日記
DiaryINDEXpastwill


2003年03月31日(月) WJ感想+春コミ後記


ちょっぴり更新です。
Informationに新刊情報アップしました。
良かったら見てみて下さいませ♥
テニスのトップ、乾不二オンリーイベントのリンクをはずさせて
頂きました。楽しいイベントを本当にありがとうございました。
そして新たに3-6花まつりのリンクを。
3-6が好きな方は是非クリック♥(笑)。
一歩足を踏み入れるだけで幸せ気分にひたれます〜♥


昨日の春コミスペースは、すぐ後ろが開けはなしのシャッターという
非常に寒い配置で。
(あとで東5ホールのはるかさまのスペースまで行った時にはあまりの
あったかさに力が抜けましたよ……)(ToT)
けっこう薄着だった私は来る人来る人に“寒くないですか?!”と余計な
ご心配をかけてしまったのですが(汗)、おかげさまで一夜明けた今日も
ぴんぴんしています。
…ナントカは風邪引かないってホントね……。

そしてゆうべ寝る前におそるおそる自分の新刊チェックしました。
さっそく誤字発見。
“東部の標本”ってなんだよ…
“頭部の標本”の打ち間違いです(滝汗)。
あと、後で消そうと思って消し忘れてる字とか。
ああもう見たくないッス(苦笑)。


さてWJ。
「まさか不二。今度はダブルスで当たるとはね」
…てことは。
去年の大会だか新人戦だかでは佐伯と不二はシングルスで対戦してる
ってことですよね。
回想シーンでもなんでもやってくんないかなあその試合。
まあそれはおいといて。樹くんの鼻息もずぶぬれの海堂もおいといて。
今回のツボは何と云っても

「英二 まかせてっ!!」

……………………………………。
…………コレ!! コレしかないでしょう!!
“まかせろ”じゃなくて、“まかせてっ”というのがイイの!!
こんなに可愛いのに更に強くてカッコイイなんて不二ってば〜♥♥
ああもう大好き〜♥♥(落ち着け自分)
乾が不二の解説してるし。
英二も佐伯はキレイかっこいいし。
不二が攻めくさいとかはこの際忘れます。
(↑脳内フィルターフル稼動ですみやかに除去)(笑)。
もう試合の結果は問いません(いや勝って欲しいけどっ)(ToT)/~~。
ただひたすら英二と不二がいちゃいちゃしてくれれば
もういいや(あのなあ…)。
そんなわけで何ヶ月ぶりかで次回が楽しみです。
(来週いきなり終わってたりしないだろうな……)





2003年03月30日(日) け…掲示板が……


今日こそレスをと思って掲示板に行ってみたら。
11月以降のカキコが消えてる〜??(汗)
何が起こったの??
ち…ちょっと様子を見てみますが…
こういうことってあるの?
カキコして下さった皆様、申しわけありませんです…(T T)
水城さま、あやさま、レスできなくてごめんなさい(泣)


さて、今日は春コミ2日目でした。

まずは朝、タカキさまと待ち合わせて委託の乾不二本『やさしいキス
をして。』の追加分の受け取り。
そして何故か続編のお話の表紙も描かせて頂くことに…(汗)
タカキさまのこの『やさしいキスをして。』は、大・大好きで絵描きさん
募集のお知らせを見た時は、身のほどもしらず応募してしまったのですが。
イメージぶち壊しまくりでどうしようと思っていたトコロにこのお話。
ホントに良いのですか、タカキさま……ありがとうございます(T T)。
タカキさまファンの方々にはすみません…(←と、先に謝っておく)

今日は人気サークル様にはさまれる形になってしまって、配置的には
ちょっと苦しかったのですが。
まあそういうのも元をただせば自分の力量不足ですから仕方ありませんね
(^ ^;)。(でも5月のSCCの配置もそんな感じなんだよなー……)
来て下さった皆様、本当に本当にありがとうございました(ToT)/~~
新刊の感想のメールとかも頂けて幸せです♥

そしてお話して下さった皆様、ありがとうございました〜♥
(朱夏さま、図々しいお願いをしてしまってすみませんでした…)
帰りははるかさま、河原彼居さま、せいらさまと一緒にお食事してきま
した。
田舎者の私は皆様よりひと足先に帰らざるを得なかったのですが(泣)。
いや〜もっとお話したかったです(涙)。


テニスのトップ、5月新刊の表紙がいつになるか判らないので(オイ)
気持ち雰囲気だけ変えてみました(^ ^;)。
インフォメーションの新刊情報は、明日きちんとアップする予定です。



2003年03月29日(土) 1日目終了


というわけで、春コミ行って参りました。
参加された方、お疲れさまでした?

1日目は明日の2日目と比べてずいぶん規模が小さい感じでした
ので、一般がどれくらい入るのか少々不安でしたが。
やはりテニス人気は根強いですね(^ ^;)。
思っていたよりずっと人が多かったです。
スペースにお立ち寄り下さった方々、声をかけて下さった方々、
もったいなくも差し入れを下さった方々、本当にありがとうござい
ました。

今日は完全ひとり参加でしたので、朝からスペースでわたわたして
おりました。
(↑いえ、販売に忙しかったというわけではなく、コピー誌の製本が
結局終わらなかったとかスケブがトロかったりとか……)(汗)
来て下さった方や声をかけて下さった方々には、ろくろくお相手も
できず、ずいぶん失礼をしてしまいました…。
この場を借りておわびを(泣)。
そして例によって新刊を1冊自分用にキープしとくの忘れました。
まだ新刊の中味チェックしてません。
明日見るのが怖いです(笑)。
どうか買って下さった方がちょっとでも面白いと思って下さっていたら
良いのですけど(^ ^;)
それと『Don't answer me』はおかげさまで今日で終了しました。
ありがとうございました。


そう云えばびっくりしたというか嬉しかったのが、ガンダムWのスケブ
を頼んで下さった方がいらしたこと。
Wをやめてもう何年も経つのに、まだ自分のことを覚えていて下さる方
が居るんだーと思うと感激です〜(ToT)
久しぶりにデュオ描かせて頂きました。
Wというかヒイロ×デュオ、本当に好きでしたので時間があるものなら
また描きたいです。
(そういや最後、新刊予告したっきりでH×Hに移っちゃったんだった…)


さて私信。

はるかさま。
朝っぱらから失礼しました。
新刊、皆様よりひと足先に堪能させて頂きましたよ〜?
不二総受の理想のようなお話をありがとうございました(笑)?
明日、楽しみにしています。

吉野さま。
何だかバタバタしていてすみませんでした。
明日はもうちょっとお話できたら嬉しいのですが…(泣)

加賀さま。
結局こちらからご挨拶に行けなくてごめんなさい。
観月、描けるようになったら、真っ先に加賀さんに捧げさせて
頂きますね!(笑)。

十色さま。
今日は失礼しました…。私カンチガイをしてました。
十色さまには乾のトレカをさしあげるつもりだったのです。
いきなり菊のトレカを出されてさぞ面喰らったことと思います…
いつもながらボケててすみません。

せいらさま。
お話して下さってありがとうございました。
明日、ネタばれ楽しみにしています!!

水城さま。
お会いできて嬉しかったです?
いつも駄本をおしつけてしまってごめんなさい〜

蛍子さま。
今日は声をかけて下さってありがとうございました。
まさかお会いできるとは夢にも思わず、取り乱していたような気が
しますが(苦笑)何か失礼があったらごめんなさい。
乾不二オンリー2、頑張ってくださいね!!
力いっぱい応援しております!!


2003年03月28日(金) 懺悔(ToT)


誰が明日中にはレスもメールの返事も片付けますだって??

すみません、夕べは夕食でビール1缶空けて意識が戻ったら朝でした……
現在ただいまは、忍不二コピー誌の再版分の製本で死にそうです。
明日・あさってお会い出来る方にはもう直接おわびを。


というわけで、明日はもう春コミ本番です。
新刊、1冊も売れなかったらどうしようとか(笑)。
イベント前の不安はいつも同じですね。

ポストカード先着配布とか(こればっかやな…)やってますので、よろしけ
ればスペースのぞいてやって下さいませv




2003年03月26日(水) うわあ…


よりによって1週間も日記サボってるよ……
ただでさえ日記ぐらいしかマトモに更新されてないっていうのに(泣)


すみません、いろいろあって今日はずっと実家にいたので、くわしくは
また明日、何日分かの日記にまとめてアップしますが。
(メールの返信もレスも明日にはきっと……!!!)

新刊、何とか入稿致しました……。
突発的なトラブルがなければ29日、無事搬入されているはずです。
それとサエフジコピー誌は落としました(泣)。
寝不足で仕事するのはやっぱり良くないと悟ったので。
↑患者さんの家ですっころびました。
小学生のとき、生まれて初めてアイススケートをやった時以来というほど
思いっきり尻餅つきました。
まだお尻が痛いです(恥)。
ジャンプに失敗して転んでも、すぐ起き上がって演技を続けられる
スケートの選手はホントにすごいと思う。

とりあえずはご報告(^ ^;)。
ごめんなさい、今日は寝ます……



2003年03月20日(木) メールが…レスが…


ありとあらゆる返信が滞りまくっております(滝汗)。
ごめんなさいごめんなさい(ToT)/~~
メールもらうだけもらったり、日記で一方的に切れて心配して頂いたり
ご不快な思いさせたり……
修羅場を脱したらきちんとお返事させて頂きますね。
(↑いつだよそれは…)
すみません。
お誕生日メルとか、涙が出るほど嬉しかったです〜♥
ありがとー♥♥

そう云えばSCCのサークルチケットが届きました。
青学と他校が別ホールってどうよ…(しかも東4と1かよ)
自分のスペースがもろ壁の反対側の島の端っこのしかも大通り沿いと
あってやや落ち込み。
ただの通り道と化すかもしくは緩衝材か(T T)。


そして現在の進行状況は。
ペン入れ残りあと6枚。予定より1日遅れ(オイ…)。
明日は休みなので波崎師匠に来てもらってゴムかけとベタを手伝って
もらうことに(汗)。
ごめんよ師匠…乾の頭は頼んだよ…(ToT)


戦争が始まっても〆切は〆切なのね……





2003年03月17日(月) ペン入れ中。


この後におよんでまだペン入れも終わってないのかよ…
という感じですが。
予定では今日と明日でペン入れ終了。
水曜にゴムかけて、木・金でベタ+ツヤベタ。
今回は英二と手塚と乾ばっか出てくるのでベタが時間かかります。
で、土・日でトーン+その他で月曜朝入稿。
…ハードだ………
(生命線短くなりそう)(笑)


WJ16号。
今週は買わなくてもいいかなと思ったのですが、「桃の奴云々……」
のセリフの不二先輩の美しさと久々登場の佐伯君の誘惑に負けて
買ってしまいました…
やっぱり桃は勝つんですか? 勝つんですか??(ToT)/~~

せっかくなのでSEED感想も。
アスランファンとカガリファンにとってはこたえられない回でしたね。
アスランの男らしさに惚れなおしました〜♥
カガリは…うーん。
もちろん好きは好きなんだけど。
こういう作品の内外を問わず、無条件に誰からも好かれちゃいそうな
キャラはちょっと苦手かなあ…(汗)


そーいや今、何故か修羅場のBGM代わりにエヴァンゲリオンのビデオを
流しっぱなしにしてます。
(テニスだと目が画面を追っちゃって原稿にならないので)
14話か15話の青葉シゲル君の、「このコードは…まずい…」に続く、
「マギに侵入するつもりです…!!」のセリフがたまらなく好きでした。
(この一言で私、子安サンのファンになりましたヨ♥)
絵とか演出とか脚本とか、あらためてこのアニメのレベルの高さを実感。
このスタッフがもしテニプリアニメを担当してくれてたらなあ…とかいう
ありえないことをチラと思ったり。



2003年03月14日(金) 乾不二アンソロ


何せ200ページを超えるという本なので、まだ全部は読めていない
のですが、原稿の合間にちょっとずつ読んでます。

いやーいい話ばっかりなんです、これが。
(自分のページは見ないようにして飛ばすのがコツ)
ひとりでじ〜んと感動したり。


でもいい話っていうのは修羅場中には読んじゃいけないよね。
自分の原稿に立ち返った時、ものすごい脱力感というか、自分のやって
いることがものすごく無意味なことのように思えるから。
世の中にはこんなイイ話書いてくれる人がいっぱいいるんだから、何も
私が無理に下手なマンガ描かんでもいいよなー。(しみじみ)
ああダメダメ。
消えてしまいそうに感じる時に生きることの意味なんか問うなって
グレアムも云ってたじゃない。(←古すぎの上にマイナーすぎ)
ああ眠い。


…とか云いつつまだ下描きやってます、この人。
ホントに終わるのか?



2003年03月12日(水) スーパープリント


このままでは明日職場が火事にでもならない限り、春コミの〆切りに
間に合わないことが300%確実な情勢になってきたため、いつもお願い
している印刷所にスーパープリントの予約を入れました。
(↑要するに割増し料金払って〆切り延ばしてもらいましたつうことで)

メールとかすごく書きたかったりするのですが。
しばらく何にもできません…
そんなこんなで少しの間落ちます。

何かとても感動的な展開でもあれば………例えばWJで不二が佐伯を
“虎次郎”と呼んでくれたとか(←ねぇよ)日記はちょこちょこと書き
ますね。




2003年03月10日(月) WJ感想


……………と云ってもあんまり無いです……(苦笑)
今回不二の出番が無いに等しいことはネタばれで判ってたので、
とりあえずヒカ碁のためにWJ買ったようなものだったのですが。

ヒカ碁休載じゃん…(爆)

気を取り直してテニプリ。
桃はやっぱり負けないんでしょうか。
不敗神話ふたたび?(いや三たびか?)
髪を縛ったダビデ君がまるでサムライのようでした。

H×H。
ちょっと面白いです。展開的に。次回が楽しみなくらいに。


そんなくらいかな〜。
おとなしく原稿するか。




2003年03月09日(日) 乾不二オンリーv


行ってまいりました〜v
すっっげー楽しかったですよ〜vv
去年の秋、H×Hオンリーに協賛させて頂いて、こんな楽しいアットホーム
なオンリーはもうニ度と体験できないだろうと思いましたけど、もうもう
おんなじくらい良かったですv
何と云うかね、会場内の温度というか空気が違うんです。
あったかくて優しい感じ。
ひとりでイベント参加した時に感じるあの独特の孤独感みたいなものを
全然感じませんでしたv

スペースまで来て下さった皆様、本をお買い上げ下さった皆様、お話して
下さった方々、本当にありがとうございました。
新刊ナシでのこのこ行ったにも関わらず、他の方々の素敵乾不二新刊を
たくさん頂いてしまい…恐縮です(でも嬉しい〜(T T))

例によって失敗も(汗)。
実は今日持っていった乾不二既刊の『君が好き』、2冊ほど傷んでいるもの
があって、もしそれでも“欲しい”と云って下さる方がいらしたら、無料
でお渡しするつもりでいたんです。
最後の1冊はそれでお渡しできたのですが、もう1冊の方は知らない内に
売ってしまったらしく、気がついたら手元にありませんでした…
パッと見には判らないのですが、本を立てて上から見ると何かがくいこんだ
ような痕がくっきりと…(泣)
もしもこの日記を見て下さっていたら、今後のイベントででも申し出て
頂けたら代金をお返しさせて頂きますので云ってやって下さいませ(T T)


最後になりましたが、主催・スタッフの皆様本当にお疲れ様でした。
楽しいイベントをありがとうございましたv




2003年03月08日(土) …落ちました(T T)


すみません、明日の乾不二オンリー、コピー新刊は落ちました(泣)。

そのかわり(…にはならんだろうが)完売していた乾不二オフ本“君が好き”
の、アインさんの在庫を急きょ取り寄せましたのでそれを持って行きます
(7〜8冊くらいかな??)

新しいものとしては、イベント初売の乾不二アンソロにマンガと、当日の
企画ものの乾不二カレンダーにイラストを描かせて頂きましたので、よろし
ければ見てやってくださいませ…

がっくり。


SEED、ラストをちょっとと次回予告を見ました。
『運命の出会い』ってアスランとカガリのことだったのね。
アスランの身体能力に脱帽。さすがコーディネイター。カガリがかなう
わけがありません。
アスラン×カガリ。今まで考えもしなかったけど萌え〜v
(キラ×フレイ&アスラン×カガリ。どっちも絶対成就しそうにないカップ
リングだなあ…)


それでは原稿に戻ります。
(まだネームやってるよこの人…………)



2003年03月06日(木) ネームが………


終わりません〜(泣)
どうにも納得のいく画面が作れません。
新刊、40Pの予定でしたがすでに現時点で32Pに減ページ決定(T T)
もう、すでに無理の効かない年なので。
仕事終わって原稿に向かっても夜の8時くらいにはもう眠くなって
きてしまうの(T T)
ああ、明日仕事クビにでもなれば前後編にせんでも60〜70Pくらいの
本出せるよな……(ボソ)

…乾不二オンリーの新刊が果てしなく怪しくなって参りました(汗)
すべてはネームの進行状況にかかってます(笑)


2003年03月05日(水) アニプリ感想


…………と云っても。

不二ファンとしては何とコメントすれば良いのか(苦笑)。
作画キレイでしたね〜v 英二、EDカットよりよっぽど可愛かっこよかったv
海堂ファンの方々は果たして喜んでるのか泣いてるのか、微妙ですな。
それにしても不二は何やってたんだろ。
手塚か乾とデートかな。
佐伯でもいいけど(…でもこないだのWJを見る限りでは久しぶりに再会
したっぽかったんだよな)。
それともやっぱり家族で由美子さんの手作りケーキでのんびりお茶か。
(アニプリスタッフはユタ不二推奨みたいだし)
何にしてもこないだの球技大会みたいな妙なオチに使われるくらいなら
出番無い方がよっぽど良いです(苦笑)。


昨日は猫のことで母がけっこうショックを受けていたので実家へ帰りま
した。
ペットロス症候群とか、ウチの場合はそこまでなっちゃう人は居ませんが、
気持ち的にはしみじみ判る気がします。
残ったもう一匹の猫も具合があまり良くないのでやや心配。


ええと私信です(^ ^;)。
Ryokoさま、メールありがとうございました。嬉しかったです(T T)
原稿が一段落しましたらお返事させて頂きますねv


…さて、原稿に戻るか…………
(まだネームすら終わってないってどうよ)



2003年03月03日(月) 表紙入稿+泣


今日は仕事が休みでしたので、
“春コミの表紙は今日の宅急便に乗せればいいから楽勝ね♪”
などと思いながらPCで色塗りの続きをしていました。

したらば父から電話が。
数日前から食欲不振で入院していた実家の猫が、朝方状態が急変したと
病院から連絡が入ったとのことでした。
お昼までもたないかもしれないと聞いて、さすがに表紙原稿どころでなく
なり、動物病院まですっとんで行きました。
実家の2匹の猫のうち、私の方ではなく母によくなついていた方の猫だった
のですが、かけつけてもう意識も無く人口呼吸器を装着されている姿を
見て、多分大人になってから初めてくらいに人前でぼろぼろ泣いてしまい
ました(T T)。
我慢するも何もなくて、悲しいとか可哀想とか、そういう感情を自覚する
前に勝手に涙がぼろぼろ出てきちゃう感じで。
父はさすがに泣きませんでしたが…。
↑まあ、祖母(父の実の母)が亡くなった時も、母の前ですら泣く姿を
見せなかったというお人なんですけどね。

それでもアパートに戻って涙を拭きつつ表紙のロゴ入れたりトンボ描いたり
サイトいじったりしてる自分ってどうよ…(泣笑)
そう云えば2年くらい前の夏、巣から落ちたヒナを育てていたんですが、
たまたま人にあずけていた時、冷房の効かせ過ぎで死なれてしまって。
その知らせ受けたのも、夏コミ修羅場の真っ最中でした(苦笑)。
あの時もどうにもこうにも涙が止まってくれなくて、水が原稿の上にかから
ないよう気をつけつつ、泣きながらペン入れてました(苦笑)。


というわけで今週はWJ感想はお休みします…
(ピカも不二も出てないしねー)







2003年03月01日(土) ハッピーバースデイ&SEED感想


せっかくの不二の誕生日。
何もできませんでした………
何のためにサイトやってんのアンタ(ToT)/~~
もっとちゃっちゃと絵が描ければなあ…
何でこんなに絵描くのトロいんだろ。
…春コミ、サエフジコピー誌出す気まんまんなんですけど。
墓穴? 墓穴ですかやっぱり…?(汗)

春コミと云えばダメもとで申込んだ29日もスペースとれたみたいです。
あとで改めてスペースNOはアップします。
通販も遅れていてすみません(滝汗)
今届いているものは月曜日には全て発送する予定です。
(メールでお問い合わせを頂いたものについては、すべて私の方に無事
届いておりますv ありがとうございます)

…すみません、今日はもうテンション低すぎ。
自分の存在理由を見失いがちな今日この頃(苦笑)。
(でもきっと明日あたりには立ち直ってるヨ)(苦笑)。


SEED感想。
ニコルとアスランがいいカンジでしたーv
ニコルって何でアスラン見てほほを染めるわけ?
ニコル×アスランって(←あくまでアスランは受らしい)ホント、カトル×
デュオみたいだよなあvvv
結局ザフト側はみんな地球に降りてくるんだ。
今後が楽しみです。
それにしてもフレイは軍に入ったはいいけど、何かの訓練とか受けなくて
いいんですか?



またまた私信。
はぜどん様、私もタイタニア3巻を思わず見直してみました。
初版発行日に涙。
“1年に一回の書き下ろし”……て、もう10年以上経ってるじゃないスか。
一つの小説をこんなに待ち続けられる自分に乾杯(ToT)/~~



なつき