いつまでも「ちはる」のままで・・・...

22日(二日目) - 2006年10月31日(火)

伊豆のペンションで目覚めた二日目、朝食を食べに行こうって言うちーに
駄々をこねるヒロ^^ 朝食は9時なんだよぅ〜〜って 危うくペンションの人に部屋をノックされるところだったんだよ。
ドアを開けたら丁度ペンションの方が階段を上がってくるところだった^^
朝食もボリュウーム満点、もちろん焼きたてパン
昨夜のパンも今朝のパンも食べ残ったものはお持ち帰りくださいって^^
ちーはあわせて10個以上のパンを持って帰りました。

朝食を終えてペンション前で記念の写真を撮り、今日は近くの大室山にリフトで登りました。
とても景色が良くて天気がよければきっと最高の場所なんだろうなぁ〜〜って思います。
大室山から城ヶ崎海岸へ、以前から本などで気になっていたつり橋まで歩きました。
怖い場所だけどつり橋にたどり着いた時は感動でした。
つり橋を後に、昼食をとることに「伊豆高原ビール館」ってところでちょっと豪華なお昼を頂きました。

今日はヒロのマンションに帰り、その足で埼玉の知人の家に移動なので
早めに熱海駅に向かいました。
それでも車が動かなくて熱海駅に着いた時はかなり時間がたっていました。
知人の家に着く時間が遅れる事をメールして、新幹線に乗り込みました。
一年半ぶりのヒロの部屋、いつも思うんだけど何もかわっていないこと
これがとても嬉しい^^
荷物の整理をしてヒロに駅まで送ってもらって、知人の家に向かいました。

東川口の駅に迎えに来てくれてて、今年オープンしたイオングループの最大級のお店に行き、そこで夕食をとりました。
夕食後は一路友人宅へ

10月22日今日はヒロの30歳のお誕生日でした。
おめでとう
ちーのプレゼントは「ジャージ」ヒロは気に入ってくれてよかった。

...

ただいま〜 - 2006年10月30日(月)

21日から旅行に出かけ、昨日帰ってまいりました。
長かったです。
忘れないように早めにアップしていかなきゃ〜〜 忘れちゃう^^

21日いよいよ9日間の旅の始まりです。
家をでて 大分空港に向かい車を預けて空港ロビーへ
この頃調子の悪い愛車が気になったのでカギを預けて毎日エンジンをかけてもらうようにお願いした^^駐車場から空港に送ってくれる叔父さんが、9日間って長いですけど、海外はどちらですか? って聞かれてしまいました。 誰でもそう思うよね^^ 実は都内を中心にその周りをのんびりと回りますって言いました。おじさんは「そうですか〜〜」って^^
ANAの東京行き久しぶりに・・・一年半ぶりかな〜〜
約一時間のフライトです。
お天気も良く、飛行機の中から富士山が綺麗に見えました。
羽田には早めに到着しました。
携帯の電源を入れると、ヒロからメールが11時着だと・・・
ヒロと合流して新幹線で熱海へ
駅でお弁当を買い新幹線の中で食べる、ヒロはちゃんとしたところで食事をしたかったみたいで^^仕方ないよね。
初めての熱海駅、駅前でレンタカーを借りて伊豆半島を南下、石郎崎まで行きました。ただ海岸線をドライブって感じで、途中サーフィンをやってる人やダイビングスーツを着た人達が結構いました。
ヒロは海のスポーツが大好きなので、「いいなぁ〜」の連発
石郎崎では「伊勢海老ラーメン」を食べました。
夕方近くだったのですが、お店のおばちゃんたちは気持ちよく応対してくれて・・・美味しく頂きました。
何枚か写真を撮って石郎崎を後に今日の宿泊先のペンションへ向かいました。結構車が多くて、それでも約束の時間までにはペンションに到着しました。途中ナビで迂回路を調べたりしながら、ヒロが頑張って運転をしてくれました。
かわいい感じのペンションで、夕食はイタリアンのコースでした。
量が多くて、二人ともお腹一杯になりました。
パンも焼きたてでした。
前菜に始まり、サラダ、スープ、ピザ、パスタ、ステーキ、デザート、コーヒー焼きたてパン大変な量でした^^
食事が終わってお部屋で休み、露天に行く事にしました。
とてもかわいらしく置物のレイアウトしてて、気持ちよく入れました。
部屋に帰り土曜日なので二人の大好きなTVを見ながら過ごしました。
それからもちろん仲良くしましたよ^^

一日目はこんな感じで過ごしました。
たぶん忘れている事が多いから、これを読んだヒロから何か言われそうだね^^

...

明日から東京へ - 2006年10月20日(金)

明日から東京へ8泊9日で出かけてきます。
今回が一番長いんじゃないかな^^

ちょっと欲張りな旅行になりました。
伊豆半島、裏磐梯、TDL、横浜、台場、軽井沢、と・・・
楽しく過ごせますように^^

なのでしばらくお休みします。
お友達のPCを借りられたら更新するかもしれません^^

...

今日もねラッキーな事が・・・ - 2006年10月19日(木)

今日は二ヶ月に一度の病院の日
木曜日は特に患者さんが多くてね、駐車場が一杯なのよ
でもね、今日は運がよくて駐車場に入ったら目の前を一台の車がバックしようとしていて・・・その後に滑り込みました^^ ラッキー

診察もイスに腰掛けて待つ事五分で呼ばれちゃいました。
ここにもう三年くらい通っているけどこんな事は初めてです。
普段は朝行ってお昼に終わるのが決まり・・・今日はほんとにラッキーでした。

さて昨日ちーの荷物がヒロの部屋に届きました。
いよいよ明後日出発です。
楽しい9日間になりますように^^

...

思わずラッキー - 2006年10月18日(水)

昨日は「氷川きよし」のコンサートに出かけました。
母を連れて、会場についたらツアーのバスが多くて、金額を聞いてみたら
なんとバス代コミで「一万円」前後だそうです。
福岡、熊本、長崎といろんなところから来ていました。
私が母に買ったチケットの代金は「6500円」なのですが、バス代込みでツアーって安いですよね。

昨日はラッキーな事に、会場でお友達がこれなくなった人の分のチケットを売っているファンクラブの方がいて声をかけられて、金額を聞いてみると
7000円だって、前から12番目でとてもいい席、母がお金を出してあげるからっていうので、私も会場にはいることになりました。

とてもいい席で感動でしたね。

ヒロと年齢が同じのきよし君、とってもかわいいのよ^^

...

氷川きよし - 2006年10月17日(火)

今日は母を「氷川きよし」のコンサートに連れて行きます。
一人なのでちょっと心配だけど、まぁ〜 なんとかなるでしょう。

昨日おかしなことがあって、思わず笑っちゃいました。
今週末東京に行くのですが、今回は9日間空港に車をとめておかなければいけなくて、この頃ちょっと元気がない車が心配で、いつも預ける駐車場の方に電話で一日一度エンジンをかけてもらえるかって事を聞きたくて電話しました。
「もしもし、ちょっと聞きたいことがあるんですが?」・・・ちー
「なんでしょう」・・・お店
「今回9日間車をとめさせてもらうんですけど」って 言ったとたんに
「割引ですか? 」・・・お店
「割引でもなんでもしますよ^^」・・・お店
「笑」・・・ちー

こちらが用件を言う前に、相手から言われてそれがこちらにとっては思わずラッキーな事で・・・笑っちゃいました。^^

田舎っていいなぁ〜〜

...

毎日歩いているのに・・・ - 2006年10月16日(月)

おはよう。なんかこの頃肩こりがひどいのよね〜〜 運動不足と体重増加のせいかしら^^秋は食べ物が美味しくて^^

って言ったら・・・ヒロはなんと言うかしら^^

今日はパパが旅行に出かけました。
一泊二日で四国なんですが、ゆっくりしてください。

昨日はお土産をおくりました。
今日は自分の荷物をヒロのところに送ります。

ダイニングのテーブルの上に風邪薬が・・・?
次男が飲んだのかしら・・・?
小学生から高校三年の今まで一度も学校を休んでいないので・・・
軽めの時に自分で薬をのんだりするからかな〜〜
親はいらないね^^

...

長男の受験の日 - 2006年10月15日(日)

今日は地元受験の長男の朝食作りからスタートです。
小学生ではないのだからと思いつつ、つい手や口がでてしまいます。
HBの鉛筆って書かれてあったから、ぜったいにHBの鉛筆でなければいけないと思い家の中を探す^^一本だけ見つかりそれを用意する。3Bなら何本かあるんだけど^^とりあえず長男が持って帰っているシャープペンシルも持っていくようによういする。Yシャツにアイロンをかけて・・・と色々やることが多い^^
二人の子供が社会人になりこの家から出勤するようになると、朝は忙しくなりそう〜

今朝は地区の公民館の掃除の日
何も日曜日の朝早くからやらなくてもね^^

お買い物にも行かなきゃいけないんだけど、体が重い^^

...

今日もまた・・・暇 - 2006年10月14日(土)

今日も暇です。
夕方長男が地元受験のために帰ってくるのですが、今次男がおともだちの家にお泊りに出かけました。
なので夕食は三人分^^
久しぶりに家族がそろうので「すき焼き」って決めていたのですが、献立の変更です。
郷土料理の団子汁とトンカツにしましょう^^

今日も庭の手入れをしました。
大きなゴミ袋5枚分の草でした。
後は細かな草取りを明日から始めます。

ヒロは試験勉強をしているみたいで、今日は二度電話がありました。
一週間後会えるのを楽しみに^^

...

今日はほんとに予定がない - 2006年10月13日(金)

昨日はヒロがお友達から海に誘われたって、ヒロは色々と予定が一杯でそのお友達のお誘いを受けることができないみたいです。

海のお友達が増えてきて楽しそうですね。

昨日のロトはとっても惜しかったんです。
2・17・23・37・38・43 ← ちーが買った物
2・17・22・29・38・42 ← 一等の当たり番号
惜しいでしょ^^
久しぶりに1000円当たりました。

来週はオータムの抽選日です。
あたるといいな^^

...

今朝は暖かく - 2006年10月12日(木)

寒暖の差が激しくて、体がついていけません。
膝が痛く塗り薬で治療していますがこれが結構効くんです^^
それにこの頃コラーゲンをのんでいます。
これがいいみたい^^膝の調子が良いんです。

ヒロが日記を書いていたんだって、それも二ヶ月も前から・・・
ちーに内緒にしてたんだよ。
内容はヒロの趣味のお話なんだけど・・・
ヒロは起動にのるまで言わなかったって言ってるけど・・・
ちょっとショックでした。

過去にも何点かあるんですもの^^
でも結局は話してくれるんだけどね。

東京行きの詳しい内容はほとんど決まっているのですが、一部まだ未定の部分があって・・・そこをつめておかないとって思うんだけど・・・ヒロがね〜〜

...

次男の合格^^ - 2006年10月11日(水)

今年度は二人の息子の就職が重なっています。
長男は大卒、次男は高卒で社会人になります。
昨日次男の内定をもらいました。
長男は今まで何連敗してるでしょうか^^
それでも一社から内定はもらっているのですが・・・・
就職活動がやりやすくなったといっても、それは中央のことで
地方ではまだまだです。

さて今日は衣替えの続きをします。

...

今朝も寒い - 2006年10月10日(火)

昨日は親戚の運動会で出かけていました。
一昨日は義理の父の法事で出かけていました。
二日間ともお天気がとてもよくちょっと疲れちゃいました。
何もしてないのに右のひざが痛い・・・歩きすぎ^^かな〜〜

今日は叔母を病院へ連れて行かなきゃ^^
でもそれくらいで他にやることはないですね〜〜

寒くなってきたので冬の準備でもしますかね。

...

義理の父の七回忌 - 2006年10月08日(日)

今日はとてもいいお天気です。
義理の父の七回忌で主人の実家に出かけます。
あの事件以来距離を置いていたのですが、法事は別ですね。

ヒロは12月の南の島へ行くためにチケットを取るって言ってました。
南の島にはまっちゃってます。
独身時代にしかできないことなので、精一杯遊んでくださいね。
家庭を持つとそれもできなくなるのですから・・・

今月末からの東京行きの準備もほとんどできました。
後はお天気がよければいいのですが〜〜
大きな旅行はしばらくできなくなるので、楽しみたいと思います。

伊豆方面、裏磐梯、軽井沢、台場、横浜、千葉と毎日移動です。
ヒロのところにお泊りは二日間だけ^^お友達の所に二泊です。
憧れのアンバサダーに宿泊できるのが楽しみですね。

...

今日は暇 - 2006年10月07日(土)

今日は何もすることもなく、静かな一日を過ごしています。
倉敷旅行の二日目はお昼前にお友達の家を出て倉敷の美観地区へ
お昼はお豆腐ランチ^^夕食はモダンな居酒屋さん
女友達ばかりなので賑やかでした。
三日目は名物のうどんを食べて解散したのだけど、ちーは時間があったので
倉敷駅前の「ちぼり公園」にお友達と三人で入りました。

倉敷の二泊三日はとても楽しい旅行になりました。

さて、ヒロは何をしているのでしょうか?
朝の電話では試験勉強をするって言ってたけどなぁ〜〜

...

倉敷旅行 - 2006年10月06日(金)

久しぶりに更新です。
10月2日から4日まで二泊三日で倉敷に出かけてきました。
今回は普段の一人旅とは違い現地ではミニ同窓会でした。
これもまたとても楽しくて^^

当日まで行くかどうかを迷っていました、でも思い切って出かけてよかったです。初日からハプニング続出^^
まずは、電車に乗るためタクシーで駅に向かいました。
切符は平日なのであいてると思ったのですが、指定席がとれなくて・・・
それでもまぁ〜 なんとかなるかって思い窓口のカウンターに購入した切符を置き確認していて帰りの切符をカウンターに置いたまま改札を通過してしまい、電車がホームに入ってくるベルで気がつきダッシュで窓口まで引き返し電車にきりきり間に合いました。
おまけに、ホームは間違うし^^
わりと慎重なちーにしては珍しい事でした。

岡山に着き倉敷まで引き返すために乗り換え、倉敷駅にはお友達がお迎えに来てくれてて合流、岡山空港に東京から来たお友達が乗り換えのバスに乗り遅れ、岡山空港に友達4人とお迎えに行きました。
初日から日程はグチャグチャ^^

全員そろったところでとりあえずお友達の家に行くことに、その前に空港ちかくのジェラートの美味しいお店に立ち寄り休憩しました。

初日は話ばかりしててすぐに時間がたち、夕食はイタリアンで会食
夜はちーは三時くらいに寝て、みんなは6時くらいまで話をしていたようです。
二日目は倉敷観光です。