INDEX
prevnext
2002年07月31日(水)

まだまだ、黒の時代

ペイオフが延期だと。

住基ネットの間違いじゃねーか?!と、つっこんだ人がいたとかいないとか。

住民票をどこでも取れて便利ですなんて言われてもなぁ。
一年に何回取るって言うんでしょう。
それで、どこかの1市町村で、コストが数千万って、それどーよ。
市役所の職員にお駄賃渡して、取って来させた方が良いんじゃないのか。

住基ネットとか、個人情報保護法案とか、有事関連法案とか、きなくさい匂いが気配が、
毒ガスみたいに漂ってきてる。
福田官房長官が首謀者という話もあるが。うりなり瓢箪みたいな顔してるくせに、油断ならぬ奴だな。

このままいくと、今は昭和初期ってとこ?面倒なこったい。

日本がてんぱると碌なことはない。しかも弱い。
ひねもすのたりのたりと、弱々な平安貴族で過ごしていくのが、民族としての分相応だと思うの。

秋の服がWINDOWに並んでる。黒が多い。
黒が流行るってことは、服から時代を予測すると、キーワードは喪服と不景気。
まだまだ、黒の時代は続きそうだ。





2002年07月29日(月)

愛というのじゃないけれど 私は 抱かれてみたかった。

夏のお買い物シリーズは見事、"SANEI INTERNATIONAL"のFAMILY SALEでFINAL。
NATURAL BEAUTY BASICの綿のクロップドパンツを、70%OFFでGET。
(・・・なんとも、アルファベットの多い文だ。)
約2,500円なり。SIZEはXSなんで、腰まわりもぴったりさ!

この間、DKNYでフラノのとってもかわいー!スカートを見つけた。
グレーでレースがふりふりなの。

買おうかを思ったけど、胸に手を当てて(当てなくてもよし)、手持ちの服を思い返してみると、
着る暇がないことが確定。
キャラかぶるスカートが既に有るし。
悔しいが、却下。
でも、冬のSALEに出てたら、買っちゃうかもー。

可愛いものだけ、見てたい。
岡崎京子のPINKで、ユミちゃんが、
『お金でこんなキレイなもんが買えるんなら、あたしはいくらでも働くんだ。』
って、言ってたけど、その気持ちはよくわかる。

ってゆーか、そうでも考えないと、仕事する動機がない。
朝起きて、服着替えて、MAKEUPして、それなんのため?って言ったら、
「支払わなきゃいけない勘定があるからよっ!」って言えば、二の句を押さえ込めるじゃん。
自分に対しても、他人に対しても。

買い物の動機が、"欲しい"って勘定から、どんどん遠くなっていく。
買い物とは、つまり何か?

・お金を対価に、モノやサービスをGETすること。
・これを着ると/持ってると/読んでると、自分が、もっと綺麗に、もっと立派に、さらにはもっと楽しく生きてるように見えるのではないか、
と、いう刹那的な自己欺瞞と貨幣を引き換えること。
・原始的なコミュニケーション。
幼児相手によくやる、「ちょーだい。」「くれるの?ありがとう。」という、物のやり取りを通じてのコミュニケーションのこと。
・支払いを作ることによって、引きこもりを回避すること。

どれも、ホントであり、ホントじゃない。
何を買っても、多分、自分がそれは自分がホントに欲しかったものじゃない。
そして、誰と話しても、多分、それは自分がホントに話したい人じゃないんだろうな。

やっぱり、人間関係の基本って、結局この一行でしょうと、最近思うんだ。
吉田秋生や岡崎京子がマンガで引用している、北原ミレイの歌の歌詞。

愛というのじゃないけれど 私は 抱かれてみたかった。

(実はメロディ知らない。)



2002年07月24日(水)

LeSportSacって貧乏臭い。

LeSportSacって、かるく貧乏臭入ってて、イヤだって思ってた。
中途半端にファッションっぽいし、陳腐だし。高崎の丸井か、群馬のルミネの匂いがする。

機能的で使いやすいってことはわかるけど、実用を追求すると、
その分、王様のアイディアっぽい、おたくなおちゃめと暗さが混じるから、
そこもなんかね〜って思ってた。
Made in USAっていうのも気に入らない。

これだけ言っておいてなんだけど、つまり、買った。
しかも、POPなコラージュで、バック全体で力いっぱいアメリカですっ!と主張している柄で、A4も入るショルダー。
はずかしぃ。穴掘って入りたい。
・・・って、つまり、わりと気に入ってる。

まず、軽い。丈夫。
ビニールだから雨にも負けない。
それなりに柄もかわいい。外ポケットとかついてて便利。
内ポケットや、バックの仕切りも、多すぎず少なすぎずで、良い。
見た目よりたくさん入る。A4も楽々。
非常時にはマチが広がるOPTION付き。
今年の秋の、大き目の斜めがけバックトレンドにも合う。
黒を着て、この鮮やかなバック持ったら、かなり映えそう。
しかも洗える。

悔しいが、確かに良く出来てる。
しかも、持った感じ似合ってて、なお微妙に悔しい。

欠点は、まずインナーが白いこと。(←これは選んだ柄のため)
白は汚れるんだよなーということで、少し不満。

柄がはっきりしすぎてて、どこのバックだか、一目瞭然の所も、うーん・・・
しかも、結構持っている人、良く見るんだよねー。
あと、やっぱり、もうちょっと、すかしたところのバックを持ってた方が自意識には嬉しい。
よく知らんけど、BAPYとか。NUMBER (N)INEとか、さ・・・。

でも、そんなことばっかり、ぐちゃぐちゃ言ってると、何時ものように、
しまいに脳内が錯乱して、髪の毛ぐちゃぐちゃにかきむしった挙句、
唐突にわけわかんないもんを買ってしまうであろうから、今回は、素直にぱっと見いいなぁーって思ったもので即決してみた。

今のところ、正解。
考えても考えなくても、当たったはずしたの確率って、あんまり違わないようだ。
時間がもったいないので、これからはFirst Impressionで決めてこう。

と、勢いがついたところで、JPGのサングラスも買った。
レンズはPUNKISHなPINK Gradation。UVカット率98%加工済。

肌だけサンスクリーン塗ってもダメなんだって。
目が紫外線感知すると、紫外線が強いからメラニンを出せ!と指令を出してしまうらしい。

それ聞いてから、常に目線を日陰に置いて歩いた。
"染みベイベー"が、やっと消えかけているのだ。
ビタミンCだとかアルブチンだとか、いろんな化粧品を叩き込み、面積あたりで言うと、銀座の土地並みに資金を投下した以上、日差しごときに、これまでの努力を雲散霧消されるわけにはいかない。

しかし、日陰を追って、みぎっひだりっ、次もひだりっと、きょろきょろ歩いてるって、我に返ると涙が出てきそうに情けない。
度つきサングラスは持ってる。視力が0.1無いので、Window Shoppingや知らない街に行く時には、度は必要。
でも、普通に歩いている分には、良く見たいものなんてないから、度つきはいらない。
親父の耳毛、OLの小じわ、げろの内容物詳細。そんなもん、はっきり見えたって、しょうがないじゃん。

で新規に、サングラスをご購入。
夜かけると、月もPINKに輝いて、見上げると頭の中でタブーが鳴るので、それもまた良し。

追記:缶ジュース【Smap!】を買った。(相変わらず、SMAPが網膜に入ると脊髄反射してしまう。)
咳止めシロップの味。正直、まずい。売上に貢献したいが、ごめん。これは、もう飲みたくない。
缶はもちろん捨てずに取っておく。お部屋に飾るんだいっ!
Lowteenの自分には、絶対冷たい目で見られそう。こんな大人になってごめんな。





2002年07月23日(火)

桜井さんが小脳梗塞って。。。。

桜井さんが、桜井さんが・・・。
小脳梗塞って、梗塞ってあたりが、老人っぽいのだが、そうとも限らんのだろうか。

徳永英明とは病名は違うが。
高音張り上げ系は、脳に良くないのかもしれない。
クリスタルキングのVocalはお達者か?

早くなくてもいいから、ちゃんと治ると良いと思う。
桜井さんの歌は好きなのだ。

と、祈るような思いでNEWSを読みながら、
もし、桜井さんがもう歌手として活動できなくなって、バンドが解散ってことになったら、
他のメンバーはどうやって食ってくのかなぁと、いささか品の悪い思考を巡らすのでした。





2002年07月22日(月)

ワールドコムが倒産した。

ワールドコムが倒産した。
エンロンに続いて、アンダーセンの顧客。

アンダーセンだけが、不正してたとは思えん。
デロイトだって、プライスウォーターだって、KPMGだって、同じことをやってたはず。
政治的な意図を感じる。
そろそろブッシュを切るのだろうか。今どきの戦争景気って、煽ってる時はいいけど、
実際に踏み込むと泥沼だからな。

それにしても、アクセンチュアやら、A.A.やらに勤めてたら、結構今後の人生設計考えちゃうと思う。
アメリカの監査法人のあれやこれやなんて、日本の、しかもコンサルティング会社の一介の社員には関係ないのだが、そうもいかんのだろう。
外資って、そういうとこが怖い。

アクセンチュア、つまり、旧A.C.には、二次面接で落とされてるので、ちょっと、ざまあみろって気もするが、明日は我が身だし、なんつっても同業者だからな。
good luck。





2002年07月21日(日)

暑っ!

暑っ!
じっとしてても汗が出てくる。
丑三つ時で、エアコンの温度設定は28度。で、スウィッチが入っちゃうって、それどーよ。

もう、丸の内にやしの木を植えてしまえ!
バナナとパイナップルも植えてしまえ!(← 備蓄食料にもなる。)

もう、何をする気にもなれん。
本を読んでても、のれない。思考が2倍に薄めたスライム。密度が薄くて手ごたえが無さすぎ。
どよーんと寝てるだけ。日が翳ってきて、ようよう、そっかー動物というからには、動かねば・・・という、義務感めいた気持ちが湧いて来たりする。

熱帯で文明が発展しないわけだ。

でも、夏は比較的ちゃんと会社に行くのだ。家にいると暑いし、クーラー代かかるから。


昨日は、FC東京とジュビロの試合を見に、のこのこ行ったら、当日券は売り切れ。
考えが甘かった。やっぱりW_CUP効果なのかね。



2002年07月17日(水)

『工事現場への不法侵入』で逮捕

元検察事務官が逮捕されたニュースって、昨日のNEWSで読んだけど、これは怖い。
真夏のホラーだ。

検察の内部告発してた人らしいのだが、なんと容疑が『工事現場への不法侵入』。

前に逮捕された検察関係者の不正蓄財疑惑っていうのも、かなりしょぼくさい罪状だったけど、
今度のはまた、それ以上。
窃盗自転車に乗ってたっていう容疑でオウム信者が逮捕されたことがあったはずだけど、
今度のはまた、それ以上。

隣人を猟銃で撃った人なんて、車で人轢きかけても、何のお咎めもなしなのに。
そっかぁ!警察を動かすには、「ストーカーされてます!」とか、「このままじゃ殺されますっ!」とか、
訴えに言ってもだめなのだ。

「あの人、検察の弱み握ってて、なんか週刊誌に売るって、いきまいてるんですけど・・・」
って言わなきゃいかんのだな。

気違いに刃物。警察に逮捕権。
特高って怖いのうとか、戦前モノを読んでて思ってたけど、今の時代も充分怖いのだってことが、最近ようやく、わかってきました。
一つお利巧になりました。まことにめでたい。





2002年07月16日(火)

断層が広がってる。

台風AGAIN。
関東に台風って、大体9月の風物詩だと思ってたのだが。

太平洋高気圧の張り出しが弱いのだろうか。
って、ことは、台風行列が終わったら、案外涼しいかも、と期待する。

今年は気候と月がずれてる。
2月は半ばからこっち、すっかり春で、3月には桜が咲き、5月には寒が戻り、6月の前半は熱く、
後半は重く冷えて、7月に台風。
このままいくと、8月に紅葉か?!

気候と月だけじゃなくて。見渡せば、色んなものが乖離してる。

ダム建設についての電話アンケート結果と、議会の採決とか。
年金白書と、一般の年金システムへの信頼とか。
マスコミとサポーターのトルシエ評価とか。

断層が広がってる。

もしくは、そう、例えば、今の自分は仮の自分だと思って生きてる。
ホントの自分はこんなんじゃないんだ、と。
リアルと脳内現実との断層が広がる。

断層に身を投げて自分を消しちゃうか、割ってぶっこわして社会を無くしちゃうか、
先行きどっちなんでしょうねぇ。
← 人事のように語る辺りが、既に人格乖離障害という話もある。

または、"アロンアルファがあるよ。もう心配ないよ。"(ラモス調で。)と。

どっちにしても、だるいのは同じだ・・・って、思う今日この頃なのでしたっ!!!!



2002年07月15日(月)

痩せるのは簡単なんだが、太るのは大変。

とりあえず行動指針は決定。

・もうダメだと思ってから、10分粘る。
・湯で物<煮物<焼き物<炒め物<揚げ物 の順で選ぶ。
・飲食物購入の際は、カロリー/円の高そうなものを選ぶ。

今のところ、1週間で500グラム増に成功! 30キロ台脱却まで、秒読みに入った。
痩せるのは簡単なんだが、太るのは大変。

足だけなら、もうちょっと痩せてくれてもいいんだけど。
上半身から痩せてく以上、やむを得まい。目指せ2キロ増。(欲を言えば、上半身で2キロ増!)

BODYがあんまり貧弱だと、特に夏場はみっともない。
やっぱTシャツは、なんてゆーか、ケツみたいなチチで着るほうがいいよねー。
まぁ、そこまで高望みはしないけどさ、肋骨を触れるようじゃ、ダメダメちゃんです。





2002年07月12日(金)

防具・戦闘服は粗雑に扱っちゃいかんよね

コム・デ・ギャルソン・ジュンヤ・ワタナベでパンツを買う。
ホントは、Y's bis LIMIでカーゴっぽいのを狙ってたんだけど、やっぱり出てなかった。

買ったのはシンプルでまぁ、使い勝手は良さそうなんだけど、いまいちぱっとしないなぁ。
セールだと安いからって、妥協して無理に買っちゃうところがある。
まぁ、半額?!買わなきゃ損だわ。みたいな。ホントは買わないことが一番SAVE MONEYなのにね。

心に長刀しょって、日常をなで斬りにしながら、生きてる。
防具・戦闘服は粗雑に扱っちゃいかんよね。

惚れて惚れて抱きしめたくなっちゃう服を、ちゃんと定価で買って、愛して着ようと思った。



2002年07月11日(木)

自分から薔薇の香りがする

シャワー後に、くんくんと自分のわきの下の匂いを嗅いで見る。

ん?ほのかに薔薇の香りがするではないか? まじ?!まじ?!えっ、うそ。まじ?
右腕をくんくん。左腕もくんくん。もう一度、腋の下をくんくんくん。
・・・香ってるような気がする。

Beauty Rose効いてんじゃん。1日1粒。飲み始めて四日目。
ホントに自分の体から、薔薇の香りがする。信じられんがホントに効く薬だったんだー。

体が薔薇ってことは、血も薔薇なんだと思う。
つまり、今、私が献血すると、試験管から薔薇の香りが漂うわけだ。ポーの一族もびっくり。

でも、口に入れたものが汗腺から出てくるってことはぁ、
餃子やキムチも納豆も、続々と毛穴から出てくるっていうか(現在形)、出てきてたし(過去形)、
これからも出てくるであろう(未来形)ってことなん・・・だよね。若干SHOCK。

Beauty Rose。高いけど、2日に1個くらいで続けようかどうしようか。
半額くらいにならんかな。

しかし、脳みそを流れる血液がROSEの香りって、それ、人体としてOKなのかは全く不明。



2002年07月10日(水)

台風というと、去年のN.Y.のWTCのテロを思い出す。

台風が来てる。
台風というと、去年のN.Y.のWTCのテロを思い出す。

あの日は午前中に、台風が関東に上陸していた。
傘がおちょこになり、防波堤に白い波頭がはじける、その手のニュース映像が見たくて、
ニュースステーションに間に合うように家に帰った。

最初は、「では、各地の台風の爪あとです。」なんて、真面目ぶりっこしたはしゃいだ番組だった。
「そのうち、N.Y.のビルに飛行機がぶつかりました。」というニュースが流れた。
「ぶつかる瞬間の映像が入ってきました。」と渡辺真理は言い、映像が流れた。
隅っこにLIVEと書いてあるのが、空恐ろしく光って見えた。
何かとんでもないことが起きてるんじゃないだろうか・・・、LIVEの文字に目が釘付けになっていた。

それからはずっとニュース映像を見つづけた。
ビルが崩れる瞬間を見た時、暗澹たる絶望がひたひたと心を浸す冷たさを感じた。

風と雨の音を聞いてるとあの日の夜を思い出す。

今、廃墟がブームだという。
人体模型や死体展の人気と根っこは同じ。
存在すること・能動的に動くことへの徒労感なんだと思う。

WTCも片付けないでさ、廃墟観光地にしちゃえば良かったのに。
物見遊山で瓦礫を掘り返しまくったと思う。人を雇うどころか、金とって後片付けできたはず。
"世界最大の廃墟を身に来ませんか? しかも運がよければ、肉片や骨も見つかるかも!!のLUCKYチャンス付き!。
題して、"世界ーの廃墟を舞台にしたお宝ハンターツアー"とか、やれば一発さ。

・・・間違いなく顧客がいそうなところが、洒落にならない。

いかん。やっぱり、まだ気分がDARKだ。
胃腸の具合もよくないし。原因はわかってる。ストレスだ。

そんな心を癒してくれるのは、ジーコ・ニッポンではなく、"ピーコ・ニッポン"なのであった。
笑える。



2002年07月09日(火)

小尻だ小尻。天使の小尻。

トルシエ帰っちゃうんだ・・・。ダバさんと一緒にBISTRO SMAPに出たりして欲しかったんだけどな。
お別れ会見の、
「いろいろご迷惑をおかけしましたが、お互い様だったこともありました。(笑)」は、
けだし名言というべきです。

この期に及んで人格云々を取りざたしたり、トルシエじゃなきゃもっと勝てたとかなんとか言って、彼をけなす発言をするマスコミは、どーかしている。
何はともあれ、請け負ったお仕事にちゃんと成果を上げたんだから、そりゃもしかして運とまぐれかもしれないけども、
ともかくも実績残したんだから、そこは評価すべきだと思う。

性格やマスコミ対応スキルは契約条件になかったんでしょう?
なら、戦評や分析ならいざ知らず、感情論や感想でぐちゃぐちゃいうなよ。と。

資本主義社会の契約ってモノをわかってない、馴れ合い社会っぽい対応は、嫌いだ。
任務を達成したemployeeには"良くやった!"と言って送り出してあげるのが、employerの礼儀だと思います。
Merci Beaucoup, Monsieur Troussier.


ところで、今日は朝から焦った。
ん?ん?パンツが下がってきてるような・・・。
腰で履くパンツの欠点は、下がってきた時に、歯止めが効かなさそうなところだ。

先月買った時には、なんとか引っかかってくれてたのはずなのに。
夜なべしてボタン位置もつめたのに。

確かに最近痩せた。が、この間はなんとか大丈夫だったんだ。
思うに、新作のガードルのおかげというか、せいではないだろうか。

新作だけに技術革新の賜物で、本人そんなに苦しくないのに、実は相当シェイプされちゃうようだ。
確かに"ろくせんえん"もしたんだから、何かご利益がないとむかつくけど。
天使のガードルと書いてあったからな。小尻だ小尻。天使の小尻。

ミケランジェロの壁画とか見る限り、天使も神様もかなり豊満で、
天使のシェイプアップ下着って、存在が矛盾だと思うが、ま、用語の使い方はいいや。
とりあえず小尻は嬉しい。が、じゃあ、パンツが下がってもいいんだな!とはいかない。
まさか、ホントに落ちはしないだろうが、ふがふがしすぎて、万が一にも、落ちてきそうで怖い。
腰に手を置いて、つまんで歩く。変なヒトだ。

会社でダブルクリップを調達。それで腰のあたりをつまんで詰めた。ほっとした。
Tシャツで隠してるんだけど、見えたらやっぱり、それはそれで変なヒトだ。

やっぱり、いくらSサイズでも、ベルト通しのついたパンツじゃないと買っちゃあかんと思ったものでした。

今週末には、Y'sとかがセールに入る。買ってくるぞと勇ましく・・・。



2002年07月08日(月)

身奇麗にする気力も沸いてきた

あしつぼマッサージに行った。
今日の人はイマイチ。違うんだよ。そこじゃないんだよ。押して欲しいのは。と、ずっと思ってた。

相性が合わなかったのか?とも思ったけど、トイレに行きたくもならなかったから、
経絡からはずれてた、文字通り、つぼを外してたんだと思う。
つまり下手くそ。
大体、マッサージ一時間終わると、30分に2回は行くもの。

新陳代謝が良くなって、老廃物がじょんじょん出るんだ。

ま、マッサージにいける気力がでるくらいにまでは復活したってことは、めでたい。
先月後半からは、まじでだるくって。
借りてきたVIDEOを見ずに返しちゃうくらい、徹底的に脱力してた。
電車で本も読むと気持ち悪くなっちゃうし。(WEBは更新してたが、これは一種の治療だから。)

約3週間の低迷を超え、ようやく復活してきたみたい。
身奇麗にする気力も沸いてきた。

美って、虚しい防波堤だと思う。
老化とか紫外線とか垢とか雑菌とかが、奔流となって押し寄せてきて、必死で堤防作って抵抗する。
ちょっとでも気を緩めると、一箇所のほころびから堤防は決壊。
全て水浸し。今まで丹精こめて耕した畑もどろどろ。

結局は自然の力に敗北するって結末は決まってるし、どんなに必死に頑張っても、
その努力の結果はせいぜい押し込まれるスピードをじりじりとした遅くすることしか出来ない。
だから、気力がなえると顔を洗うのもたるくなる。
誰が見てるわけでもねぇーしよぉ。軽石で磨いたって中谷美紀にはなれないしさぁ。とか。

けど、けど、だけれどもっ! 女子に生まれたからには"業"と思って、なんとかがんばる。
ちょっと元気も復活してきたから、この機を逃すな!とばかりに。

小顔マッサージ(←激痛だが効果ありとか。)の情報とか調べる。ホームページは見つけた。
あと、かなり安くなってきてるから、いよいよ永久脱毛やろうか、とか。
各所ホームページを漁った。レーザー脱毛の仕組みから、レーザー器具の名称まで覚えてしまった。
(知識を詰め込みすぎて実践できない人の、典型的な行動である。)

でも、今回は結構本気。昨日から、抜くのは止めて剃ることにしてる。脱毛の準備なのだ。



2002年07月06日(土)

薔薇夫人の香りになっているはずだぜ!!

バーゲンで、ヒステリック・グラマーのジャケットを買った。
つれが、「持って無さそうだから。」と薦めたのを素直に買うことにした。
嫌な感じのではないんだけど、確かに自分では買わない。

自分で選ぶと、結局いつも同じ感じになっちゃうから、たまには人の言うことを聞きました。
茶のツィード。ヒスだって絶対分からない地味めなジャケ。
秋まで寝かしておこう。

あと、昨日『Beauty Rose』を買った。8粒。1,800円也。

高いか・・・と思ったのだが、一度試してみたかったので、買った。
1日1粒か2粒飲むと、体の毛穴という毛穴から、薔薇の香りが立ち昇る人になる、という、
非常に眉唾っぽい薬品だ。
ちゃんと効き目があるのか、来週の月曜から人体実験の予定。(←ほとんど信じてない。)

これで、来週末には、黒衣夫人の香りならぬ、薔薇夫人の香りになっているはずだぜ!!
(←完全にばかにしてる。なら買うなよってとこだけど、面白いからいいの。)





2002年07月04日(木)

日記を溜めておくって面白い。

ジーコって、まじ?
う〜ん・・・。なんつーか・・・。

日本代表監督としてまだ何もやってない人について、評価するもしないもないから、
ジーコを支持しないとか言う気はないし、好きな人ではあるんだけど・・・、決め方が甘い!
とは言いたくなる。

結局、Jリーグ草創期にあふれるMONEYで呼び寄せた外人以外に、
つては無いってことを、またしても露呈してしまったね。
それにしても、初めての監督するチームが、日本代表って、それリスクが大きすぎないか。
修羅場での指揮能力はまるで未知数だ。

そもそも、ジーコって自分のことを監督向きだと思ってないんじゃないかって気がする。
やりたかったり、向いてるぜ!って自分で思ってるんだったら、もう既にやってそうだもの。
それに、自分のクラブ経営の傍ら、片手間に監督やられてもな−。

川淵氏が、監督人選の要素として『日本人を理解してくれる人』って上げてたけどさぁ、
馴れ合う気なら日本人でいいじゃん。

外国人で、日本をよく知ってて、W_CUPの経験があって・・・、なら、ホン・ミョンボとかどーだ?
日本の歴史をこれほどちゃんと勉強している外国人って、そういないぞ。
それに、マスコミも全く叩かないで礼賛一方だろうから、とぉってもオシゴトしやすいはずだ。
(← もちろん皮肉である。)

または、やっぱ監督といえば、野村か長嶋でしょうとか、世界的知名度で言えば王監督か?とか、
いや北野武だ、井筒監督も忘れるな、外人がお好みならリック・ベッソンとか。
まぁ、与太はいろいろと。

極端な話、人格も人望も大人げも、そんなものは、一切なぁ〜んにもいらんと思う。
"勝てる人"。それ以外になんか要るか?


それはそうと、6月半ばから、非常に具合が悪い。
胃腸がひっきりなしに痛いし、存在が耐えられないくらいだるい。なんとはなしに熱っぽい。
motivation最低。生命level希薄。

でも、過去の日記を読み返して納得。
今の今まで気づかなかったが(長年生きててそれもどーかと思うが)、6月〜7月って、
自分、大体具合が悪いようだ。

夏に弱いのかと思っていたら、実はそうでもないことも判明。
真夏は、だりぃ〜とか、あつー!とか言ってるわりには、負けねーぞ!という無駄な対抗意識が、むくむくと盛り上がるようで、そこそこ大丈夫みたいだ。

でも、6月末は大体よれてる。
日記を溜めておくって、面白い。(3年分もあったので、すごくびっくり。)

そもそも、日記をつける人ではなかった。

自分の字を見ると、その時の感情が迫ってきて、
なんつーか、読み返すと脱いだストッキングをまた履く、みたいな気持ち悪さがあって、やだった。

一時期書いていたこともあるんだけど、便箋に書いて、全部捨ててた。
日記帳とかいって一冊にまとめると、なんか饐えた汗臭さがしそうで、とても耐えられないと思っていた。

でも、キーボードを介すと、ただの電流のON/OFFだからなのか、単に字が綺麗だからなのか、
不思議と大丈夫。

コンピューターに感謝だ。
W_CUPのマスコミ報道についても、NETがなければ騙されたままだった。

字が書けて読めて、コンピュータがあって、インターネットがあって。
生まれて良かったとは思わないけど、どーせ生まれなきゃだったんなら、その場所が、今の時代の日本であったことは、ホントluckyだったと思う。



2002年07月02日(火)

エーベルバッハ少佐にげっちゅーです。

青池保子の絵って、たまらなくホモっぽい。しかも、JUNE系よりさぶ系に近い。
某所で、男子バレエダンサーのタイツ姿と同じくらい、かゆくなると評されていたが、その気持ちは良く分かる。

で、敬遠していたのだが・・・、
このたび、見事に落ちました。助走をつけて音を立てて落ちました。
『エロイカより愛をこめて』。
エーベルバッハ少佐にげっちゅーです。
サド目で軍服をきっちり着込んで、ゲルマン魂で任務遂行された日には、もう、くらくらしますぜ。

ゲルマンで思い出したが、カーン。
「なんで、あんなに人気があるんだ?」と聞かれたが、ちっちっちっ(人差し指をふる)、女子の気持ちを分かってないね。

確かに、
「カーンの試合ってバナナ持ち込み禁止なの知ってる?」
「なんで?」
「みんな、カーンにぼんぼんバナナ投げるからだよ。」
と、言われるご面相ではある。

しかしだね、任務と責任感を背負って毅然とされちゃうと、なんつーか、男子度って×3倍くらい平気で上がっちゃうのだ。
1つでも成功すればHEROなストライカーと違って、一度の失敗も許されないキーパーというポジションも、悲壮感と切迫感があって良い。
しかも、ドイツメディアからは、「カーンのミスで負けた。」とか責められてて、そんな厳しい環境も重くて素敵。
(自分じゃ絶対やだけど。)
キーパーだから、割と着込んでるのもポイント高し。露出は控えたほうがストイックな魅力は増すからね。
愛想振り撒かない寡黙な感じもぐー。

自分の顔がイケてることを知っていて、女の子に優しいラテンもいいけど、任務第一で自分と自分の私生活に無頓着なゲルマン系ってのも、いいねぇ・・・と。
あ"−、硬くこわばった筋肉をマッサージしてあげたいわぁな、愛おしさが沸いてきます。

何の話だっけ? もとから、何も言ってないか。



alain

My追加