羊の夢日記

2007年07月31日(火) 裏は表。

建築士黒川さん、意外と面白い方で。
中居君が喜んでいたボーリング場は知りませんでしたが、六本木の美術館は最近行ったばかりなので、こんな人が設計したなんてちょっとびっくり。
カプセルホテルも作りつつ世界の飛行場も考えるなんて、天才を通り越して変人・・・じゃないとできないのかも。
三次元で考える建築と現実の政治はやっぱり別物ですよね。
でも結構個人的には好きです、感覚で物を考える人。

27時間テレビの裏側をみると改めて大変さと、「なまか」の大切さが身にしみるね。
そしてスマップのみんなが慎吾君を支えていたことが。
始まる前は正直心配の方が多かったんですけど・・・、でも最後までメインの司会としてやりぬいたことが私としては本当に嬉しい!!
私が言うのも何なんですけど、成長してくれてありがとう!!
あとつよぽん悟空がまた見たい。

私も成長しないとなー・・・。
成長と関係ないですけどこないだ初岩盤浴を体験しました。
サウナとかが苦手なので躊躇していたんですけど、思ったより楽しかったです。
かなり汗もかいてすっきりしました。

嫌い嫌いも好きのうちじゃないけど苦手だと思っていたものほど、はまるとはまりやすいんだよね・・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2007年07月29日(日) とにかくお疲れ様です。

みなさんはどのような27時間をお過ごししたのでしょうか?
私は部屋の大掃除をしつつ、まったり観賞していました。

なんといってもビストロでの慎吾君とごろーちゃんの愛の口付けには、見てるこっちがなぜかニヤニヤしちゃったじゃないですけ!!
やっぱりスマップは5人だけでイチャイチャしてもらってなんぼですね。

でも慎吾君が頑張ってる間にスッマプのみんなが応援に来てくれるのは、本当にうれしい。
慎吾君も心強かったと思うし。

スマップとしての夏のイベントはもうないのでしょうか?
夏はこれからなのにちょっと寂しいなー・・・。
もっとイチャイチャ群れ群れスマップをみて萌えーたいのに!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2007年07月20日(金) 「なまか」の意味。

今日念願の「西遊記」を見てきました。
ネタばれにはならないと思いますが私の感想。

やっぱりね慎吾君はかっこよかったです。
とくに銀角との空中戦から地上での戦いのところが見ごたえがあったし、かっこよかったです。
すごく頑張ってた!!
最後の竜のCGもCG嫌いの私も見入ってしまったくらい迫力があったし。
確か台詞で「心は心しかいやせない」(間違ってたらごめんなさい)って台詞があって、この言葉がすごく心にきたかたな。

凄く頑張って、素敵だった悟空もやっぱり最後はへたれな所が憎めずほっとしたり。
「なまか」を信じることは実は凄くリスクがあって、でもその「なまか」からもらう何かが自分を成長させているのかな?
そんな「西遊記」のみんなをうらやましく思う反面、私も自分の「なまか」と一緒に成長していきたいなーと。

あと忘れてはいけないのは偽悟浄ですよ!!
妙に合っていた頭のお皿と、衣装が可愛くて。
これも「なまか」のなせる業ですか?


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2007年07月19日(木) 明日は!!

今週は仕事がきつかった。
よく頑張ったご褒美に「西遊記」をみに行こうかなー。
先に見た職場の先輩が「慎吾君がかっこよかったよ」とお褒めのお言葉をいただきました。

やっぱりねー、うれしいものですねスマップをほめて貰えると。
「へっへっへっ」ってな感じですか?

こないだの休みは結局掃除もせず漫画を読んでしまった・・・。
よしながふみさんの「フラワーオブライフ」をいっき読み。
よしながふみ天才!!ラブ。
漫画好きの方は是非、毎日の生活に疲れている方にもお勧めです。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2007年07月16日(月) いつでも祝日。

みなさんの町にもう台風は着ましたでしょうか?
私の町はやっと静かになったかな、やっぱり自然は怖いね。
びっくりしなんですけど、いつの間にか海の日が変わっていた!!
海の日にかかわらず成人の日とか体育の日とかが変わっていて、何のための祝日なのかしらとちょっと考えてみたり・・・。
まぁ連休が増えることはいいことなのか?

今日の増刊号に金曜日のしんつよが出ていないなんてー、かなりショック!!
もっとショックなのがオールナイトに慎吾君とゲストにつよぽんが出ていたなんて。
慎吾君がいる所につよぽんの影あり。
何だかとっても楽しそうな時間を過ごした様でなによりです。
「西遊記」見たいなー。来週あたりにいけたら慎悟空に会えるかな?

それより私の部屋をなんとかしないと、もうとんでもないことになってます。
思い切って物を捨てないと床が抜けそう。
本と漫画ともう着ない服が山になってます。
本は本当にすごいことになっていて、親に図書館にいって借りて来いと言われ続けていますが、最近はそのほうがいいのかもと思ってみたり。
でもやっぱり好きなものに囲まれてると幸せ。

明日の休みは掃除をするか、本を読むかはたまたスマップのビデオを見るかうーん幸せな悩みだなー・・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2007年07月13日(金) 13日の金曜日にやられた!!

今日のいいともに慎吾君がー!!
そーだよよく考えれば明日が映画の公開だもん、いいともに出るよ。
それにつよぽんもいるし。

こうなったら増刊号に期待を持ってもいいかなー?
「いいともー!!」(ひとりタモサン風)

今週のブログとイラストはつよぽんでした。
イラストは画伯の作品とは思えないほどレトロな雰囲気で、結構私好みかな?
いつもの考えさせられる奇想天外な作品も味があっていいんですけど。

味と言えば最近食べ物の好みが変わってきて、嫌いだった半熟卵が好きになったり、めったに食べなかったラーメンを食べたり。
(今日の夕ご飯も実はラーメン)
年とともに好みは変わるんですね。

そー言えば好きな男性のタイプはどうなんだろう?
これはあんまり変わらないのかな。

私の好きなものリストにスマップがいつまでもいてくれますように。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2007年07月12日(木) 大切なのは回復力だ!

最近よく慎悟空をお見かけします。
そーいえば今週末ですね映画の公開も。

そんなこんなでめったに買わないananなんかも、ついついお買い上げしてしまいましたよ。
いつも思うけど慎吾君って本当に肌がきれいだなーと・・・。
同じ年齢の私としては本当にうらやましい!!
つよぽんの肌も白くてきれいだし、アイドルはやっぱりお肌もアイドルなんでしょうか?

しかし一つ残念なのは慎吾君の髪型が短めなこと。
悟空仕様のためか私も好みよりもちょっと短い、私の好みは金髪でふわふわしてるのが好き。
金髪のふわふわの髪の毛で、かっちとしたスーツなんて着たらもう「萌えー!!」ですよ。
すいませんちょっと妄想が入ってしまいましたが、慎吾君とつよぽんにはなんだかふわふわしていてほしい。
まぁ癒し系でいてほしいって事なんですけどね。

ちょっと落ち込み気味だったんですけど、少し回復してきました。
もともとあまり悩みは引きずらないし、深く考え込まない方だったんですけど色々めんどくさい事が重なってしまって、きずかないうちにストレスがたまってしまったらしい。

「鈍感力」て本が流行ってますが読んだ友達がかなり影響を受けてました。
私も読もうかなーと思っていたら、私はもうすでにかなり「鈍感」らしいので、読まなくていいらしい・・・。
「鈍感」でもいいので「感覚」は働かせて活きたいなーと。

最近のお勧めの本は「クマとインテリ」です。
これはマンガでしかもちょっとBL系なので好き嫌いがありますが、もし機会があったらぜひ。
台詞がおしゃれで私の「感覚」にかなり触れました。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2007年07月09日(月) めでたい!!

つよぽん、誕生日おめでとう!!
一才年をとった分いい男になって下さい。
それで私を萌えーさせてね。

今年の夏はスマップの皆さんに会えるのでしょうか?
このままいくと寂しい夏になるのでしょうか、それとも冬までのお楽しみなのかな・・・。

最近とっても気分が沈んでいてなかなか浮上してきません。
楽しいことでもどっか気持ちが飛んでいて、心から楽しめてない。
なんだかなー。
今の自分に何が足りなくて何が必要なのかが、わかるようなわからないような・・・。
うーん、いつまでたっても気持ちがもやもやしてます。
梅雨が明けたらすっきりするかな?


↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


羊 [MAIL]

My追加