いつまでも「ちはる」のままで・・・...

 

 

沖縄行き^^ - 2006年03月25日(土)

出かけてきます。
今朝は5時起き、ヒロはちゃんと自分で起きました。
ヒロはもう飛行機の中、羽田から〜
私は11時なのでもうしばらくしたら大分空港に向かいます。

お天気は後半はちょっと悪くなりそうかな^^
無事に二泊三日を過ごせますように^^

では、行ってきます。


...

昨日は疲れもピークに^^ - 2006年03月24日(金)

おはよう。
昨日も良く眠れた。
ヒロにメールして、「用事はある?」って
「ない」って返事来たので、「ねるよ〜」って
メールして、そのまま寝ちゃいました。
昨日は二人ともさっぱりめ^^

昨日に比べると幾分瞼の腫れは落ち着いてきたんだけど
なんとなく重い^^
明日から沖縄なのに、いやだな〜

昨日は忙しかった〜
お店もだけど、朝ここを更新した後
会社から電話があり、事務所に誰もいなくなるから9時半ごろまで
事務員さんが来るまで留守番をしてほしいとのこと、昨日はお店もBSさんが入る日で、姉はセミナーだし・・・それでも9時半過ぎにはお店に出れた。
お店では母が掃除をしていた。しかも裏庭の・・・・
あれだけお店を開店した後はお店を空にするなって言ってあるのに
どうしてなんだろうね・・・理解できません。

その裏庭の掃除をした「チリトリ」のなかみを見てみると、義理の兄が吸ったタバコの吸殻がほとんど・・・60が近いと言うのになんという躾の悪さか・・・あきれます。

今日は明日の準備もあるので少し早く帰るつもり・・・


...

めずらしく朝更新^^ - 2006年03月23日(木)

良く考えて見ると朝の方が時間があり、書こうという意欲もあるような気がする。
それでも何を書こうかなって考えてしまう。

今朝はパパは熊本行きでちーが寝ている間に出かけてた。
昨夜のヒロとの電話も12分で切り、24時までには眠りについていました。
夜中はこれもまた珍しく一度も起きなくて、目が覚めたのは朝の5時半過ぎ
9時前に出かけるまで三時間以上あり、家事も夕食の下準備ももうできてしまいました。

今朝は昨日よりは軽くなったかなって思うくらいだけど、やっぱり左の瞼が腫れたまま・・・いったいなんなんだろうね。

ヒロじゃないけど、どこもここも腫れてる^^

今日はお店はBSさんが入るのでエステのお客様の予約が4人、忙しくなるかな。



...

相変わらずおさぼり^^ - 2006年03月22日(水)

しばらく書いていなかった。
書くことが無いわけではないのだけど・・・

今ヒロから「ただいま」メールがきました。
だいたいいつもこのくらいの時間だよね。

今日は左の目が腫れてて、昨日の「フルート」のリサイタルに感動して涙をながしたので、そのせいかなって思ったんだけど、どうも違うみたい。
旅行までに治るのかしら^^

この頃寒さに弱くてね。
沖縄の気温が気になる、洋服を入れたり出したり^^

お店なんだけど、去年の3月分売り上げより今年の売り上げが多かったみたいで、担当さんから連絡があった。
結構私がんばっているんだって思った。
4月期もがんばろうっと^^


...

お店暇でした。 - 2006年03月18日(土)

今日はお客さん5人^^
こんな日もあるさ^^

午後ヒロから電話があって、15分もお話してました。
ヒロは今日明日ってお休みなので、試験勉強をしているそうです。

そんなヒロから今電話がありました。
これから出かけるそうです。
写真屋さんとツタヤと帰りに食事をして帰るそうです。
もう少し早く出かけるといいのにね。

沖縄行きの荷造りをしました。
ちょっと早いかもしれないけど^^

25日が茶色 26日紺 27日白がラッキーカラーなので
なるべくその色をお洋服に選びました。
ヒロも同じ「六白金星」なので、ラッキーカラーを気にしてね^^


...

少し疲れが - 2006年03月17日(金)

タイトルの名前の部分を「」でとじてみた。
このほうがわかりやすいかも^^

さて、今日は4500円ほど売上目標に足りなかったんだけど、自分では満足です。なんか疲れちゃって夕食が食べれなかったです。
今年に入りフルタイムで働き続け、少しだけ疲れが出てきたのでしょうか?

来週末の沖縄が癒しの旅になりますように・・・・
中日の日曜日は一人で過ごすのだけど、やっぱりエステがいいかなぁ〜〜
ホテルの周りの観光も考えたのだけど、なんとなく一人では寂しいし
観光タクシーってのも考えたのだけど、それもなんとなく怖いし

今日お友達が沖縄から帰ってきてお土産を頂きました。
沖縄の感想は・・・「少し前の日本」って感じだって言ってた。
お水が少ないので、お風呂は満足に入れないと・・・
ホテルがあんまり良くなかったのでって言ってたけど
私はJALグループのホテルなので、そのてんは安心だし

一度は言ってみたいと思っていたのだから、楽しみます。



...

もうすぐ沖縄^^ - 2006年03月16日(木)

今日は午前中は予約してる病院へ
午後はお店へ

今日のお天気は変なお天気でした。
雨→曇り→晴れ→雨→霙
落ち着かないお天気だよね。

今日は16日後8日もすれば沖縄行き^^
昨日ヒロにもう準備を始めたんだよって言ったら
あんまり荷物を持ってこないでよって言うのよ。
こんなにお天気が落ち着かなければ・・・洋服の数が増えちゃう^^

お金はいくら持っていこうかって相談したら
俺の分もあるからなぁ〜 って ^^
え? ちーが全部支払いをするの〜〜^^



...

お仕事が順調で^^ - 2006年03月15日(水)

今日は朝体がきつくてね。
なので、ドリンクを飲みました。
それも、通勤途中の車の中で、なんとなく「おやじ」って感じでしたね。
都会なら通勤電車の中の光景なのでしょうが^^

お店は私の売り上げ目標に5600円足りなくて^^
それでもがんばりましたよ。
いまさらですが、私ってこの商売が合ってるのかもしれません。
と 言うか・・・接客が^^合ってるのだと思います。
これって隠れた才能^^

ヒロは毎日試験勉強をしているらしく、相変わらず10分の制限時間の毎日です。それでも昨日は30分も付き合ってくれました。
冷たい態度をとりながらも、5月の大分行きのチケットを取ってくれました。ありがとう^^


...

寒い一日 - 2006年03月13日(月)

三月の忘れ雪とはよく言ったもので、今日はとても寒い一日でした。
お店のお客さんはまあまあで売り上げも本日の目標に近い金額でした。
明日はBSさんが入るので、忙しくなりそうです。

ヒロは昨日模擬試験を受けに出かけていました。
なかなか難しい試験で、出来が悪かったみたいで
本試験に落ちたら「大分には行かない」とか「電話も0分」とか
言ってました。
私たちの付き合いも4月半ばまでなのでしょうか? ね^^

5月でまる5年を迎えます。
早いですね〜〜〜
ヒロが24歳ちーが42歳の時からですからね。

明日は「ホワイトデー」
私の手元には何も届かない・・・いつものことだけど^^
今月末の沖縄で買ってもらう・・・ぜったいに!!
宝くじの配当金の3000円もプラスして、ちょっと豪華なものにしょう
覚悟しといてね。送料もかからないからいいんじゃない^^


...

長話^^ - 2006年03月10日(金)

おはよう。
今日は母を病院に連れて行くので、午前中はお店はお休み^^

昨日はお店が終わってから、高校の役員の打ち上げがあり出かけていました。
いろんな話をしていたら、気がついたら三時間半^^
女性ってすごいですね^^

今朝ヒロに電話を入れた。
なぜって言うと、彼が病院に行くので起こしてあげました。
「じゃ」って、切ったら
すぐに電話がかかってきて、何のことかと思ったら
5月のこちらにくる飛行機の予約の件でした。
今日はお互いに予約ができる9時半にはPCの前にいれなくて
予約どうなるんだろう?


...

- 2006年03月08日(水)

昨日書いた二位になった件だけど、表彰状と金一封を頂きました。
県下50店舗中二位はすごいことだと思います。

今日もお客さんがたくさん来てくれて、忙しかったです。
明日も忙しいといいなぁ〜〜

さて、誰かさんは私の日記を検索して見つけたようで^^
今日やっと完了のメールが届いたので・・・
これからちゃんと書いて行きたいと思います。

今日は誰かさんのところに荷物が届くと思うんだけど^^
どうだろうね?




...

県内で二位^^ - 2006年03月07日(火)

化粧品店に勤めている私なんだけど、あるコンテストで二位を頂いちゃいました。勤め始めて二ヶ月とちょっとの私が^^これってすごいことなんでしょうかね^^

売り上げが落ちているお店にとっては励みにはなることでしょう。

さて、今日は私個人的な売上目標を上回り^^ご機嫌です。
明日もお客さんたくさん来るといいなぁ〜〜

今日はお店が終わって、次男とお買い物に出かけました。
夕食も二人で済ませました。
もちろん次男の大好きな回るお寿司です。
高校は今入試でこの三日間がお休みなんです。
朝のお弁当がなくてちょっと楽してます。

今日このサイトの手続きが完了しました。
完了確認がきたら誰かさんに教えなくてはね^^


...

寒いですね^^ - 2006年03月06日(月)

今日は寒いです。
雨も降っているけど寒いです。

さて、そろそろお引越しの手続きをしなければ・・・
タイトルを決めるのになかなか決まらなくて・・・
「いつまでもちはるのままで・・・」に落ち着きましたが
今一しっくりとこないんだけど
「ちはる」はハンドルネームなんだけど
「ちはる」でいるときが幸せなんです。
47歳なんだけど、「ちはる」になってもう五年^^
楽しんでます^^


...

お雛様 - 2006年03月03日(金)

わが家には娘がいないので、お雛様はないのですが^^
私の47年前のお雛様があります。
でも、触ると壊れるのでそっと飾っています。

そろそろちゃんと手続きをしなくては・・・
誰かさんが待ってるかも^^


...

お客さんが少なくてね。 - 2006年03月01日(水)

今日はお店が暇でね。
それでも来たお客さんに一生懸命販売努力をしました。

三月は月の目標が200万なので
頑張らないとね。
200万に達成したら、ご褒美を頂かなくてはね^^

ここはまだ誰にも教えてないのでね。
ちゃんと契約してから、
誰かさんには教えようと思う。^^


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail