日記
DiaryINDEXpastwill


2003年05月31日(土) SEED感想その他


気がつけば夏コミ当落判明まであとちょっとですね。
胃の痛い数日間がまたやってきます(苦笑)。


さて、感想です。

…うわ〜v
アスランとイザークがvvv
しゃべってるよ〜vvvv(←笑)。
「死ぬなよ」だなんて、イザークったらv
イザアス、いやアスイザでもいいわ(オイ)、萌え〜vvv

キラとラクスはいいから。
ディアッカ出してよって感じ(笑)。

ところで、今回密かにすげー展開だと思ったのは私だけしょうか。
フラガさん、なんでそこでクルーゼが来たってわかんの?
ああた、エスパーですか?
クルーゼが半径何メートルかに入ると精神感応でもするんですか?
そして、フレイのあの反応は何?
ガンダムの黄金パターンでいくと、フレイは実はクルーゼの生き別れ
の妹でしたとか?
…まあいいや。



今、PCの調子が(というよりIEの調子が)めちゃくちゃ悪いです。
今日だけで10回以上は凍って再起動かけてます(苦笑)。
さっき、急いでバックアップとったんですが、見てみたらここ半年
以上バックアップとってなかったよ、この人は。
OS入れなおすかなあ…
でも下手するとやぶへびな気もするし。
と、いうわけで、突然音信不通になったらPCがいよいよご臨終だと
思ってくださいませ(T T)。


2003年05月30日(金) 更新。


Giftに加藤高樹さまから頂いた忍不二SSを。
先日、ウチのサークルでタカキさまのご本を委託させて頂いた折、
お礼にリクを受けて下さるということで、図々しくお言葉に甘え
させて頂きましたv
不二が可憐で忍足が優しくて、もう見ているだけで幸せですvv
甘いんだけど、それ以上に切ないv
今まで一人占めしていてごめんなさい(笑)。
本当にありがとうございましたv

そしてLinkに素敵イラストサイト様。
管理人さまはまだ高校生ということなのですが、絵のレベルの高さ、
繊細で優しいタッチ、サイトレイアウトのセンス等々、ただ見とれる
ばかりです。
(考えてみれば私の周囲見ても若いのにすっごくハイレべルな作品
書(描)かれる人って多いんだよなあ)
リンクフリーなのをいいことに生まれて初めての無断リンク…(汗)。
(だってとても名乗り出る勇気なんてナイ)(笑)。
ここのサイトさまを訪ねたあとに自分のサイトに戻って来ると、しみ
じみと落ち込みます(苦笑)。


2003年05月28日(水) アニプリ


話は普通に面白かったような。
不二がずっと乾と英二の間で、ちゃんと英二よりもちっちゃくて
キレイで嬉しかったですv
今回作画がキレイでしたね。
思わずEDで作監さんをチェック。
女性の方でしたかv
ラスト近くの乾が、サークルカットでよく見かける乾海大手さん
の描かれる乾に似ていてちょっと笑ってしまいました(笑)。


昨日の夕方くらいから、ようやく頭痛と疲労感がとれてきてほっと
一息です(^ ^;)。




2003年05月26日(月) WJ26号感想


今だ昨日の疲れが抜けきれず、今日は1日ボロボロでした…
どんな時にトシを感じるかって、ちょっと徹夜してイベント行ったり
すると、一晩10時間以上寝ても疲れが全然とれないあたりとか。

で、感想です。


●テニスの王子様

薫ちゃん。冷静というより、フツーですね。フツーの人のように穏やか
にあいさつ返してます。
(でもこういうタイプって、意外と自分より年下とか弱い存在には優し
かったりするよね)
表紙は薫ちゃんかー。さすが作者ご贔屓のキャラはいいねー。
3-6なんか。1ヶ月以上続いた3-6ダブルス中、3-6らぶらぶツーショット
な表紙がただの一度でもありましたか??
(薫ちゃん単独ショットならありましたね、そう云えば)
でもいいの。今週たった1コマの不二のアップが美しくて髪も長めで美少
女だったからv(……………)
佐伯もかっこよかったしvvv
木更津くんてけっこう背高い…のかな?
佐伯と並んで5〜7センチくらいしか変わらないように見えます。
(いや許斐センセイの場合見た目はあんまり意味ないスけど)
ええと、聖ルドの木更津くんの双児のお兄さんだとしたら、身長も当然
同じくらいでしょうから、168センチ。
と、すると佐伯は175センチ↑くらいか?
不二よりはかなり高かったですもんねv
どうでもいいけど今週やけに線が太いですね。
許斐センセイ、丸ペン派からGペンにくら替えしたのでしょうか。


●H×H

まず表紙がH×Hでびっくり。
先週の休載はこのせいだったのね…
それでも。
いよいよ話が団長の徐念に移りそうですね。
ピカの再登場も近いか?
(ピカじゃなくてもいいよ…せめて旅団の面子を出してくれ…)



2003年05月25日(日) 全国大会


行ってきました〜v
いやあ、すごい人でしたね。予想外。
テニスもそろそろ下火だと思ってたけどそうでもないのかな。
参加された方、本当にお疲れさまでした。
そしてスペースに立ち寄って下さった皆様、本当に本当にありがとう
ございました。
無料配布のコピ本(と、いうのもおこがましいペーパーまがいの冊子)
も思ったより早く、開場1時間くらいで無くなってしまってちょっと
びっくりでした(^ ^;)。
いえ、元々の数が少なかったんですが…(あまりの出来の悪さに多く
作る気にどうしてもなれず…)(泣)。
ただ、話そのものは気に入っているので、秋ぐらいに出す予定の、過去
発行したコピー誌の再録集に描きなおして入れようと思っています。

昨日は本当、壁・島問わずどこのサークル様も完売御礼ばかりで泣き
ました(T T)。
こうなったら6/29のC.Cityに賭けよう。
久々徹夜明けのイベントで疲労困ぱい気味です(苦笑)。



2003年05月24日(土) SEED感想


ディアッカが可愛いv
まさか彼がミリィを傷つけたことをあそこまで気にしちゃうとは思い
ませんでした。
結局、能力はあってもいいとこのお坊っちゃんなんだよね。
(アスランやイザークの親は政府のお偉いさんみたいですが、ディアッカ
もそうなんですか?)
悪ぶってても本気で人を傷つけたりなんか出来ないんだねvv(←夢見過ぎ)。
ミリィはよく判りません。
フレイとは違うって何度も云ってたけど、何が違うんだろう。
コーディネイター全員を無条件に憎んだりはしないって云いたかったの
でしょうか。
でもってディアッカにこっそり遭いにいっちゃったりするところがもっと
判りません。
ディアッカ×ミリィか。
それもいいと思ったけど、やはりフレイファンとしては、ディアッカ×
フレイのが良かったな…無理そうですが。

査問会。
一見、ただのよくある主人公サイドいじめのようですが、あの査問会の
おじさんが云ってることの方が、一々もっともに聞こえてしまうのは
何故だろう。

アスランとイザーク。
次回は是非会話して下さい。





2003年05月23日(金) 何故に今


…母が突然入院しました〜(ToT)/~~

そんな重病というわけではないので、あさってのイベントも予定通り
参加する予定ですが。
コピー誌が…(滝汗)(ToT)

新刊が無いと寂しいのでできるだけ頑張りますが。
無事発行できたとしても、きっと当日スペースで製本してます(涙)。
結局いつもと同じスか………


で、急な入院だったので家族で唯一都内在住の妹もかけつけて来まして。
最後に父と私と妹とで食事して帰ったのですが、その際妹が持っていた
ノートパソで自分のサイトを見てみました。
取りあえず、winでも正常に表示されていてひと安心。
色味の違いには愕然としましたが(苦笑)。




2003年05月21日(水) アニプリ+新刊のお知らせ


今回はラストの応援歌以外(←正視できませんでした…)は、全体的に
良かった気が。
そして不二が。
可愛かったです(滂沱)(ToT)/~~

今のWJのりりしく美しいタイプの不二もいいんですけど、やはり不二
受派としては、可愛く美しい不二が恋しいトコロでしたので嬉しいです。
ものすごく久しぶりにアニメスタッフ様に感謝します(笑)。
今日はずーっと乾の隣でしたね〜vv
説明する乾をとなりで見上げる不二が可愛くて可愛くて(以下エンドレス)

よもやアニメが救いになる日が来ようとは…


そろそろ全国のコピ本が本格的にヤバ気なので、いったん落ちます。
新刊、塚不二か菊不二とからめる予定だったのですが、結局佐伯不二
オンリーの話になりました(汗)。
SCCの新刊の続編というかフォロー本のような感じになります(^ ^;)。
それから菊不二ダブルス勝利記念に、今のHPトップ絵のポストカード
無料配布をする予定です。

そして今までは無料配布というと、お買い上げ下さった方に問答無用で
押しつけていたのですが(メーワク…)。
今回は塚不二スペース、しかも菊不二を扱ったの本もありませんので、
来て下さった方が菊不二に興味をお持ちかどうか、確認する術がこちらに
はありません。
なので今回はポストカードをスペースに置いて、本を買う・買わないに
関わらず、欲しい方に好きに取って行ってもらう方式を取りたいと思い
ます。
よろしければどうぞお持ち下さいませv



先日、素敵忍不二SSを頂いてしまったので、早くアップしたいのもある
んですけど。
(でももうちょっとだけ一人占めvv)(笑)



2003年05月19日(月) WJ25号感想



●テニスの王子様

……………今回私がどーしても許せないのは。
朋ちゃんより幼いやんけと思わせる程のガキ顔と化した英二でもなく、
不二と佐伯の接点が無かったことでもなく、勝利に抱き合って喜ぶ
3-6の描写が省略されていたことでもなく、ただひたすらに扉のアオリ
文句。

良いですか。
古今東西ジャンルを問わず漫画
界において“小さな巨人”と
呼ばれるべきは里中智くんただ
1人です。


今WJを読んでいる若い人の大半は『ドカベン』なんて読んでないだろう
からかまわないとでも思ったんでしょうか、この編集者の方は。
“小さな巨人”っていうのは、そんな軽々しくパクっていい言葉じゃない
んだってば。
更に云えば“天才”に使われる言葉でもない。
想像を絶する努力で常に“天才”達にうち勝ってきた里中くんだからこそ、
“小さな巨人”なんだよ?
単に「身体は小さいけど強い」という意味だけでこんな風に使って欲しく
なかった。あまりにも安易。
言葉は同じでも王子と里中くんじゃ重みが違いすぎるんだよ。
ドカベン31巻を読んで出直して来いってカンジ。

いつまでも扉に怒ってても仕方ないので次。
3-6勝利でめでたいはずなんですが。
…何だか消化不良気味(^ ^:)。
試合前あれほどらぶらぶだった佐伯不二が終了時に会話のひとつも交わ
さないって…
別に腐女子の視点じゃなくとも些かならず不自然な気がする。
そして試合中が試合中だっだだけに、試合終了時のらぶらぶな3-6をちょ
っとは期待してしまっていたのですが。
…大菊・鳳宍・乾海にひきかえこの3-6の扱いの冷たさって何?
鳳宍なんてあの試合ひとつでもはやテニス最大手CPの一つとなりおおせた
と云うのにね…
期待しちゃいけないいけないと云いつつ、やっぱ期待してたんだな…

ラストの不二は文句なくカッコよく美しかったです(これで英二が以前の
英二だったら……ゴメンしつこくて。もう云わないよ…)(ToT)。
羆落としを打たれた瞬間、佐伯はもう敗北を確信したように目を閉じて
ボールの行方を追うこともせず。
樹は半瞬くちびるを噛んで、それでも最後までポールを追って。
この終わりかた、すごい好きです。
最後の打ち合いが佐伯と不二だったのが嬉しかったよ…

ポロポロ泣く樹、ホント可愛かったですね。
今週は例の鼻息が無かったですけど。
まさか忘れてたとか?(単に描くのがめんどくさくなったとか?)

ところで木更津亮って…何モノ?
ルドの木更津くんの双児のお兄さんとかは頼むからマジかんべん。
佐伯が裕太に負けてあげたのは、別に不二に思い入れがあるとかじゃ
なくって、「ウチの木更津が似たようなカンジでさ…なんか他人事と
思えなくって」なーんて云われた日には私もうテニスファンを続ける
自信がありません(泣)。
と、いうわけで亮くんは、敦くんの双児の兄弟よりは従兄弟あたりを
推奨したいワタクシです。


来週は久々にブラックキャットが楽しみです。
相変わらずパクりっぽい設定だけど。




2003年05月18日(日) 更新+いろいろ


と、いうわけで。
やっとやっとの菊不二ダブルス記念トップです〜(遅いわ!!)(T T)
下手すぎて涙が(T T)。
何も判らないクセに下手にトーンカーブなんていじるんじゃないつーの。
思い通りの不二が描ける日なんて一生来ない気がする。
いいよいいよ。
完成されちゃうっていうのはある意味での終わりだから。
未完成のままでいる方がおもしろいんだよ。……………たぶん…。


管理人様がフレイファンという、世にも貴重なSEEDサイト様の履歴を
間違って消してしまいました…(ブックマークしとけよ)。
SEEDはやほひを読みたいとはあまり思わないので、感想だけ読んで
回ってたんですが、何せサイト数が膨大なもので今からチェックし直す
のは到底ムリ。
あきらめるしかなさそうです(苦笑)。


また話は変わってカラオケ。
最近ヒマが無いのと財政難でずっと行ってないんですが、昨日お昼に
入ったお店が夜はカラオケもやってるらしく、通信カラオケのパンフ
(←パンフ?)が置いてあったんで、何か新しい歌でも入ってないかと
見てみました。
そしたら、新しい曲(=私の好きな)が無いばかりか、以前は入ってた曲
までもが無くなっているではないですか!!
例えば。
ザブングルの『乾いた大地』。

♪もしも 友と呼べるなら 
 許して欲しい あやまちを
 いつかつぐなう時もある
 今日という日は もう無いが
 命あったら 語ろう真実
 乾いた大地は 心やせさせる

……と、いうヤツです…
あのアニメは子ども心にも絵が好きでなかったので、アニメそのものは
観ていなかったのですが、弟が好きでいつも観ていたので、OP・ED等を
自然に覚えてしまっていて。
このEDが好きだったのですね(←同様の例にエルガイムのOP等があります)
(笑)。
カラオケで見かけると欠かさず歌っていた曲だったのになー。
マイナーな昔のアニメはOPはともかくEDが入らないんですよね。
EDの方がいい歌がそろってるのに。


2003年05月17日(土) SEED感想


感想、トップ変更してから書こうと思っていたのですが、えーい
書いちゃいます(笑)。


今回泣きました〜もうマジで。
↑ニコルが死んだ時は、実際に涙を流すという意味では泣いてないん
ですよ、私。
あれはあまりに不意打ちだったもので衝撃の方が強すぎて。
(またしつこくやってましたね、ニコルの最期のシーン。もうええっ
ちゅーに。…ニコルファンの人は痛すぎてアニメ自体見れないんじゃ
なかろうか…)
でも今日はニコルのピアノの前に座って泣いてるお母さんと、何より
ミリアリアとフレイが切なくて泣けました。
ディアッカ、あの呆然とした顔が印象的でした。
ああいう子だから。
自分達が殺してきた相手が自分達に向ける憎しみの深さなんて想像した
ことも無かったんだろうし。
(そんなん考えてたら戦争なんてできないけどな)
ナチュラルなんて、対等に話す価値も無い劣等民族みたいに思って
たんだろうし。
ミリアリアとフレイのあれだけの激情にさらされて、今後彼がどう
変わるのか変わらないのか楽しみです。
フレイは何考えてるんだか又判らなくなってましたが、今回その辺りも
ちょっと見えてきて嬉しかったかも。

そいやフレイが引き金を引く直前に叫んだ“コ−ディネイターなんて
みんな死んじゃえばいいのよ!!”ってセリフ。
第2次大戦の時は、朝鮮や中国や東南アジアの人達がたぶんフレイと
同じ思いを日本人に対して持ってたんだろうなあとか。思いました。
いや、もしかしたら今もね。

話がずれましたが、涙とは別に今回クルーゼ×アスランが萌えでした〜v
クルーゼ、アスランのつらそうな様子を見てちょっと笑いました…よね?
やっぱクルーゼの正体って、アスランのお父さんあたりに含みのある
人物なんですか?
…何にしろ、アスランにはひたすら痛い未来しか待って無いような気が
するなあ………(T T)。
そしてラクス。
この子って、一見大人しやかに見えて、リリーナとタメ張ってますね。
「仕方のないことですね」
でアレを片付けるか。
いいけどさ…



あ、WJのネタばれ見ました。
あんまり予想通りで面白みが…。




2003年05月15日(木) 途中経過


ついてないのは今日も続いてまして。
3-6絵色塗りの真っ最中、IEで色の具合をプレビューしようとした所で
見事に凍ってくれました。
他のアプリケーション動かす前には保存しとけよ、自分。



2003年05月14日(水) 運気


私は占いとか運命論とかそういった類のものは基本的にまったく信じ
ない方なのですが。
でも、運気が好調だとか不調だとか、ひらたく云えば何をやっても上手く
いくorいかない時期というのは確実に存在しますよね(笑)。
で、今日がまさにその上手くいかない日でした〜。とほ。
仕事を辞める辞めないでもともと気分が低空飛行で。
(↑離婚するのは結婚するより10倍の労力が要るとかよく云うけど、仕事
辞めるのも似たようなもんだと思う)
税金払いに行けば延滞金1000円も取られるし(それは自業自得)、郵便
振替の口座作ろうと思えば20分も待たされた挙句、加入者名にサークル名
を使うなら規約を作って提示してくださいとか訳分からんこと云われるし、
気分を変えようとチューハイ買えば飲んでる最中ひっくり返すし、コーラ
買えば出てきたの両さんだし…etc.etc。
こういう日も久しぶりです。
…『その時歴史が動いた』が久々に感動的だったのでそれでいいか…。


さてアニプリ。
やはりこのスタッフでオリジナルは無理があったんじゃ…(-_-;)。
SEEDとか奪還屋さんとか終わっちゃったけどヒカ碁とか、それなりの
レベルのアニメが多いから余計つまんなく見えちゃうような気が(汗)。
それにしてもアニプリスタッフさんはホントに海堂が好きなんだねえ。
(不二の試合なんか、仮にあったとしても1話で終わっちゃいそうだ)


3-6絵。
まだ色塗ってます(滝汗)。



2003年05月12日(月) WJ25号感想


テニスがやっと…やっとダブルスに!!(ToT)/~~
嬉しさのあまり、唯一WJの話ができる同僚(♂)の前でうっかり「菊不二」
などという単語を口走ってしまい、かなりヤバ目な管理人です(オイ…)。
ともあれ感想です。



●テニスの王子様

ひたすら3-6でした…。
全国1千万の36ファンが狂喜する姿が目に浮かぶようです。
(↑菊不二か不二菊かは見ている人の好みつうことで)(笑)。
試合の方は英二オンステージってカンジ(笑)。
いやもう、お好きなだけ分裂してください…3人でも4人でも。
今初めて思ったけど、『エースをね●え!』ってすっごい現実的なテニス
マンガだったんだね…(遠い目)。
それでもって試合開始後初めてのダブルス(っぽい)展開。
うわ〜v2人して仲良く佐伯いじめvvv(違います)。
(ああでもすみません、ワタシの腐った目には不二をめぐる佐伯VS菊の
戦いに見えてしまう…)
最後のコマの、ちっちゃくて判りづらいけど、笑顔の菊と悔しそうな佐伯
がまたツボですv
もう、今週号で、25日のコピー誌内容変更決定ですよ!!
塚不二前提佐伯不二だったけど、佐伯不二+36百合で!!(笑)
(←どうでもいいけどスペース塚不二なんだけど)
来週1コマ目で“ウォンバイ青学!!”だったらちょっと泣く(苦笑)。



●ワンピース

今週、初めてゾロってかっこいいと心から思いました(ファンの方いらし
たらスミマセン…)(汗)。
それにしてもワンピの掲載順がこんな後ろに来るなんて珍しいよね。



●H×H

グリード編もそろそろ終わりでしょうか。
終わったらピカたちは又出てきてくれんのかなー。
そしてトガシ先生、ヒソカと旅団のことよもや忘れちゃいないよね…??



数日前の日記で“今週末にはH×Hもテニスもトップ更新する”とか寝言
云ってましたが。
これから色塗りです…(滝汗)。
師クラも菊不二もPCに取込むところまでは終わったので。
今日これから主線の修整と選択範囲作ります(汗)。
水曜が休みなので、水曜夜には2枚ともアップしたいです…………



2003年05月10日(土) SEED感想


もう本当。
25日のサエ不二コピー誌と6月のC.Cityに出すSAKURAの後編と。SEEDと。
頭の中がごちゃごちゃで困ってます…
集中できないと話がまとまらないよ(苦笑)。


…というわけで感想です。


しばらく総集編ばかりで弛んでるなあと思ってましたが、前々回から
怒濤の展開ですね、SEED。

ミリィが可哀想でした。
ミリィみたいな、普段しっかりして落ちついた女の子があんなふうに
取り乱して泣き崩れる姿を見るのはつらい。
ナタルは相変わらずシビアというかリアリストというか。

「艦長!!クルー全員に死ねとおっしゃるのですか?!」

が、カッコ良かったです…
マリュ−さんも相変わらず。ただ

「責任は私が取ります!!」

の、セリフと表情の激しさはエヴァのミサトを彷佛とさせました。
私、エヴァで1番好きだったのはリツコさんなのですが。
ああやっぱりミサトも好きだったんだーとこんなところで実感したり(笑)。
閑話休題。
今回の作監さんは絵が綺麗vv
イザークが…イザークがキレイです〜(ToT)/~~

「伊達に赤を着ているわけじゃないんだぞ!!」

と云っていましたが、ザフト軍において赤の軍服はエリートなの?
ディアッカだけじゃなくて、ちゃんとアスランの心配もしてるところが
可愛いですよねv(笑)
アスランとカガリのやりとりは………今私が何を云ってもあんまり意味が
ないような気がしますのでやめておきます。
自爆した時、アスランが1人脱出したのが意外でしたが、

「何でオレは生きてるんだろ…脱出しちゃったからか………」

と云ってたところを見ると半ば無意識だったのですね。
そしてゴメン、私やっぱりキラは好きになれないや…

で、マリュ−さん。何こんな時にドサマギに告白してるんですかー??
顰蹙すぎ。

ディアッカ。
いいなあv
今回で私のディアッカへのラブ率、500%アップです(笑)。
これでこそディアッカvみたいな(笑)。
ミリィのディアッカを睨みつけるあの目がいいです!!
次回予告のディアッカ暗殺未遂映像(笑)のあれ、やっぱりミリィなんで
しょうか。
ディアッカ×ミリィ…ちょっと萌えかも。
そして今回は作画が良かったので、久々にキレイなフレイが見られて
嬉しかったけど。
でも何考えてるか又判らないよ、この子………

で!で!!
ザフト軍に送還されたアスランを出迎えるイザーク。

「貴様ァ! どの面下げて戻ってきやがった!!」

なんて手厳しいセリフとは裏腹の、心配そうなあの顔と差し伸べられる手、
そしてアスランの背を見送る、あのホッとしたようなちいさな笑み…
イザークのあんな優しい表情は初めて見ました。
うわあ、もうザフト好き〜〜vvv(笑)。

…ところでキラさん。
ああた、いったい何でまたそんなトコロに??



私信。
はぜどんさま〜もったいないお言葉ありがとうございます。
前向きに考えさせて頂きますvv(笑)。


2003年05月09日(金) 事務処理終了


通販やらイベント申し込みやらその他もろもろの事務処理がやっと
終わりました(遅すぎ)。
そんなに大量にあったわけじゃないんですが。
多分ね。
もうちょっとネットつなぐ時間を減らせば平日でももう少しいろいろ
できるんですよね(汗)。

あさっては大坂でCityですね。
参加できないのは申込みの〆切日を勘違いしてた自分が悪いと判って
いても虚しい…
どちらにしろ、今の財政状況では万単位の赤字の確率90%以上という
イベントに出られるハズもないのですが(苦笑)。
8月のインテは今日申込書を投函しましたので、郵便事故に合わない
限りは大丈夫のはずです。
8月は頑張って行ってきますv


2003年05月07日(水) 更新


…と云ってもテニスの新刊情報だけですが(遅いわ!!)(泣)。
今週末にはテニス・H×H共に新トップに代えたいです…。

年というものはどうしようもありません。
帰って来るとそのままベッドに直行したいこの倦怠感。
(↑現在、職場の男の子に教えてもらったアミノバイタルで復活しており
ます)(笑)。
更にこの前のミーティングで

「自分の仕事だけをやっていればそれでいいというんじゃなくて、
 お互いの仕事を助け合って云々……」

などという意見が出てしまい、おかげで自分の仕事が終わっても他の人
が終わってなければ帰れないという馬鹿馬鹿しい事態に。
アタシとしては自分の仕事なら人をあてにせず自己の責任範囲内で処理
しろよと云いたいが。


アニプリ感想は…特にないかな?(投げやり)(笑)
でもあんなところでヒュ−イットさんを出して欲しくなかったです…
(好きなのに〜)(T T)


2003年05月04日(日) SCC


行ってきました〜v
スペースまで来て下さった方、お買い上げ下さった方、お話して下さった
方、差し入れを下さった方、本当にありがとうございました。
今回はなぜか配置がお誕生席(………)で、右を見ても左を見ても後ろを
見ても周囲これ皆大手or中堅サークルさまという感じで非常に寒い思いを
していましたので(笑)、ホント来て下さる皆様が救いでした(ToT)/~~。
(頼むよ赤○−さん…)
全国大会は分相応に島中配置なので、少し気楽に参加できそう?(笑)。

新刊のトーンは思ったほどひどい状態でもなく。
ただあらためてペラさ加減に泣く。
白さ加減にも(T T)。
佐伯と不二しか出て来ないマンガってベタが少なくて楽なのはいいけど
画面の白さが眩しいです(苦笑)。今回印刷が薄めだったので余計(苦笑)。
描いてる時はそれなりに一生懸命なので判らないのですけど。
買って下さった皆様に申し訳ないとマジ心から思いました(がっくり)。
新刊と云えば、『SAKURA DROPS』の続きはいつ出るのか、と聞いて下
さった方がけっこういらしたのですが、6/29のCityの予定です。
今度こそ…今度こそ、ペン入れにもトーンにも1週間以上時間をかけて
きっちりやります!!
(ちなみに全国大会の新刊は塚・不二・佐伯の三角関係コピー誌H有)(笑)

更におわび。
今回も例によって先着50枚のポストカード配布を行なっていたのですが。
私が買い物している間に当初用意した分が無くなってしまって、その後
私がスペースに戻るまでに来て頂いた何人かの方にポストカードをお渡し
できませんでした…。
(↑残りのカードを私がバッグに入れたまま持ち歩いてたので(泣))
売り子様の話によると、10時45分くらいから11時すぎくらいの間に買って
頂いた方にお渡しできなかったそうです。
とりあえずおわびをスペースに貼り出したのですが、結局カードをすべて
配布し終えるまでに名乗り出て下さる方はいらっしゃらなくて…(買い物
終わったスペースにわざわざ又立ち寄ったりしないもんね…)。
なので、↑の時間あたりにウチの本を買って下さった方で、もらってない
けど欲しかったという方(いるんか?)、もしよろしければ声をかけてやって
下さいませ。
あらためてお渡し致しますので……毎度大ボケですみません…。


そして今回は不二受スペースをじゅうたん爆撃的に見て回りました(笑)。
思ったより佐伯不二本が無かったのは悲しかったのですが、久々に思いきり
買い物してきましたv
六角スペースやSEEDスペースに行けなかったのはやや無念ですが、こんなに
のんびり買い物できたのも売り子に入ってくれた波崎師匠のおかげです。
私が寝坊して、会場到着が一般入場15分前というていたらくだったのですが
スペースにたどりついた時にはチラシの整理から在庫搬入まで済んでいた
と云う………(滝汗)。
毎度のことながらすまない&ありがとう(ToT)/~~
鳳宍本、がんばってね!!
手伝うことあったら云ってね!!(マンガはムリだけどイラストくらいなら
描けるよ!)(笑)。



2003年05月03日(土) SEED感想


…観てしまいましたおもいっきり。
出だしは“あの”シーンから始まるんじゃないかと覚悟していましたが
なんかあんなに何度も出さなくてもつうくらいやってましたね。
いや今回も自分がハマってたら耐えられなかっただろうなってくらい、
痛かったです。

アスランはともかく、ディアッカとイザークの反応がちょっとびっくり
でした。
このふたりってアスランやニコルとは仲悪いんだと思ってたし。
あんなふうに本気で悔しがる彼らが少し意外でした。
イザーク、泣きそうだったね。うう。
アスランとイザークに割って入るディアッカのシーンにもなんか泣けた。
テニスにハマってなければザフト本出してたよ、私(T T)。

もっとびっくりしたのが自爆装置を作動させてひとり脱出するアスラン。
何だかんだ云ってアスランにキラは殺せないと思ってたので。
一緒に死ぬとでもいうならともかく、自分だけ脱出するってのは…

そしてト−ル。
あれは自殺行為以外の何ものでも無いよ、アンタ…
ミリィはどうなっちゃうんでしょう。

と、とりあえず次回が気にかかります…



2003年05月02日(金) ダメダメ


結局新しいボードもペーパーすら間に合いませんでした………とほ。

塚不二スペースなのに、新刊がサエ不二だけなので、せめて表紙絵に
塚を描き加えたボードを作ろうと思っていたのですが。
今から半徹覚悟くらいでやればペーパーは何とかなるかもなのですが、
もはや老体に鞭打つ気力が残っていません(泣)。
なんで今週に限って仕事こんなにきつかったんだろう…………
正直明日はイベントサボって寝ていたいです(オイ)


新刊どうなってるかな…………。



2003年05月01日(木) サエ不二v


…以前にもこのタイトルで日記を書いてたような気がしますが、
まあいいか。

大好きな不二受サイトさまの幾つかでサエ不二(でも虎不二でもかまい
ませんが)SSがアップされていて嬉しい限りです。
夜見つけて狂喜して読んで寝る前もう一回読んで朝起きて読んで仕事
から帰ってきてまたネットつなげて読んで…とすでに病気(笑)。
(ああまた電話代が……)
SCCでは会場にある限りのサエ不二本を片っ端から買い漁ります!!
…去年のSCCではこれが乾不二本だったなあ(笑)。
いやもちろん、今年も乾不二本も総ゲットめざしますけど(笑)。

今日は久々に仕事がちょいラクでしたので、ペーパーの続きを……
…とは思うのですが、眠い(涙)。


そう云えば相変わらずSEEDサーチをちょこちょこと検索して回っては、
29話のいろんな方の感想読んでますが。
パターンが2通りに別れてる気がしますね。
甘口と辛口。
物語に完全に感情移入して悲しんだり、ショック受けたりしている人と、
まったく話の外に立って、醒めた目で冷静に分析している人。
同じアニメでも人によって楽しみ方がこうも違うのねえと妙なところで
感心(笑)。
とりあえず私は前者なわけですが、所詮アニメなんだから何もそこまで
突っ込まなくても…と思いつつ、後者の人の気持ちも判らなくもない。
たぶん、自分のケースで云えば、どんなに感動的な医療ドラマだろうが
医学的リアリティが伴わないとそれだけで興醒めしてしまうのと似たよう
なモノだと思うので(苦笑)。




なつき