みやのP−style

2008年01月31日(木) (゜−゜)・・・・・

なーんか忘れてる気がする・・・。



























































答え:日記の更新



2008年01月12日(土) Are you ready?

今日もこうだくみ。
倖田来未って一発変換できないから嫌い!

まあ本人の歌が興味あるとかじゃないし。
スペック的なものでしょうか。
初当たりまでの投資を抑えたいのもあるけど、他が辛いって言うのもあるし。
ハネデジでもいいけどここの釘きついからな・・・。
逆に投資が増えそうで。

2台ほど歩き渡り初当たりするも単発。
これで2日連続で単発当たり合計3回。
確変当たりいないなぁ・・・。

飲まれて追加投資してやっと当った確変が突確。
しかも初めて図柄消灯から入った。

演出知らないからいろんなパターンが見られて新鮮な気分ではあるかな?
ただ回数重ねていくたびに信頼度が下がるのばかりですが。

ここから5連して投資分回収してチョイプラス。
初当たりは引けるけど連荘しないな・・・。
突確率高い気もするけど・・・。



2008年01月11日(金) いくで〜

慶次を打とうかと思ったんですが、どこ座っても連荘中の台の隣になるという変な客付き。
なんか気分的にいやだったのでエヴァへ。

前回打てなかった(というより打たなかった)から座ってみたものの、見事な回収台。
1Kで10回とか等価よりひでぇ。
スルーとアタッカーはよかったんだけどな・・・。

他に打つ台を探してなぜか「倖田」が空きまくってたのでそこへ。
こいつの何が嫌いかって擬似連してリチらないとか、図柄3枚消灯しても発展しないとか意味の無い演出があまり好きじゃなくて。
平気で強めの予告スルーするし・・・。

まあなんとか回りがよかったので打ち続けましたが単発2回引いて終了。

66%の割には続かないし・・・。
なんだろうこれ。
SANKYOの中でもイマイチ気が乗らないけど、なんとなく演出を調べてる自分。
アクエリオンが等価店にしか無いから、こいつで我慢しようかと。

同じクリステラ枠だし(関係ない)



2008年01月10日(木) これのおかげ

今日は少し鼻がぐずるので実戦はなし。
風邪っぽいんですがそんなにだるいわけじゃなく・・・。
ホコリにやられたかな?

年末に低反発マットレスなるものを購入しました。
朝起きたとき肩やら腰やらにえらい負担がかかってる気がして。
忙しい最中にちょっときついし、これからのこともあるからと思い、ネット通販で購入。

翌朝、気持ちよく起きられました。

疲れもあったのでしょうが布団がさほど乱れてないんです。
寝入った姿勢のまま起きられたって言うのはマットレスのおかげなんでしょうかね。
最近は腰の痛みとか感じなくなりました。
それだけ負担が軽減されてるという事なんでしょうね。
ついでに枕も買っておけばよかったかな。

久しぶりにいい買い物しました。



2008年01月09日(水) この翅なしどもめ!

ええ、翅も無いけど金もありませんがなにか?(キレ気味)

等価店でアクエリオン。
稼働率も高くほぼ満席状態。
当たり回数の少ない台を選んで打ちはじめ。
投資4.5Kで桜柄SUから初当たりするも単発。

隣の台ではほぼ同時に当るも同じく単で時短で単引き戻し。
こちらはというとつつがなく時短も抜けて通常画面へ。
隣はまたも時短で引き戻し一撃で5箱ほど。
それでもやっとちょんちょんだとか。
等価でどれだけ突っ込んでんだ?

自分は1箱ご返杯して追加投資。
最近の機種は激熱をよくはずすとかいうけどこいつもそうだな。
擬似連かからなかったら期待できんけど、逆に擬似連なしの方が当る気もする。

このSANKYOのクリステラ枠、倖田の台もそうだけど当りづらい。
演出に関しては単独で激熱っていうのはあまり期待しない方がいいかも。
複合して細かい違いを見抜いて自分なりに楽しむのがいい。
当確、確確パターンとか見つけられればいいけど、初当たりがそこまで追いつかない・・・。

次回繋げるためにハマリだけ残して今日は撤収。

さて・・・そろそろ抑えていかないとやばいかな。



2008年01月08日(火) 大儀であった!

仕事を終えてめっちゃ空腹だったので今日は実戦なし。

自分食事する時は大概DVDを見てるんですが、なんか懐かしくて劇場版エヴァををチョイス。
劇場版とは言っても昔のヤツです。
昨年公開されたのなんてまだ先ですよね?
観てみたいんですが・・・。

まあそれが間違いだったんですが。

ああ、あのシーンはここから使ってるんだとか、パチの演出に重ねてる自分。
そもそもパチから原作に入ったのが多いんだよな。
地域的にTV放映されないので知らないのがほとんど。
銀鉄なんか1stシリーズはCSだったし、アクエリオンも知らなかったし。
基本的に新しいアニメを観ることが無いのできっかけはいつもパチから。

食事して腹も満たされたし行かない理由は無い。
いそいそと身支度してホールへ。

この時期エヴァの台はがら空き。
それでも土日には結構な客付きなんですが。
シマに行き着く途中、花の慶次で変なカウンター表示を発見。

本日大当たり2、現在回転数43回。

・・・潜伏の可能性あるかな?
画面は通常だったので可能性は皆無だったけど、何気なく座ってみることに。
回りはよく、1K20回オーバー。
回りムラとはいえ20越える台は平均しても下回る事は少ない。

金扇>赤襖と台にやる気も見られるし10Kまでをメドに勝負。
当らなくても今日はエヴァ打ちに来たんだ。
メインはこいつじゃない。

投資7K、金扇からSU4おまつ。
チャンス目停止して七図柄リーチの「もののふチャンス」へ。
どうせ狙っても直江には・・・って七図柄はたしか直江以外が激熱じゃなかったっけ?
ボタンを押さず成り行きを見守っていたら。

秀吉「大儀であった!」

もののふチャンス>「大儀であった!」は当確。
思いのほか早かったな。

以前打ったときほぼ同時に隣の台とストーリー系のおまつで、自分はハズレ、隣は当りを見たので今日は松風。
ストーリー系ってほとんど見られないんだよな・・・。

黒王に跨り荒野を駆けるケンシロウ松風を無事に乗りこなし草原を駆ける慶次。
ムービー綺麗だよな・・・。

しかし戦モードもRUB1回引いて数回転で殿モードへ。
まあ時短抜けたらこの箱持ってエヴァへ行けばいいし。
今日のメインはこいつじゃない。

1箱半ほどの出玉、持ち歩くのは面倒なので半分の玉を消化して移動しようと。
打ち出したら時短抜けて割りとすぐにロゴ振動の擬似連発生。
背景は直江だったけど、どうせガセって終わりでしょ?

と思ったら擬似連3回からリーチ、画面に「勝利」の赤文字が。(当確)
今日はなんだ?
当確予告ばっかでるが・・・。
直江リーチに行くもんだと思ったらストーリー系の松風。

うわ・・・さっきのもののふチャンス経由、聚楽第にしておけばよかった・・・。
レアな予告なんてこういうもんだ。
見たいときに現れず、思いがけないときに出る。
そう、まさにツンデレ。(違)

この当たりが3連ほどし、閉店15分前までに時短を終えて終了。
結果的に4箱弱交換して帰路へ。

結局エヴァには触りもしなかったというお話。



2008年01月07日(月) 気持ちいい〜!

何打ったか一目瞭然ですな。

地元等価店(気がつけば等価ってここだけだな)にてアクエリオン初打ち。
腰を据えてじっくり打つのは初めてです。
見た目キセカチそっくりなんだが・・・。

結果的に何とか回収できたものの辛勝。
ただエヴァより面白く打てた。
原作知らないけれども、液晶の大きさもちょうどいいし、合体役物もいいですね。
SANKYOは役物と連動して魅せる演出が凝ってますね。

エヴァを意識させるような演出の作りでしたけど、チャンス目ガイーンがあるのが嬉しかった。
擬似ってリチらずとか最近の機種には多いけど、熱くないけどそれなりに発展してくれるほうが全然楽しめます。
ハズレには違いないんですけど・・・。

普通レート(3円交換)の店に導入されないかなぁ・・・。
絶対今年のハマリ機種になるんだけど・・・。

等価だと家計が・・・。



あと原作も知らずに「合体+気持ちいい」が性的表現に感じるとかいうやつ。

お前が欲求不満なだけだ。



2008年01月06日(日) 我こそは源九郎義経なるぞ!

そのうちダブってくるだろうから、タイトルのシリーズ化やめようかな。
行き詰ってきそうだ。
最終的に誰もわからない予告の台詞とかになりそうだし。

「・・・」とか(どの台でも見られそう)

日曜日。年明けてはじめての日曜日。
時間気にせずゆっくり起きられるなんて・・・。
小さな幸せをかみ締めながら仕事場へ。
早く新人入らないかな・・・。

昼過ぎまでの勤務を終えて、久しぶりにMHへ。
年末に3日間も休んで新装入れ替えしたそうな。
どのように変わったのか見てみましょうと、入り口に貼ってあったチラシ広告を見ると。
「創聖のアクエリオン」のキャラが載ってるじゃないか!
ガンダムもあるってことはスロもいろいろ変えたようだ。
店内に入りパチの島を徘徊。

ふんふん、ここは多少入れ替えた程度かな。
あっちにあったのが少し集められた感じ。
いろいろ入れたんだろうからな。
ふむ、こっちはあんま代わり映えしない。
半分くらい残して大量に入れ替えたのもあれば少数入れたのもあるようだ。
ハネデジコーナーも少し増やしたみたいだし。
こっちはスロのままか。

よしもうちょっとじっくり見て回ろうか。




・・・・・。



・・・・・。



・・・・・。



・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・?



・・・・・・・・・・・!




アクエリオンどこにもねぇじゃねぇか。


JAR○に訴えてやる。何周もさせやがって。
銀鉄は健在だったからよかったものの、ちょっとだけ楽しみにしてたんだが・・・。
カイジフルスペと義経物語フルスペのどちらかで迷いながら、今回は義経をチョイス。
超新台ということで回転率はすげーよかった。
甘釘に気分をよくしつつも気がつけば500ハマリ。

ここまでSP発展は3回(ロングを除く)。
ハネも大概退屈だけどこれだけ演出が出ないのもどうかと・・・。
まだオグリの方が退屈しなかったな。

とここで会話SUが4段階まで発展。
しかし「激熱」の扇予告もなしで、発展して壇ノ浦リーチ。

しかし無念。

おぉ、ここまで発展してハズレかよ。
それまでにどれだけ演出なかったと・・・その2回転後にまたも会話SU4。

今回は内容的に「壇ノ浦に発展しますよ〜」と予告的なもの。
当然これもさっきと同じような展開でそそくさと発展。

なんだかな〜。




で、なぜか討ち取ってるし。




さっきと予告の内容、なんら変わらんぞ?
とにかく初当たり引けたし、勝負はこれからだ!
かかってくるがよい!(敵の台詞)

確変入って最初のリーチ、アニキの先攻。

「古の神々と戦いし暗黒の龍よ!」

いきなりかい!(仲間○紀恵のCM風)

「いまこそ闇の力を解放し
 時空の狭間を越え
 汝のあるべき姿に戻りて
 降臨せよ!」 

いくつ段階踏めば降りてこられるですか?

無常にも弁慶の助太刀なしでモロに食らうよっしー。
しかし静の復活演出にて確変継続。
実際には2R確変ひいてモード落ちてないってことなんですが。

ここからはなんとか10連(10回アニキぶちのめした)で、さすがにアニキも切れたのか軽く捻られる。

9箱の出玉を確保し、勝負続行。
3箱飲ませてる間にSP発展2回って・・・。
通常時が退屈な台だなこれ。
もうちょっと演出割合多くしてくれても良いんじゃないか?

6箱交換して撤収。

もういいだけ京都の町を案内されました。
町人「鞍馬山は京の北のほうにあるんじゃ」
町人「平等院は京の南のはずれにあるんじゃ」
町人「鞍馬山には天狗がおるぞ」
町人「今年は豊作じゃ」
兵士「腹が減ったなぁ」
兵士「練習場はどこだ」

みや「つかれたなぁ」

弁慶「どうしたぁ!?」

お前がどうした。



2008年01月05日(土) 銀河の歴史にまた1ページ

昨日新年会後に等価店でアクエリオン打ってみました。
7Kほど使って終わったのですが、予告とか分からんけど面白そう。
時間があるときにということで今日いってみると満席でやんの。
あ、土曜日か。

アクエリオン打ちたかったのに〜。

入ったからには打たずに帰れない自分。
店内を歩いてみたものの慶次も満席、パトラッシュも満席。
コウダクミには座る気ならんしで見つけたのが「銀河英雄伝説」。

こいつも初打ちだな。
すでにハンドル固定された状態でおいてた台に着席。
打ちはじめると等価ではありえない回転率。
そのままで打ち続けたのはいいけど。

退屈。

頻繁に出る予告もSU1ばかり。
ちょこっと発展してもあまりアツクない展開が続く。
当るまで長く感じるだろうな〜これ。

実際長かったですが。
初当たりはトータル500回回ってから。
おそらくSU3だと思う予告から、艦隊群ついてトールハンマー、はずれて復活当たりの確変。
確変中はラウンド昇格パターンが多く、確直も含めて7連。

スペックの出玉のわりにアタッカーで削られて数は稼げませんでしたが、初期投資が少し抑えられたので何とか回収成功。
箱に半分くらいの出玉を消化して帰ろうとしたら、「後世の歴史家リーチ」なる信頼度激寒のリーチから発展して突確ゲット。

単発当って1箱飲ませて終了。

後で聞く話によると原作をもったいなくしてるらしいです。
元々の話は読んだことも見たこともないのですが、登場人物も少ないみたいだし・・・。
元のお話のスケールがでかすぎるんでしょうね。


第2章とか出ないだろうな。



2008年01月04日(金) 新年会

いつも思うんですが、そろそろ景品買出しの担当やめさせてもらえませんか?>常務

通常業務に戻って時間ないし、包装するのも面倒だし、運ぶのも俺って。
自宅に戻って着替えたいっす。
例年通り俺と社長だけ会社から直行。

ってか着飾ったところで心トキメク女性がいるわけでもないが。(爆弾発言)

でも風呂くらいは入りてぇ。

ただな〜。
他にいないって言うのもあるけど、任せたら普通の雑貨で終わりそうだしな〜。
予算内に納めてかつ目玉賞品を入れる。
しかも実用性のあるものじゃないともらっても仕方ない。(自分が)
普段は買わないけどあっても苦にならないものって難しいの。

来年はどうしようっかな〜?



2008年01月03日(木) よーし!こいつを練習だぁ!

今日も昼まで仕事でしたが、出荷待ちもあり帰ったのは3時過ぎ。

夕暮れ時のパチ屋でも3が日最終日は混んでますね。
今日も第2MHで慶次かと思ったんですが満席。

仕方なく背中側のアン・ルイスの魔法の王国へ。

実写見る限りだと野生の王国って気もしますが。

慶次よりも釘が渋く、1K辺りの回転率は激悪でしたがそれでも意地で当るまで回すも、初当たりは2R潜伏から。

お前もNewginか!(気づけよ)

それでもバトルスペックじゃないから2R点灯=確変なのでまだ安心。
ただ回転と同時に入る「六方陣モード」「六本木タイム」は関係ないです。

初期投資こそかさみましたが、何とか回収に成功。
えらい時間かかった・・・。
アタッカー周りは良いにしても、スルーが激悪。
止め打ちしても効果なし。
うまい事連チャンしてくれたからよかったものの・・・。

演出はまあ良いほうかな?

ただアン・ルイスである必要があるのか?あれ。

曲使えばいいってもんじゃねぇ。
どんなにアレンジしたって「グッバイ・マイ・ラブ」はパチには合わないってば。



2008年01月02日(水) たぁ〜らららぁ〜ん、と♪

午前中は仕事して昼から実戦。

本日は第2MHにて花の慶次。
知人から薦められたというのもありますが、未だ打ってなかったし、導入から日数経ってても稼働率が高いので。

正月2日目ということもあるんでしょうが、普段以上の客付きです。
その中で1台だけ空いてたんでお座り。

この機種、Newginかい・・・。

以前「新大江戸日記」は面白くて打ってたんですが、いかんせん普通に当らなかった。
15R大当たりの割合が多いはずなのになぜか2R確変、しかも時短なしの潜伏状態から入ることが大多数。
継続率80%だろうけど、そのうちの何%が出玉あり当たりなんだろう・・・。

ともかく打ち出し開始。

演出自体は多種あるので通常時の退屈さは紛らわせてくれます。
液晶も大きいので迫力ありますね。
SP発展時のリーチムービーも綺麗です。
投資5K、金枠のCB予告「これより我ら修羅に入る!」だったかな?
とか言う主人公ケンシロウ慶次の台詞より入り、リーチ後にキセル予告。
トリプルラインの直江リーチからはずれた後、ロゴ落ちして大ふへん者。

ランクアップボーナスから入りましたが、600発ほど出して即落ち。
時短も抜けて追加投資2Kで再度引き戻し。

そこから15R、RUBと繰り返し来てそこそこ連チャン。
確変中のハマリはあるにせよ継続すると一撃がでかいです。
これか人気の秘密は。
同じバトルスペックか?と思えるほどの連荘持続率。

京○さん以外のメーカーってホント続く感じしますね。(問題発言)

1パチの歌舞伎ソードくらいじゃないかな?
ライダーなんて当らんし、黒ひげも続かんかったし・・・。
セブン、マン?何それ?

5箱ほど出したところで一旦転落。
しかし時短中に2R潜伏引いたらしく(どのタイミングか分かってない)、電サポが100回以上回っても止まらん。
っていうか時短の画面が通常に戻らん。

案の定引き戻し追加3箱。時短抜け即ヤメして交換。

通常時は擬似連待ちでなくキセル予告待ち。
こいつがないとお話にならないかも。
確定パターンは多くあるようですが、背景変化などよりも細かく絡みあっていく予告の複合が肝ですね。
まあSPリーチでも

「冗談じゃねぇぞ!コノヤロォォォー」

俺の台詞だ。このやろう。



2008年01月01日(火) 謹賀新年

昨年末は異常ともいえる忙しさでした。
体もたないだろうと思い、少しでもできる作業は早めに終わらせ、次に備えていたんですが、最終に近くなると詰まってしまって。

結局25日過ぎた辺りには早めに切り上げようにも、うまく行かず。
なんとかこなしたものの疲れが溜まった状態で年越し、正月を迎えました。
時間を気にせず寝ていられたのは何日ぶりだろう・・・。

今年もいろいろとがんばりたいと思います。

パチ、競馬メインで。(いつもです)

そういうわけで新年早々の実戦パチ。
知人達に新年メールを送り、実家から送ってきた雑煮を食べてると地元の知人から返信メール。
早速打たれてるようです。

ささっと身支度を済ませ自分も出陣。

1パチコーナーにて発見。
軽く新年の挨拶を済ませて隣の台に着席。
年末にこの辺りに数台導入された「義経物語」のフルスペックタイプ。
当ればでかいけど、通常時退屈で仕方ないというもっぱらの噂。
1Kで1000発、73回回せましたが予告が少ないせいか当る気がしないのでパス。
普段打ってるハネデジのタイプより回る気がしましたが、1パチとわいえフルスペ。
どこまでハマルか分かったモンじゃない。
ここはおとなしくハネデジタイプでいこう。

以前から気になっていたカイジ(ハネデジタイプ)が背中側にあったのでそこへ移動。
500円で結構回るような気がする。

こいつ・・・! 回る・・・!

何もマネせんでも。

1K借りた時に初当たり。
バトルスペックの6R固定タイプ。
当たり1回で出玉の増え方はそれなりですが、さくさくと続いていきます。
ただ演出のチャンスアップパターンも分からないので毎回ドキドキしてますが。

1箱出て時短抜け即初当たり、MAX時には2箱まで溜まりましたが、それが天井でした。
1箱飲ませてる間に単発引いたりと増えず減らずの状態で続き、結果1箱飲ませて終了。
時間的にはまだ3時過ぎくらいだったのですが、1日の休みだとこれが限界。
明日にはまた仕事だし・・・という事で退却。
知人はいい感じでプレミアラウンドも入り(ハネデジ幻魔大戦)3箱ほど持ってました。

1箱換金して1K交換。

昨年末は全然打ててなかったので、いろいろ新台も入ってることだし、時間あるうちに打っていこうかと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


みやみや