(アホな日記ログが)これだけあれば許されないかな 少し優しくされるくらい

もくず。あ、いや、もくじ。過去。未来。


2008年03月13日(木) 誰か2時間経ったら起こしてください。


 ドキンちゃんが2つあるのはなぜかしら。



ママが前にバッグ作ってくれた布の余りで、くるみボタンを作ってくれまんた。ひゃっほい!


最近口を開けば止まらない仕事の愚痴は取り敢えず置いといて、
本日は15:30から翌0:15まで仕事で御座います。
そして帰ったら速攻寝て、また10:30から仕事に突入します。

うん。ちょっとハードなんです。




なのに。




何で俺、朝4時に起きてパソコンにかじりついてんの…?(;´д`)

ヤフオク見たり、買い物したり、ニコ動見てたら既にお昼の12時。
せ、せめて仮眠取らなきゃ…(汗。)
でも今から寝たら2時間後に起きる自信がない。


耳元でアラーム3つ鳴らしゃ起きれるかな?



…む。駄目だ。いっこ電池がない。












…。











まぁ、がんばろう。










つか、朝6時に1階に降りたら、大和がしっぽ振って飛びついてきたよ。
ママびっくりだよ。とうとう自分でケージから出たのか。。
(入れ忘れって事はない。だって俺がケージに寝かせたんだもん。)

大和は本当に大きくなりました。



テディは…、






…ちょっと、横に大きくなりすぎた、かな?w


それでも奴らは可愛い可愛い弟&息子なのです。(*´∀`*)





よし、寝るぞっ!意地でも仮眠取るんだ!!
つか、時間ないのにバッカーノ!のOPのかっこよさに今更惚れ込んで、
ずっとエンドレス状態なのですよ…仕事中にも聞きたい…。

むしろ、本編見たいんですが…明後日の休みまで全く時間ないしなぁ…。




今度DVDレンタルで探してみます。


それでは仮眠突入っ!!


2008年03月02日(日) 45度!


 外にいる車屋さんを気にするテディたん。




…またまとめ書きです。
きちんと日記書く気力がないっす。(´・ω・`)
パソコンの電源入れない日も珍しかないしなぁ。

取り敢えず最近の出来事で、覚えてることだけ。



【親戚がいらっさった】
2月17日の晩から親戚一家が来てました。
俺はというと18日0時から仕事だったので、親戚が来たときは仕事に備えて熟睡中。
目が覚めたら「いらっしゃい久しぶりー。…じゃあ行ってきます」でしたw
夜勤明けからは2連休を取ってたので、4人であちこち行けたけど。
3日連続で温泉とか堪能したよー。久しぶりに秋芳洞行ったりとか。
天然石の可愛いお店見つけたので、アメシストの指輪とサイコロ買いますた。
楽しかったなーぁ。できたらまた行きたいです。


【たんぜうび】
2月22日、とうとう29になりました。
でもまあ何が変わったかというと何も変わってないw
ロベリアさんとかアンパンマンからおめでとうメールが届きましたw
実在する人物からも届きました。けっころにミカちゃんに先生にTちゃんありがとう。

ちぃからも早めに手紙とプレゼントが届いてました。バレンタインのチョコと一緒に。
パパからは可愛いうさぎの食器を貰いました。
ママは…「もうあげた」と言われたんだけど、何を貰ったか全く覚えてません。
ちなみにママ自身も「何をあげたか覚えてない」そうですw
それでもまた別口でプレゼントくれました。ひつじのおまく…w
全部色は違うけど、これであのひつじは3匹目です。可愛くて好き。


【断念したサプライズ】
昨日だか一昨日だかに、先生からおせんべいが届きました。
何が何だか分からないままお礼の電話を掛けたら、とんでもない事実が。。
先生、先日旦那と北海道旅行に行ったんだとか。
が、吹雪で飛行機が着陸できず、そのまま東京にとんぼ返り。
流氷を見に行く予定だったから、俺へのプレゼント候補が流氷だったらしい。
「びっくりするかと思ってw」「そりゃびっくりするよ!w」

…でも流氷が届いたら、それはそれで日記のネタにはなったかもしれないw


【ポカーンとした事】
某おばちゃんと仕事中。
入居者のOさんにおかわりであげたお茶の量が分からなかったので、
お茶をいれた本人(=おばちゃん)に聞く事にする。

「Tさん。Oさんにあげた2杯目ってどのくらい?なみなみ?それとも半分くらい?」
「…は?」(←本気で何聞かれたか分からないってカオで。)
「…え、いや、だから、Oさんの2杯目。どのくらい?」
「な、何?どういう意味?」
「…Oさんのお茶、2杯目ついだでしょ?それの量を聞きたいんだけど…」
「あぁ、なんだそういう意味。専門用語使うから…」
「…(゚д゚;)センモンヨウゴ?」

彼女にとってはどれが専門用語だったんだろう…。
2杯目?なみなみ?半分…?

つか、もしこれが専門用語だったとしても専門職なんだから通じて当たり前じゃないのか…?
(ちなみに1個下のTちゃんには同じ言い方で普通に通じました。)


【おくすり】
そろそろ眠薬もなくなるし、花粉症のお薬も貰わなきゃだったので病院行ってきました。
タリオン、30日分も出してくれたよ先生。これでもう次の花粉シーズンまで安心。
今既に鼻がぐずぐずいってるけど寝るだけなので飲まずにがんがります。


【再びワンピブーム】
ですよ。我が家の姉妹間で。原因はブルックさんの一味加入です。
嬉しすぎて嬉しすぎて、先週はジャンプ買っちゃいました。
映画記念で出てるスナック菓子も美味しかったし。
(カードは今サンジさんとチョッパー。あとロビン姉さん欲しいな…)

映画、100ベリー付きの前売り券買うんだー♪
…なんてウキウキしてたら、近場の映画館、前売り取り扱ってなかったよ…orz
取り扱い映画館までは車で1時間以上かかるし。うぅ、、(めそり。)
結局諦めてしまったのですが、映画は見に行きたいな。行けるかな。


【最近熱いカップリング】
フランキー×ロビンが可愛すぎてハァハァしてます。色々妄想とかしてます。
まぁ妄想しなくても公式でお姫様抱っことかしてくれてんですけどね。げへへ。
まだサイトさんが少なくてさびしいです。もっとフラロビ増えないかなー。
そいえばこないだやっと新しいコミックを読んだんですが、
ロビン姉さん、ナミさんのこと「ナミちゃん」って呼ぶようになったんですね…!
初めてそれを知った時、本気で鼻血噴くかと思いました…。
うぅ…早く山口さんの声でそれを聞きたい…やっぱり映画見に行かなきゃ!


【そんな訳で】
最後に、今日夜勤明けで買い物に行ったときに目に留まったので、
ちょっと落書きして妹に「おみやげ〜」と渡したチョコの写真でも。


 スーパーなおいしさ!
 フランキー仕様ですw


 フランキーチョコレートw
 もっと太く書けば良かったかなぁ…。




妹にウケたので大満足です。
それでは5時間後には起きないといけないのでそろそろ寝。

おやすみなさいまし。


璃都 |MAIL 分室。