みやのP−style

2006年11月18日(土) 見てみて〜!

明日は休みだ〜(とはいっても昼からですが)!
という事で少しだけホールに行ってみました。
ほんの出来心少しのつもりだったんです。
まさかあんな事になろうとは・・・。

パチを打つにはあまりにも疲れているし、集中できそうもなかったのでスロへ。
なんとなく最近気になっていた「秘宝伝」を打ってみました。

座って投資1Kでチャンス目>即高確。
10G内で解除し、さくっとBB。
しかも伝説ショートに移行したらしく高確2回スルー、3回目で解除、BB。

ここで帰ればいいものを・・・。

あまりにも早い時間だったため、そのまま続行。
が、チャンス目は出るものの高確非当選&伝説移行せずが続き、やっと入った高確もスルー。
気がつけば追加投資、追加投資、追加投・・・いや、あのね。
コイン持ちが良かったからついつい追いかけちゃったのよ。
約14K分で500回回るなんてありえないでしょ?(当たり前なのか?)

でもって1200Gの天井を越え、1247GでRB。
天井までの間に入った高確3回、前兆G7Gってことか。
もういいや、全ツッパで帰ろう・・・。

RB終了後、数十G、「見てみて〜!」からまさかの伝説目降臨。

「時刻は21:38を回りました」

これで伝説ロングに入ったら・・・。
案の定そこから高確連発BB、RB、RB、RB、RB、R・・っておい!
俺の引きなんてこんなもんか・・・。

『そうだ!』

ほっとけ。
それでも最終的に突っ込んだ分は取り返して(追加投資含めて総投資28K)時刻は22:30分。
最後のBBを終わらせ、伝説抜けたのを確認してヤメ。

あ〜疲れた。けど面白かった。
明日はパチでダメそうだったら秘宝伝打とう。
ショートで数珠れば一日遊べるような気がします。

『否!』


・・・。



2006年11月16日(木) 119

会社は2階が事務所、下が店舗と工場という造りになってます。
自分のメインは2階事務所。事務仕事こいてた時の事。
内線電話で下から呼び出しがありました。

みや 「はい?」
工場長「あ、○○○○(会社名)ですが」
みや 「はい?」(語尾が上がる風に)
工場長「え?あ、○○○○(会社名)なんですが・・・」
みや 「私も○○○○ですけど・・・(何ふざけてんだこいつ?)」
工場長「あ、みやくん、救急車呼んで」

救急車を呼ぶときはまず現場、急患の症状(怪我か病気か)、通報者の名前を迅速に消防に伝えなければなりません。
現場の様子が分からないのに俺に呼べってか。
電話1本かける、というより救急なのにその辺の対処がまるでできないってどういうことだ?

とりあえず断片的な情報で119に通報。

従業員の一人が急に倒れて苦しんでるとのこと。
現場に行ってみるとかなり苦しそう。
通報してから実際に救急車がくるまで(距離的にはそんなに遠くではない)の時間がものすごく長く感じた。
5分以内どころか3分くらいだったと思う。

社長ともう一人女性従業員が一緒についていき、昼頃には意識が回復して一安心とのこと。

年末に向けて忙しくなってきてるうちの会社。
疲れなのかもしれないな。

健康には気をつけましょう。休めるうちに休む。



だから休みをください。



2006年11月15日(水) 警報

週の始めから体調が悪いのか、仕事中もめまいを感じながら仕事してました。
今日は割といい方だったのですが、日頃の疲れのせいか今日はもう寝ます。
おやすみ〜。















































ウ―――――――――――――――――

ウ―――――――――――――――――

ウ―――――――――――――――――

「やかましい!」

まったく何事でしょうか。
すると携帯に名古屋の知人からメール。
なんか津波が来るらしいけど大丈夫かとのこと。
TVをつけるとどの放送局も津波警戒の報道に変わってました。
ここも例外なく警報区域に入ってるわけで、心配のメールを下さったんですね。
万が一に備え、自分も知人宅へ避難させていただきました。

その後もいろいろな方々からメール、電話をもらいましたが結局被害は何もなかったみたいで。

実機の「大ヤマト2」も無事です。(これが一番大事)



2006年11月12日(日) 冬ですな

今日は朝から大荒れの天気。
強い風と共にみぞれが降っています。寒い寒い。

自分はというと朝のお仕事を済ませ、自宅に戻り洗濯して、昼の仕事を終えてホールへ。

と、行きたかったのですが。

朝のお仕事が思いのほか量が多く、結局帰ってきたのが昼1時間前。
その間に洗濯しながら昨晩の銀鉄でも見ようかと思ったのですが、昨日まで忙しく何もしない状態だった洗濯物をやっつけるので一苦労。
銀鉄見た後も自宅にある「大ヤマト2」で遊んでいたら、いきなり確変引いた!
その後もプレミア3連続が続いて4連確変中で電源を落とし昼の仕事へ。

少し残った洗濯物を干し、いざ!出陣!

いつものホールでいつもの銀鉄。先客もいつもの台でいつもの人(笑)。
本当にこの人は相性が良いのかいつも同じ台に座っています。
うんざりするくらい人の事言えませんが。

そんなわけで(どんな?)打ちはじめ、w愛、wシュナイダーと随分久しぶりだな、オイな演出を拝みながら(ハズレました)、投資8.5KでWシュラ付きの2当たり。確変に昇格しワンセット。

現金投資はストップになり、持ち玉遊戯に。
しかし結局全ツッパして追加投資3.5Kで単発当たり。
確変昇格セグだったのですがこれもワンセット。
イマイチ連チャンが延びずにいたんですが、結局粘って0.5箱の時に青彗星5:00のTM発生。
潜伏付きで5:00以内に当たり引くも単発。
ある意味ワンセットですな。

今日はワンセット祭りかよ。

1台で粘るも結局は全ノマレ。
総投資20Kで本日の実戦は終了。

せっかくの休みだったのに〜。
少しでも良いから勝って終わりたかったな〜。



2006年11月11日(土) 銀河鉄道物語〜永遠への分岐点〜

自分の地域では土曜の深夜から放送されているんですが、第4話録画失敗という深手を負いながらも、掲示板仲間からダビングしていただきました。
個人的に好きなキャラ、ブルースの話。
決めゼリフ「甘いな」を聞けて大満足。

最初見たときは盛り上がりに欠けるかな?と思ったのですが、登場キャラそれぞれのエピソードが入るとまたぐっと世界に引き込まれていく自分がいます。

公式HPを見ると以前より同時製作(だったのかな?)である『銀河鉄道物語〜忘れられた時の惑星〜』も放映が決まったようで。
残念ながらこちらはスカパーでの放送らしく見ることが出来ません。
DVDの発売を待つしかないか。
特別出演としてメーテル、鉄郎も出るとのこと。


うわぁ、見てぇ

本日深夜より第5話放送です。
前回の失敗を胸に刻み、録画時間を30分増やして(それまでずっとバレー見てた)就寝。



2006年11月09日(木) 余裕があったので

仕事帰り打ちに行きました。

まずはハネデジのアメリカンドリーム。
ここで低投資で1箱くらいにして、それを持ってエヴァへ移動・・・とか考えてたんですが今日はイマイチ。
投資5Kで6R確変引くも即単発で終了。
時短中も結構アツメの変動開始時役モノ全回転があったのですが、あっさりスルー。
淡々と打ち続けノマレてヤメ。

エヴァ2のシマへ足を運んでみるもイマイチ乗り気がしない。
初当たりが遠い気がして、なんか・・・。
シマの中央を境にスーパー海物語の白バージョンなるものがあったので、少しだけ打ってみる事に。
しかし単調だな〜。
予告はほとんどないし、リーチもスーパーに発展しない。
激アツは魚群なんだろうけど、そうそう滅多に出るもんでもないし・・・。
投資3Kでギブ。
自分の好みにあわない。

ホール内を散策してハネデジコーナーにあった「CRバルタン星人!?」なるものを発見。
誰かのブログで面白かったって言うのを見てたので、試し打ち。

☆ スペック紹介 
CRバルタン星人!?ST
大当たり確率 1/99.25(確変1/9.925)
賞球数    3&10&14
2ラウンドor4ラウンドor15ラウンド9カウント
確変率55%(2R確変含む)
時短 全ての大当たり終了後30回

うまい事繋がればそこそこ出玉は安定しそう。
打ち始め数回転で「チョキチョキチャンス」なる演出。
上部にあるバルタンの手の形(要するにハサミ)のアタッカーに玉を入れると、液晶に表示されたバルタンの頭の上に玉が落ちて(実際にはCGです)、左のハサミに多く入ると突確、右のはさみに多く入ると確変15R大当たり。
2R確変だと思うのですが、9カウントもしくは何回かアタッカーが開くと終了かな?
その分玉は増えるので嬉しいですね。
突確に入り単発当たり。
イマイチ引きが弱いなーと思いながら打ち出して数回転、デカバルタンリーチ発生。
バルタン星人がよくあるマジックのテーマソング(笑点なんかで出てきそうなポピュラーなやつ)で手品を披露。
ハサミから鳩やら図柄やらを出してくるのですが、最大の5ラインリーチに発展し確変当たり。
ラウンド中のウルトラマン対策講座も笑かしてくれます。

いや、これマジ面白い。
流れは結構単調なんだけど、演出が笑える。
ウルトラマンの必殺技に「水」ってあったのには笑った。
対決リーチもあるんですが、余裕こいてるウルトラマンの態度も○。
耳の穴ほじりながら余裕こいて吹っ飛ばされてたら世話ないやな(笑)

出玉の方は順調に連チャンし、15Rも含み2箱とちょっと。
そのちょっと分を飲ませて2箱交換。
店内(というか市内)に2台しかないのでなかなか打つことは出来ないですが、機会があればまた打ってみたい機種でした。



2006年11月05日(日) 初当たり+連チャン=勝利

日曜の朝、朝起きて仕事場に向かい、少し仕事を終わらせて帰宅。
昼の仕事の時間までに昨晩録画した「銀河鉄道」をダビングしようと思ってました。

ましたが。

一つ前の番組が綺麗に収まってます。
時間が少しずれただけならまだしも30分まるまるて。
プロ野球の中継が日ハムの優勝を境になくなったかと思って油断してました。
これはやつらが原因でしょう。

やってくれたな柳本JAPAN。

すげー気分はローテンション。
ほんとこういうときにドラえもんという方がいてくれたらと思います。
あ〜あ・・・。

過ぎたものは仕方ない。
最近出来るようになった自宅で馬券投票なんぞを少しやってみて昼の仕事時間。
ああ、銀鉄・・・。(思いっきり引きずってます)

日曜日はゆっくり銀鉄と決めているのでいつものホール。
楽しみはあとに取っておくとしてまず最初に打ったのがアメリカンドリームなるハネデジ。

☆ スペック紹介 
CRアメリカンドリームSAH
大当たり確率 1/99.25(確変1/9.925)
賞球数    3&4&10&12
2ラウンドor4ラウンドor6ラウンド8カウント
確変率70%(2R確変含む)
時短 全ての大当たり終了後20回

大抵のハネデジ機種は確変が大体5回だったり、確変でも時短が数十回で終わったりとある中で、珍しく確変でも時短継続数が変わりません。
しかも70%という高確率。
大当たり1回の平均出玉は少ないですが、連チャンによる持続力は期待できます。
でもって打ち始め0.5Kでドリームチャンス(突確)からスタート。
突>確>単ておい!
時短2回転目でドリームチャンス引き戻し。
ここからいけるか〜?と思うも突>突>単・・・てこらこら!
結局飲まれて追加投資するも4.5Kでヤメ。
結構激アツ平気ではずすしつらいな〜・・・。
それでも4.5Kで150回回ったのはかなりいい方かと。

5.5Kの残カードを持って銀鉄に乗車。
投資2Kでワープ予告L発生。例の「さあお逝きなさい」ってヤツね。
カノンウェーブもレイフラもなく、確変図柄のダブルリーチ。
これは・・・どうよ?
最初の当たり図柄が焼き尽くされ、後のも焼き尽くされた時。

「ん?なぜ?手ごたえありのような」

で学君カットイン!「もらったぜ!」

これは当ったからとかじゃなくて打ってる最中の自分の中で本当に感じるんですよ。
「これはどうだ〜?あ、やっぱりハズレた〜」
というのがほとんどなんですがはずれた瞬間に感じるというか。
それが3連して時間もまだたっぷりあるし続行。

2箱飲ませる間に1回でもガセTMくらい入るだろうと思ったが全然。
時短中にベル群2回はずした時にいけるかな〜?と思ったのに。
1箱もって台移動。
エヴァ2に座る。

が。

このホールのエヴァは本当に相性が悪いというか回せない。
どこ狙えば安定するんだ?
やっと入った1発目でMM5:00。
いきなり出るのも珍しいと思いきやリーチ不成立。

カシッカシッカシッカシッカシッカシッカシッカシッカシッカシッカシッカシッカシッカシッカシッカシッ
(玉を打つ音)
「エヴァ、活動限界まであと5分!」
何発打って今2発目が入ったんですか?

結局5:00打ち切って半箱もって隣に移動。
こっちも似たような感じ。
SSU2も早いうちに出たしこの玉を打ち切るまで・・・
「アンビリカルケーブル断線!エヴァ、内部電源に切り替わります!」
「なんですって?」
「ミッションモード突入!」
「もうええわ!」


出玉を全てホールに還元しスロ鬼浜へ。
前日RB1後193Gヤメ、本日304回。
「・・・順当に考えればこの台だわな。」
投資1Kでカッ飛びに入り追加投資1Kで河川敷。RB。
G数的にハマリノ早い方かと思ったのですが、途中で引いたバリ目からの解除の方が濃厚。
ボーナス後のBETを押す瞬間。ベッ飛びに期待だ!うりゃ!
き〜ん
リュウジ「うん?」
一気に脱力。
飲まれて128Gヤメ。スイカ確率だけ見たらいい方なんだがあてにならないし、かといって次のボーナスまで回す気にもならん。

その後ハネデジ北斗に座り2回転目でアミバぶっ飛ばし当たり。
確変4回のうちにラオウに会えれば引き戻しなんですがあっさりスルー。
時短中にジャギぶっ飛ばして引き戻し、今回は黒王の帰った先にラオウが待っていた!
その次は確変スルーして先ほどと同じように2連。
1箱になった時点で時短抜け即ヤメ。
箱を持って移動。

五右衛門を打つも全ツッパ。
その後ろにあった北斗「伝承」だっけ?7Rで確変確率80%のヤツは。
打ち出すもいきなりアツメのケンシロウリーチをはずす。
追加投資するも当らずで台移動。

最初打っていた銀鉄に戻り投資1.5Kでワープ予告S。
本日この台で4回目。
最初当ってその後2回はずしてるから今回はどうだ!?
6シングルリーチ、ベガヘッドオープンで当たり。
グスタフチャンスで「お願い!」が聞こえた!

でも結局2連。
1箱飲ませて1箱一度交換。

最後のシメはアメリカンドリームに。
投資3Kで確変当たり、6R当たり含めて5連。
1箱になった時点で連チャンも抜けてヤメ。

結局1日トータルの投資は少なくすみましたが、連チャンに恵まれず。
1台で粘らなかったのが良かったのかも知れませんが、追加投資も結構かさみ−19Kで本日終了。

楽しめるには楽しめたけど・・・なんか、こう・・・ねぇ。


 < 過去  INDEX  未来 >


みやみや