いつまでも「ちはる」のままで・・・...

 

 

ヒロは〜 - 2006年09月30日(土)

ヒロは今南の島にいます。
昨日最終便で出かけました。
三泊四日の海のお散歩コース^^3月にちーと二人で出かけた思い出の場所です。
今回は一人でヒロの趣味のための旅行です。

もうそろそろ出発かな^^
気をつけてね^^

ちーの予定は「さんまちゃんチケット予約」「九州高校野球県予選観戦」「おとりおきしてた洋服を取りに行く」「TVの録画」とこの四点です。
明日はお天気下り坂ですね^^小学校の運動会なんだよね^^


...

今日は・・・ - 2006年09月28日(木)

今朝は地震もなく平和な朝です。
昨日は予定通りすべて消化できました。

歯医者さんも自分の病院も長男の所もです。
今日は会社の月末処理をします。

明日は次男の高校の最後の運動会です。
ビデオを持って応援に出かける予定です。

昨日のヒロとは数分間電話で話しただけ、実はちー寝てました^^
さて、後はお洗濯を干すだけ


...

なかなかエンジンがかからない^^>体 - 2006年09月27日(水)

おはよう。
朝起きは年齢を重ねると得意になっちゃう。
でも、夜が寝付けなくて・・・
それでもいつの間にか寝てる。

今日の予定は、体調次第
歯医者さんといつもの病院と長男の所と・・・やることはあるんだけど^^

昨日ヒロの京都行きの準備がほとんど終わりました。
最初の計画通りの日程ではないのですが、まずまずです。
ヒロもめずらしく「よかった、よかった」って メールで言ってたな。

この頃毎日一万歩は歩いています。
でもひざが痛い^^

次男の周りで内定者が出てきている。
高校ってほとんど落ちることはないのね〜〜
たいした成績でもないのに内定が出るなんて・・・
大学の長男が聞いたら・・・どう思うかな〜〜
早く決まってほしいよ、二人とも


...

なんだこの地震は - 2006年09月26日(火)

めちゃくちゃ怖かった。
PCの前にいたんだけど、グラッってきて二秒くらいあったかな
それから下から突き上げるような、なんとも言えない・・・
続いて強めの揺れ・・・息子はリビングで「地震や〜〜」
パパは洗面所で「なんなんこの揺れ・・・」って言いながら
みんなTVの前に集合
ちーが「これってここが震源地ちがうん」って
そしたらやっぱり近かった。
私未だに体揺れています^^

今日は午前中は知り合いの家に「おはぎ」を取りに行きます。
それから叔母を病院の定期健診に連れて行きます。

午後は何もないなぁ〜〜
それでは行ってきます。


...

昨日の疲れが・・・ - 2006年09月25日(月)

昨日の運動会の疲れが残っています。
若いときのようにはなかなか言うことを聞いてくれません> 体が^^

来月の東京行きの予定をたてています。
だいたいきまってはきているのですが・・・
ヒロに相談しても今週末の南の島の事で頭が一杯らしく・・・
まともに取り合ってもらえません。
それでも昨日は提案したら「それでいいよ」って言ったくれたし
少しは自分の意見も言ったくれたし・・・よかった。

今日ヒロが11月の京都に出かけるツアーの結果がメールされてくるんだけど、ヒロはだめっぽいって昨日言ってたなぁ〜〜
どうか取れますように!!


...

運動会1回目 - 2006年09月24日(日)

今日は秋晴れのとても良いお天気でした。
従姉妹の子供の運動会に出かけていました。
実は昨夜からお弁当作りを手伝っていました。
なので今日は本当に疲れちゃいました。

ヒロは大宮方面に夕方から出かけたらしくて、用事を済ませたみたいですね。
今週末はヒロは4日間の以前から楽しみにしていた、南の島へお出かけします。台風がこなければいいのですが・・・

そういえば金曜日お友達と飲みに出かけたのですが、どうやらお友達の一人が来春結婚をする情報があり、ヒロはお友達の中で出遅れたって、愚痴ってました。
「ちーのせいなんだよ」って この言葉はお酒飲んでて出た言葉なのか、ヒロの本心なのかわかんないのだけど、ちーはかなりショックでした。
ちーが側にいつまでもいるからいけないのかなぁ〜〜 って

来年から自粛するので^^


...

体調が・・・ - 2006年09月22日(金)

お店に出なくなって早一ヶ月が過ぎた。
お店に出ていた8ヶ月間は今思えば「体の具合が悪いって」あんまり口にしたことがなかったように思える。
なのにこの一ヶ月を振り返ってみると、今日は元気に過ごせたって日があんまりないような気がする。
お仕事を失った理由が理由なだけに・・・・精神的な部分が大きいのかもしれないけど、やはりお仕事ってある意味大事なことなのかもしれないな。
主婦の仕事って、やって当たり前って所があるから、それに毎回感謝の言葉をもらえるわけではないしね。
昨日もパパの物を置いてる三畳の納戸みたいな部屋があるんだけど、あんまり散らかっているので片付けた、夜に帰ってきてその部屋に入ったのだけど何も言葉はなし・・・23年間それできているので今更って事ですかね。
子供たちにしても同じく・・・感謝の気持ちが足りない・・・
収入の事もあればあるだけいいんだけど、収入だけではないような気がする
お仕事って大事、それに思うんだけど他の人に頼りにされているって事が私には必要なのかもしれないなぁ〜〜

ヒロが秋の京都に出かける手配を頼まれていたちーですが、今日やっと定期観光バスのカレンダーが更新されていて、二日分の予約をしたのですが、ホテルはどうする? って ヒロにメールしたら、ホテルも予約しておいてって事だったので、やってみました。
ところが、11月の京都の土日はすべて普通ではとれなくて、あるホテルに電話して聞いてみたら、旅行会社に渡しているのでと言うことです。

なので、ツアーで往復することにした。
結構安いかも^^
ホテルはヒロが直接予約するだろうから、だいじょうぶでしょう^^

今ねヒロから電話があって、お友達と飲みに行くんだって・・・・
また今日もおそくなるんだよね〜〜

ツアーの予約してないんだよ。
今日帰ってからやるって・・・大丈夫かしら〜〜


...

思わぬ被害が・・・ - 2006年09月19日(火)

今晩は25時まで起きてないといけない用事があって・・・なのでヒロに電話で何度も言ったのに・・・早々と電話を切られてしまいました。

さっきパパと喧嘩「言い合い」して、ちょっと気分悪かったのに・・・
ヒロに話を聞いてもらったら少しは楽になるかと思ったんだけど・・・
この頃早起きしているものだから、早々に電話を切られちゃいました。

台風13号は思わぬ所で被害をもたらして去っていきました。
全国版のニュースでちーの住んでる地域の被害が報告されて・・・
以前掲示板などで知り合ったお友達から何通かメールが入りました。
ちーが住んでいる地域の名前を知ってる人達なのでほんとの仲良くしていた人達です。
被害はないかと心配してくれて・・・ありがたいことです。
って言うか・・・思い出してくれてありがとうって言いたいです。

ヒロがさっき電話で「俺なんて心配もしてないのにね〜〜」って
ヒロはちーが事細かに電話で伝えているのでね、心配には及びません。

さて、今日の予定は「歯医者さん」のみです。

7時38分です。
おはようございます。
昨夜次男の高校で先日公開録画されたラジオ番組が放送されました。
残念ながら次男の声は聞き取りにくかったんだけど、楽しそうな学校の感じが出ててよかったです。
なので今日は寝不足です。

家事全般も終わり何をしようかな〜〜


...

台風13号 - 2006年09月18日(月)

今回の台風は風台風でした。
なのでわが家は浸水しなくて済みました。(毎回床下浸水)
でも、風がとても強くて結構被害が出ていますね。

台風が過ぎ去った今日はとてもいいお天気^^
家にばかりいるのでストレスが溜まりそう^^
なので今日は野球の応援に近くの球場へ出かけようと思います。
次男の後輩たちの活躍が今の私の楽しみです。
ヒロが言うには「ちーの野球人生は終わったのよ」って^^

ヒロはお休みのせいかのんびりしています。
今週も北の国への出張があるそうです。

ヒロが毎年楽しみにしている「さんま」ちゃんのライブが今年もまたあるそうで、それがチケット発売がヒロが南の島へ出かけてる時で、なんと^^ちーがそのチケットをとらなくてはいけないんだって・・・責任重大



...

このシーズン初めてのおでん^^ - 2006年09月16日(土)

今日は何も予定がなくて、普段手の届かないところを片付けしてました。
懐かしい物が出てきて手が止まっちゃう^^

ヒロがプレゼントしてくれた品物の包装紙や箱をちゃんととってあるんだよね^^でも、焼けてきちゃって、少し処分しました。
包装紙を少々^^

今日はハガキを出しに行っただけで、後はお家の中ばかり・・・
外は雨なので今日は歩けません・・・・

今日の夜ヒロが北の国から帰ってきます。
やっと出張が終わります。
なんとなく出先だとヒロの態度が違うような気がします。

夕食はおでん(ちーは大好きなんです)
コトコトお昼過ぎから煮ています。
ヒロはあんまり好きではないみたいなので、大好きって事は言ってません^^
連休だね〜〜
ヒロは何をして過ごすんだろう?


...

また台風・・・ - 2006年09月15日(金)

この時期仕方ないんだけど、台風が来ると予定が狂っちゃうからね。

北の国に出張しているヒロからは毎日電話があります。
珍しくヒロの方から・・・

ヒロは4月の試験に向けてこの頃は6時に起きて勉強をしています。
続かないと思っていたんだけど、今のところは続いています。
「偉いよ」

今日は予定がなく何をして過ごそうかなって^^
昨日は午前中は片付けをしてて、お昼に会社に出かけてそのまま歩いて会社の周りをお散歩しながら、ドコモに寄ったりドラックに寄ったり・・・
午後は車で母の化粧品を買いに行きました。

台風が来ているからお天気が悪くって・・・
体調も今一です。


...

季節の変わり目 - 2006年09月12日(火)

昨日は具合が悪くて今日はなんとか普通に過ごせました。
この頃お天気が悪いですね〜〜
お天気が悪いせいもあるかと思うんだけど・・・・

先日のパパの中国旅行なんだけど、最後の日の夜タクシーの中で携帯電話をすられちゃいました。タクシーを降りたらなかったんだって^^まぁ〜 取られたのが電話でよかったです。

朝晩がとても寒くなりましたね。
夏物をずいぶんとなおしたのですが、まだ冬服を出していません。
明日にでも出しましょうかね。

今日は玄関周りとリビングをお掃除しました。
明日は資源ごみなので「ダンボール、紙類、布類」を まとめました。
明日の朝は雨でなければいいけどね。


...

体調不良 - 2006年09月11日(月)

今朝起きたとき血圧が高くて、ふらつきと吐き気があって、それでも次男のお弁当を作りました。
今日はヒロの航空券を予約するって言う大事な仕事があって、従姉妹も病院へ連れて行かなきゃいけなくて、午後は自分の歯医者の予約もあり・・・
ヒロの予約はちゃんとやらなきゃって思って、頑張りました、でも失敗してしまいました。
時計で時報を聞きながらやったんだけど、つながったときは一便も二便もすでに埋まっていて・・・仕方ないので往復運賃で一便は取れました。
ヒロは特典航空券で処理できると思ったみたいで・・・ごめんね〜〜

ヒロは今日からまた北の国へ出張です。
これからは早起きをするそうなので、夜の電話は制限しないとね。
昨日受けた試験が合格しますように!!


...

今日からまた雨? - 2006年09月08日(金)

おはよう。
昨日はがんばって更新しました。
主婦の一日なんて平凡なんだけど、まぁ〜 探せば何かあるものですね。

さて今日はパパが中国へ出かけました。
お友達との待ち合わせの場所まで送って行きました。
福岡空港までお友達の車で移動です。
楽しんできてください^^

昨夜はヒロから電話がありました。
ちーはメールを打って寝てしまってました^^

お仕事はいかが?って聞くと「微妙」って 答えが返ってきました。
今日一度帰ってきてまた来週出かけるそうです。

そういえば昨日ヒロに色々頼まれごとをしたんだ・・・
忘れないようにしなきゃ〜 ね。

明日からお友達と黒川温泉の別荘に行くんだけど、お天気が悪そうなんだよね。雨さえ降らなければって思うけど・・・晴天でなければ九重は楽しくないんだよね〜〜

12時です。
今日のお昼はエビピラフとスープと息子のお弁当に入れたねぎ入り玉子焼きでした。
午前中は本屋さんに行き、軽井沢と倉敷のガイドブックを買ってきました。
そうです、来月の頭に二泊三日で倉敷に行くのです。
プチ同窓会です。軽井沢は10月の末の東京行きの中の日程の一つです。

ちょっと聞いて^^
今福岡空港の飛行機の中ってパパから電話がありました。
常識知らずもないよね〜〜、飛行機に乗り込む前には電源は切っておかないとね・・・宿泊先のホテルの電話番号をそっちに書いといてって・・・
そんなことHP見れば書いてあるわよ!!って 言いました。

パパもそう頻繁に飛行機に乗るほうではないので仕方ないかもしれないですが・・・それでもね〜〜前回は名古屋、その前は台湾に行ってるんだから・・いい加減にしてほしいよ^^

お昼ごはんまで花壇の草むしりしてました。
いらない植木鉢も綺麗にしました。
ほんとにお花がないと寂しいですね。

夕方の五時です。
今日はパパがいないので、次男とお買い物に行って回るお寿司を食べて帰る予定です。先日ヒロとお寿司食べたばかりなんだけど^^
お買い物は靴・・・
入社試験に行くのに靴も新しく買わなきゃいけないんだろうかね^^
昨日はそれなりに美容室に行って髪を切ってきてました。
小さい頃から野球一筋でいつも「ぼうず頭」だった次男が、引退後から髪を伸ばし始めたんだけどなんだけ慣れないから・・・おかしい^^

来月の氷川きよしのコンサートに母が行きたいというので、チケットを取ったんだけど、立ち見なんです。
75歳の母を立ち見で二時間は無理と考え、今オークションでチケット取ってます。三階だけど両サイドの一番前なのでとても良い席なんです。
ここなら母も喜んでくれるだろうと思います。
先に買った二枚の立ち見のチケットは誰かに譲らなきゃね^^
どうか無事に落とせますように^^



...

ブログの女王^^ - 2006年09月07日(木)

昨日はヒロと電話でお話をしないまま、11時近くなったので、ちーが「おやすみ」メールを入れました。朝起きて返事がきてるかなって思ったんだけど、何もなし、おはようってメール入れといたら返事がきました。
出張中はなるべくそっとしておこうと思っているのでね。
ヒロは何かあったらメールくれるだろうから・・・

今日はとてもいいお天気で、真夏日に近いんじゃないかと思われます。
今日の予定は何もなく、明日からパパが中国に旅行に行くので、その準備とちーの週末の黒川温泉の別荘にお友達と出かける準備をしています。
午後からは化粧品を買いに出かけますけど・・・

ブログの女王を目指しているわけではないんだけど、こんなに暇になったらブログ更新して楽しむしかないかな〜〜^^

午後三時・・・
母の化粧品を買いに出かけて、ついでに夕食のお買い物をして帰りました。
母の会社により化粧品を渡し代金をもらったんだけど、8190円のところ、一万円出して、お釣りはいいよって・・・言われて「そう」って喜んじゃった私は48歳の娘です^^
お買い物も母がお返しに頂いた「プリペ」のカードで支払い^^
今日はなんだか得した気分、しかし〜〜〜プリペに期限があったのも知らず、今月までですから早めにお使い下さいって 言われちゃいました^^

昨日の高校の評議委員会なんだけど、納得の行かないことばかり「校長、教頭」が言うから、随分とくいついてしまいました^^
まぁ〜 意見が飛び交うのはいいことです。
でも文化祭に食品関係を出さないって言うのはどうかと思いますけど、子供たちは楽しみにしていると思うんだけど、「食中毒」を気にしてちゃぁ〜〜
何にもできません^^

午後7時・・・
夕食は「焼きうどん、煮タマゴ、つみれ汁、お漬物」です。
この頃は朝晩が寒くて、今日は少しだけ衣替えをしました。
もちろん自分のだけ^^
明日はまったく予定がなく、庭の掃除でもするかな〜〜
庭にはこの時期お花がまったくなくて・・・寂しい限りです。
1月からお仕事を初めて犠牲になったのがこのお庭ですね。
それまでは綺麗なお花が四季折々に咲いていたのに・・・
なんとか室内の観葉植物は元気でいてくれてはいるんだけどね^^

今日はヒロと電話で話ができるかな〜〜


...

紀子様、男児誕生おめでとうございます。 - 2006年09月06日(水)

無事に出産ほんとに良かったです。

今日のヒロは北の国にいます。
そう出張なんです、
今週末までだと思います。
一度帰ってまた出かけると思うけど、お仕事なので仕方が無いですね。

さて大分二日目なんですが、自分の部屋で目覚めたのがいつもの時間、ヒロはたぶん寝ているんだろうからと8時頃までTVを見て過ごす、メールを入れてヒロの部屋へ移動、10時がギリギリの時間なのにいつものようになかなか準備をしないんですよ> ヒロは^^

ホテルを出てまずはお買い物、ヒロが靴を二足買いました。
ちーは8月のお誕生日の記念にキャップを買ってもらいました。
お買い物を終えて、二人の大好きなお店へお寿司を食べに出かけました。
リニューしてはじめてのお店とてもいい感じでした。

ヒロの飛行機の時間までホテルで休むことに、もちろん仲良くしましたよ^^ レンタカーなので少し早めに空港へ 搭乗の時間までお茶を飲みました。

今回は美味しいものを食べるしかも「魚」がテーマで^^
新たな試みでレンタカーってのもあって、それにちーが大分では珍しくお泊り^^ 今思うには一緒の部屋で寝ればよかったと少し後悔、それでも楽しい二日間でした。

ありがとね> ヒロ

次回は10月の末のちーの東京行きですね。
21日から29日までと今回が一番長い滞在になると思います。

今日は午後に歯医者さんに行って、夜は高校の評議委員会です。
夜は皇室の特番があるので見たいな〜〜



...

週末のヒロとの事 - 2006年09月05日(火)

2日の朝ヒロが起きたのを確認して、家事を始める。
なんだか体の調子が悪くて、今までの大変さ(嫁姑戦争)が体に来ちゃったのかな〜〜と、心配しながらもトイレに行く回数が増える。
ヒロに会う前は必ずおなかを壊すんだけど、今回は何かが違う。
それでも自分に頑張れって言い聞かせながら身支度をする。
車に乗り込んでヒロに電話を入れる、今から出るからって
ヒロは空港でうどんを食べてるところだって^^
行きは時間があったので、高速を使わなくて空港まで行った。
空港の近くの駐車場に車を預けて、空港までバスで送迎してもらってヒロを待つことに、いつも必ず飛行機が遅れるので・・・・今日もまた30分は覚悟していたら、191便の到着を知らせる放送が流れた。
定刻より早く到着するなんて初めてじゃないかしら^^

ゲートから出てくるヒロを見つけて駆け寄る、ヒロが「ちょっと痩せたんじゃない」って、確かに痩せたけど3キロくらいで、わかんないと思っていたのにヒロの口からそんな言葉がでたので、見かけも痩せて見えたのかもしれない。

今回は初めてのケースで大分空港でレンタカーを借りて、大分の南の方へドライブすることに、レンタカーの手続きに時間が結構かかって^^
目的地の鶴見まではヒロが運転をしてくれることに、車は「マーチ」
鶴見ではちーがあらかじめ予約していたお店でお魚を中心とした料理を食べた。品数が多くて、美味しくて安くて言うことなしでした。

お昼を鶴見で済ませて一路蒲江の方にドライブすることに、蒲江は大分で数少ないダイビングスポットのある場所なので、一度蒲江にヒロを連れて行きたかったから、それができてよかった。
ほんとは深島とかに潜ってほしかったんだけどね^^
大分の海もまんざらではないところを見てほしかった。

蒲江を後に一路大分市内へ
ちーの運転でホテルに到着
ここはヒロがまだ学生の頃、よく泊まったホテルで、二人とも大好きな場所なんです。なんとなく落ち着くんだよね。
お部屋はシングルを二つ予約して、ヒロの部屋で過ごして、夜は別々の部屋で休みました。
お部屋で夕食までの時間を仲良くして過ごして、今日はちーが前から気になっていた、イタリアンのお店に行くことにしました。
その前にヒロのお買い物を済ませました。

イタリアンのお店はお料理はまあまあでお店の感じはいい感じで、店員さんも感じがよくて、以前二人が気に入って通っていたお店が辞めちゃったので、美味しいイタリアンのお店を探していたから、ここも候補に入れることに^^

食事の後はホテルに帰って、もちろん仲良くしました。
今回は一日目に仲良くした回数が多い・・・(^^)




...

ヒロと過ごして^^ - 2006年09月04日(月)

週末はヒロが大分にやってきました。
楽しい二日間を過ごしました。

ヒロに言われて・・・・

京都の事日記に書いてないやろ〜 って^^
はい、書いていません^^

なのでヒロと過ごした京都の二日間を書きます。
忘れている部分もあるかも^^

従姉妹達を見送って京都駅のいつもの場所でヒロを待っていると、いつもの方向とは違う方向からヒロがやってきました。
怪我の手当てもあったのでとりあえずホテルへ
ヒロはちーの荷物も持ってくれなくて・・・
「なんで〜 いつも荷物が多いのよ〜〜」って
それでも、ホテル近くになったらちーのボストンを持ってくれました。

ホテルの部屋へ入ってからは、とりあえず傷の手当てをして、
ヒロは仲良くしたかったみたいなんだけど、夕食が気になるちーは「食事に行こうよ」って、ヒロをさそいました。
話を聞いたらヒロは大好きなお寿司を新幹線の中で食べてきたんだって、だから、夕食を急がなかったんだね^^
駅の構内で食事をすることに、簡単にうどん屋さんで済ませました。
ほんとはヒロとお寿司を食べようと思ってこの二泊三日の間お寿司を食べないでいたんだけど^^

食事を終えてコンビニで買い物をしてホテルへ
ホテルに入ってからはもちろん仲良くしました。
ほんとは一緒のベッドで寝たかったんだけど、なぜか別々のベッドで寝てました^^

朝食はバイキング、シンプルでした。

二日目は観光バスで「宇治」へ出かけました。
ちーはいつも早めになんでもしないと気がすまない人で、ヒロはその逆で^^ ちーが時間がないって言うものだから・・・朝はバタバタでした。
観光バスの時間より随分早く着いて、ヒロからイヤミ言われちゃいました。

宇治は一度行きたいと思っていたところで、今回のコースはお寺が多くて、それでも最初に出かけた「万福寺」はもう一度出かけたい場所ですね。
お昼は自分達でとるんだけど、なかなかお店が決まらないのはいつものこと
ちーは暑くて^^「どこでもいいよ〜〜」って、半分なげやりな態度^^
やっと決まって入ったお店、これが結構美味しくて、ちーもご機嫌
バスに乗る前に食べたソフトがとっても美味しくて・・・それに宇治金時が最高でした。これはあるお寺の参道でたべたカキ氷なんだけどほんとに美味しかった^^

暑い京都を観光して駅について時間があるので喫茶店で軽食を取りました。
ヒロが切符の手続きをするのでちょっと早めに・・・・
それがちょっとしたトラブルで、ちーの新幹線が出るのにぎりぎり間に合って、あわててバイバイしたって感じでした。

寂しいとか悲しいとか思う暇もなく^^
以前もこんなことがあったな〜〜 大分空港で

今回は一日って感じだったけど京都まで来てくれてありがとう。
たぶん忘れていることがあると思うけど、ごめんなさい。

明日は今回の大分の二日間を早めにアップします。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail