2006年06月30日(金)
|
『Death Note』
|
スマステの月1ゴロー。 もう素敵。 TVでこれだけ思ったことを言い切る、特に邦画に対して、という人は、今いないんじゃなかろうか。
色々面倒なこともあるのだろうが、ここは一つジャニーズ事務所のメリットを生かして、やりきって欲しい。
『映画はイマイチだが、原作の力を感じた。読みたくなった。』 とのゴロー様のコメントに引きずられて、漫喫に読みに行ってしまった。 (ジョブがぽしゃって、ドキュメント後始末しかないので、非常に暇な昨今である。)
『Death Note』 やべぇ。面白れぇ。
あんまり遅くなるのもーと思ったので、まだ7巻までしか読めていないのだが、 話は「そのノートに名前を書けば、その人を殺せる」というノートをめぐる物語。 設定はシンプルなのに、伏線と謎解きが緻密に組み上げられていて、入り込んでしまう。 キャラも立っているし、正義とかシンパシーとかが、一元でないので、話が分厚い。
たしかに、映画では書ききれない分は残るよな。 でも、キャスティングは、予告を見る限りは嵌っているのではないだろうか。 (世評としてはどーなんだろう?)
藤原竜也の夜神月って、わかるなぁ。 新選組!の時もそうだったけれど、天才ゆえの無邪気な残酷さならば、藤原竜也というのが、デフォなんだろうか。
このまま年を重ねていくと、無自覚に無邪気な中年? 若さが無くなると、単なる自己中な鈍感にしかならないからなー。 労咳とは言わないが、どっか、どーん!としたヤマを超えたら、『人の痛みの判る大人』 (← 脳内には、おミツ姉さんとシーンがあるので、再生よろしく)として、 哀しさを滲ませるかっこいい中年になれるのかしら?
と思うような思わないような。
2006年06月29日(木)
|
ソシズノノ7回目 & 傷はまだ治らない
|
口中の傷がとにかくじっとしていても痛い。 っつーか、先週の土曜日は体操に行ってばたばた体を動かしても大丈夫だったんだから、 その最初のうちに、イソジンかなんかで消毒をしておくべきだったのかと思う。
今となっては。もう、どーしようもない状況。 朝起きた時は白いもやもや(膿?)がこんもりと溜まっていて、水を飲んだりしているうちに、 それが流れてクレーターが表出し、どっちにしても痛い。
という中で、歯医者はキャンセル、 だが、ハーモニーベルは聞いているだけだから別に大丈夫だろうと、行く。
結論から言えば、キャンセルしたほうが良かったと思う。 何といっても、普通にしていてもじんじんするので、ベルに体を任せられない。 意識が体から離れられない。
それでも寝るあたりが、すごいなぁとは思うが。
気の流れは前回と同じ。円運動ではなく、2次元でのスライド。 仰向けの時に、体を上でヒッポウが音さでくるくる円を描いて音をかき混ぜる。 その時の空気の流れの円運動は感じられるのだが、 体内での気の流れみたいなものは、スライドないしは、すっと離陸という、直線での運動ばかりが目立った。
前回の6回目くらからなんだけど、気のフィジカルな巡りより、映像が見えることのほうが多くなってきたようだ。 あまりはっきり覚えていないんだけど、日が差してきらきらひかる葉の緑と、青い海が見えたと思う。
最近、海の青、空の青に惹かれている。 石井ゆかりの本『星栞』を立ち読みしたのだけど、水瓶座ページにある写真が、 どんぴしゃ!まさにこの絵だよ!これっ!という写真で、 ポストカードだったら即座に買ったんだけど、本だとなぁ。
自分の太陽星座以外はどーでもいいし...。 微妙にけち。
2006年06月28日(水)
|
また、ジョブが消えた。
|
この頃都に流行るもの。
経営基本計画建て直し。。。。
メインバンクが経営基本計画を作り直せと言ったとのことで、ジョブがぽしゃったのは昨年12月。 そして、今6月。 今のジョブも親会社から経営基本計画の見直しが降りかかって、急に無くなってしまいました。
あんまり世間の景気とかって良くわからないのだが、 多少利益が浮いてきたので、先を見て投資計画を建てようとしているのか、 いよいよ嵐の前なので、基本計画を見直そうとしているのか。
どうなんでしょう??
こうなったら、3つ目が欲しい−−と思うのでした。
次のジョブの希望は?と聞かれてもいるのだが、 家から近くて、勤務時間が短いところ・・・・という以外に強い思いは何もないな。
2006年06月27日(火)
|
サッカーって綺麗だなぁ。
|
何をしても痛い。口内炎。 状況はさらに悪化しているような気がする。。。
時節柄サッカーを"にわかFAN"でそこそこ楽しんでいる。
ベッカム様のFKは軸足の足首がこけっとなりそうで見てて怖いなーとか やっぱり白の長袖ってちょっと間抜けとか。
ダイジェストでしか見ていないけど、 ポルトガルとオランダ戦は荒れ荒れで、是非はともかくテンションはあがるなぁとか。
イタリア-オーストラリアのは後半だけ見ました。 審判のPK判定は、まぁ、微妙っちゃ微妙だけど、まずニールがつるっと滑ったことから 話は始まっていて、演技にせよ、とっさにそれに引っかかってこけるという反射神経は それだけで素晴らしいと思うのですよ。
それまで守りきったことと、きっちりPKを決めたトッティ王子! ロナウドの飛び出しの瞬間のスピード。
フィールドに選手は点々散散にいるのに、 頭の中には瞬間過ぎる絵は同じ景色なんだろうなぁと思う。
技術的なこととか、戦略とか、布陣とかはわからないで見てるんだけど、 とにかく綺麗だ。
2006年06月26日(月)
|
痛い。空が無い。だるい。
|
この間歯医者に行った後、 麻酔が切れないままに、次のアポの前に食事を済まそうとがしがしと食べていたら、 「うー噛み切りにくい!」 小松菜の繊維か?と犬歯でぐさぐさと噛んでいて、ようやく気づいた。
口の中喰っとるがな。。。。
あぁもうバカの中のバカ。信じられない。 鏡で確認すると2センチほどにわたって、ぐさぐさ。 その時は麻酔が効いているので痛くなかったのだが、傷口が化膿して口内炎となって、 今、めちゃくちゃ痛いっす。
お腹がすいているのに食べると痛い。まるでタンタロス。
梅雨もまっとうに梅雨で、五月の連休以来青空の記憶がない。
空気が重いよー。だるいよー! 昨日はめったに無いことなのに寝付かれなくて、苦しかったよー! 明け方にまた浮く夢を見たよー! 幽体離脱だったりしないかなー! もう身体に帰ってこなくてもいいよー!
って、愚痴ばら撒いてると自分の周りに愚痴の沼が出来て溺れるぞー!
山の上から遠くに遠くに声を飛ばしたいな。 誰に届けたいというものでもなく。 思いを手放して軽くなりたい。 でも、届いたら嬉しいんだ。きっと。
甘いな。
2006年06月25日(日)
|
韓国も負けてしまったか。
|
韓国も負けてしまったか。
日本がオーストラリアに負けて韓国大喜びというのに、 「あそこまで自分の気持ちに正直でとりつくろわないのが結構好き」と言っていた人もいたが。 私は狭量なものでオートマティックにむっとした。
決勝リーグに進んだらそれはそれで悔しかったのだと思うが、 アジアのチームが全滅だと言うと、せめて韓国にがんばって欲しかったという気持ちもしないでもない。
現実問題として、枠を一つ減らしてヨーロッパに持って行くという目がないでもないという、 危機はあるしな。
日本の結果については別に書けそうな事もないので、書かない。 試合映像を全く見ていないし。
でも、TVの予告欄に"ブラジルに勝つ秘策!"とか書いてあって、 そんな番組作っている国では勝ち進めないね、ということだけは私でもわかる。
さぁ、これからは試合を楽しんでみられるぞ。 嬉しい!
話は突然飛ぶが、 今月のTV naviの『山本耕史のちょっと休憩しませんか』。 発売日に本屋に駆け込むって、もう。まったくねぇ。
組!話もあったし、ビジュアル的にもなかなか。 は、いいとして、靴!
全然サイズがあっていないのはWHY? 前にも確か同じスタイリストであったよな。 どーして合う靴を用意しないのだろうか? プロフィールに誤りがあるままなのか、それにしたって2度目はないと思うのだが。 巻き爪の手術後とも思えないし。
不思議だ。
2006年06月23日(金)
|
ハーモニーベル ソシズノノ level1 6回目の感想
|
毎週見ているTVアニメの獣王星。 先の展開が気になったので、漫喫に行って獣王星の全5巻を一気読み。 と思ったら・・・、先の展開はなかった。いきなり今回が最終回。 5巻目を全て1話に落とし込むとは力技だ。
ま、結構楽しめました。 ところで、樹なつみの本に出てくる兄キャラの自己犠牲には萌えるものがあるが、 妹キャラの無神経な無邪気には毎度いらいらする。
忘れてた。 一応毎回感想を書いているので、今回も書く。 ソシズノノ6回目。
今回は気は回転せず、横移動/縦移動。 右左右左とスライドを繰り返す。
今日はあまり活発でないなぁと思いながら、また寝てしまう。 この間別のヒッポウの時は寝なかったのに。全然眠くならなかったのに。
ここだとスコーンと眠りに落ちる。 気の巡りがいまいちだったので、今回はちょっと不完全燃焼感がある。 間が1ヶ月ほど空いてしまったので、何かが鈍ったのかもしれない。
2006年06月20日(火)
|
アメリカさん関連の話
|
だりぃ。
陸上自衛隊がイラクから撤退するそうですが、なんで? お仕事をしに行ったと思っていたのですが。 それが終わったという話も聞かないのですが。
アメリカさん絡みで言うと、牛肉の輸入が再開されるという話には、 先輩からくそ面白くも無いパー券売りつけられた中学生を思い浮かべてしまいます。
まぁ兵器売りつけられるよりは良いかと思うのだが。 その実、結構買っているのでしょうね。
2006年06月19日(月)
|
滴る寸前までに雨をはらんだ雲の中にいるようだ。
|
空気が重い・・・・。肩に重くのしかかる。 滴る寸前までに雨をはらんだ雲の中にいるようだ。
赤やオレンジの濃厚な花の香気にからまれているのならば、湿潤もまた良しなのだが。 通勤電車のオヤジが臭くなるばかりでは、気分も沈む。
の所為なのか、またグロい夢を見る。
手の甲の表皮の下を2センチほどの毛虫が数匹這い回り、 ぶちっとつぶす度に、青紫の体液が皮膚の下で青あざのように広がる・・・という夢以来のグロさ。
本日は2本だて。
一つ目はまだいい。
場所は手。 吹き出物の脂肪を搾り出すように皮膚をつまむ。 噴火口に盛り上がっているのは脂肪ではなく、水銀柱体温計に入っている水銀。 がんばってしぼらないと、つるりと中に戻ってしまうのを、ぎゅーーっと搾り出す。 それを数箇所。絞って絞ってを繰り返す。
そして、全然脈絡なく次の夢にうつる。
左手。 着ぐるみのような手袋。外側が茶色。ウレタンのように厚く素材自体は白。 指の部分はミトンのように袋になっていて、ただし指先で閉じていない。 筒になっていて、指先部分に、色も大きさもゆでた銀杏のような、イエローグリーンにつるつる光ったつぶつぶが みっしりつまっている。
それを掻き出す。納豆のように糸を引いている。 そのうち、指先が見えてくる。
「あ、指があるんだ。この中には。」 って思って、指を包んでいる袋というか筒を取ろうと、手袋を脱ぐように筒を引っ張る。 指の付け根から着ぐるみウレタン手袋は破れる。
筒を脱ぎ捨てると。
銀杏のような実は白い糸を引きつつ、発芽したマメのように根を皮膚の下にまで伸ばしていて、 袋を引っ張ると、実もずるずると根を引っこ抜きながら出てくる・・・・という、
そんな夢。
かゆさと実のつややかさが妙にリアルでグロかった。 夢占いはしにくいが、2つともに共通するキーワードは"REMOVE"なので、 「そのうちすっきりするんだよ。きっと。」 と、自己欺瞞であってもオチはHAPPYにつけることにする。
2006年06月18日(日)
|
宇宙エネルギーにより水が活性化されるんだって・・・
|
この間のMUSIG〜! 萌え萌えフラーシュ!ゲームをする山本さんが。 あ・・・かわいい・・・・と。(大丈夫か自分。)
サッカーは、うーん。 この間の試合はなかったことにしたいし。 今日はどーなんでしょう。怖くて見られないから、まぁどーなってても関係ないのですが。 3敗ではしばらく日本サッカーが立ち直れなくなりそうなので、それもなんだかだし、 慎吾ちゃんが応援団長なので惨敗っていうのもいやだなーとか、思っております。
気分を変えて。
しばらく、書かなかったのだが。 実は6月6日に浄水器をつけている。
浄水器と言ったのは、水道管を流れる水を何とかするものを一般に浄水器と言うので、 そう書いたまでで、私の買った商品は正確には"活水器"という。
しばらく、書かなかったのは、内容を使って見て、商品のほどを見極めたかったから。 大体こんな奴かーというのが分かったので、ここら辺で一つまとめて書くことにする。
商品名はグラスコールという。 何でだかは知らないけど、エフ・グラビクス(f-gravics)という名前で売っているところもある。(なんで?)
代金は21万円!!! どーだっ! 自分としてはかなり思い切った金額だ。また、設置料は別だ。
そして、活水の仕組みは・・・・・・・。 よくわからない。 商品説明を読んだけど、わからない。 人に聞かれても上手く説明する自信もその気もない。 「宇宙エネルギーにより水が活性化されるんだって・・・」 言えるかよ!
(もし、このページに迷い込んでしまった人、かつ、酔狂にも「それ何?」と思った場合には商品名で検索してください。説明ページが出るから。分かるかどうかは別問題だけど)
で、なんでわからんものを買ったのかという問いは自然。 でも、そこで考えてみると、私は蛍光灯が何でつくか、さっぱりわからない。 テレビはもちろん、ラジオってなんであんな機械から声が出るのかわからない。 って、書いてるこのパソコン。こいつの中身は何なんだ?
わかんなくても使ってる。 活水器だけどーして、仕組を分からなければいけないのか? どーして、これだけ特別扱いしなきゃいけないのか? と問いかけた時に、明確な理由はない。 モノなんだから、仕組なんて知らなくてもいーのだ。 要するに使えれば良い。
そして結論から言う。 こいつは使える! 水道の水が全然カルキ臭くない! まろやかでごくごく飲めるし、顔あたりもやわらかくて滑らか。 水道管についているので、台所のみならず、お風呂もトイレも洗濯も全ての水が"活水"。 フィルター交換も不要なので、ランニングコストゼロ。 耐用年数は20年だがそれ以上持つという話。(← これは未検証なので、私には確証はない。)
それを考えると、21万円はコスト的にもペイしそうだ。
つけてから、約10日。 今のところ、か・な・り気に入っています。
商品を知ってから、注文するまでの一年以上に渡る逡巡と検討や、その他感想は、とにかく長くなりそうなので、こちらに書きました。
2006年06月14日(水)
|
副長が『オーラの泉』に出るですと?
|
ふぅー。結局、日、月、火の3日間 ぐだぐだと寝てすごす。 今日も出社出来たけど、食欲は出力20%という感じ。お弁当ほとんど残してしまった。
それはともかく・・・・ う、嬉しい。
山本さんが7月19日の【オーラの泉】に出ると、公式ホームページに記載あり! 出て欲しかったんだよなー。 また願いが一つかなってしまった。
別に江原啓之なり、美輪明宏なりの言うことが全て過不足無く真実である、と思っているわけではない。 それを言うならば目で見ていたり、報道されていたりすることだって、ある一面かエセ一面でしかないのだから、 別の方向性からのアプローチって言うのは、それだけで面白いじゃない。
とか、相変わらず、ぐだぐだ言っているが。 ぶっちゃけ、土方との関わりはあるのかしら? とか、局長との繋がりは?とか、 35歳で死ぬ人にばかり縁があるのはなぜ? 会津の局長のお墓の話でるかしら? 最終回のにぃちゃんの前で泣くシーンではほんとに憑いていたのかしら?とか、
ま、その辺りの興味でぱつぱつな訳ですが。 いやぁ。あと一ヶ月かぁー。楽しみだー。
2006年06月12日(月)
|
人間ドックで憑かれる?
|
金曜日は健康診断というか、半日人間ドックへ。 ここ2年位、健康診断に行くと2日くらい寝込むので、金曜日にし、 かつ、バリウムを飲むのを止めた。
なのに!日曜日より発熱。げりぴー。 月曜日の現在も微熱が下がらず、揺らすと頭がずきずきする。 歩ける状況でないのでお休みをしてしまった。(はずせないものだけは、顔を出したが) 金曜日にわざわざセッティングした意味なしっ!
なんで?なんでだ?
看護婦さんや係りの人も親切だし、綺麗だから気に入っているのだが、なんかおかしい。 歯医者でレントゲン撮ってもなんでもないんだから、別にX線に反応することもないはずだ。 何と言っても今回はバリウムだって飲んでない。
なのに、この熱は何だ? 咳も出ないのに肺がかゆいし、肩が重く、いまだかつてない、妙な頭痛。
気になるのは、ここの医院というか検診場所の元の名前。 細菌検査業務系の名前である。 となると、場所的にも軍事施設があったっぽい場所だし、 明治時代からの歴史ある細菌検査施設が731とも何のかかわりもないとも思えない。 まさか国内で人体実験するほど暇ではなかっただろうが・・・、ありえないことではない。
優しさが足りないので、憑かれるたちの人間ではないのだが。 なんか、変かもしれない。
病院自体は綺麗だし、親切だし、悪くは言いたくない。 来年もそこにしようと思っている。
でも、来年もこんなんだったら、これは、もう、4年連続ということで、ちょっと尋常じゃないから、 思い切って変えたほうが良いのかもしれん。
だって、ちょっと血を抜く以外は、心電図とかレントゲンとか超音波とか、別に具合が悪くなりそうな 要素がどこにもないんだよ。 人間ドック施設なので、病人が集まっているわけでもないから、そこで菌を移されることも考えにくい。 なのに毎年これって変だよ。明らかに。
しかも今年はバリウムも飲んでいないのに、症状は去年・一昨年とほとんど同じ。 げりぴー。その後の発熱。のどの痛み。
わけわからん。
が、今日は余りに具合が悪かったので、美輪明宏の御託言に従い、 『南無妙法蓮華経〜』を唱えたのでありました。
ということをぐだぐだ書いている今は、まさにW-CUPの日本V.S.オーストラリア戦で、 とても怖くてナマでは見られない・・・・。
さっき、窓の外で大声がしたので、点が入ったかー!と思って、TVを点けたら入ってたー! 頼むからもう終わってくれー。
2006年06月08日(木)
|
銀歯を取ったら、いきなり視界が広い!
|
MUSIG−! 昨日は総集編。組!話キタ−−−−!
これだよっ!聞きたかったのはこれだよっ!
しかし、あれが"本番前にエキストラとして現場に来た人ごっこ"だと、 何も知らなくてわかるものなのかしらん。
ま、あのコーナー好きな人はマニアだからいいのか・・・。 次のクールも続くと良いなぁ。
と、ここで話は変わるが。 先日のびっくり!について。
いきなり視界が広い! 紙の色が白い! 妙に世間が明るい! そして全ての色が鮮やかだ。液晶画面の解像度がUPした感じ。 蛍光灯でも換えたのか? いや、OFFICEの照明を全とっかえなんて、ありえない。
そして、眼がぱちこんと開いている。 あのぐだぐだしたおんぶおばけのような、まさに魔としか言いようのない眠気がない。
頭蓋骨と脳の間に、一枚紗だか絽だか、ないしは瘴気だかというものがまとわりついていて、 頭に対する描写としては的確ではないが、隔靴掻痒のはがゆさがあったが、これがすっきり消えている。
と、いう自分の変化にびっくりしたのが昨日の午後。 午前中に歯を2本治療したのだ。金属の充填物を取った。 まだ仮歯。セメダインのかたまりみたいなものを入れている。
まだ口の中に金属は残っているが、これで上の歯のは全部取ったということになる。 もう少しお金が貯まるまで待つつもりだったのだが、 (それに待っているうちに歯医者治療方法が進歩して、 歯の細胞増殖とか出来るようになるかも知れないじゃないか)予定を変更した。
ある人に、身体の不調の原因は歯!と言われたので。
ま、誰から何を言われたって、別に信じるいわれもないのだが。 わざわざ聞きに行ったのだ。聞いておいてスルーでは理にかなわない。 聞きに入って、聞いたからには聞いたことは、受け取って実行する。 でないと、何のために聞きにいったんだかわからん。
と、まぁ理屈をつけて、歯医者に行ったわけだ。
で、びっくり。 なんなんだ!これは。 今までも、順次セラミックにしていってて、その時は別に対して変化なかったのに。 上のが脳により近く、それがすっきり取れた!ということで、一気に反応が出たのだろうか? またはタチの悪い詰め物だったのだろうか? アマルガムだか水銀だかを取り除いたからだろうか? または自己暗示力が強くなったか?
なんでもかまわん。 いきなり、これだけ調子が良くなると、もう不思議でしょうがない。
でも、銀歯いれてたって全然頭脳明晰元気はつらつな人もいるんだしー。 なんなんでしょうね。
2006年06月05日(月)
|
エクサブラ その後。
|
村上ファンドのニュースは良く内容はわからないのだけど。 ホリエモンの逮捕をセットで、要するに新興勢力潰しの匂いがして、あまり気分はよくない。 他の証券会社とか、投資顧問会社とか、大手銀行とか。 インサイダー取引やってないなんて一ミリも想像できません。
次世代を担う子供たちに、夢がないとか、活力がないとか非難がましくいうが、 成功した人を褒め称えることもなく、揶揄するか、貶めるかという風潮を なんとかしないと無理だと思う。
ここで、いきなり話は変わるが。 エクサブラNUDY!
2週間くらい試してみての感想としては、『いいかも!』。 良いところは、まず、アンダーがずれない。 腕を上げ下げするとアンダーがずるずる動き、かといってそれ以上にきつくすると、 息苦しいし、あばらが痛いというブラもあるけど、エクサブラは今のところ、その点優秀。
その他全体的にフィット感あり。ホールド感があるわりにつけてて楽。 カップの上が浮かないのもぐー。 育成機能にやや劣るタイプだからなのか、胸が育ってきた感じはしないけど、 気持ちが良いので、もう一個買おうかなと逡巡中。
検討点は何時買うか。 夏は汗で痛むから、秋に入ったら買おうかしらとか。 最近何かと物入りだし、今あるのもまだ捨てるのももったいないし。
買うとしたら、Exabra UN。 こちらもサロンで試着したんだけど、まさに補正!というネットの力強さがあって、 背骨がしゃきっとする感じ。
ネットとかで割安で売っている定番商品のExabra deuxは、残念ながら買えない。
サロンのお姉さんの長く丁寧な婉曲表現を直裁的に翻訳すると、 「あなたは貧乳なのでドゥは無理です。」・・・・と。
同じサイズでもタイプによって合う合わないがあるらしく、 例えカップサイズを一回り小さくしたとしても、ドゥだとちゃんとホールドしないであろうとのこと。
別にUNでもいーんだけどさぁー。 色がシャンパンという名の薄いベージュとモカしかないのがぐれるよな。 可愛くない。
UNで検索しても定価販売しか見つけられず、それもまた悔しい。
2006年06月04日(日)
|
夢に江原啓之が出る。
|
夢はしばらく見ていなかった。 その分というものでもないだろうが、いきなりDEEPな夢を見る。
あまりストーリーは覚えていない。 断片的に。 ・場所は自宅。 ・からすの大群が飛んでいるのを窓から見ている。
ここまでは良い。 なぜか、家に江原啓之がいる。 しかも今の江原啓之ではない。 20代で、まだ自分の能力をうまくコントロール出来ていない江原啓之なのだ。
ここら辺あまりはっきりしないのだけど、具合が悪くなって倒れてうちで休んでいたっぽい。 介護者は美輪明宏ともう一人、年かさの男の人。
目覚めた江原啓之と目が合うと、いきなり私をじーっと見つめて、ぐいぐい近寄ってくる。 しまいには顔差10センチで、江原啓之の目が、目の前にある。 かなり怖い。
そして、くるりと年かさの男の人に向いて、私を指差して言うのだ。 「この人。子供を生むよ。」
年かさの男の人は、江原啓之をまぁまぁ落ち着けとなだめる。 「いいから。それはわかってるから。 もう何年か若い時に、そっちのコースを選ぶ目も合ったんだけど、選ばなかったんだから。 そういうことだから。」
ここから、また夢の記憶は曖昧になる。
次の映像は、いきなり渋谷109の前の交差点。
私は信号待ちをしている。 奥さんらしき人を連れた、男の人と目が合う。 ブルネットで、濃くて透明な、カボッションのサファイヤの様な目をした人。 で、思うのだ。「あ、この人と結婚したというコースもあったのかもしれんなー。」
このあたりで目が覚める。
相変わらずストーリーはなんだか良く分からない。 が、映像は強い。2枚の絵が脳裏から離れない。
20代の江原啓之の顔。 それは今よりも、もっと眼が怪しくて飛んでる感じで、 つぶらではあるのだけれども、得体の知れない読めない、天国眼なのだ。
それが目の前10センチにあって、じーっと見つめてくる。 怖かった。
もう一枚の絵。 サファイヤの目も、もうありありとブルーで、怖くは無いのだけど。 眼球表面のウェット感までリアルに映像化されていて、焼きついて離れない。
2006年06月03日(土)
|
組!の飲み会レポがUPされてる!
|
組!ロマンチサイトに、飲み会のレポが上がっていて、熟読。
局長も参加していてくれたんだー。 鴨も!殿も! そして三谷さんも!
三谷さん、連載エッセイで飲み会話、書いてくれないかなー。
それにしても・・・・。 えーん。嬉しいよぉー!!!。
って、全く他人の飲み会の話で、なぜにこんなに盛り上がるのか? にこにこしてしまうのか。 局長が最後まで残っていてくれたことに、どうしてこんなにうるうるするのか。
某所掲示板にも書いてあったが、でも嬉しいんだからしょうがない。
組!!の飲み会もあるとか。
ホントにホントに奇跡のようなドラマだったね。。。
2006年06月01日(木)
|
ランクアップ必須研修
|
ランクアップ必須研修のお知らせがあり、 今月中に受講スケジュールを出せとの通達を受けた。
毎回この時期になるとこういう面倒なことになる。
誰がランクアップをしたいと言った? もう放っておいて欲しい。
いや、してもいいんですよ。 給料が上がるとその分ローンの返済が楽になるので。
でも、チャージ料上がって、どう考えてもクライアントにそれだけのものを供給できる気がしない。 っつーか出来ない。 そのことで神経を病みそうなことと。 要求水準も高くなるだろうし。当然のことだけど。
あと、他の皆様みたいに、11時12時当たり前みたいな働き方はいやなのだ。
心が枯れるし、他にやりたいことがある。 やりたいことって何?と問われると、本読んだり?ホロスコープいじったり?組!DVD見たり? と全く知性も生産性もない答えしか出ないが、 それでも私には大切な時間なのだ。
でも、ランクと勤務時間は別に綺麗に比例するわけでもないし、 だったら、この会社にいられるうちに、貰うもんもらってローン残高を減らしておいたほうがいいという、 無責任な選択肢もある。
あー!もう。うざうざする。話を変えよう。 MUSIG−!今週の丸投げー!
今週も山本さんは可愛かったねー。歌がなくって残念だったけど。 英語はかなり微妙・・・・。君がガールフレンドになってはやばいだろーが。 でも、かわいいからいい。
組!の飲み会も山崎のBLOG、こばさんのBLOGで報告が上がっていて、嬉しい。 もちろん幹事は副長! 2年前のドラマの同窓会で30人集まるって、その繋がりがすごい。 そして、それを掲示板で喜ぶFANもな。
改めて述懐。 あの2004年。リアルタイムで組!を追いかけて一年間過ごせたことは、 幸せという言葉ではすくいきれないほどの、幸せだったよ。
山崎と谷が、お梅さんを前に上がりまくっているって、まったくもってリアルに絵が浮かぶ。 (もちろんちょんまげつきで。)
局長は来たのかしら。行ってあげてて欲しいー。 (人のことに何を真剣にと思うが、きっと組!FANは100人中100人がそう思うはず。)
tick tick ・・・BOOM!の共演者も決まったようで、めでたい。 何時行こうかなー。チケット取れるかしら? 今まで同じ舞台を2回とか見たことなかったけど、そういう豪勢なこともしてみようかしらん。
10月11月は、来日RENTもあるし、『ペテン師と詐欺師』のチケットも手配中だし、お金が飛ぶなぁ。 観劇BLOGとか見ると、すっげー行ってる人とかいて、お金持ちっつーのはいるもんだと思うよ。
alain
|