いつまでも「ちはる」のままで・・・...

 

 

小、中、の同級生 - 2006年11月30日(木)

昨日は親戚の人の手術があって立ち会っていました。
無事に終わり一週間後に退院できるそうです。

その病院で、小学校、中学校の時の同級生に会いました。
とても仲良くしていた男の子でK君、ちーの親戚の人と時を同じくして、奥さんが子宮ガンの摘出手術を受けていました。

K君とは仲良しでいつも一緒に遊んでいましたから、待合室で思わず話が弾んでしまいました。
頭のいい子で、走りに関しては学年でトップ、モテモテの子でした。

どんな人と結婚するのかなって思っていたのですが、年上のきつそうな音楽教師と結婚しました。あんまりぱっとしなかったのでがっかりでした。
たまたま、上の子同士が同じ年で同じ小学校、中学だったので奥さんとのかかわりはあったのですが、K君とは一度会ったくらいで・・・
奥さんは学校行事には協力的でなく、話してもいつも上からものを言う感じの人でした。>教師特有の感じ・・・わかります?

K君はかわりなく、ちーとも気さくに話をして・・・楽しい一時を過ごせました。ちーの「奥さん、お大事ね」の言葉で別れたのですが・・・
忘れかけてた小学校時代の事が思い出されて・・・その当時のお友達の顔が思い浮かびました。

さて、昨日のヒロはちーからのお荷物が届いて、明日の京都行きに間に合ってよかったって・・・
でも、せっかく送った本も読んでないなんていうのよ> ちーの親切を無駄にしないでよ^^
明日はお天気がいいといいのにね〜〜
京都は最高の季節だよね〜〜


...

お腹が〜〜 - 2006年11月29日(水)

朝から何回もトイレに行く・・・お腹壊しちゃいました。
ヤクルトのヨーグルトを食べるとお通じがよくなるって本当なんだね。
菌がたくさん入っているのかしら、市販されているものと違います。
そうでなくてもお通じは良い方なのでね。

1日から京都に出かけるヒロのために昨日荷物を送りました。
普段のヒロは旅行に行くにしても何もしないのですが、今回は違います。
お母さんに対してものすごく気を使っています。
楽しい旅行になるといいですね。

ちーは今日も会社にでます。
フゥ〜 って 気が重たくなってしまうんだけど・・・仕方がない。

もう一つ悩みの種は長男の就職
ヒロと電話で話をしてて、大学院も考えた方がいいんじゃないって
私は今内定をもらっているところでがんばればいいと思うんだけど
今一決断力のない長男なので・・・迷ってるみたいで・・・
今年中に決めてほしいなぁ〜


...

今日からお仕事 - 2006年11月28日(火)

今日からお仕事です。
従業員さんの入院に伴い、ちーが会社に出る事に・・・いやなんだけどね。
仕方がない!!

昨日のヒロはちーが早めに電話をして30分くらい話をした。
週末の旅行のために「電池パック」を貸してって、なので今日送ります。
12月はいろんなところに出かけるので、ヒロの写真が楽しみです。

昨日のヒロは変な事言うんだよ
ちーが何も言わないのに「クリスマスプレゼント」の話をするのよ〜
ヒロが優しいとちーは怖いんだよ^^
今までの経験からいくと、ヒロが優しくなるとなんかちーに隠してる事があるんだよね〜〜
今度はなにかしらね^^

ヒロはちーに色々頼んでることがあるから、ここらへんで返しておかなきゃって言ってたけど・・・(^^)


...

11月も残り少なく・・・ - 2006年11月27日(月)

今日は会社に行かなくっちゃ・・・まだ入院してないからいいんだけど
月末処理があるからね・・・

ヒロは昨日試験が終わって一息ついてるのか
今朝はまだ起きてきません。

この週末京都に母と出かけるのに、準備しなきゃね^^
ちーと出かける時より力が入ってます。
ヒロのお母さんが羨ましい^^

午前中は銀行回りをしてから、会社に出てました。
なんだか疲れます。
明日からちゃんと出社しなきゃいけないのに・・・どうしよう。

マッサージチェアーに座らなくても眠いです。
どうしちゃったんだろう^^

今日年賀状が出来上がりました。
久しぶりにポストカードにしました。





...

雨の週末 - 2006年11月26日(日)

おはよう。
昨日はハードな一日でした。
今日は何もありません。

ヒロは試験を受けに品川に出かけます。
たぶん、お昼までで帰ってこれるって行ってたから・・・
午後からはデジカメの研究をするのでしょう〜〜

6時に起こしたのですが、「いくで〜」のメールが来ないところをみると
まだ家にいるのでしょう^^
今日の試験合格を祈ります。

さっきヒロにメール入れたら、無事に試験場に到着してました。
この時間だともう試験が始まっていますね。

昨日寝るときに「明日は6時に起こしてね」って
ちーにかかってるんだからね^^って言われて・・・
またちーの責任にしようってこんたんなのねぇ〜〜
ヒロからの「終わったよぅ〜」メールを待ちましょう^^

無事に試験を終えて帰ってきました。
合格してるといいのにね〜〜

今日は珍しくお昼ねをしちゃいました。
眠くてね^^
マッサージ機にかかると、すっかり体が楽になって
体が暖かくなって、眠くなっちゃう^^
今まで体が冷たかったんだもん> ねっ ヒロ^^





...

ヒロの12月 - 2006年11月25日(土)

おはよう。
今日は一日忙しくなりそう。
お友達と会い、お買い物に行き、野球の試合を見て、次男と忘年会、(パパは別の忘年会)・・・と 

ヒロは一日お勉強です。

ちょっと聞いてくれる〜〜
ヒロの12月って・・・
1・2日 母親と京都へ
8・9・10日 一人で沖縄へ
16・17日 お友達と北海道へ
23・24日 大分へ

これって ありえねぇ〜〜
お金もかかるし大変だね〜〜


...

おばあちゃんって言葉 - 2006年11月24日(金)

おはよう。
昨夜はせっかく早く寝たのに何度も起こされ、自分でもその後寝れなくて、
携帯見たらヒロから電話がかかっていたけど、この時間には気がつかなかった。もちろんマナーにしていたからなのですが、睡眠は大事です。

運動不足なんだよねl〜

先日台所で体を丸くして(そうじゃなくても猫背)お仕事していたら
「なんだかばあさんみたいやなぁ〜」って パパから言われた。
10歳も年上のパパから言われたらおしまいジャン・・・

ヒロもおばあちゃんって言うのよね^^

昨日のヒロは一日勉強をしていたみたいだけど、いろんな事を考えて電話をしたのに・・・TV見てるって・・・言われちゃったよ〜〜
木曜日はお互いにみたいTVがあるものだから電話の時間が難しい〜〜

さて、がんばらなくっちゃね。

8:49分
今朝起きて、ダイニングの照明を引っ張ったら切れちゃった。
どうしよう^^照明はついたまま・・・消せない
この頃変な事ばかり・・・昨日は玄関で自分のスリッパを履いたのにかかとが息子の靴にかかっていてこけちゃうし^^一昨日はメッサージ機につまずいて和室に飛んじゃうし・・・顔をもろ打っちゃうし・・・どじってばかりです。
それにしてもお天気が悪い、どんよりは嫌いです。

12:57分
お昼終わりましたか〜〜
今日はベーコンチーズパンとミルクティー シソおにぎり エビフライ(昨日の残り) ヨーグルト 残り物ばかりです。
結局午前中は家にいました。

会社は来週からです。

16:55分
夕方になるとやっと元気が出てきました。
これじゃ困るのにね^^
夕食の準備も整いまた何もすることがなくなってしまって・・・
今日は金曜日なので、TVも楽しいものがないしね〜〜

今日のヒロのお帰りは何時かしら〜〜


...

二人ともお出かけ - 2006年11月23日(木)

おはよう。
昨日は同年代10名でカラオケに行ってきました。
各自一品持ち寄りで・・・おでん、ピザ、ミックスサンド、お寿司、チーズケーキ、おにぎりとお漬物、ワイン、ビール、焼酎、日本酒、サラダ、から揚げ、って 食べきれないほど、ちなみにちーはミックスサンドを作っていきました。

昨日ヒロはお友達と飲みに出かけました。
ちーより早く帰ってきてて^^
ちーが夜落ち着いたから電話を入れたら・・・出ませんでした。
たぶん寝てたんだろうね〜〜
今朝もまだ起きてきません^^

今日はお友達の子供さんの野球の準決勝を見に行く予定なんだけど、お天気で延期になるかもしれません^^


...

たまには電話なし^^ - 2006年11月22日(水)

おはよう。
今朝は4時半に起きてしまい、こんな時間に更新してます。
今日から会社に出なくてはならなくなり・・・気が重いです。
好きな仕事ならいいのですが、会社の仕事は私には向いていません。
正式には彼女が入院してからで良いらしいのですが・・・

さて、今日はマッサージ機がわが家にやってきます。
みんな待ってるので楽しみです。

昨日のヒロは・・・
珍しく電話で話してないです。
それはこの週末の試験に向けてがんばってるヒロに時間をあげるためです。
ちーが眠たいってのもあるのですが・・・(^^)
ほんとに勉強をしてたんだろうか?
めずらしく自分の日記を更新していたんだもん^^

今日は夜高校のママ友達と飲み会です。
ちーは飲まないんだけどね〜〜



...

他愛ないヒロとの会話が好き - 2006年11月21日(火)

今朝は交通指導で道路に7:00から立ってました。
寒かったです。
子供たちの元気な笑顔をみて。なんだか暖かい気持ちになれました。
我が子も朝からこんな爽やかな笑顔をしていた時期があったんだよね〜〜

今日の予定はお買い物くらいで他にはないですね。

昨日のヒロはちーがTVの合間に「何してる?」ってメールしたら
「勉強」って帰ってきたので、そのままにして、寝ちゃいました。

あいのりが終わった時間くらいに、ヒロの電話で起こされちゃいました。
昨日はひろは前日とはまったく違ってて、たくさんお話しました。
昨日のヒロは好きです。

昨日そういえば大分行きをプレゼントしてくれて> ありがとう

14:20分
午前中は津久見にお買い物
午後は大分に書類を届けに行き
帰りにお買い物
今、やっとお昼を食べています。

明日は念願のマッサージ機がわが家にやってきます。


...

昨日は一日 - 2006年11月20日(月)

お天気も悪くて、朝から火事騒ぎで・・・地震もあって
変な一日でした。

今日はガーデニングをします。
先日いろんなお花を買ってきてますので
余裕がないけどお花ぐらいはね^^

昨日のヒロはお勉強の一日で、もうすぐ試験なのでね。
なんかちょっと元気がなかったように思えるんだけど・・・気のせいかしら

10:28分
9時半少し前にヒロから電話が・・・お仕事中に珍しい
何かと思って聞いてみると、「特典航空券」で大分行きを予約してほしいと
何も聞いてなかったので、驚いちゃって
とりあえずつないでみたけど一便が取れなく、二便でもいいけどって やってみたけど今度は帰りが取れなくて・・・
そしたらメールでJALで予約してって、驚いちゃって

ヒロがこんなにちーとの事を考えていてくれてたなんて、嬉しくてね。
涙が出ちゃう。

ヒロは自分の予定やお仕事の予定を考えて、少しでも大分に来てくれる事を考えていてくれてたなんてね。
何年か前・・・そう、お兄ちゃんが卒業の年だったと思うけど。4ヶ月くらい逢えなくてって事があって、とても寂しい思いをしたことがあったのを思い出しました。

試験受けたり、海に出かけたり、色んな出費が重なっててヒロには申し訳なくてね・・・

ちーがお金かかるからいいよって、ANAで無料で来れる時でいいよって
メールしたら、「取った」と 一言メールが来て・・・
またまた驚いちゃった。

12月、1月と続けて会えるんだね〜〜



...

お天気は雨 - 2006年11月19日(日)

おはよう。
昨日は午前中は野球を見に、午後は家で過ごしました。

今朝は火事で起こされ・・・寝不足です。

今日の予定はなくなりました。>野球の準決勝を見に行く予定だったのですが・・・明日の予定もなくなりました> 「夢の大つり橋」を見に行く予定だったのですが・・・友人が体を壊して・・・

なのでこの二日間は何をして過ごしましょう^^

この時間ヒロはまだ起きて来ません^^
メールで起こしたのに・・・
来週は試験なので勉強をしなくてはいけないのにね〜〜

まずは朝食でも食べますかね。

11:41分
早いものでもうお昼です。
午前中はスーパーのチラシ片手にお買い物に出かけてました。
朝の火事のばたばたで今日一日分のエネルギーを使い果たしてしまったくらい疲れてます。
お昼は何を食べましょうかね^^
ヒロはやっと起きてきました。


...

愛の宅配便 - 2006年11月18日(土)

昨日は次男の競歩大会でした。
男子の中で25番でゴールした次男に感激
毎晩自主トレしてたからなぁ〜

私は昨日マッサージ機の契約に行ってきました。
近くの電気屋さんが28万にしてくれたので、そのお店に決定しました。
月曜日配達予定です。

今日はお友達のお子さんの野球の応援に出かけます。

ヒロのところに今日は荷物が届く予定です。
喜んでくれるでしょうか^^

ヒロの予定はデジカメを見に行くって言ってました。
さて、ちーとおそろいのものにしてくれるでしょうか^^

14:53分
午前中はお友達の子供さんの野球を見に出かけてました。
とても寒かったです。
なので、午後はゆっくりします。

ヒロはそろそろお出かけですかね^^

18:08分
ヒロのお買い物・・・コンタクトとデジカメ
あのね^^ヒロがちーと、おそろいのデジカメを買いました。
オリンパスの750ミューです
ヒロはブルーでちーはアイスピンクです。
嬉しいなぁ〜 おそろいですよ^^


...

体が楽になるよ - 2006年11月16日(木)

おはよう。
昨日はデジカメとマッサージチェアーが決定してご機嫌です。

ヒロにデジカメ決めたから、ヒロも同じものにしてねって言ったら
「なんで同じにしなきゃいけないのよ〜」って
いいじゃんね〜

やっとヒロのブログが動き出した^^
毎日更新してよね^^

今日は午前中は「リンゴ」が届きます。
お歳暮用です。
ヒロの買い物にも行かなきゃ行けないし^^
土曜日に行く予定なんだけど、それでも良いよね^^

10:57分
家事全般終わりました。
リンゴも届きました。
今日はリビングの半分を重点的に掃除、片付けをしました。
もちろん「マッサージチェアー」のおき場所を作るためです。
まだ、買ってないのに気が早いお話^^

16:08分
お昼前から大分市内へお買い物に出かけました。
ヒロの洋服と下着を買いリンゴと一緒に送りました。
付き合い始めてまる6年間ヒロの着る物はほとんどちーが買って送ってます。ヒロが買ったのはジーパンくらいですかね^^

マッサージ機はさらに安いのを見つけたんだけど、迷っています。


...

ヒロから写真が・・ - 2006年11月15日(水)

昨日は体調が悪くて、それでも家の事をやりつつ
寝転んでいました。

ヒロとの電話では、ヒロが送ってくれた写真の話をしました。
今回の海は条件が悪いと思っていたんだけど、意外と海の中は綺麗で
いい写真が撮れていました。
初めてちゃんとヒロが潜っているところを写真だけど見ました。
こんな感じなんだ〜

ヒロが好きなこと一緒にできたら楽しいだろうな〜

今日は何をしましょうかね^^


...

ほしいなぁ〜デジカメ - 2006年11月14日(火)

おはよう。
今日はお天気が悪くて、頭が重たいです。
今お店にデジカメを見に行ってきたんだけど、迷ってしまいます。
長く使う事を考えたら3万くらいの金額のがほしいんだけど
また買い換えるって思ったら500万画素あって、手ぶれ機能がついてて
一万円台でいいかなって・・・・
ネットと店舗で迷ってます。

ヒロはどんなの買うのかなl〜〜
おそろいがいいけど、きっと高いの買うんだろうなぁ〜

空模様が怪しくなってきた
雨かなぁ〜


...

ヒロの飛行機は飛びました^^ - 2006年11月13日(月)

昨日は珍しくパパと行動を共にしました。
新米を届けるために^^

ヒロは無事に飛行機が飛んで帰ってきました。
なんかとても疲れていたように感じました。
デジカメが無くなったのがショックみたいですね〜〜

今日は従姉妹の病院行きの付き添いです。
それにしても朝がつらくなってきましたね〜
寒くて^^

やっぱり冬は苦手です。


...

ヒロのデジカメは海へ - 2006年11月12日(日)

ヒロから電話があったのが11時15分頃、ちーは寝てました。
ヒロは飲んでいたのか相変わらずちーをいじめるんですよ。

ちーに「悲しいお知らせがあります」って
ドキlって するじゃんね・・・
それがなんとデジカメを海の中に落としてきちゃって・・・
そのデジカメはちーが狙ってたもので^^ヒロのデジカメをバージョンアップさせて、ちーにそれを譲ってくれるって言ってたのに・・・・バカ
ちーもヒロも買わなきゃいけなくなっちゃったじゃないの・・・もぅ〜〜

それがさ、デジカメに6万くらいかかるから、12月末のクリスマスの大分行きはなしなんていうのよ・・・・なんてこと

海はとても楽しかったみたいで・・・
いい写真がたくさん撮れたって言ってたのに・・・残念です。

今ねヒロから電話があって、温泉の帰りだって・・・
あの島には温泉があって、ヒロはいつも入りにいってるみたい
午後の最終便で羽田に戻ってくるんだけど、飛行機が無事に飛ぶかとても心配してた・・・




...

ヒロは海へ - 2006年11月11日(土)

今日は暖かいですね。
ヒロは海へ出かけました。
ちーが電話してなければ飛行機に間に合ってないかもしれないなぁ〜〜
今京浜東北線ってメールが入ってけど^^

昨日は文化祭のカレー作りで一日がつぶれちゃいました。
でも楽しかったです。
次男が卒業すればもうこんなこともなくなるんですよね^^

今日はお友達の子供さんの野球の試合を見に行く予定です。
パパは飲み会だと言っていたので、次男の夕食だけですね〜〜
おでんでも煮込んで出かけましょう。

ただ、お天気がちょっと心配
雨ひどくならなければいいけど・・・

今、友人から明日に順延って連絡が入りました。
今日の予定がなくなりました。
ただいまおでんを煮込み中^^


何も予定がない私は何をすればいいのでしょう

今息子のバイクのメーターが壊れてて、修理に来てもらいました。
メーターワイヤーが切れていたそうです。
また修理代がかかるぅ〜〜

今月はカードの支払いが20万を超えちゃうので、どうしようって
考えているのに^^
宝くじ当たらないかなぁ〜〜



ヒロが南の島へ到着
大雨で遊べないかもって言ってたけど・・・どうなったかね^^

ヒロはこの時間になってもメールも電話もくれないんだよ〜〜
島はお天気が悪いから気になってるんだけど・・・
無事に海から上がっているんだろうか〜〜
電話は電波状態が悪くて・・・


...

文化祭二日目 - 2006年11月10日(金)

今日は文化祭の二日目でPTAでカレーを作り販売をするってことで、出かけていました。200食分のカレー作りと販売、合間に講演会と子供たちの出し物・・・結局一日つぶれちゃいました。
次男は三年生で最後の文化祭なので、出し物を終わった後では感激で涙が出ました。とうとう高校生活も後わずかになってしまいました。
親も子も楽しい思い出に残る一日になりました。

ヒロは明日から南の島に出かけます。
大好きな海でのんびりと過ごしてください。

ちーは高校野球の一年生大会で別府に出かけます。
その次の日も野球です。

ちょっとお天気が気になるのですが、なんとか野球はできると思います。


...

文化祭 - 2006年11月09日(木)

今日は朝起きたらなんだか体が重くて^^
体重があるからではなく、だるいのです。
それでも文化祭なので、ドリンク飲んで身支度して出かけました。
なんとか終わりまで持ちました。
動き出すと大丈夫なんだけど^^
これって年のせい?
それとも更年期?

明日はPTAでカレーの販売をするので、がんばらなくっちゃね^^



...

旅行の総集編 - 2006年11月08日(水)

今回の旅行でヒロに誤る事があります。
ちーはわがままを結構言っちゃいました>ごめんなさい。

それとTDLでプーさんを買ってくれて>ありがとう。

ヒロがなんか食べる時必ずちーに分けてくれるの> 大好き^^

でもね。

車の運転で駐車するときのクレームは勘弁してよ^^

いろんな思い出がたくさんできて楽しかったですよ。

ヒロも楽しかったかな?

さてと、楽しい思い出に浸ってばかりはいられません^^
日常の生活がまってます。

ヒロは先日「サンマ」ちゃんのライブに出かけました。
その次の日も新宿で飲み会でした。
今週末は海に出かけます。

年末までヒロは予定が一杯です。

ちーは暇^^

昨日の電話で、ちーは三回「逢いたいよね〜〜」って言ったんだけど
ヒロはたいした反応しない・・・^^
昨日はほんとに逢いたかったんだけどね^^

さて、家事をしますかね〜〜





...

29日(九日目) - 2006年11月07日(火)

ヒロの部屋で目が覚めた私は、最終日なんだなぁ〜って
隣に寝ているヒロを起こさないように身支度を始めた。
ヒロも目が覚めて昨日仲良くしなかったので朝にもかかわらず仲良くしました。ちーは物足りなくて・・・もう一度って思ったんだけど、ヒロが後でねって・・・結局そのままになっちゃったんだけどね。

10時に宅配の人がくるので準備して、ヒロの部屋を後にした。
今日は横浜に行くことになっていたので一路横浜へ
ちーがお気に入りの「キタムラ」へ三店舗見て結局四点を購入
ヒロがちょっとあきれてた^^
でも一年に一度なんだからいいでしょ^^

それからちーが行きたいと言っていた「回転中華」のお店に
少し待って座れちゃいました。
結構食べましたね〜〜

食事の後中華街を散策、一つのお店によって買い物をして
駅に向かいました。

空港まで移動して、空港の送迎デッキでお茶をして、暗くなってきたので二人でくっついて座っていました。
夜の空港っていい感じですね。

出発がこの時間は重なるため、手荷物の検査場が混雑してて、
ちーは優先ゲートから中へ
ヒロが最後に写真をとってくれて、なんだかあわただしく「バイバイ」しました。

8泊9日の東京の旅が終わりました。
あれから何日かたっているので忘れている事もあるかと思いますが、
それはヒロとちーにしかわかんないので・・・^^

楽しかったけど、疲れもあり、今思えばヒロのマンションで過ごす時間をもっととればよかったって^^

無事に過ごせた事を感謝して・・・
旅のお話は終わりにします。

明日からは日常のお話に戻ります。


...

28日(八日目) - 2006年11月06日(月)

軽井沢で目覚めた私は体の具合が悪く、寒気、吐き気、めまい・・・
旅の疲れが出たのかな?
食事までおとなしくしていたら落ち着いてきたんだけどね。
ペンションを後に鬼出し園に行く事に、途中ものすごく景色のいい場所があって、そこで休憩と軽食、これが美味しかった^^
鬼出し園は浅間山の噴火で流れ出た溶岩の後があり、自然の怖さを感じた。
鬼出しを後に「白糸の滝」に向かうためナビをセットしたんだけど、どうも様子がおかしくて。目的地についてもそれらしき物はなく、間違いだった事に気がつき、滝はあきらめて軽井沢市内へ・・・
偶然なんだけど走ってる途中に「白糸の滝」があり、寄る事に
思ったより水の量も少なく、ちょっとがっかり
でもヒロが食べた「やまめの塩焼き」が美味しくて、ちーはおやき(のざわな、ピザ)を食べました。
ここでもきのこ汁を食べて^^キノコの出しがよく出る事に感激^^
軽井沢市内にもどり、軽井沢銀座を散策、ちーはジャムとイタリアンに使えそうなソースを買いました。
駐車場に戻る時にクレープを買い、ちーはお土産用に羊羹を買いました。
それから燃料を満タンにしてレンタカーを返しに、駅ではヒロがチケットを買ってくれて、ちーが夕食用に峠の釜飯を買いました。

埼玉に帰り近くのコンビニで買い物をして、ヒロのマンションへ
マンションへ帰り少し休憩して、ちーは明日の荷物の発送のために荷造りをして、それから夕食にしました。
TVで何度か見た事のある「峠の釜飯」だったのですが食べるのは初めてで、以外に量が多くて^^でも美味しかったです。
ちーはお風呂に入り布団の中へ、ヒロと話しながら何度か睡魔に襲われ^^
この日は土曜日だったので、二人の好きなTV番組があるので、それを見ようと頑張ったのですがちーは半分は覚えていない^^
昨日寝れなかったせいもあり、ヒロの部屋に帰りついたって安心感もあり、
この日は珍しく仲良くしなくて寝ちゃいました。

後で聞いたらヒロはちーを起こしたらしいんだけど、ちーが起きなかったんだって^^そんなことってあるの?


...

27日(七日目) - 2006年11月05日(日)

七日目の朝はまぁまぁの目覚め
朝食を食べるためにホテルのレストランへ
ところが、9:50分まで予約で一杯とのこと
仕方が無いのでホテル内の違うレストランへ
食事が終わって、荷物を預けて
今日はTDLへヒロと行く事にしました。
昨日話し合ってランドに入るか、ホテルでゆっくりして軽井沢へ移動するか
ヒロが入ろうよせっかく来たんだからって^^
なのでランドに入りました。
乗り物には乗らないちーなのですが、プーさんのハニーハントに乗りたくて
ヒロと一時間半並びました。ハロウィンのパレードを見たりして、写真をたくさん撮りました。
TDLを後に東京駅へ向かいました。
東京駅へ向かう途中からだの具合が悪くて・・・ヒロには怒られるから言わなかったんだけど、ヒロは気がついていたんだろうか、ちーの荷物を持ってくれて・・・
新幹線で軽井沢へ向かいました。
新幹線は満席に近くて離れて座りました。
軽井沢に着いたのはもう暗くなる時間、駅前でレンタカーを借りて今日の宿泊先のペンションへ向かいました。
私たちはレンタカーを予約していなかったので、駅前でレンタカーを探していたんだけど見つからなくて、そこにおまわりさんが通りかかりそのおまわりさんに聞きました。
そしたら、とても丁寧に教えてくれて、近くだったので先に行ってまだ営業しているか見てきてくれて、なんだか涙がでるくらい嬉しかったです。
旅先で優しくされるととても暖かい気持ちになりますね。

逆にレンタカーのおじさんは、「この時期予約無しで軽井沢に来てレンタカーはないよね〜〜」みたいな言い方されちゃって、「紅葉に時期なんだから」って・・・それでもあいてる車を手配してくれたんだけど、なんだか後味が悪かった・・・

ペンションの場所もわかりにくく、「ナビ」が裏道を案内してくれて^^
それでもなんとかたどり着きました。
休む暇もあんまりなく夕食でした。
夕食はまぁまぁ結構ボリュームがありました。
夕食が終わって近くの「とんぼの湯」へ行く事に
ヒロはお風呂が長くてちーがからすの行水なので、車で待つ事にしました。
でも、ヒロに渡したタオルの後処理の事をヒロに言う事を忘れていたので
結局ちーはお風呂の出口で待ちました。

帰りにコンビにによって帰りました。
ペンションはご存知のように部屋の作りが簡単なので、夜は激しく仲良くできませんでした。
それにちーにはベットが合わなくて^^
ソファーで朝までうとうとしてました。




...

26日(六日目) - 2006年11月04日(土)

メリディアンで目覚めた朝は、眠れなかったにもかかわらずすがすがしくて
よかったです。
さて今日は憧れの「アンバサダー」です。

ゆっくりと朝の準備をして10時にランド行きのバスがホテルから出発するのでロビーへ
ホテルからの無料バスなので楽ですね。
ランドで降ろしてもらって、アンバサダーの専用のバス乗り場へ
ホテルで荷物を預けて、ちーは一人でシーへ

何度もきているけどやっぱりいいですね。
今回の目的はヒロとおそろいのレザーのストラップを作る事
それから「ギョウザドック」を食べる事
一人なのでゆっくりとランチをしてホテルに入るまで楽しみました。

早めにホテルの部屋を見たくて・・・
感激です^^
皆さんにお見せしたいくらい^^
思わずヒロにお部屋が良くてご機嫌ですってメールしちゃいました。

ヒロがくるまでイクスピアリなどでお買い物
一番大きいダンボールに一杯お買い物しました^^

ヒロが今日はお仕事の関係で少し遅くなるってメールが来て
それでもご機嫌なちーはOKって

ヒロが舞浜駅に着いたのが花火が始まる時間8時半くらいだったと思います。とりあえず夕食をとることに今回は「多国籍料理」
意外と美味しく頂きました

私たちっていつもなんだけど、食事を決める時いつも決まらなくて、どちらかが不機嫌になるんですよ^^
それでもなんとかなっちゃう^^

食事を終えてお部屋にヒロを案内して、「いいでしょ〜〜」って連発するちーをあきれて見てました。
それでも写真をたくさんとってくれてありがとう^^

今日は木曜日だったのでちーの好きな「渡る世間」がある日
部屋に帰ったら残り15分だったけどちょっとだけ見ました。
そしたらヒロが今日は「ドクター」がある日だって気がついて
それを見たいって、・・・・ちょっとちーはご機嫌斜めになっちゃいました。

一人でバスタブにお湯をためてお風呂に入ったりしてました。
TVが終わって仲良くするのもなんか中途半端で、ちーがおねだりしたら
まだ足りないのって言うし・・・・
今日のヒロは疲れているのかなぁ〜〜

とりあえず自分たちのベットで寝る事に・・・・
もっと仲良くしたかったのに〜〜〜


...

25日(五日目) - 2006年11月03日(金)

ヒロの部屋で目覚め、洗濯をして、ヒロを送り出し、掃除を簡単にして、
ダイエーにお買い物に出かけました。
物干し竿が気になっていたので、物干し竿とトイペを買い、少し早いお昼を買いヒロの部屋へ帰りました。
お台場に行く電車をヒロが教えてくれていたので、切符を買おうとしたんだけど、買えなくて・・・ヒロにメールして、「買えないんだけど」って
そしたらヒロが電話をくれて教えてくれたんだけど、やっぱり買えなくて
仕方が無いので駅員さんに聞いてやっと改札を通る事ができました。
今日は義理の妹とランチを考えていたんだけど、ちょっと先日の法事の時に
義理の弟が私に対していやなことを言ったので、今回は遠慮することにしました。
代わりにお台場で甥っ子と遅いランチをしました。
お昼を延長して付き合ってくれて^^申し訳ない^^
でも前日会えなかったのでよかったです。

荷物は先にホテルに預けていたので、そのままお買い物に・・・と 言ってもあんまり今回は予算が無いので・・・前回気になっていた、「ビーナスフォート」に出かけました。三点ほど購入しました。^^

今日の夕食は一人でホテルなので、マックを買って、コンビニで飲み物を買ってホテルに帰りました。
ホテルは広すぎて・・・ちょっと怖い。
ヒロは急に飲み会になったみたいで、帰ってきたのが11時を過ぎてました。酔っ払いのヒロから起こされちゃって^^

ホテルなんだけどラップ音がしてなかなか寝付かれなくて・・・
眠りも浅かったです。

明日は憧れのTDLアンバサダーホテルに宿泊です。



...

24日(四日目) - 2006年11月02日(木)

さて、知人の家で起きたら寒い事、風邪引きそうなくらい寒い^^
今日は午前中は知人とゆっくり話をして、お昼は前回ランチに出かけた「イタリアン」のお店に行きました。
ここはとても美味しくて何度も来たいお店の一つですね。

知人に食事の後駅まで送ってもらって、ヒロの家に帰りました。
時間がなかったので、あわてて用意をして甥っ子の家に出かけました。
千葉なんだけど、この日は雨と風がひどくて電車は止まるし遅れるし・・・
大変でした。

甥っ子のうちでは子供たちと過ごし、近くのファミレスに食事に出かけ
8時頃には甥っ子の家を出ました。

ヒロのマンションに帰り着いたのが結構遅くて、今回の旅行ではじめてのヒロの部屋にお泊りです。
どうやって過ごしたか忘れちゃった^^
なんか片付けしてたような^^
仲良くしたと思うんだけど^^

明日は都内に移動です。


...

23日(三日目) - 2006年11月01日(水)

友人宅で3日目の朝を向かえました。
春日部からの観光バスでまずは裏磐梯へ
バスの場所から見える紅葉は綺麗でした。
福島県は初めて出かける場所なので楽しみでした。
磐梯山、渓谷、安達太良山と周り最後には雨になりちょっと残念でしたが
まずまずの旅行でした。
今回は朝昼晩の食事つき、簡単なものなのですがこれもありかな^^
でもやっぱりその土地の名物をその土地でゆっくりと食べたいなって思いました。今回はバスでの移動が長くて、疲れましたが知人の奥さんとそのお嬢さんと三人でとても楽しい一日を過ごせました。
夜9時くらいに春日部に到着して、それから三人で夕食に向かいました。
和食レストランで食事をして友人宅に帰りました。
三人ともお疲れで早めに就寝^^

観光バスはゆっくりした予定を組んでいるコースがいいなぁ〜〜って 今回は思いました。
明日はゆっくりとするつもりです。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail