日記
DiaryINDEXpastwill


2002年12月31日(火) 1年間ありがとうございました


これから実家に帰ってきます。
(と云っても明日にはもう戻ってるんですが)(笑)
帰ってきたらいろいろと更新したいと思っていますv

例によっていろいろあった1年でした。
プライベートでは職場が変わったり、同級生が事故で亡くなったり………

そして去年の今頃は自分がテニプリにハマるなんて予想もしていません
でした(笑)。
そのおかげで、サイトやイベントを通して沢山の素晴らしい方々や作品と
出会えたことを感謝します。

来年の今頃、自分がどんな風にすごしているのかまだ見当も尽きませんが、
願わくはこれを見て下さっている全ての方とのご縁がずっと続いています
ように。


それでは皆様、どうぞ良いお年を。
来年が皆様にとって素晴らしい年となりますよう…。




2002年12月30日(月) 年賀状


……が、終わりません。
つうか、足りません。

“まあ20枚くらいで充分”などと軽く考えていた私が浅はかでした。
あらためてリスト作ってみたら40枚は要るつーの。

手持ちのインクジェット用ハガキも年賀切手も足りません。
電車に乗ってLAOXまで行く余力も気力もありません。
郵便局に走りましたが当然在庫など残っていようはずもなく…(T T)
こんなことなら一般人の友達には市販の絵入り年賀ハガキにするんだった!
(↑宛名書きしちゃう前に気づけよ…)

取りあえず実家の母に泣きつきましたがメールの返事がまだ来ない(T T)


話は変わりますが、家に帰って初めて自分の新刊見直して凹み。
汚いつーか下手つうか……
買って下さった方が今頃みんな“なんでこんな本買ってきちゃったんだろ”
…と後悔してるんじゃなかろうか。
一生懸命やってるんだけどなあ…なんで上手くならないんだろ。



2002年12月29日(日) 冬コミ


冬コミ、無事行って帰って参りました(^ ^;)。
参加された皆さま、お疲れさまでした。
私の方は行きは寒いわ帰りは暑いわ、おまけに最近ヒールのある靴なんて
ほとんど履いてなかったの忘れて8センチヒールのブーツなんぞ履いて行って
しまったため足が痛くて死にそうでしたが、楽しい1日でしたvv
心配していたコピー本も何とか無くなってくれましたし(苦笑)

スペースまで訪ねて下さった方、本を買って下さった方はもちろん手に
取って下さった方々も、ありがとうございました。
“頑張って下さい”“サイト見ています”等、声をかけて下さった方々も
いらして、嬉しかったです。
もう本当、平均睡眠時間ン時間の修羅場のつらさとかも吹っ飛びます(笑)。
差し入れもさっそく美味しくいただいておりますvv(今回、差し入れの袋に
ウエットティッシュを入れて下さった方がいて、友人共々感動しました!)

今回は大好きなサイトの管理人様何人かとお会いすることが出来たのですが
皆さんきれいな方ばかりでうっとりでしたvvv
わっ私すっかり舞い上がってしまって、何をしゃべったかもよう覚えていな
いのですが、失礼がありましたらどうかご容赦下さいますよう(滝汗)
それにしてもH×Hもそうだけど、テニスもサイトの管理人様って美人多い
よなあ…(自分除く)
ヒールのせいで足が痛くて買い物はおろかご挨拶回りもろくろくできなかっ
たのが心残りです。不義理な奴でスミマセン…(汗)


ともあれお会いできた全ての方と、トロい私に変わって搬入搬出から売子・
ペーパー折りに至るまでテキパキ手伝ってくれた友人'Sに心からの感謝をv
そして私の至らなさの為に不愉快な思いをさせてしまった全ての方に心から
のおわびを……m(_ _)m

今日から正月3ヶ日いっぱいの休みでどこまでてきるか判りませんが、サイト
の方もできる限り更新したいと思います(汗)
それと1/4・5のガタケットの委託は今回は見送ることになりました。
こ、こんなギリギリになってからでスミマセン……


SEED感想はまた後日(笑)
(↑最近こればっかやな…)



2002年12月27日(金) WJ5号感想その他


コピ本、結局夕べは2冊ホチキス止めしたところで力尽きて寝てしまいました
(苦笑)。
明日はもう冬コミなのですねえ。
ずーっと先のことだと思ってたので今一つピンと来ません。
冬コミにいらっしゃる方、よろしければスペースのぞいてやって下さいませv


WJ感想を簡単に。

テニス。
不二がひたすらめちゃくちゃカッコよくてキレイだったとかv
扉の英二が可愛くないとか(- -;)
タカさん、手はすでに試合に出られるくらい完治してしまったのねとか。
緑山中。うわあ、全員ちゃんと中学生に見えるよ!!…とか。
そんなもんでしょうか。

H×H。
ようやくドッジボールが終わりました。
ヒソカがらしくなくて笑った。
しかし、いい人になっちゃうヒソカてのはちと興醒め。

ヒカ碁
48。見かけのイメージを裏切らないいい性格しててくれて嬉しいです(笑)。
それにしてもこのまつげ…ほんとにキレイな顔してんだなあ、この人。

で。感想じゃないですけど『青春学園庭球祭'03 2003年3月30日開催決定』
……って何スか?
許斐先生の出演決定? 豪華声優陣によるスペシャルライブ??
で、会場が有明???
どうでもいいけどこの日って春コミなんですけど。
………参加、29日にすべきだったろうか…………。



2002年12月26日(木) コンビニコピー


奮闘の甲斐あって(笑)今朝方コピー本原稿アップできましたので、仕事
帰りに早速コピーに行って参りました。

……で、見事失敗しました……(涙)。

思ったよりキレイに出なくて(ああ、やっぱりハーフトーンはレーザープリ
ンタが無いとダメなのね…)などと思っていたのですが。
あ、写真モードでコピればいいんじゃんと思い出したのが最後の表紙の
コピーにかかる直前。

というわけで、ハーフトーンがキレイに出てるのは表紙絵だけです(泣)
又あの死ぬほどの恥ずかしさをこらえてコンビニでH原稿のコピーを取り
直す気力はありませんでした(T T)
(仮に気力があったとしてもお金がありませんでしたが)
昨日1日睡眠時間30分で頑張ったあたしの苦労は……(それでも30分は寝る
んかい)
冬コミだと思っていつもよりだいぶ多めに作っちゃったのに、全然売れな
かったら悲しいな〜(T T)


ともあれこれでペーパー・コピー誌とコピーが必要なものは終わりました…
無料配布用のポストカードの印刷も終わりました。
さ、さあこれから製本するのよ。眠いけど(T T)
明日の夜はボードと値札づくりくらいにして、あとは好きなサークル様の
最終チェックで優雅にサイト巡りしてやるわ!!



……ペーパー折りとポストカードの袋づめは当日会場でもいっかな…(^ ^;)。



2002年12月25日(水) コピ本原稿


………をやっとります。ほそぼそと(苦笑)。
本当なら今日はコピーに行く日のハズだったのになー。
なんでこうなってるんだろ…

そして内容、一部の方にはメール等で“手塚が九州へ行く直前のふたり”
等と云ってしまったのですが、スミマセン、何故かクリスマスネタに
変更になりました(汗)。
話自体もシビアに行こうと思っていたのに甘々に…


というわけで、今日はアニプリ感想・ヒカ碁感想はまだ後日に。
(書いてたらコピー誌落ちる)



……………ところで、前々からいっぺん聞いてみたいと思ったんですが、
Hシーンを描いてるとむやみやたらと眠くなるのって私だけですか…?


2002年12月23日(月) 今日も仕事


何が悲しくて祝日だというのに仕事です(T T)
世間が休んだり、寝てたりする時に仕事するのが嫌で病棟勤務さけて
職場選んでるつーのに。
所長め(笑)28日休み希望出したからって天皇誕生日を出にするとは…
くそう。

というわけで冬コミに描きおろすつもりだったボードはあきらめました…
(T T)
コピー誌とどっちをあきらめるか迷ったんですが、やっぱりコピー誌は
出したいので。
ボードは新刊の表紙絵を使うことになりそうです。
サイトに来て頂いている方には見飽きた絵でごめんなさい(泣)
(つうか描いた本人が一番飽きてる)(T T)





2002年12月22日(日) SEED感想その他


昨日は職場の忘年会でした。
そろそろ、同僚たちが隠れたシュミに微妙に不審を抱き始めているようで
困りものです(苦笑)。
なんつーか、就職した時期が悪かったよね。
ちょうど冬の修羅場にさしかかるところでさ。
結婚してるわけでもないのに、やたら休みは欲しがるわつきあい悪いわ
慢性寝不足だわで、“コイツ家帰って何やってんだろ”って(笑)。
「前から聞きたかったんだけど趣味は何ですか?」
と聞かれてしまいました(笑)。
「旅行かなv」(ウソじゃない)と云っといたけど、旅行じゃ毎日早く帰りた
がる理由にはならんよな。
♪好〜きなものは好きと云える気持ち抱きしめてたい……って自分でも思う
んだけど、現実はなかなかそうもいかないものです。


SEED、絵がキレイでしたね。
…ていうか、キラだけやたらと儚く美しかった気がするのは私の気のせい
ですか?(笑)
前回からのフレイの変わりようには驚きです。
(例によって怒りにまかせてキラの傷口えぐりまくると思ってた)
彼女の真意がまだはっきり見えませんが、前回からの流れを見ていると
“戦って相手を力ずくで倒すことでしか戦争が終わらないのならそうする”
というような結論に達したらしいですね。
確かアスランのお父さん(?)も似たようなこと云ってたし。
それって、今のパレスチナとかチェチェンの過激派の人達の云い分と同じ
ですよね。
“戦うことでしか守れないから戦う”
といった現在の流れがこれからどんなふうに変わっていくのか楽しみです。
(変わらなかったらそれはそれで問題な気が…)

にしても、フレイのように直情的…良く云えば自分の感情に素直な、悪く
云えばわがまま放題で相手の気持ちを思いやるなんてことに全く無頓着だっ
たキャラが、あんな風に変わるとは思いませんでした。
良いにしろ悪いにしろね。
だってあんな風に自分の真意を秘めて演技して見せるなんて芸当、到底でき
る子じゃなかったですよ、フレイは。
大好きなお父さんの死によって彼女が受けた傷はそれほどまでに深かったと
いうことでしょうか。
前回見てて痛かったのは、彼女があれだけ依存していたサイにただの一度
もすがろうとしなかったことと、戦闘中、何度も被弾して大きく揺さぶら
れる機内の室でたったひとり、動揺も恐怖もおびえもない無気味なほどに
静かな彼女の表情と、ラストの一種狂気すら感じさせる笑み。
これ以上、彼女の精神が壊れませんように。

来週の予告。
なんかフレイがキラにせまってるように見えたんですが…ま、まあいいや。
見なかったことにしとこう(汗)。
それより、イザ−クですよ!!
あれ…まさか死んじゃうなんてことないよね…??
密かにイザ−ク×アスラン推奨派の私としては今から心配で心配で…(オイ)
いや、大丈夫ですよね。イザ−ク、OPにもちゃんと出て来てるし…

OPと云えば、アスランとカガリが銃を向けあうシーンがあるでしょう。
いずれは本編でもああいう展開になるってことでしょうか。
どちらも大好きなキャラなのであんなシーンは見たくないなあ…(T T)





2002年12月20日(金) 微更新。


テニストップのイラストを更新しました。
…と云っても新刊の表紙の人物カットから新刊裏表紙に差し換えただけ
ですけど。
すみません、自分でもいいかげんあの寒いトップに飽きてたんで、雰囲気
だけでも変えようと…(更新と云うのか??)
とにかく今回の新刊は表紙、関美さん、めずらしくコケまして。
裏表紙の方を表紙に使った方がなんぼかマシだったんじゃないかという
(笑)。

ええと、それからインフォメーションに新刊情報アップです。
中味の見本ページもありますので良かったら見てやってくださいませ〜v


なんだか今日は12時くらいに寝られそうです。
すごい、すごいよvvv



2002年12月19日(木) テニスCP論


数日ぶりにネットつないであちこち訪ねるうちに、不二塚サイトさまに
まぎれこんでしまいました。
そこで受攻論議と云いますか、いかに不二が攻以外の何ものでもなくて
手塚が受以外の何ものでもないかという主張と論拠が沢山よせられていま
して(笑)。
さすがに最後までは読めませんでした(苦笑)。
まったく同じものを見ているはずなのに、人によってここまでとらえ方が
違ってくるというのも面白いですね。
もうひとつ面白いと思ったのは、そこの管理人様が“何で世間では白不二
受がもてはやされるんだろう”というようなことを書いてらしたこと。
不二受の私たちから見れば世間では不二攻がメジャーだ、という気がする
のですが、不二攻派の方々には不二受が多いように見えるのでしょうか。

それにしても改めて振り返ってみると、いかに自分のカップリングの嗜好
が世間に逆行しているか思い知らされます。
手塚・越前・菊は総攻。乾も攻(←あ、コレは一般的か)
跡部も攻。鳳宍戸はどっちかつうと宍戸が攻だし、忍足は不二以外受け。
で、乾海・大菊が苦手と来た日にはもう(苦笑)

忍足受については、いくつかのサイト様のSSや本で乾忍足や跡部忍足を
拝見していてすっかりハマってしまいましたv
3月に忍足受オンリーがあるんですよね〜(ToT)
春コミ修羅場の真っ最中でなければ、自分で跡忍コピー誌作ってマジ参加
したいくらいです。
(でも絶対ムリ)(T T)
冬コミは忍足受本を探すぞーvvv




2002年12月18日(水) アニプリ感想


このところ感想もサボってしまっていたのでどれから行こうか、という
感じなのですが(笑)。
とりあえず今日のアニプリから。

絵、心配していたけど思ったよりキレイで良かったです。
(あの観月戦の時はひどかったからな〜)(^ ^;)
不二が可愛かったですねvvv
英二も手塚もキレイでかっこよかったしv
内容的にも不二総受ってカンジで(笑)。
とくに王子のベンチコーチ云々のシーン。
みんなで不二の取り合いしてるみたいで微笑ましかったですv(…そうか?)
乾、「やるな、越前。オレでさえまだ座ったことのない…………」って(笑)。
そっかそっか、そんなに不二のコーチ役がしたかったのか乾v
氷帝含めてみんなで不二褒めまくってるしvvv
もっともっと褒めて〜v(笑)
ただあの“フン”と鼻で笑うのだけはやめて欲しい。
リョ不二戦の時も泣いたけど、あれは原作の不二には絶対ないよ(泣)
不二の底意地の悪さとか強調したいのか知らないけど、たとえそうだったと
してもそんなものたやすく表に出しちゃうほど浅はかな子じゃなくってよ、
不二は!!(怒)
監督さん、十川さん、ご自分が原作をどう解釈しようがご自由ですがそれで
原作のキャラそのものを変えちゃうのはもうやめて下さい…


ヒカ碁。
あいかわらず泣けます(T T)
なんだかOPの佐為や涙を流すヒカルがせつなくて、OP見てても泣けてしまう
(涙)
何というか、この時のヒカルを見てて何がつらいって想いを吐き出す場所が
無いこと。
佐為への思いも後悔も悲しみも寂しさもつらさも誰にも云うことができず、
自分ひとりの胸にただただとどめておく他ない。
この年の子どもにはかなりつらかったと思います。
“王様の耳はロパの耳”みたいに叫べたら少しは楽だったんでしょうけど… 
佐為の最期の言葉をヒカルが聞けなかったのもつらいですよね。
“楽しかった”と最後まで云い終えることができずに消えた佐為ですが、
その後はやっぱりありがとうと云いたかったんでしょうか。


感想、今までの全部まとめていっちゃおうかと思いましたが。
長くなってしまったのでWJ3・4号とSEEDの感想はそれぞれ次回の感想と
一緒に書きますv


2002年12月17日(火) 入稿


うわあ、気がついてみればずいぶん日記も書いてなかったのですね(汗)。
来てくださった方には本当に申しわけありませんでした…。

冬コミ新刊、何とか入稿して参りました。(ぐったり)
たまたま締め切り日が休みだったので、直接入稿に行ってきたのですが。
受けつけをしてくれたく●えい社のお姉さんは、“く●えい社って顔で
社員の採用決めてんのかしら”と疑いたくなるほど(笑)やっぱりキレイな
方でした。

ともあれこれでトラブルがなければ無事新刊でます(T T)。
塚不二です。
今度こそ、正真正銘バカップルな塚不二オンリー本です(笑)。
…なぜか乾も又います(笑)。
本の後書きにも書いたんですが、気がついてみたら今まで私の出したテニス
本で乾が出て来ない本って一冊も無いんですよね。
この前菊不二オンリーで出した菊不二コピー誌にさえ、2コマ登場してました
(笑)。
そんなに乾が好きか自分…みたいな(笑)。

それにしても疲れました。
こんなに健康面で祟られた修羅場は初めてなような気がします。
結局最後まで風邪ぬけなかったしなー(^ ^;)。
入稿終わって気がついて愕然としたのですが、冬コミ本番まであと10日くら
いしか無いんですね。
あとペーパーにコピー誌にボード用イラストかあ。
……間に合うのか?(合わなきゃ困る)


ええと、そんなわけでサイトの更新は冬コミ終了まで無理っぽい気が…
(滝汗)
クリスマスもお正月企画もムリそうです(T T)。
年賀状もちゃんと描きたかったけど、この分じゃ冬の新刊表紙絵をそのまま
使うハメになるなあ(T T)。
通販は、今お申し込みを頂いている分については新ペーパーが出来次第、
ペーパー同封にて発送いたします(^ ^;)。こ、今週中には必ず…(遅くなって
スミマセン〜)(汗)
メールも明日から返信していく予定です(本当に本当に遅くなってスミマセン
…)(ToT)



…あ、冬コミ記念コピー誌は塚不二になりました。
部室○の予定です(笑)。




2002年12月12日(木) グインサーガ87巻(ネタばれ)


…修羅場と云いつつけっこうマメに日記書いてますね、わたし。

グイン新刊、さすがに買って帰るわけにはいかなかったので、その後の
展開だけでも…と思って帰りに本屋でざっと立ち読みしてきました。
ええと、ここで警告。
この日記を読んでくれている人でグインサーガを継続して読んでいると
いう人はほとんど居ないと思うのですが。
もしいらしたら、そしてまだ新刊が未読でしたら。
以下の日記は読まないで下さい。ええ、本当に頼みます。
いや今回はさすがに。ネタばれから入る展開じゃないです…………












さすがのわたしもショックでした。
あのナリスが……………まさかまさかこんなに静かにあっさりと………(汗)
彼の死はいずれ訪れるにしろ、もっと派手にドラマチックな展開の中でと
予想していたので…
15才で初めてグインサーガと出会って以来、好きだと思ったことは一度も
ないキャラクターではありましたが、それでもね(苦笑)。
不覚にも本屋で立ち読みしながら泣きそうになりました。
前巻のアムネリスに続き、ナリスまで…(はあ)
100巻じゃ終わらないと思ってたけど、これは案外当初の予定通り100巻で
ぴったり終わるんじゃないかという気もしてきます(苦笑)。



2002年12月11日(水) ベタ+アニプリ感想


ベタを塗ってます。ただひたすらベタベタと(笑)。
自分で塗るベタはホントに汚くていやになる。
まるで切り抜いたようにあざやかなベタを塗れる人がうらやましいです。
つうか今日中に終わりそうに無いというのが大問題。
締切りは17日なので発送期限は16日朝。
…終わるの?(←今考えちゃいけない・笑)


付け足し。
アニメ見ました。
こないだあれだけ乾海大サービスやってくれたんだから、今回はこっそり
タカ不二ふたりっきりの波動球秘密特訓シーンでも捏造してくれるかと
思ったら。
オリジナルシーン追加どころか……あのう、アニメスタッフさん、

「タカさん、それはいけない!!」

…はどこへ?

「やめるんだタカさんーー!!」

は??!!

いや、確かに原作のスミレちゃんは顧問の教師としてアレはちょっと…と
いう感じでしたので、止める役をスミレちゃんにやらせたい気持ちは判るん
ですが。
でもねえ。
私がタカ不二ファンだったら、それこそ今日のシナリオ担当の人の家に放火
しくなったと思います(オイ)。
この前の乾海を見てるだけにねえ…。
頼むから次回のリョ不二は原作通りやってね。
それ以上は望まないから。
絵が下手でも不二が攻め顔でも見なかったことにするから(笑)。
原作の関係をコワすような変更だけはやめて。マジ頼みます…


ヒカ碁。
OP変わったんですねv
ヒカルが大人顔になってる〜vv かっこいいv
あーヒカルが泣いてる。
自分の打つ碁の中に佐為を見つけたあのシーンかな〜(T T)
EDは変わってなくて良かった。
せめてヒカルが佐為の死(?)を受け入れるまでは今のままが良い気がします。


2002年12月09日(月) WJ2号感想+大(?)雪


いや〜今日の関東は寒かったです。
朝出勤しようとしたら、アパートの階段10センチくらい雪積もってたよ…
東○線は20分も遅れるし(その後ついに止まったらしい)。
やっとの思いで出勤したら、

「あ、今日午前中の予定全部中止にしたから。まお茶でも飲んでて」

ときたもんだ(泣)。
そういう時は出勤前に連絡くれ…
午前中半日あったらペン入れ全部終わってたよ(←まだ終わってないんかい?!)
つうか、こないだの風邪だって完治したわけじゃないのに、こんなことなら
家で養生してたかったよ…(T T)



で、グチはさておき手短にWJ感想です。


●テニスの王子様

細かいツッコミを入れてる余裕は無いので。
個人的に嬉しかったのは不二が美人だったコトv
特に222ページの1コマ目なんて皇太子さまのとなりに控える雅子さまみたいな
雰囲気で(笑)。
223ページの不二の後ろの乾がひたすらかっこいいv


●H×H

ラストのコマのゴン&キル&ヒソカがアブなく見えてしまうのは、やはり私
の見る目が腐っているからなのでしょう。
(前にも書いたような気がしますが、自分のことを“腐女子”とか云うのは
日本人が日本人をジャップとかバナナとか云うのと同じような気がして、
あんまり好きじゃないのですが、反面上手い例えだよなあとも思います)
それよりOAVです。
紹介のカットを見る限りではクラピカ美人です。
レオがピカを看病するシーンは見たい(絵がキレイなら)
どうようかな……………またがっかりするの嫌だから他サイト様の感想見て
からにしようかな……………(悩み中)。


あー、ヒカル碁が載ってないとWJがつまんないです(T T)



2002年12月07日(土) SEED感想


いやあ、今日のSEEDの感想を一言で云うならば“そこまでやるかフツー”
(笑)。

さすがの私も今回の他の方のSEED感想は読む勇気がありません。
(ヒマもないけどな)
フレイがまたどんな云われようされてるかと思うと(苦笑)。
ちょっとあんまりだよなー。もう十二分にこれ以上はないってくらい嫌われ
てるのに、またあそこまで云わせることないじゃん…
そしてキラ。
私はキラファンではないので、キラにはそれほど同情しないのですが、それ
でもこっちはこっちであんまりだと思いました(笑)。
さすがガンダムと云うべきか。
キャラの追いつめ方がハンパじゃないよ…
(でもキラはねー。ファンの同情と共感を一身に集めるの判ってるから)
ラクスが行っちゃったから、今後キラがフレイの攻撃を一手に引き受ける
ことになるのですね。
フレイが何をやってくれるのか、いっそ楽しみです(ヤケ)。
アスランはやっぱりひたすら好みのタイプv
ラクスは…何と云うか、隠れた本性を見てしまった気がします(笑)。
ただの頭の弱いお嬢様でないことをしっかり証明してみせて下さいましたね。
単に親の権力をふりかざすだけなら誰にでもできますが、更にその上で追悼
慰霊団の一員という立場を利用して、自分の正当性を完璧に演出しています。
いやあっぱれというかあざやかと云うか、とにかく拍手。お見事としか云い
様がない(苦笑)。
ラクスって、グインサーガのリンダを連想させますね。
フレイはアムネリスか(苦笑)。
でもってこういう場合、決まって嫌われ役の女の子の方に肩入れしてしまうのは、
もうどうしようもないみたいです(^ ^;)。




2002年12月06日(金) テニス16巻感想その他


今日は仕事中、午前中はヒカ碁のEDが、午後はテニスのEDがずーと頭の
中をぐるぐる回ってました。
…ある意味幸せな奴かも。

熱下がりましたv
身体のきついのも喉の痛いのもとれたし、ラッキーです。


テニス16巻、今日やっと買ってきました。
本屋にワンピとならんで4冊ずつ平積みになってたけど、テニスの方が
減りが激しかったのが微妙に嬉しかったり。いや、ワンピは売れ過ぎて
補充したてだったのかもしれないけどさ(笑)。

19ページオールカラー。
意外にもWJ本誌の方がキレイでした。
コミックスの方はなまじ印刷がいいせいか、塗りムラが目立ちました。
コピックは手軽で使いやすくていいけど、ムラがどうしてもね…
でもこの見開きカラーは何度見てもイイですvvv
不二が美少女なんですものv(……………)
英二とリョ−マが不二にぴったりくっついて“オレのだ”って主張してる
ように見えるしv リョ−マの向こうで不二のとなりのポジション取り損ねた
手塚が拗ねた顔してるしv
英二とばして(オイ)乾さんと不二を比べて見ちゃうと、不二がホントに
細くてちっちゃくて可愛い〜vvv(となりの英二と比べても細いv)
どうしてこんなに細くてキレイな子が攻になるのかしら…
…すみません、不二受フィルター全開(苦笑)。

中味については、WJ連載中にさんざん語ってきたので今さら特にないです
が。
ただタカさんの試合は、連載で見ていた時にはいささか不自然な気がして
素直に感情移入できませんでしたが、まとめて読むとそれなりに自然に
読めますね。
こういう時の不二って好きです。
最近原作もアニメも不二=ブラックが主流ですけど、少なくとも弟とか仲間
とか、自分の大切な存在に対する想いに嘘は無いと思う。
そうでない人間に対してはとことん残酷にもなれるタイプだとは思いますが
…(そこらへんがツボv)
まあコレ語り出すと長くなるんでこれ以上は云いませんが。
いつか描いてみたいネタではありますね。

“空気みたいに扱われるよりは憎まれる方がマシなんだ!! 兄上もお前も
同じだ! ニコニコしながら結局壁を作って触らせてくれやしないんだ!!”
(byルマティ・『花咲ける青少年』)(笑)

…みたいなノリの話v
ノリ的にリョ不二で(笑)。
リョ不二は三角関係=リョ−マの片思いがツボです。
「何でオレじゃダメなんだよ!!」っていう奴vvv 幼さゆえの一途さが微笑ま
しいよねv(…そうか?)

ええ、コミックスから激しく話が逸れましたが、不二ファンとしてはやはり
次巻が楽しみかもです。
その前に原稿だろうが!…という突っ込みは本人よく判ってますのでパス
(苦笑)。


……結局、締切り延ばしました……………






2002年12月04日(水) アニプリその他


下絵は何とか今日中に終わりそうなのですけど。
風邪引きました。この後におよんで(苦笑)。
せっかくの休みだというのに、喉の痛みと身体のキツさに負けて昼間
ほとんど寝てしまいました…。
いろいろあって明日も休みがもらえたので、体調のことを考えれば
ラッキーでしたけど。
せめて明日中に熱が下がりますように(^ ^;)。


アニプリ。
タイトルに挙げては見たものの、あんまり書くことなかったりして(^ ^;)。
樺地がどう見ても13才には見えないんですけどとか。
跡部さまが樺地の髪をつかんでぐいと引き寄せるところ、さすがに電波に
乗せるのはマズイと思ったのか肩を抱いてましたねとか(跡樺〜vv)
不二が満遍なく可愛かったのでまあいいかとか。
裕太に見せた笑顔が最高でしたねv ホントに可愛くて仕方ないんだなあ…
アニメのキャラについては色々文句云ってますけど、不二が英二より肌が
白いとか、乾さんが海堂もより色白なところとかは気に入ってますv

それより今日はヒカル碁が(泣)
佐為、本当にあっけなく逝ってしまいましたね。
ヒカ碁にしては絵や演出が今イチだったのがちょっと悲しい。
静かだけど最大のクライマックスと云ってもいい名シーンなのにな〜(T T)
EDが切ないです…


2002年12月02日(月) WJ1号感想


今、洗濯機を回してるスキにこれを書いてます(笑)。
下描き残りあと何枚??…とか考えてしまうとやる気がなくなるので、
あえて数えてないのですが…あとどのくらいだろ……(←いいのか?)


さて感想です。手短に。



●テニスの王子様

なんつーか、全体的にギャグと云うには寒すぎる気が。
大石が原作でここまで黒くなるとは思わなかったなあ…
彼にはオフィシャルではあくまで青学の優しいお母さん(?)でいて欲しかっ
たです、個人的に。
いやだって、そういうキャラをあえて黒く描いたり書いたりするのがパロ
の醍醐味じゃないですか。
そういうトコロを原作で持ってかれちゃうのって興醒め。
ところで青酢の犠牲者達、倒れたまま放っとかれてるんですね。
(助けてやれよ!!そこの見学者ふたり!!!)
そしてついに英二が青酢の第3の犠牲者に。
…不二が倒れる時ぎゃえーとかぎょえーとか云わないで良かった…
で、乾。可愛すぎ。

(なる程 負けてあのジョッキを飲むくらいなら…)
「キタネー 乾先輩 あきらかにガーター狙ってる!!」
「見損なったぞ 乾ーー!!」

……………そんなアナタが好きv
そして出ました36ゾンビ(笑)。
コワイけど、36だからいいや。
全てが終わり、

「あー今日は楽しかったなあ」

などとしれっとぬかすさわやかタマゴ君。
…英二も苦労してるのね………

さて、ラスト3ページでストーリーはいきなりシリアスに。
手塚が明日から九州行くって…何?
湯治ですか??
台風の海で猛特訓して帰ってくるとか??(←ネタ古すぎ。それにアレは沖縄
だろうが)
そんなにショックでもない自分に、私って手塚そんなに好きじゃないんかな
とか今さらながら思ったり。
乾がいなくなっちゃうんじゃショックだけど(不二が九州行ったら、次週
からWJ買いません、私)。
確かにもともと受キャラにハマるタイプで、攻キャラっていうのは受キャラ
を幸せにするために存在するのよ的な所はありました、昔から。
まあそんな事は今どうでもいいのでおいときまして、ただひとつ云えること
と云えば、「許斐センセイって乾海や大菊はヒイキするクセに、塚不二には
とことん冷たいよね……………」



他作品にも云いたいこととか、WJ感想の他にもすごく嬉しかったこと
とか悲しいこととかいろいろあったのですけど。
とにかく時間無さすぎで今日はここまで。
…あ、1コだけ。
127ページのH×H下敷きのピカ!!!!!
もうもう美しすぎ〜(ToT)/~~
このピカになら殺されてもいいです、私。本望です。
死ぬ間際、最期に目にするのがこんなキレイなものだったら幸せ。



メールのお返事とか。全然書けてません。
ごめんなさい。
13日すぎたら返信します。スミマセン(泣)。



2002年12月01日(日) SEED感想


フレイが可哀想でした…(T T)
目の前で大好きなお父さんが乗った艦が攻撃されて爆発・四散なんて、
でもそんな目に会ってすら少しも同情されないのがもっとかわいそう(苦笑)。
いや、1つ2つ感想読みましたけど、「むかつく!!」みたいな(笑)。
私はやっぱりこの子すきです。
すくなくともラクスよりずっと好き。
あんな風に自分の感情に素直でいられるのっていいなあ。
それに、フレイの主張って正しいよ。
卑怯でもなんでもないよ。
最初からバルジ−ル少尉(だっけ?)がやったように、ラクスがこちら側に
いることを表明しておけば誰も死ななくてすんだのにね。
(うーん。なんかオーベルシュタイン的発想?)(笑)

今回絵がめっちゃキレイ〜と思って見ていたら、原画にも平井さんが
入っていたのですね。
とにかく、同人的意味ではハマってないけど毎回毎回、面白いですSEED。


なつき