INDEX
prevnext
2004年09月14日(火)

PC不調。

こんどこそ駄目かと。
やっぱり"y"が打てない。20回くらい叩いて辛うじて出る。
まじやばい。意外と"y"を使うことも判明。本日はもう限界です。

祖母もそろそろお迎えの頃。
色んなことが動き出す昨今。


2004年09月07日(火)

アメリカの大統領はブッシュで固いみたいですね。

ドとレとミの音が〜でな〜い。

んじゃなくて、キーボードのyが打てない。打てなかった。
掃除したりしてなんとか復旧したけど、時間の問題な気がする。
いい加減買わねば。

窓ガラスが割れる〜。この間も書いたんだが。
不穏な感じ。噴火とか地震とか台風とか。そのくせ、どーにも切迫感がないのは距離感なのでしょう。
直接被害がないし、農作物の心配もいらないので。

でも、なんかで被害を受けた地域の人、いないたぁ思いますが、万が一目に触れたら、『無事ですかぁ。何が出来るという訳ではないけれど、あなたのことは心に留めてます。』


アメリカの大統領はブッシュで固いみたいですね。
ケリーってナンみたいだから、だめなのかしら?一発芸でムンクの叫びっていうのもあり。

ヨーロッパとか日本のマスコミでは、アホの親玉みたいに評価されているのに、アメリカでは人気なんだなーっていうのが不思議。
それにしても大統領選長い!

大統領になった頃には疲れきってしまわないのだろうか。っつーかそんな人はなれませんって。
選挙もいいけどさー、大統領なんだから仕事しよーよとか、そういう論評はないのだろうか。

演説とかイベントとかで忙しそうで、職務にいそしむっつーあたりが全く伝わってきませんが。
替え玉なんでしょーか。執務している方が替え玉って言いたいんですが。


ロシアはどろどろだしなー。
人質って自分の欲求通すために、人間の命を交渉のタマとして使うってことで、あの学校占拠の場合には、当てはまらない様に思う。
じゃあ、なんだって思うと、近いのは収容所。例えば第二次世界大戦中のユダヤ人収容所。

殺してもいい人だと分別された人を集めて、始末する場所。
ないしは、丑の刻まいりの即物的対応。

いっそ根絶やしにするまでやってしまえば、一人の生き残りもいなければ恨みが残る事もない。とか思うんですけど、どーでしょう。
洪水伝説は過去の記憶ではなく、リセット願望だったとか。

ケータイかえるみたいに、チャラにして始める。歴史から何も学ばずっていうのは、結構いいのかもしれない。


2004年09月01日(水)

ラクーアに行ったのだ!

昨日はお休みをして、ラクーアに行ったのだ!健康保険でチケットが買えるので只なのだ!
行きたい行きたいと去年からずっと思っていてやっと行きました。

315円追加で払わないとだけど、8F9Fのヒーリング・ボーテ!これがいい。
お湯も悪くはないけれど、実はあんまり人と裸でお風呂に入るの好きじゃない。汗が出ないからサウナも苦手。

ヒーリング・ボーテのは低温サウナで服も着てられるから、とっても心地よい。
45度の部屋があって(考えてみれば真夏の丸の内で用が足りるかもしれん。。。が)、そこでおなかとか腰周りをあっためて、一夏の冷房で芯まで冷え切っていた腹回りがじんわりと暖かく、とにかくとにかく気持ちが良かった。

TVのみられるソファーもあるし、雑誌とかも読めるし、食べられるし・・・。
この世の天国って感じ。ビルゲイツかアブラモビッチだったら、別棟に作りたい。


お金で全てが解決するわけじゃないけれど、ある程度の不幸は掃えるし、お金で買える快楽は色々ある。
庭に作る事は出来ないけど、寒くなったらまた行こう。


PCがすごく熱い。
そろそろ新顔にしようと思っている今日この頃なのであった。(意味不明のまとめ)


alain

My追加