日記
DiaryINDEXpastwill


2002年11月29日(金) テニスTop更新


新刊の表紙絵の塚不二。
なんか寂しいトップでスミマセン。
背景入れた奴がタイトル文字ごとレイヤー統合されちゃってて、とり
あえず人物のみのアップです(苦笑)。
修羅場が終わったら背景入れて差し換えます(^ ^;)。

いや〜ちょっとマジやばいです。
仕事から帰って来るとどっと疲れが…。
1日で下絵1枚ずつしか上げられないんじゃ、いくらペラ本だって終わらない
よ…(汗)



…にしてもホントに寂しい、このトップ(T T)。
なんかあたしの絵って存在感つーか華が無いよね……(泣)



2002年11月28日(木) Happy Birthday英二♪


修羅場中で何もできないので。
とりあえずここで云っときます(笑)。
ここしばらくまともに更新できそうにありません(T T)。
トップだけでも何とかしたいものですが…


2002年11月27日(水) アニプリ


………と、タイトルつけてはみたものの。
ええと、本日のアニプリ感想については。
特定のカップリングへのねたみそねみになりかねませんのでパスさせて
頂きます(うらやましすぎて涙も出ないよ乾海…こっちは「キャー1コの
ワクの中にふたりきりよ〜v」てなレベルで一喜一憂してんのにさ…)。
…あ、ひとつだけ。
3-6!! 3-6でしたvvvvv
ああもう、あんな風に顔くっつけあって囁きあう菊不二が見られるなんてv
菊が男らしかったよ〜(ToT) 幸せすぎてよろりv


ついでに。
ヒカルの碁。
もうすぐ。もうすぐなんですねえ(泣)
次回とその次あたり、録画しようかなあ…
佐為に限らず、人間て実際に命の期限を区切られて初めて“死”を実感する
んですよね…
誰でも生まれ落ちた瞬間から確実に命の砂時計は死に向かって減り続けてい
るんですけど。




2002年11月26日(火) イベント申込み


今日は仕事が休みでしたので通販の発送がてら、5月のSCCと全国大会
の申込みをすませてきました。

全国大会。
チラシもすごいけど(23日のイベントで、売り子してくれた友人に「ほら〜
キレイでしょvv」と自慢してたのはあたしです。何で私が自慢するんだ?)、
パンフの執筆陣もすごいですね。
これだけのメンツをそろえておいて、“パンレットは自由購入制です”と
きたもんだ。
赤ブー●ーも相変わらずやり方があざといと云うか…(^ ^;)。


帰り道でふと見上げた空が怖いくらいの青に染まっていました。
最近は寒いせいか、真冬のような淡い色の空しか見ていなかったので
ちょっとびっくりしました。
台風の影響かな??



2002年11月25日(月) WJ52号感想(ネタばれ)


のっけから私信。
速水さん、おめでとうございます!!(笑)
巻頭折り込みカラー、高永夏です!!永夏のどアップがvvv
いやーん、めっちゃ綺麗v まつげ長〜いvvv
早く始まらないかなあ、北斗杯v


…以下ネタばれです。



●テニスの王子様

はっきり云って突っ込みどころが多すぎて何から云っていいんだか判りま
せん(^ ^;)。
とりあえず人気投票結果から。
1位→不二周助。昨日、イベント会場で吉野さんに教えてもらって、危うく
その場でバンザイ三唱しそうになるのを必死で耐えました(笑)。
続いて2位王子、3位菊丸、4位手塚、5位薫ちゃん、6位桃、7位カル
ピン(?!)、そして何と8位千石、9位忍足vvv、10位乾さん〜vvv

……なんと云いますか。
そちら系のお姉さん方の意向が色濃く現れているなあという感じですね(苦笑)。
私的には好きなキャラがみんな10位内に入っていて嬉しかったですけど。
乾さんなんてトップ10落ち覚悟してたしね(^ ^;)。
不二レギュラー落ちのウワサもこれで消えてくれるといいなあ…


本文。
これって本編なんですよね? 番外編でも外伝でも同人パロでもないんです
よね??と、集英社ならびに原作者に確認を取りたくなってしまう内容でした。
マジで。
関東の緒戦が終わり、竜崎センセイが皆をボーリングに連れてくるという
設定。
みんなが制服にテニスバッグという出で立ちなのを見ると学校帰りなので
しょうか。
で、くじ引きでペアになるチームを決めます。
そのペアがすごい。
その1・3-6メイツ(←個人的にバンザイ10唱)・その2桃リョ、その3乾海。
……………爆笑。これが偶然なんて絶対云わせません、ええ。
あんまり露骨だよ、許斐センセイ…。
(ちなみにタカさんと手塚は見学、大石はスミレちゃんとペアでした)
負けたチームは例によって乾特製野菜汁…もとい、疲労回復汁青酢(笑)を
コップ一杯、ガーターの人は薬杯のような小さなカップで飲まなくては
ならないのですが。
ボーリングでも何故かスネイクを放ってしまう海堂は当然ガーター。
“青酢”を飲まされ瞬殺(笑)。
そして次の犠牲者がなんと不二(笑)。

「………で、今回はどんな味がするのかな乾?」

と、青酢を手にニッコリv(いやん、乾不二〜vv)
が。あの不二が……!!…すみません、私の目には口の端から青酢を一筋した
たらせてくずおれる不二が継母の毒リンゴを一口食べて
倒れる白雪姫に見えました
(笑)。
(てかさ、これって演技に見えないこともないんだけど。後で乾と“上手く
いったねv”“不二のおかげだよ。さすが迫真の演技だったねv”とかくすく
す笑ってるような気が…あ、いや判ってます。ただの乾不二妄想です)(T T)

最近の英二が異様に可愛くなってることについては。
菊不二オンリーでおとなりになった藤瀬さまから聞いてナゾが解けました。
アニメの菊の声が時に寒気がするほど甘ったるくなるのって、アレ、許斐
センセイの注文だそうですね。
原作者が菊受というなら仕方ありません(←違う)。
オフィシャルで男らしい菊を求めるのはあきらめました。
今回の大石の異様な黒っぷりといい、許斐センセイは大菊推奨か…(←だから
違うつーに)

ところで次週予告のところの“もう関東大会なんてどうでもいいやっ!!”
って…もしかしなくても腐女子への当て擦りですか?



●いちご100%

すみません、私このマンガ誤解してました。
ただの美少女お色気マンガとばかり…
よもやこの私がいちごで感動する日が来るなんて…
つかさちゃんが切ないです(T T)
この子って不二に似てる、というのはどこかのサイト様の感想で見た覚えが
ありましたが、今回初めて実感しました。
この子、どんなにつらくっても楽しそうに笑ってるんだよね。
今回真中を部屋に呼んだのも、彼女にとっては最後の賭けだったんだよね。
たぶんもう99%はダメだって判ってて、それでも“もしかしたら…”って。
それでも涙ひとつ見せず真中を責めるでもなく、笑顔で別れを告げるつかさ
ちゃんがけなげで泣けてきます(T T)。
ひとりになって初めてボロボロ泣くんだろうなあこの子…
つうか、「だから今度こそ サヨナラ」って微笑むつかさちゃんが、
手塚に別れを告げる不二に見える(笑)。
まあ、真中がつかさちゃんを傷つけたことを自覚してるのが唯一の救い。


………今回はいいかげん長くなりましたのでここらへんでやめときます(^ ^;)。
(さすがに疲れました)(笑)







2002年11月24日(日) 菊不二オンリーv


昨日からテンションは非常〜にハイなのですが体調がロウです(T T)。
頭痛で眠れないので頭痛薬飲んで寝たら、30分後に今度は吐き気で目が
醒めて胃薬飲んだりとか(笑)。
おかげで今日は薬を飲むに飲めず、頭痛かかえてイベント行ってきました
(苦笑)。

で。すっっげー良かったっスよ、菊不二オンリー!!(ToT)/~~
イベント会場に居る間は、頭痛なんぞはっきりきっぱり忘れてました(笑)。
とにかく、あらゆるところに主催さんの気配りが溢れていてv
サークル参加証代わりの菊&不二の超可愛いミニ缶バッジが届いた時も
感動しましたが、当日も負けず劣らずの感動がいたるところに。
まず、スペースに着いたらば手作り(?)のくまさんクッキー(大きいのと
ミニサイズのと2枚v)のお出迎え。
クッキーのパックにはスペースNOとサークル名が。
パンフにはスクラッチが着いてて、お花のが出たら当たりv
私はハズレでしたが、おとなりのサークルの方が見事に英二の歯磨きセット
を当てていました。
賞品は他にも15センチくらいありそうなテディべア型のパウンドケーキとか
あって、うらやましかったですv
そして1時〜は会場に居た人達全員で英二のお誕生会(!)。
皆で♪ハッピー・バースデイ ディア英二…を歌ったという(笑)。
なんかね、合唱の声がすっごく高くてキレイで、ああここにいる人達って
みんな若いんだあと妙なトコロで自分のトシをかみしめてみたり(^ ^;)。
そして、歌の終了と同時に極めつけ・英二の顔が描かれた特製バースデイ
ケーキが登場vv(笑)
ケーキ入刀(笑)の前に、後ろの方のサークルの為に主催者様がケーキを
持ってスペースをひとつひとつ回り、見せて下さいました。
周囲をラズベリー(?)でかざり、生クリームの地のまん中にチョコレートで
めちゃくちゃ可愛い英二の顔がvvv
その後、皆が見守る中(悲鳴の中?・笑)英二の顔にメス…じゃないナイフが
入れられ、カットされたケーキが希望者に配られましたv


その他にも今日はおとなりのサークルの方とたくさんお話ができて楽しかった
です。(藤瀬さまありがとうございましたv)
反対側のおとなりのサークル様も、以前から大好きだった菊不二サイトの方
で…ちょっとどきどきでした(笑)。
又、菊不二オンリーということで皆さん記念コピー誌を発行されていて、買
いまくって来ました(笑)。
ホント、どれをとってもレベル高くて、改めて自分の出したコピー誌のヘタレ
加減が虚しくなったり。
私は基本的に自分の本を欲しいと云って下さる方には全て見て頂きたいと
思うので限定本とかいうつもりはなかったのですが、さすがに今回は部数が
少なかったのと無料配布ということもあって最初の入れ替えを待たずして無
くなってしまいました(汗)。
ちょっとね。下絵一晩・ペン入れ+その他一晩という思いっきり粗い出来の
本になってしまって、どうしてもあれ以上刷る気になれなかったので(T T)
機会があれば描き直して、又どこかで出したいと思います(T T)。反省。


改めてスペースに来て下さった方々、本当にありがとうございました。
私のガンダムW本を持ってます、という方もいらしてすっごく嬉しかった
ですv
テニスを始める時、サークル名を変えようかどうしようかと迷ったのですが、
やっぱり変えなくて良かったなあ(^ ^;)


なんだかイベントレポだけでいいかげん長くなってしまったので、WJネタ
ばれは明日の日付けでアップします(笑)。



2002年11月23日(土) イベントv


2日連続イベント、まずは有明Cityに行って参りましたv

まずはしょっぱなから吉野さんから笑劇…いやもとい、衝撃情報が(笑)。
詳しくはは明日、イベント帰りに早売りWJ買ってきて日記に書きますね。
いやもう、笑っていいんだか絶句していいんだか……(苦笑)。

吉野さん、素敵情報をありがとうございましたv
おかげで今日は1日ハイでしたよ(笑)。
会う人会う人に向かって片っ端から“今度のWJのネタばれしゃべって
いいですかっ?!”と聞きまくり、OKと云って下さった方に向かってあんな
こととかこんなこととかしゃべりまくってました。
…迷惑な女ですみません(滝汗)


そしてスペースまで来て下さった方、声をかけて下さった方、ありがとう
ございました。
とても楽しかったですv
今回は乾不二本を何と4冊も(!!)買って&頂いてしまいましたv
明日は菊不二オンリーです。幸せだなあ…v



おまけ。SEED(笑)。
今日もアスランとクルーゼがイイ雰囲気でした(笑)。
アスランてあの婚約者の女の子のこと、そんなに好きってわけでもない
のかなあ。行方知れずで生死も不明なあの状況でクールでしたね。
キラのことを考えている時の方がよっぽど熱いです、彼。
フレイちゃんだっけ。
なんか嫌われまくってるみたいですけど、私的にはそうでもないです。
あんな風に自分の感情に素直に振る舞えるのって、ごく一部の人だけの
特権だよね。
私には絶対できない。
ああいう人って、身近にいたらけっこうつきあいやすいんじゃないかと
思います。(裏表が無くてはっきりしてるから、こっちも余計な気疲れ
しなくてすむでしょう?)
最近、SEEDキャラのことをミサトもどきだのノインさんもどきだのゼクス
もどきだのリン・ミンメイだの白髪のガックンだの好き勝手に呼んでます
が(笑)。
ついに田中芳樹まで?!…と思ってしまったのは私だけ?(笑)
いえ、“後世の歴史家”というとどうしても銀英伝……あいや、失礼しま
した(笑)。




2002年11月22日(金) 何とか…


24日に出せそうです、菊不二無料配布本。
…てか菊不二ペーパーと云った方があってる気が(T T)。

時間がなくて気が急いていると私の場合すぐ雑になるので、今回も
落とそうかどうか実際迷いました。
しかし、サイトにだいぶ前から告知もしてしまっているし、万一当日
買ってくださる予定の方がいらしたらやはり申し訳ないので…
せっかくの菊不二オンリーだしね。
頑張って出すことにしました。
いろんな意味で恥ずかしいので部数はちょびっとですが(^ ^;)

本文は明日イベントの帰りにコピーしてきます。
(今回は会場製本ナシ!!)(笑)。
内容はちょっと摩利と新吾風味で(笑)。
シリアスです。

昔ハマっていたマンガを今になって読み返すのも面白いです。
以前は何とも思わなかったフレーズに妙に感動したり。
夢殿さんの
「摩利………お前は新吾相手に、永遠を求めたのか…?」
のセリフ、子どもの頃はわけわかんなくて適当に読み流していたのですが、
今になってものすごく重く感じます。
(で、コピー誌の方もそこらへんをテーマにしてみました)



2002年11月19日(火) お休みv


突然ですが明日、休みをもらえることになりました。
いつもお金が無いと云いまくってるクセに休みがもらえて大喜びしたら
変な目で見られました。
(今のとこパートで勤めてるので、休むとそれだけ給料が減るんです…)
ついでに、
「やった、今夜は眠れるvv」
と、思わず口に出して云ってしまい、ますます妙な目で見られました(笑)。

職場にカミングアウトしないで仕事するのも大変です(笑)。
寝不足の理由を説明できないので(^ ^;)

ともあれこれで明日1日、菊不二本の原稿ができますvvv
(↑本というより、冊子のようなものになりそうです)(汗)


2002年11月18日(月) WJ51号その他


新刊の表紙がようやく上がりました(T T)。
塚不二です。23日のCityでボードで出しますv(サイトの方には菊の誕生日
が過ぎたらアップしますね)
それは良いのですが、見事に大ボケかましてしまいました…
印刷用の原稿だってのにRGBのままで描いちゃったよー(涙)
やり直そうにももうMOにコピーして荷造りしちゃったし、気力も体力も
残ってない(ToT)
一応CMYKに変換し直したのプリントアウトしてみたけど、幸いにしてあん
まり変わりないのでもういいや(投げやり)
あとは関美の担当者様のゴッドハンドにおまかせします…(今からあたしが
調整するよりそっちのが絶対良いし〜)

久々にMO引っぱり出したので、ついでにバックアップも取りました。
8月以来……(汗)。




さて、WJ感想です。
眠いので簡潔に(苦笑)。


●テニスの王子様

表紙の不二が……………さ、誘ってます?(笑)
手塚ちょっと華奢すぎ。王子と肩幅変わりないじゃん。許斐センセイって
手塚受派なのか??
王子、やけにあっさり勝ちましたね。

「か…勝ったけど」

って……………かわいい!!可愛いすぎるよ王子!!(ToT)/~~
日吉が。
泣きくずれてます。(この子もけっこう可愛かったのね…)
氷帝レギュラーがみんな集まってなぐさめて(?)ます。榊カントクまで。
いい光景だ…(いや、あくまではた目にはですが)。
長太郎も泣いてるのね…そうだよね、宍戸先輩と全国行きたかったんだよ
ね。
忍足はクールだなあvv
あとジロー。なんかすごくちっちゃく見えるんですけど…
不二との試合の時は不二よりけっこう大きかったのに??
切原赤也。もしかしてけっこう美形ですか?
六角中。
相変わらずそろいもそろって濃ゆいです。(このカオでボクですかい…)
ふーん。このモサモサ頭のが不二と当たるのか…
センセイ、お願いしますよ。不二がいつか負けさせられるのは覚悟の上
だけどせめて全国行ってからにして…
銀華中。
いいなあ。何だか好きです。食中毒になってもいいから乾先輩の野菜汁
飲みたい〜vv
長かった一日。
本っっ当に長かったですねえ。
季節は春から夏を経てすでに冬に差しかかろうとしていますもの。


●H×H

面白いんですが…だからビスケとヒソカをもっと活躍…………(以下略)。


●ヒカルの碁

お泊り会v 楽しそうです。
“強くなりたい”か。判ります、その気持ち。
私も“上手くなりたい”ってすげー思うもの(思うだけで進まないんだけど)。



2002年11月16日(土) シュミなお話いろいろ


有閑倶楽部。
ものすごく久しぶりに新刊が出てて買って来ました。
最近はマンネリ気味でつまんないなあと思ってたんですが、今回の
新刊はわりと面白かったですv
一条ゆかりってやっぱけっこうすごい人かも(←失礼な)
今まで考えもしなかったけど、清四郎って手塚と共通点多いよね(笑)。
生徒会長で天才肌。眉目秀麗・頭脳明晰・スポーツ万能と全てに秀でた
非の打ちどころの無い優等生。
どっか周囲から超越しちゃってる雰囲気なんか。
ちがうのは髪型と、清四郎の多趣味でマルチ人間なとこですか。
手塚は融通のきかない朴念仁だからねぇ。


ゲットバッカ−ズ。
友人から“絶対あんたのシュミだから”と太鼓判を押された花月さん。
今日やっと確認しました。
あの人に似てるよね。
ブラックキャットに出てきたNo.X…だっけ。
細面・長髪・中性的な美貌。声も良かった。
確かにシュミはシュミなんだけど。
あまりにも型にハマり過ぎててかえって食指が動きません(苦笑)。
ゲットバッカ−ズは絵がハイレベルでうらやましい。
このキャラデザの人がテニスやってくれたらなあ…(遠い目)


SEED。
相変わらず面白いんです、コレが(ToT)。どうしよう(笑)。
アスランって御曹子だったんだ…
(どうでもいいけどコーディネイター側の敬礼ヘン。ナチュラル側の方が
まだまし)
今回なんだかアスランとクルーゼ(だっけか??)がずーっと一緒でしたね
(笑)。
冬コミでクルーゼ×アスラン本がいたるところで増殖してるのは賭けても
いいです(笑)。
個人的にはイザーク×アスランとかもv あのGWのカトルみたいな雰囲気の
みどりの髪の男の子も先週カッコ良かったねえvvv いやあの子、ふんいき
だけじゃなくて中味もカトルだよ(^ ^;)。優しい顔してやることけっこう
えげつないよなあ(笑)。
シュミと云えばこのところOPとEDしか出て来ない、ナチュラルでもコーディ
ネイタ−でもないらしい男の子みたいな金髪の女の子。
あの子が男だったらマジでハマってました。何度見てもシュミですvvv
ところで、ラストでハロと一緒に乗り込んできたアスランの婚約者の女の子
(だよね、あれ?)はなんなの? アイドルなの??
リン・ミンメイですか?(笑)
いや、マクロスは見てないからよくは知らないんですが…(でも『愛・覚え
てますか』は歌えます)(笑)。
ああ、こういう時に限って予告を見逃してしまう自分が情けない…



2002年11月15日(金)


(グチになってしまったので削除しました)(^ ^;)


2002年11月13日(水) アニプリ


SEED、OPが2位になってて“まあTMだもんね”と、思っていたらEDまで
トップ10入りしてましたね。
すごいなー。


アニメは…うーんやっぱりあんまり云うことないなあ…(苦笑)。
…いや、ひとつだけ。

嫌ーーー!!乾がハーフパンツになってるーーー!!!
(失礼)
でっでもコレマジで嫌すぎ。
乾はそんなにあっさり生足見せちゃダメだよ〜(泣)
ズボン脱ぐのは不二の前だけにして!!(やめい)

いろいろと原作の矛盾点に対するツッコミ…もとい、説明がありましたね
(笑)。
乾が鳳のサーブのデータを取ってなかったいいわけとか(笑)。
あと向日・忍足ペアがちゃんと榊に説教くらってたのには笑った。
なんかアレ、“もう一回負けるようなことがあれば正レギュラーからはず
す”…という意味に聞こえたんですけど。
一度でも負けた奴は監督はニ度と使わないんじゃなかったっけ??

最後にもうひとつ。
英二がカッコ良かった…v



おまけ。ヒカルの碁。
ラスト近くの佐為を見てて泣きそうになりました(T T)
もうすぐ……………なんですね(泣)。
そうそう、私が原作で「緒方×ヒカル〜vvv」と大喜びしたシーンはこの回
でした。



2002年11月12日(火) 冬コミ判明


信じられないことにスペース取れました。
(つうかこの辺郵便事情悪いんで、当落通知が届くの明日かと思ってたよ)

で、あのA4サイズの封筒は何?
窓から見える台紙が白だったもんで、封開けて台紙にくっついてるサークル
チケット見るまでてっきり落ちたと信じてました(笑)。
これから当落通知がこの封筒になるとすると、今までみたいに白ラベルか
色ラベルかじゃなくて、窓つき封筒か宛名ラベルつき封筒かで当落が判明
するわけか。


今回のテニプリ、東1ホールまるまるひとつでは足りず、東2ホールにまで
及んでいるらしいです。
うーん。
3日間開催とは云え、コミケで1ジャンルがこれほどのスペースを占める
のはすごい。
ここ数年無かったことでは?


ともあれ喜んでばかりもいられない。
てかどうしよう(汗)。
締切りまであと一ヶ月しかないんだけど…………






2002年11月11日(月) WJ50号感想その他


ええとまずお知らせから。
1/13のテニス・スクランブルは落ちました(T T)。
ただ、落選サークルは希望すれば委託参加ができるようなので、今
どうしようかと検討中です。
冬コミ次第だなァ。
夏コミ・冬コミって、最初から受かるとは思っちゃいないんだけど、
実際落ちると奈落の底のそのまた底まで突き落とされるんですよね…(苦笑)。
(受かれば受かったでこの世の地獄を見るんだけど)
上手くネットがつながればあさって0時すぎには当落判明しますが。
さてどうだか(^ ^;)。



で、以下WJ50号感想です。




●テニスの王子様

……………どうしよう…………云うこと何も無いよ(オイ)。
なんつーか突っ込む気力も起こらない今日この頃(T T)。
王子、強くて見ててキモチいいね!!(画面からアニメのBGMが聞こえて
きそうだよ!!)…とか。
“両校の次世代をになう若獅子対決”ってくどいようですが中学生が
マジで云うセリフかとか(ギャグで云ってんならともかく)。
日吉くん、その前髪あと1cm切ったらもっとボールがよく見えるんじゃ
ない?とか。

ただ王子が自ら帽子を取る…というのは今までどんな相手に対しても
無かったことですから、ちょっと気になりますね。
彼なりの本気の表れということでしょうか。
それと不二がかつて無いほど動揺した表情を見せています。

「あれが本来の彼のベストなテンションなのかもしれない」
「だとしたら……………」

またまた。
あれだけの持久走の後で、初めて受けた王子のドライブBを見事返して
みせたあなたが。何をおっしゃいますやら。
そして手塚。
試合に負け、2週連続出番なし。ファンに同情します…(- -;)



●H×H

面白い〜vvv
ゴンとキルアがすごいのはとりあえずもうよっく判ってるので、ヒソカと
ビスケの活躍に期待したいですv
なんかヒソカがいい人みたいだよね〜(笑)。


●ヒカルの碁

ナイスミドル(死語?)'Sの会話はどうでもいいんですが。
ヒカルが高永夏の言葉を聞いてしまいましたね〜v(わくわく)
あれは絶対通訳違いってカンジですが。
何にしても佐為を侮辱されてヒカルがだまってるわけないですもんね。
楽しみです。
高永夏とは自分に打たせろとか云ってくれちゃうんでしょうかvvv




2002年11月10日(日) リョ不二vvv


冬の新刊の表紙絵の色塗りにかかる前に、ちょ………っとだけネット
つなこうと思って。
ついつい不二受ナビなど覗いてしまいましたら、ものすごく素敵な小説
サイト様にめぐりあってしまいましたv

リョ不二。
やっぱりイイよねえv
ううまずい、描きたくなってきちゃったよ〜(笑)。冬の新刊、プロット
まで上がってて良かった(笑)。
菊不二もvvv
私の菊不二の場合、極端な話大菊前提であってもかまわないのです。
ただし、それには絶対条件があって。
菊に恋人がいようが何だろうが、菊にとって一番好きで大切なのが不二で
あること(←何かヒドイこと云ってます…)。
私も似たような覚えがあるのですけど。
このくらいの年頃って、それぐらい大事に思っちゃう友人っていませんか?
親より、兄弟より、恋人より、他の誰よりも大切な大切な存在。
マンガで例えるなら「やじきた学園道中記」の八雲様の、

「あたくしの雪絵に対する想いを友情などと俗っぽい熟語で片付けて頂き
 たくはないわ!」

…みたいな。あるいは「摩利と新吾」の新吾。たとえこの先、恋をしても
結婚しても、その相手にどれほど自分を愛しているかと聞かれたら、

「いつでも、誰よりも摩利の次に…」

みたいな。
あああ、菊不二も描きたくなってしまった(笑)。コピ本。ちょっと内容変更
しようかな……。



まあ、現実逃避はこの辺にしといて。
面倒くさいけどそろそろ本来の目的の作業に戻らないと(T T)。
私はペインターは使い方がよく判らないのでフォトショonlyで色塗りをする
のですが。
この、線画を取り込んだ後の主線の修整と選択範囲の作成という作業が一番
手間とヒマと根気を要します。
(ここでなけなしの根性を使い果たしてしまうので肝腎の色塗りが適当になる
んですよね…)(苦笑)



2002年11月08日(金) 髪を切りました


20cmくらいばっさりと(笑)。
ずっとのばしてた髪を突然切ると、よく「なんかあったの?」とか聞かれ
ますけど。
私の場合は、ある日突然何の脈絡もなく“髪切ろう!”と思い立つことが
多いです(笑)。
(まあ今回は仕事の邪魔になるというのが理由でしたが)


テニスサイトのカウンターが10000越えましたv
こんな更新もろくにない、面白みのないサイトに足を運んで下さった
皆様、ありがとうございますv
そして今回嬉しかったのはキリリクを頂けたことv
テニスの方は本当にキリ番の申告がなくって、10000がスルーだったら
もうキリ番やめようかと思ってたんですよ(苦笑)。
しかも裏リクなのです〜vvv わーいv
これアップする時にテニスサイトの方からも裏ページにリンク貼りますねv
(笑)。


2002年11月07日(木) アニプリv


今回も全体的にキレイな絵で嬉しかったッスv
(いうか、異常に可愛いキレイなカットと、ちょいカンベン!!…てカット
が入り乱れてたよね(^ ^;)。原画担当者のレベルはもちょっとそろえた
方が…)

この辺りの不二、原作では「ふたりとも危ないね」とかなんとか英二の
ピンチなのにちょっと冷たいな〜という印象があったのですが。
アニメ、ナイスフォロー!!(笑)
あの(英二…)という心配そうなつぶやきがたまりませんvvv
大菊だけで終わらないところがさすがです。
メイツファンへのフォローも万全!(笑)。
(すみません、この回の大菊に関してはあえてノーコメントとさせて
頂きます……)

忍足の羆落としの時の不二も、原作では「……………」だけでしたが
(アレ絶対、内心ちょっとムッとしてたよね・笑)、アニメではちゃんと
驚いてましたね。
しかも気づかってるよ、英二を!!(桃のことはあんまり心配してなさそう
なのもイイv)(←オイ)

忍足と云えばめっちゃカッコ良かった〜vvv
関西弁は全然板についてない気がするけど、あの低い声似合いすぎv
岳人の“飛んでみそ”もすごいハマってた。
(「○○してみそ?」とか「やってみそ?」なんかは、私の周囲では日常的
とは云わないまでもけっこう使われる言葉なんですが。岳人の“みそ”は
なんだかやたらと受けてましたね。局地的にしか使われてないの??)


そして。
何より、英二がちゃんと男の子らしかったのが嬉しかった〜v
たとえばパロディというものはその人なりのキャラの受け止め方の表現
だから、どんなに可愛いすぎる英二でもか弱い英二でも私は否定しよう
とは思いませんが。
やっぱりオフィシャルはオフィシャルとしての自覚をきちんともって欲しい
と思いますね。


2002年11月06日(水) テニストップ更新


乾忍足期間限定トップ終了、ということで再びトップが不二受に戻りました
(笑)。
考えてみたらテニスサイト始めてから菊不二のトップってこれが初です。

……………ちょっとね。
もうちょっと透明感のある仕上がりにしたかったのですが……………
いささか失敗(T T)


それにしても改めてトップに置いてみるとなんか妙に恥ずかしいなあ、
この絵。
別に裏絵ってわけでもないんだけど(苦笑)。


2002年11月04日(月) イベント


暴れん坊王子、行ってきました。はるばる蒲田PIOまで(苦笑)。
スペースまで来て下さった方、本当にありがとうございました(深々)。
一般の方がどのくらい入るのかと正直危惧しておりましたが、そこそこ
という感じで。
パンフも完売していたようでした。
コスプレの多さにはびっくり。
青学はもちろん、氷帝・山吹・ルドルフ・学ランと楽しませて頂きましたv
皆さん、ラケットやテニスバッグまで持参で完璧です(^ ^;)。

そして本日のボケ。
私は何故かシャープペンが苦手で、いつもHBの鉛筆を使っているのですが。
今日は鉛筆削りを持っていくのを忘れました……。
おかげでただでさえ汚い線がますます汚く。
今日スケブを頼んでくださった方には本当に申しわけありませんでした(滝汗)。
(しかし今日は描くキャラに乾を指定して下さった方がいてv スケブで乾を
頼まれたのって初めてだったんでホント嬉しかったですv)


そしてイベント終了後、Kさん、Sさん、Tさんとお食事して帰ってきました。
すっっっ…………………………ごい、楽しかったッス!!(笑)
あらためて自分が日頃いかにこの手の話題に飢えているかを実感。
ふだんこういう話ができる友人って1人だけ、それも彼女は特にテニスの
ファンというわけでもないので…
Kさん、Sさん、Tさん、また是非お話してくださいませ〜v(←メ−ワクだから
やめなさい)




2002年11月03日(日) サイト整理


ここしばらく延々悩んでいた“いったんアップしたファイルを削除
する方法”がやっと判明しまして。
(ていうか、最初に買った初心者向けの本にちゃんと書いてあったよ…)
なんかねー。
お前サイト開いて何年目だーーー!!!…てな感じ(がっくり)

で、さっそくすでにリンクを外してあったファイルとかを大量に処分しま
した。
2重にアップされちゃってたイラストとかもあったりして。
でもこれでだいぶサイト軽くなったんじゃないかなー。
すっきり。

一応ざっと確認はして、現在リンクしてあるイラストとかは大丈夫だと…
思うのですが、何故かいきなり消えちゃってるページなど発見されましたら
どうぞご一報下さいませ…(汗)。


2002年11月02日(土) WJ49号その他感想


一度書いた日記をショートカットキーを押し間違って消してしまいました
……………トホ(T T)。
気合いを入れ直してWJ感想です。



●テニスの王子様

…あたし最近(前にも増して)頭悪くなったかな??
今週号のノリがさっぱり理解できないんですけど…

「誕生日は12月5日 血液型AB型 好きな言葉は下剋上…」
「ええーっ 何でそんな事ま…」
「下剋上だ…その為にはまずこの1年を
 (ボーン)

……………え、え、え? 何なの?? なんでこうなるの??
わかんなーい。
…他サイト様の感想を待つか(-_-;)。
乾先輩。
半年前から変えていた日吉のフォームのデータが無かったということは、
半年間氷帝の情報を取ってなかったということでしょうか。
だから鳳のサーブのデータもなかったのかなー???
2週間で特訓した宍戸は仕方ないにしてもさ。
ううむ。
それにしても今週は乾いっぱいでちょっと嬉しいvvv
「ラケットヘッドが30cmも下がってたらバレバレだよ」
相変わらずすごい観察力です。さすがv
(左手で打てば3ミリしか下がらないとか云わないでね頼むから)
不二〜vvv 1コマだけどキレイv 髪が衿にかかるほど長いのも嬉しいvvv
となりのコマが乾だし〜v

ところで手塚は?(←もはや禁句)


●H×H

面白くなってきましたv
でもなんでこんなに掲載順後ろなの?


●ヒカル碁

出てきましたねv 高永夏。
かっこいいというより綺麗です、この方。まつげが長い〜vvv
髪もーちょっとカットして茶髪やめて黒くして丸メガネかけてくれたら
忍足だなあv(そーいう目で見るのはやめなさい)
この日本語ちょっと話せるバイトの通訳さん、絶対なんか間違って通訳して
るよね(笑)。
塔矢とヒカルと社の3人きりでお泊り会。いいなー。
(この3人なら社×○×○か、(社+○)×○になるんだろうけど、塔矢とヒカル
どっちがどっちに入るかなあ、とかついつい考えてしまう自分が悲しい…)
塔矢もなあ。
その年で頑張って日の丸背負わなくてもヒカルみたいに強い相手とやりあう
事を純粋に楽しんでもいいと思うんだけど。


●おまけ:等身大不二POP

応募します。はっきりきっぱり応募します(年? 何それ)
あーもう細いなあ、可愛いなあvvv
この顔って、ランキング戦で乾が桃に勝って1年トリオが驚いてた時、

「ううん、桃のコンディションは万全だったよ♪」

って嬉しそうに云ってたあの顔に似てる〜vvv
不二と手塚の等身大POPを並べたとこが見たいな…


ところでSEED。
イイ!! イイですよ!! めちゃくちゃ面白いっすよ(TOT)/~~
アスラン〜vvv ああもう踊らされてるのは百も承知で踊らずにはいられ
ません。なんてけなげなんだキミはー!!(ToT)
あの岳人が白髪になったみたいなキャラもイイv
キラもイイv
…来週から録画だな(笑)。



なつき