rokoの日記
roko



 素敵な頂き物(o^∇^o)


先週風邪を引いた時に・・・まだ治りきってないけど・・・
何故かおでんが食べたくて仕方がなかったのです。

「おでんが食べたい」って言っても、出てくる我が家じゃないので、自分で作りました。

で、おでんのあとはケーキ!

「ケーキが食べたい」って言い続けたけど、だ〜れも買ってきてくれません(>_<)


そこへ、ネット友のアンさんから頂き物が届いたんです。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
何だろう〜。
ドキドキ・ワクワク〜
ケーキの箱みたいですよ〜ん。










 ショートケーキ?
 ( ̄¬ ̄)ジュルッ
 
 あれ?
 ショートケーキって生ものよね。
 
 正体は・・・タオルケーキでしたぁ
 〜(笑)

 でも。。
 本当に美味しそうなの。

 


 で、そのままテーブルの上に置いておきました。
 翌朝、何も知らない夫、このタオルケーキを見て
 「オイ、ケーキ冷蔵庫に入れないと腐っちゃうぞ〜」ですって。
 ププーッ(≧Σ≦)
 私、何にも言ってないのに、騙されちゃっている〜。

 次は、息子です。
 「ねぇ〜、ケーキ食べる?」ってタオルケーキ見せました。
 「(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)食べるよ!いつ買ったの?」ですって
 ププーッ(≧Σ≦)

 一日外出していて夕方帰ってきた娘。
 「おやつにケーキ食べる?」って見せたら
 「チョコケーキの方がいいなぁ〜」って、受け取りました。
 ちょっとだけ、眺めていて「これ、食べられるの?」
 ププーッ(≧Σ≦)
 タオルですよ〜ん。

 全員騙されちゃった我が家。
 単純なのか?・・・食いしん坊なのか・・・?

 
 ところで、お飾りのいちごとチェリー。
 マグネットになるのです。

 洒落ているよねぇ〜。
 まだ勿体無くて、ケーキのままのタオルで〜す(笑) 
 
 

  


2006年10月30日(月)



 咳がコンコンコン

昨日は、一ヵ月に一度の給料日。
って、私は専業主婦だから、夫のね。

我が家では、この日、夫の通帳から私の通帳に一ヵ月の生活費を移すことになっていま〜す。
いつもだったら、朝から銀行へ行くんだけど、
午前中は、ちょっと急ぎの用事を済ませて、ファックスして、長々と電話しちゃったの。
これでは何の事だかわからないね(苦笑)
何しろ時間がなくなっちゃったの。

まぁ別に、銀行へ行くのはこの日限定ってわけじゃないから、翌日にするつもりだったけど〜〜

娘はバイト、息子は大学で10時頃まで帰宅しないし、夫もまた「夕食は食べてくる」って。

駅までいけば大型スーパーも本屋もあるしなぁ。
徒歩で20分かかるけど、バスだと5分足らず…
滅多に乗らないバスだけど時刻表見たら17時代は22分と37分にあったのね。
銀行のATMって夕方6時までだっけ?
ATMは使えるけど、確か6時以降は手数料がかかる筈だったなぁ。
子供たちの夕食の下準備も済んでいたので、出掛けることにしました。

クリーニング屋にも寄ってバス停に着いたのは17時20分。
でも…バスが来たのは50分過ぎよ〜。
早く見切りを付けて歩いちゃえばよかったのよね。
歩きだして、バスに途中で追い抜かれるのも癪にさわると思っちゃった。

何とか18時前に銀行な飛び込んで、引き落としが4件あったけど全部済ませで通帳記入したら…
あれれ?
最初の二件は無事に終わっていたけど、後の2件は105円の手数料がついちゃっていたのよ!

どうやら途中出18時過ぎちゃったみたい。
前は「手数料がかかりますけどいいですか?」って
表示されたと思ったんだけど、何の断りもなかった…
勿体ない…210円。

大型スーパーもウロウロする気なくなっちゃった。

おまけに帰宅したら…こんこんこん。
咳が出てきた(・・;)

前日が東京は嵐のような荒れたお天気だったけど
昨日は、薄手のコート着てバス待っていても寒くなかったけど
やっぱり鼻かぜ引いているのに長時間外にいたのがまずかったわ(T_T)

バスなんか待たないで、自転車にすればよかったのよね。
我が家には3台自転車があるんだもん。
ただ、駅周辺は交通量が多くて、ちょっと怖かったりするの。
転居してきた当時はよく乗っていたんだけど、
私にとっては普通の速度で乗っていたんだけど
後ろから「リンリン」って警笛を鳴らされて、
「もっと早く走って!」って怒られちゃったことがあったしねぇ〜。

でも、風邪をこじらせるよりは、いいよね。

って、今更後悔しても遅い・・・。

あぁ〜咳が止まらないよ〜ん(>_<)

2006年10月26日(木)



 今夜は焼き肉

年に2〜3度は、家族で焼き肉を食べに行っていたんだけど、夫がお肉を食べなくなってしまったので、全然行ってませ〜ん。

息子は夏ぐらいから「焼き肉食べに行きたい」って言い続けていて、夫も「3人で行っておいで」って言っていたんだけど、中々チャンスがありませんでした。
で、今日子供たちがバイトもサークルもなくて揃うし、安○亭の43パーセント引きの割引券があったので、行く予定にしていました。
最近は平日滅多に家で夕食を食べなくなっていた夫、今夜に限って「家で食べるから」って朝出かけて行きました。

う〜ん、仕方ないなぁ〜。
ということで、安○亭に行くことは諦めて、お肉を買ってきて我が家で焼肉を食べることにしました。


買ってきたお肉は3種類だけ(笑)
鶏肉と豚舌と豚トロ。
あ、これ・・・3人前です(笑)









勿論野菜も忘れてはいけません。
カボチャとじゃがいも・さつまいもにしいたけ。
モヤシとキャベツ炒め。
それに、ブロッコリー・カリフラワー
さやえんどうにほうれん草。
←は、1.5人前ね。




せっかく安○亭に行くつもりだったのに、行けなくなっちゃったから、息子にはデザート付きです。
って、昨夜、娘がバイト先で新製品の試食会があって、お土産に貰ってきたアイスクリームです。
息子は昨夜サークルの学園祭のための打ち合わせで、友達の家にお泊りしたので、冷凍庫に取っておいたのです。
娘ったら、スプーン差したまま冷凍しちゃったんで、スプーンが取れません(^_^;)

で、息子がちょっと引っ張ったら、スプーンごとアイスクリームがカップから取れちゃいました(笑)



←アイスクリームが取れちゃったカップ。









このアイスクリーム、チョコチップで美味しいんだけど、難点は、チョコチップが均等じゃないのね。

右上の写真だと、アイスクリームの上の方(つまりカップの底部)には、チョコチップが殆どないように見えるけど、中にはちゃ〜んとつまってました。


ところで、お肉を食べない夫には、野菜は同じだけど、別メニューで魚料理を用意していました。
だけど〜やっぱり今夜も外食になったのよ(*'へ'*)
マァ、昔お世話になった上司から急に誘われたらしいから仕方ないんだけどねぇ〜。




2006年10月18日(水)



 カラーセラピー 面白いかも〜

お友達のサイトで見つけたカラーセラピーで〜す。
http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html

「面白いよ」って紹介してあったので、やってみました。

☆本来のあなた 
自分のこと以上に他の人のことを思いやり、心の深い部分から共感できる、母親のような愛情をもった人です。あなたの純粋な愛の対象は身近な人にとどまらず、たまたま電車で席をゆずったお年寄り、貧しい国の子供たち、動物を含めた自然環境や人類全体の問題に至るまで、大きく広がっています。ボランティアなどにも進んで関わり、その時の自分に可能な範囲でベストを尽くそうとします。一瞬一瞬を大切にして心をこめ、たっぷりの愛と優しさを与えていきます。あらゆるものを愛すること、それを人生のテーマとし、愛を通して人間的に大きく成長する人です。

☆あなたの人生の課題やチャレンジ
繊細すぎて傷つきやすいあなたは、自分から行動することを避け、いつも周囲の人や出来事に流されてしまう傾向が強いようです。また、本来持っている女性的なエネルギーや美しさを認めることができず、むしろ否定しがちなのかも知れません。自分自身に対して優しさが足りませんよ。自分のあるがままを愛することがあなたの課題です。本来のあなたは、とてもピュアな心を持ち、素直で愛らしい存在です。そんな自分の長所をありのまま周囲に表現しましょう。

☆あなたの今現在の状態
いまのあなたは、ちょうど「目覚め」のプロセスの途中にあります。あなた自身とまわりのひとたちと、うまくやっていくことを学んでいる最中です。それは社会的にもあなたをひとまわり成長させるための、どうしても抜けていかなければならないポイントかもしれません。ご自分自身のなかにある、秘められた普遍的な「愛と真実」、それらすべての断片をいま、ひとつひとつ見つけて自分のなかに取り戻している最中です。新しい目覚めは、新しい朝をあなたに運んでくることでしょう。

☆あなたの未来の可能性
誰に対しても、何事に対しても、判断することなく、あるがままを受け入れるあなたは、相手や周囲からも、あるがままに受け入れてもらえるでしょう。あなたの受容性が、闘争や葛藤、対立がない関係を築きます。あなたの回りは愛と調和、健康と安らぎに満たされ、誰もがリラックスした状態でいることができます。そこでは、誰もが、過去からの変容をサポートし、サポートされる関係でいることができるようになります。あなたは神の愛と美をその生き方で示していくことでしょう。

何か、結構いいことが書いてあるなぁ〜って単純に喜んでます。
え?当たってないって?
マァ、いいじゃん。
何となく嬉しいんだから〜♪♪



2006年10月12日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加