みやのP−style

2007年10月28日(日) また・・・

間隔空きましたな・・・。

最近はというと仕事が年末に向け準備期間に入るのは例年のことなのですが、今年はさらにやることが多く、早いうちから時間がなくなってきてます。
大仕事が片付けば少しは余裕が出来るんでしょうけど、そういうときに限って違う仕事で手が回らなくなるんですよね。
体調もあまりよくないんで、行ける時に夜パチへ行きます。

先日、友人からお誘いを受けまして久しぶりに連れパチさせていただきました。
最近増えてきた「1円パチンコ」なんですが、これ結構いいですね。
2Kほどあればハネデジなら全然遊べる。
換金率は大体0.7くらいでしょうか。
1箱フルにつめても1.4K程度ですが、ハネでも2箱出せれば充分です。
お手軽で人気があるため、なかなかお目当ての台に座ることも出来ないのですが・・・。

夜パチに行かないときは自宅でDVDを見ることが増えました。
主に映画なのですが、ちょっとした片隅で珍しいものを発見。
大泉洋さんが所属している「TEAM-NACS」という劇団の舞台のDVD。
男性5人で編成されているユニットで、以前から知ってはいたのですが、本業であるお芝居そのものは見たことありませんでした。
というわけで借りて見てみると・・・

これが実におもしろい。

5人だけで進行していくお芝居の中で1人1人がそれぞれ複数のキャラを演じ分けます。
限られた時間の中でものすごくスピード感があり、見せる場面での間、合間に見せるちょっとした笑いなど。
3本あり全て見ましたがどれもおもしろかったです。

お薦めは「HONAR」。
特にラストシーンは音楽ともマッチしていてとても綺麗でした。
ぜひ皆さんにも見て欲しいですね。



2007年10月15日(月) 背中の痛みが・・・

昨日未明より原因不明の痛みが私の背中を襲いましてですね。
じっとしてる分には問題ないんですが、少し体をひねったりかがんだりすると微妙に痛いんですよ。
急にきたので筋肉痛と言うわけでも無さそうですし、ネットなんかで調べると手術と言う言葉に密接な関係のある単語がずらりと並ぶんで。
ちょっと不安になったので仕事時間中に病院へいってきました。

受付を済ませ待合室で待つこと30分。
ようやく名前を呼ばれて診察室に行ったら佐藤蛾次郎みたいな先生がいました。

みや 「背中が痛いんですけど・・・」
先生 「背中〜?ぶつけたわけじゃないんだよね〜?」(上から目線で)
みや 「ええ、急に・・・」
先生 「急に〜?どの辺?」(疑いのまなざしで)
みや 「あと・・・この辺・・・」
蛾次郎「ここ〜?筋肉しかないよここ〜」

わかっとるわ。

結局注射2箇所に打っておしまい。

蛾次郎「1週間分の薬と湿布出しとくから様子見て痛いようだったらまた来て」
みや 「はぁ・・・」

会計済ませて薬もらって帰社。
普通に仕事終わらせて帰宅。

横になったら起きられないほどいてーんだけど。

でまた注射打ったところが痛いところからえらいはずれてるのね。
明日も同じような痛みだったら違う病院へ行こうかと思ってます。



2007年10月14日(日) 乱れ打って行き着いたのは

1ヶ月と10日ぶりですか・・・。

もはや月記と化しました。

あらたに文章起こすには時間が足りないのでコピペで。

■ エヴァ3XF
全15台中かどう1台。
後ろ側の新台群(こうだとあんるいす)の方に人が集中状態。
そんなのおかまい無しで打ち出すこと2K、RSU3Lから3機攻撃(久しぶりに見た)へ発展、しかし足下すくわれる。
が、復活当たりかまして確変ゲット・・・するもワンセ。

このまま続けていものか・・・と言うところで友人からお誘いのTEL。
1パチコーナーに空きがあると言うことでそそくさとやめてホール移動。

■ エヴァ3VF(1パチ)
ついたらここしか空いてなかった(笑)
他のシマはとびとびだけど1パチコーナーだけフル稼働。
粘るにはもってこいだろうからな〜。

ところが6K+友人からの頂き物1箱使っても全然ヒットできず(T_T)
600回以上回してRSU4L>新ヤシマが一番アツイので終わりでした。
ハマってる時のキセカチほど退屈なものないですね(笑)

■ 大ヤマト2ZF
言わずと知れたアタッカー釘の腐った台(爆)
3Kほど遊んでみようと思い回すこと1K投時、SZ1機>SU2>wティム>上上中ガイーン>SZはずれ。
まあこんなもんだ(笑)
次回転、SZ5機>SU2>w白雪>2×3>ティム群>Gワープ経由正面砲。
ここでブリキが踏んばって単発ゲットw
FAもなく(当然)時短中スルー寄り悪いわチャッカーにもよらないわで時短抜け即ヤメ。

■ ぱちんこアタックNo.1
ちょうど隣にあったので箱ずらして移動(笑)
1箱飲まれる寸前で涙もでないのに3機攻撃を見事ブロック。
いわゆるレギュラーボーナスってーやつですが(笑)
今日はどうも確変に見放されてるらしい(涙)
結局引き戻せず1箱飲ませて撤収。
借りた箱は次回返します(笑)

友人に謝罪してホールを後にしました。




















でもって。

■ 黒ひげ危機一髪
そのまま帰ろうかと思いましたが帰り道の途中にMHがあったため思わず左折(爆)
店内をざっと見て回ったら新台で入ってた(わりには人つきが悪い)ので初打ち。
投資1.5KでいきなりPフラ。さっきまで旧枠打ってたからめっちゃビビった(笑)
しかしバトルスペックにあるまじき単発終了。
まじで連チャンに見放されてる・・・(号泣)
全部飲ませて追加投資するもぜんぜん回らず、ただうるさいだけで発展せずになって来たのでヤメ。

■ 宇宙海賊キャプテンハーロック
最近自宅で原作読み返したのでとりあえず。
なかなか打ち出しポイントが見いだせないうちに1K投資、小窓にトリさん>エメラルダスに変化、SU3(緑)、3×4でエメラルダスリーチへ発展。
4で当たり昇格無し(大号泣)
時短中も玉減りが激しく箱の底にちょろっと玉を残してヤメ。

■ スキージャンプペア初級編
今日の一番の出玉でした(笑)
残り玉で銅メダルを獲得すると時短抜けること無く10連チャン。
金メダルも4回獲得でき3箱ちょっとになりました。
最後の銅メダルの時短抜けてヤメ。

■ ローズテイルアルティメット
まだ終わりじゃない!(爆)
箱に少し残った玉で約60回ほど回して撤収。
のばらモード固定で、一瞬ブラックアウトかと思わせながら天使群3匹>栞カットイン>魔法でハズレ。
あれ、どういう現象なんでしょうね?
初めて見ました。

ここで本日終了(笑)

投資 17K 回収 24.7K でした。

マジで連チャンに見放された1日でした(涙)


 < 過去  INDEX  未来 >


みやみや