みんなで
しあわせになろうね ^^
2006年11月13日に『いのちの電話』のHPを紹介しています

目次昨日明日


2007年03月31日(土) 癒されたい人へ

これは、相談ではないです。

私の大好きなあづまさんのメルマガの 好きな回のご紹介です。^^

私のHPに紹介しましたとご連絡のメールをしました。
そうしたら、お忙しいでしょうに、お返事を下さいました。
メルマガや 実生活や、お仕事で 本当に忙しいでしょうに、
私のメールを最後まで読んで下さって、お返事を下さいました。
ありがたいことです。
やっぱり あづまさんは 素敵です ^^

最後の方に、私とあづまさんのメールのやり取りを載っけますね ^^




●夏海(609) 題名:心のアップ&ダウンがあってこそ 投稿日 : 2007年3月31日<土>11時42分

はぁ〜
ノートンさんのお陰で、またもや自分の掲示板に書き込めなかったわ。
(拒絶されたために、書いた内容を全部破棄されたことだよ 涙)

さて、
久しぶりに あづまさんのメルマガをゆっくり読むことができました。
あづまさん、やっぱり素敵です。

今日の内容は、笑顔でいること。
笑顔でいる、
って言うか、真顔が怖い顔にならないコツって感じかな ^^

落ち込むことは、悪いことじゃない。
泣くことは 悪いことじゃない。
だから、無理して浮上する必要なんてない。

泣きたいなら 泣いていても良いよ。
腹が立ったのなら、怒っていても良いんだよ。
落ち込んじゃったなら、落ち込んでいても良いんだよ。

そして、それらに飽きたら、私と一緒に青空を見上げようよ。
桜が綺麗に咲いているね。
私の好きな沈丁花が ほのかに香って来ています。
その香りに気が付いてますか?

心(感情)に 浮き沈み、アップ&ダウンがあってこそ人だもの。
ネガティブな感情を 否定したり拒絶したりしなくても良いよ ^^

メルマガの内容は こちら
 ↓
http://blog.mag2.com/m/log/0000164141/108401915.html

ブログのHPは こちら
 ↓
http://www.556health.com/




お知らせのメール

件名 : 紹介しました ^^ by 夏海

お久しぶりのメールです。
夏海です。

お元気そうで、
& 赤ちゃん、楽しみですね ^^
その『浮かれ具合』が、ますます素敵です(笑)

妹は、自分は親ばかな親に育てられたからと言います。
私は自分の親を親ばかだとは思いますが、
その 親ばかな人の子どもの中には 私を入れてはいません。

だから、
親ばかな人を見ると、良いなぁって思います。
子どもにしがみついていない 親ばかな人って、素敵です。
(子どもにしがみついている親ばかな人の何て多いことか!)

久しぶりに メルマガをじっくり拝見しました。
これは紹介すべきだと思って、
掲示板に紹介しました。
(そのうち今日の日付の日記に移動する予定です)

あ、そう言えば、ブログにもコメントを書きました。
(アイ メッセージ だったかな)

HPのURLは入れないで。
(こそっとやっているので、大々的には宣伝してないんです ^^;)

最近2人の友達が、自分の価値を親に求めない悟りを開きました。
自分は 自分のために生きている。
自分は 自分のために幸せになる選択をしても良い。

その瞬間に立ち会うことができて幸せです ^^

天候が目まぐるしく変わり始めました。
本格的な春ですね ^^

この季節、体調を崩しやすいので、
あづまさんも 奥様も お体を大切にお過ごしください。
私もストレスが原因の腰痛で ちょいと辛いのですが、
この春を楽しみたいと思っています。

夏海




【あづまさんのお返事】

あづまです。
掲示板のご紹介ありがとうございました。
ブログのコメント、分かりましたよ。どうもありがとう。

ご友人のお話、いい話ですね。

今後とも、どうぞよろしく。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
     恋愛・結婚生活専門 問題解決セラピスト
   あづま やすし   e-mail: azma@556health.com
     女と男の「心のヘルス」−癒しの心理学
 メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000164141.html
 ウェブページ  http://www.556health.com/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

注意:『@』は、全角です。メールを送られる時には、半角に変えて下さい。 by夏海

コメントを書いた『アイ メッセージ』のアドレスは こちら
 ↓
http://www.556health.com/archives/2007/02/post_171.html
何と、コメントにお返事が書いてありました!
ますます 素敵です ^^

コメントの中の友人とは、みなさんご存知の 紅葉ちゃんです ^^


夏海 |お手紙夏海のお部屋

My追加