いつまでも「ちはる」のままで・・・...

 

 

おっぱいが大きくなったのかな^^ - 2006年04月30日(日)

今日は久しぶりに一日家にいました。
ほんとに久しぶりです。

朝は時間通りに起きて子供とパパを送り出し
いつもの朝の片付けをして、まずは花のみずやりです。
お部屋の中と庭と、結構時間がかかるんですよ。
もちろん手入れもしてね。

それから洗濯機を回しながら、納戸の片付け
その途中にヒロから「おはよう」の電話
しばらく話してました。
ヒロは今日は一日勉強って言ってたけど
今ねメールしたら返事がないのよ
寝てるのかなぁ〜〜

二時ごろ自信の事でメールしたときは
返事がちゃんと返ってきたんだけどね

そうだ昨日も返事がなくてね。
お買い物に行くのに携帯を持って言ってなかったんだって
43分も近くのお店に行ってたんだよ^^

今日の夕食は散らし寿司と肉じゃがです。
それとイカのフライ・・・
久しぶりに料理をしたって感じです。
お仕事しているとどうしても手抜きになっちゃって

明日から5月ですね。
5月14日がくるとまる5年・・・6年目に入ります。


...

ヒロに逢いたい病 - 2006年04月26日(水)

この頃ちー変なんです。

ヒロに逢いたい病が出てて、なかなか治らなくてね。
さっきヒロに「今日も治ってないのよ」って携帯にメール入れたら
無視されちゃって、返事もよこさないのよね。
これじゃ〜今日の電話は無理かもね。

いい加減に勉強させてくれ〜〜って
言われそう^^

でもちーのこの病気はいったいなんなんだろうね。




...

今日も忙しすぎて - 2006年04月25日(火)

今日は朝から従姉妹の手術の立会いに出かけてて、それからお店、夜は知り合いの人の通夜・・・疲れました。

ヒロに早めの電話^^
疲れたので癒してもらおうかと思ってね。

ヒロにゆっくりと抱かれて過ごしたい。
ヒロはあったかいんだもん^^
きっと癒してくれるよね。

ちーがそっちへ行きたいって・・・言ったら
いいよ、おいでよって・・・いってくれた
とっても嬉しかったよ。

ほんとにほんとに逢いたいよう〜〜
ちー飛行機乗れるもん^^
日帰りでもいいから行きたい。
羽田のホテルでもいからさ^^

でも沖縄と大阪でお金たくさん使っちゃったから
今ねちーの自由になるお金がないの(-_-;)
それにねお店にも協力するでしょ
だから余計なお金も出ちゃうのよね。
五万円もらっても何にもならない^^

あぁ〜あ ヒロに逢いたい。


...

色々ありすぎて・・・ - 2006年04月24日(月)

とりあえず今日のお話
朝一番で各通帳の記入、ガソリンいれ、お店に出て3時までお仕事、4時に病院へ行き手術の説明、5時から高校で会計監査、7時からお通夜、良く体が持つものです。おかげで夕食はお寿司^^

ヒロは昨日の夜眠たくてちーと遊んでくれませんでした。
それは朝早くから海に遊びに行ったからです。
沖縄の海で楽しんだ以来なので楽しんだんだろうと思ったけど
あまり楽しくなかったように話してました。

昨日ちーはヒロに遊んでほしかった。
なんとなくヒロがほしかった。
時々こんな気持ちになるんですよね。


...

次男の応援 - 2006年04月18日(火)

昨日は次男の公式戦の応援に行ってきました。
朝は5時に起きて、8時の集合に間に合わせました。

球場まではチームメートのお父さんの車に乗せてもらいました。
いつもは自分で車を運転していくんですけど、たまにはいいかなっておもって乗せてもらいました。
8人乗りのワゴンだけどちーは気を使うほうなので疲れちゃいました。

試合は8回コールドで負けちゃいましたけど、息子はヒットも打ったし、守備も完璧に近いものがあるし、本人もちーも満足です。

ヒロに母の日のプレゼントの提案をした。
ちーのお店の商品なんだけど、ヒロも気に入ってくれて今年はこれに決まりました。
ヒロのお母さんとあまり年齢が違わないので、大体の好みはわかります。
子供がプレゼントしてくれるものは母親にとって何にしても嬉しいものです。

我が子二人は来年から社会人なのですがヒロのように母の日にプレゼントをしてくれるかどうか^^
ヒロは社会人一年生から毎年欠かさず続けています。
これにちーも関わってきたのですが、こんな相談に乗れるのも後何回あることやら、彼女ができたらそれもできなくなるかもしれないのでね〜〜


...

またまたおさぼり^^ - 2006年04月16日(日)

今日は日曜日でお店はお休み。
次男の野球の総会があったので午前中は学校に出かけてました。
午後は庭の手入れとのんびりしてました。

ヒロはある試験を受けに出かけていました。
難しいとは言っていたのですが、本当に難しかったみたいで^^
午後はまったくだめだって言ってました。

体重が増えたのかしらないけど、体が重く感じます。
また少しセーブしないとね。
月曜日から真面目に運動(歩き)を始めます。
だって来月また血液検査なんだもの
少しでも良い結果が出るように頑張らないとね。

とにかく野菜中心の生活はしています。
これに運動をプラスすれば少しは効果が出るとは思うんだけど^^

明日は次男の公式戦です。
応援に行きます。


...

今日はお店お休みしてます。 - 2006年04月13日(木)

体調が思わしくなく、これといって大きな症状はないのだけど、
気力がなく、寒気がして・・・
お店の勤務体制について考えすぎなのかな〜〜
神経使いすぎると具合が悪くなる〜
野菜ジュースの飲みすぎでお腹もゆるいしね。
野菜食べなさいっていわれて食べているけど、なかなか350gは無理
それでヤサイジュースに頼ってしまうわけなんだけど・・・

今日の夜の「花見の宴会」は断ろうっと


...

今日も雨 - 2006年04月12日(水)

沖縄旅行のお話も終わり、さて毎日のつまらないお話に戻りますが^^

今日は姉がセミナーのため母と二人でお店をやらなければいけません。
お天気は小雨、客足は鈍いでしょうけど、気が重い^^

母は時々反抗するからな〜
84歳は84歳なりに生きてほしいと思う。
元気はいいのだけど、空元気のときが多く後でガタッってくるんだよね。

姉は昨日もセミナーに出かけたので、きっと息抜きができたでしょうに^^
今日もまた母の元を離れてノビノビと過ごしているのでしょうね。
84歳の母が60歳の娘をいまだに子供扱いするのがとても見てられない。

お友達と出かけた際に一次会が終わり今からお茶を飲みに行くけどどうしようって電話かけてくる姉も姉だけど、「帰ってらっしゃい」って言う、母も母だと思う・・・

姉の息子の次男公務員なんだけど、土日休みなのに必ず週一お休みするか半休を取る。それでいいの?って思うけど、母も姉も何も言わない。
あの家はほんとに考え方がおかしい^^


...

沖縄旅行・・・6 - 2006年04月11日(火)

首里城は有名な観光地なだけに人が多く駐車場も満車状態です。
それでも並んで駐車場に車を止めて向かいました。
なんとなく「万里の長城」のような風景で、世界遺産に登録されているので、綺麗でした。

写真を撮る場所が多く、ヒロからたくさん撮ってもらいました。
首里城ではアイスを食べて、お土産を一つ買いました。
自分用の「シーサー」です。

首里城からの運転はちーです。
ヒロは眠いって^^
ナビがあるのでなんとかレンタカーのお店まで到着
車を返して空港まで送ってもらいました。

飛行機の時間まで結構あったので、荷物を預けてお昼を食べることにしました。
朝食をかなり食べたのであんまりお腹がすいてなかったのだけど、
それでも二人ともお蕎麦を食べました。
お昼を食べた後は空港内の売店めぐり

ヒロが「琉球ガラスのグラス」をプレゼントしてくれました。
ピンクでとても可愛らしいグラスです。
大事に手荷物で持って帰りました。

売店を見ている間に飛行機の時間が来て、あわてて乗り場へ
大分便はバス移動なので、ヒロとお別れを惜しむ暇もなく
ちーはバスの中へ

ヒロが最後まで見送ってくれて・・・
名残惜しかったけど・・・バスは出て行っちゃいました。

大分空港には一時間と20分くらいで到着
楽しい二泊三日でした。


...

沖縄旅行・・・5 - 2006年04月10日(月)

夕食後散歩を終えてお部屋に帰りゆっくり、のんびりしました。
ちーは変な姿勢から腰を痛めてしまい・・・思いっきり二日目の夜は楽しめなかったけど、ヒロと一緒にいるだけで満足です。

二人で眠りにつこうとして、ヒロに抱かれて寝てたんだけど
ヒロが動くので落ち着かなくて^^
二日目の夜も睡眠不足でした。

朝を向かえ早くも二泊三日が過ぎました。
朝食はバイキングの洋食、ヒロもちーも思いっきり食べちゃいました。
食事の後ホテルのプライベートビーチに降りて散歩、さすがに沖縄を感じました。海が綺麗^^ここでも何枚か写真を撮ってもらいました。
お部屋に帰り昨夜満足いかなかった分を取り戻すかのように
抱き合いました。
時間ギリギリまで^^
いつもそうなんだけど時間がなくて11時ぎりぎりにホテルを後にしました。

ホテルの近くの岬を散歩して、今日の目的である「首里城」へ向かいました。


...

沖縄旅行・・・4 - 2006年04月09日(日)

二日目の朝、ヒロを起こして朝食へ
ヒロは海に出かけるので準備をしてフロントへ
ヒロが出て行った後「タオル類」を持っていってないのに気がついて
ヒロの携帯に電話・・・そしたらタオル類はホテルが貸してくれるんだって
後で聞いた話なんだけど電話は「奥さん」って、係りの人に聞かれたみたい
ヒロはなんて答えたと思う^^「叔母」です・・・だって
そのときくらいはそうですって答えてもいいのに^^

ヒロを送り出して、私も出かけることに
今日はヒロがいないので一人で沖縄観光です。
最初に「琉球村」「東南植物園」「かでな基地を見渡せる道の駅」「お菓子御殿」と廻りホテルへ
ホテルでは丁度部屋のメイクをやってて・・・時間つぶしのためにホテルのショップへ

お買い物して帰って一息ついたところにヒロから電話
意外と早めに終わったみたいで・・・
お部屋で仲良くリラックスタイムの後^^ドライブへ

読谷村から反対の方向へ海中道路をちーが通ってみたいと言って出かけました。途中景色のいい場所で写真を撮ったり休憩したり
ホテルの夕食は予約を入れていたので、時間通りにお席につけました。
二日目の夕食は「洋食」です。
庭を眺められるいいお席です。

食事の後庭のイルミネーションが綺麗だったので散歩がてら庭へ
ここでも何枚か写真をとってもらいました。
後日送られてきた写真はとても綺麗でした。
誰にも見せることのできない写真だけに・・・ちょっと悲しいかな〜〜
でもヒロと二人だけの思い出だもの^^大事にしなきゃね。


...

沖縄旅行・・・3 - 2006年04月07日(金)

一つ忘れていたことが、水族館の売店でヒロから「ホワイトデー」だって言ってメガネにつける「チェーン」を買ってもらった。
沖縄から帰りそれを身に着けてお店にでてるんだけど、皆が素敵だねっていってくれるんです^^

ホテルは「日航アリビラヨミタンリゾート」です。
ここはお勧めですね。
チェックインを済ませてお部屋に入り窓の外を見ると、夜景がとても綺麗で
さっそくベランダで撮影^^お部屋の中もハイグレードなんです。
ちーが予約したのは「スタンダード」で一番下のランク、それがお部屋が空いていたのでお使い下さいって、3ランクもアップして、スイートの下のランクで最上階のいいお部屋でした。
ここで二日間も過ごせるなんて・・・ラッキーでしたね。

さて、夕食なんだけど三種類から選べるんだけど、「沖縄料理」を選びました。ちーも初めて食べる物があり、やはり豚肉を使った料理が多かったですね。食事も満足でした。

二ヶ月ぶりのヒロとの夜も満足のいくものでした。
次の日、ヒロは海で遊ぶので朝がゆっくりできないので仲良くした後は早めにねました。旅行に出るといつもそうなんだけど、ちーはなかなか寝付けず・・・三時間ほどでしたかウトウトしました。


...

沖縄旅行・・・2 - 2006年04月06日(木)

レンタカーで水族館へ向かいました。
ヒロの運転で^^
途中の景色は最高です。
ヒロは海を見て「いいなぁ〜」の連発

美ら海水族館(ちゅらうみ)、前から行きたいと言っていたので到着した時は感激^^
駐車場に車を止めさっそく水族館へ
ロケーションは最高です。
世界最大級の大水槽にはびっくりです。
水族館の中もいいけど水族館の外がすごい・・・
建物も近代的で海を眺めるのに最高の造りになってて
写真を撮るのにいい場所ばかりでした。
もちろん何枚もヒロから撮ってもらいました。
近くの海岸に降りて撮った写真は最高に綺麗です。
ヒロが「ソフトクリーム」を食べたいって言ったのでヒロに買ってきてもらって食べました。
美ら海はいつまでもいたい場所です。

閉館近くに水族館を後に今日の宿泊のホテルへ向かいました。
駐車場の車に乗り込んだ時に、今回はじめての「ちゅ」
ちーが運転するって言うのにヒロが運転して出発しました。
途中眠いを連発^^高速のSAで運転交代しました。
ナビが付いていたのでなんとかホテルに到着
とてもいい場所に建つ素敵なホテルです。

つづく


...

沖縄のお話・・・1 - 2006年04月02日(日)

沖縄旅行のお話をちょっと書いておかなくてはね^^
もう、あれから一週間たってしまいました。

25日の朝沖縄に向かう日、いつものように出かける準備を整え自宅で時間を調整していたら・・・ここで時間を調整するくらいなら高速を使わず下の道を走っていこうと思い立ち・・・家をでました。
一時間くらい走ったところで道が混み始め、時間を計算したらちょっと間に合わないかもと^^仕方がないので途中から高速に乗りました。
無事に大分空港に到着^^
発券機でチケット出し、荷物を預けて検査場へ
あまり時間もなく飛行機に搭乗しました。
沖縄までは一時間半くらいのフライトです。
ほぼ満席、春休みのせいかしらお子様が多くて
ちょっと機内はうるさかった。
那覇空港に到着、初めての沖縄です。
荷物を受け取りヒロを探す、二ヶ月ぶりのご対面でした。

先に到着していたヒロがレンタカーを借りてくれていて、駐車場へ
車に乗り込み一路最初の目的地の「水族館」へ
最初に思ったこと、沖縄の家の上にタンクが乗ってること、これは貯水タンクらしく沖縄はお水が不便なとこらしい。
それから、車の運転なんだけどみんなのろのろ、高速なのに80以上はあんまり出さないみたい^^

沖縄の海を飛行機から始めて見たとき「緑色」で 綺麗だった。
エメラルドグリーンってこの色のことかしら・・・



...

新年度(^^♪ - 2006年04月01日(土)

沖縄旅行以来ここ書いてなくて、色々ありました。
ここ何日かとても忙しくしてました。
体調も壊して、それでもお店に出てました。

新年度なので取り合えず更新しとかなきゃって
書いてます。

沖縄旅行の詳細はボチボチ書いていきます。

ヒロから沖縄の写真が何枚か送られてきました。
ちーの顔変わったみたいに思えるんだけど、
お店に出始めて三ヶ月毎日お手入れして、ちゃんとお化粧して
気がつけばなんだか変わってる^^

旅行に出ると疲れが顔にすぐ出ちゃうんだけど
今回はあんまり出てなくて、沖縄の土地柄もあるのかもしれないけど
楽しそうで生き生きしてる。

今回の沖縄二泊三日なのにとても短く感じた。
楽しくてあっというまに時間が過ぎていったって感じかな

ヒロに感想を聞いても・・・楽しいとも、良かったとも言わない^^
あのこらしいとは思うんだけど・・・ちと寂しいかも^^


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail