一緒って…嫌がらせかヲイ。




今月のシフトをいじったのが主任だから、仕方ないといえば仕方ない。
Tちゃんとリャウメンが一緒の勤務にならないようにしてるみたいだから。
けどね主任…俺もあいつのおかげでストレス感じてるスタッフの1人なんだよ…?(涙。)


( ま た 口 内 炎 で き た よ ! )





取り敢えず、明日はリャウメンが来るまではまともな面子だから、
それまでの4時間半でしっかりがっつりHP回復させとこうと思います。

入浴介助、大変な人ばっかりの日だけどね…!




大和が待ちくたびれて寝てしまいましたが、そろそろ俺もベッドに入ろうと思います。


おやすみなさいませ。。。


2008年04月06日(日) 折角の休日なのに、


目が覚めたら午後3時すぎでした…orz




結局昨日は洗濯や掃除の実施日を決めるのもあって、お昼まで残業しました。
残業時間の申請はきっちりするつもり。(さんじかーん。)

まぁおかげで遅出で出てきたTちゃんにも事の次第を話して愚痴れたしw


夜勤中に退職願も書きました。
家を出る前にパソコンが立ち上がらなくて、書き方調べられなかったんだけど、
退職願の書き方って、携帯サイトでもあるんですね。便利便利。
あとは日付書いて提出するだけだー!



明日のミーティングの後で、施設長に最短で退職できる日を聞いてから、
その日付を記入して提出するつもりです。






…また次の仕事探すの、面倒だなぁ……でもしょうがない、か。


2008年04月05日(土) ウヘァ。。。


(この日記は4/5の深夜1時頃書いたものです。)







疲れた。





ただ今、深夜勤真っ最中なのですが。


0時。出勤してきたら、何故か、主任がいた、、(´д`;)ナンデイルノ?
(主任は今日遅出で、19:15で勤務終了の筈。)

まぁ準夜勤が後輩ちゃんだし、また心配だからとかだろうと思って、
大して気にもせず。(まだ後輩ちゃん離れできないのかと呆れはしましたが。)

普通に申し送り受けて、パソコンにバイタル入力して。

「あ、どうせ主任いるんだったら記録用紙の事聞いとこう」
…なんて思ったのがHP激減の原因orz


うちの施設では、未だに施設独自の記録用紙っちゅーものがなく。
24時間生活変化シートという非常に使いにくい用紙に記録を書いているのですが、
入居者の人数も増えてきたし、このままじゃ書くのが大変だということで、
Tちゃんとお姉ちゃんと話し合って日誌と記録の用紙を作ることにしたのです。。



で、交代勤務なので、なかなか3人が揃う日もなく、それでも何とかやりとりして、
先日、うちの施設オリジナルの日誌が完成。
あとは記録用紙だけだったけど、それはシンプルだったので早々に作って。


一昨日、Tちゃんと一緒に、休日出勤してきた主任に見せたら、

「左の欄があと1cm広い方がいいな…」

だと。(自分では全く作らない癖に、口出しはする主任。)
でもどうせ文句言うのは分かってたので、先に20枚印刷しておいたんですw
で、「これだけ出しちゃったし、使いきってから修正しましょうよ!」


…って事で、本当は昨日の深夜0時から新しい記録用紙に切り替える筈だったんですが。


昨日、早出で出勤してみたら、ゆうべ夜勤だったリャウメン(と呼んでるおばさんw)、
今までどおりの用紙に記録してる…あれ?なんで?

リャウメンがすっとぼけてたか、Tちゃんが伝え忘れてたかのどっちかなんだろうけど…。



仕方なく、本日深夜勤の自分から書き始める事に。
で、話は最初に戻る。



「主任、これ本当はゆうべ始まりの予定だったんですけど、
 なんか手違いあったみたいなんで、この0時から始めていいですよね」
「(記録用紙を見て、)左があと1cm…」
「だからそれは20枚使いきってから訂正するって事になったじゃないですか」
「えぇ?そうじゃったっけ…う〜ん…」
「…いいです。すぐ作り直します」
「あっ、いいのに〜」


いいんだったら何も言うな!…と思いつつ、データいじりにスタッフルームへ。
主任のお望み通り、左の欄を1cm広くして、10枚ほど両面印刷して。
後輩ちゃんと帰ろうとしてるところにさっと見せて、

「こっち、1cm広くしたんで、今からこれでいきますね」

って言ったら。




「……う〜〜〜ん……」



5秒ほど待ってから、
「じゃあいいです。これはボツって事で、D-4シート継続しましょう」
で打ち切り。

主任の「う〜ん」は考え中ではなく「駄目」って意味だから。

「ごめんねぇ、もうちょっと待って」
って言ってたけど、これ以上待てないからこっちが作ったんだっつーの!!!
(主任のペースでいったら本気で10年かかりそうな気がする。)


無駄なものを残したくないので、その直後、作りたての記録用紙を破って廃棄。

「別に破らんでも…」って言われたけど無視。
「間違って使っちゃいけないので」と返してゴミ箱に突っ込んでおきました。



あー。此処もそろそろ辞め時なのかもしれないです。
主任のやり方にも、後輩ちゃんとリャウメンの相手も疲れちゃった。


今度のミーティングで遅出の時間変更するとか言ってたし。
前に俺がちらっと話を聞いた時に、

「これ以上時間変更あったら申し訳ないけど辞めさせてもらいます」

って主任に言ってあったのに、その上で時間変更するって事は、
辞めてもらっていいよーって事なんだろうし、ちょうどいいや。




明日(つか今日かw)もしTちゃんに会えたらちょこっと愚痴らせてもらお。


取りあえずは朝までお仕事頑張りまっする。


璃都 |MAIL 分室。