みやのP−style

2006年10月31日(火) しまったぁ

負けてもうたがや。
仕事帰り、いつものパチ屋で銀鉄。
2Kほど投資したところで店員さんがチラシを貼ってるところをみてると・・・。
新台で「鉄拳X」が入ってるではないか!
無類の鉄拳好きだった自分はそそくさと銀鉄をヤメ、鉄拳X初打ち。
キャラセレクトは仁。こいつの演出はいやって言うほど覚えた。
投資2K、vsニーナ。
普段であれば悶える仁をバックに「YOU LOSE」の文字が画面に現れるのですが、珍しく4G目で仁勝利。RB。

BBスタートじゃなきゃ連チャンしねぇって。
嫌というほど打ってきた鉄拳のマイオカルトちっくなスタートを感じながら案の定コイン消滅。
追加投資するもうんともすんとも言わない。

☆ 鉄拳の勝利パターン
BB>チャンスゾーン中にBB>チャンス目>TC>そこそこ出る

このループが鉄拳の醍醐味なんだが。
鉄拳ラッシュ?あれはお・ま・け

そいでもってパチに戻りハネデジ北斗で2回転目で単発引いたのが今日の全て。

なんだってんだ、もう・・・。



2006年10月30日(月) 0.08

仕事帰りのパチは久しぶり。
銀鉄に行きたいところなんですが、楽しみはお休みのために取っておくことにして。
今日はエヴァ2を打ちに行ってみました。
10K勝負で。

新台入れ替えでスーパー海物語の白verなるものが入ったとか。
そのシマだけ人が多い事多い事。
中央からこちら側のエヴァ、冬ソナは閑古鳥状態でしたけど。
真ん中らへんの本日大当たり9回の台。
9連だとしても実質出玉は何箱なんだろうか・・・。

最初に5Kほど打ち出すもイマイチ。
学校ステージへ変化してそのあとすぐに通常の背景に戻らない台ってあまりいい思いしたことないんで。
SUもシリアスの3が1回だけ。
迷った挙句隣の台へ移動。

本日稼動なしの台。
回転率もよく、ちょくちょくリーチもかかる。
総投資10Kの時点(この台では5K)で3・1・5の並びで変動停止。

暴走モード突入。

は、いいんだけどこのままずるずるはまらないといいんだが。
そんな心配をよそに保留3個目で6図柄でリーチ。
だから暴走モードでリーチっつったら必ず使徒が来るのはどーいうわけだ?
零号機リーチからなんなく使徒殲滅。素直に喜べん。


どっくん。
ぱぱぱーぱららっぱぱぱぱーぱららっ!
でんでんでんでん・・・
ずばぁっ!
でんでんでんでん・・・
じゃきぃぃん!

´Д`´Д`´Д` かしゃっ!

がっかり(byかげろうお銀)。

セグ見たってエヴァの場合わかんない・・・し?
・・・どっかでみた事あるな。

| ̄|| ̄
 ||   ←こんな感じ。

銀鉄のFA確定セグにあります。で、大抵ダブってる事もあるんで期待していたら11R「決戦!第3新東京市」。

いけるか?

ミサト「シンジ君、これから説明する事をよく聞いてね」
シンジ「はい」
ミサト「ばーんって撃ってぼがーんだったら確率変動よ。いい?」
シンジ「はい?」
ミサト「悪いわね。みやの頭が悪いからこんな感じなのよ」
みや 「ほっとけ」
13R、見事ATフィールドにさえぎられて初号機がぼがーん。
14R、15Rと炎上中の場面を見せ付けられアタッカーが閉じた瞬間にレイカットイン。
ばーんって撃ってぼがーんで確変ゲット。
ふぃ〜・・・ここから連チャンさせて、せめて昨日の半分でも取り返せれば・・・。
保留消化後にジュースを買いに行き、ちょっとのどを潤ってから再開。

単発引いて犬セット。

いやあ、何でだろうね〜。SF−Tなのに連チャンしてくれねー・・・。
時短引き戻しもかなわず、時短抜けてまもなくMM3:00発動。
当然3:00打ち切って抜けたところでヤメ。

投資10K 回収10.2K

ジュース代差し引いて0.08K勝ち。

疲れに行ったようなもんだ。
ヒキ弱ぇー。



2006年10月29日(日) 11年ぶりか

日曜恒例のパチ報告。

この一週間なにしてたかと言うとアホみたいに仕事です。

こう、なんていうのかな。
合間、合間を埋めるかのように仕事があるのはよくないですね。
忙しいうちが華なんだろうけど。

いつもどおりに銀鉄やらなにやら打って結局当たり引けたのがデジハネだけ。
1箱分出すまでに41Kも費やし、出た分銀鉄に飲ませてヤメ。
なんなんだよ・・・。

さて帰ろうかというときに会社から電話。
何事かと思えば自分を訪ねて人が来てるとの事。
学生時代の友人でした。

2週間くらい前に市内の博物館で個展が開かれていました。
その友人なんですが、仕事の合間に見に行く事も出来ず、結局本人に会えないのかなと思っていたんです。
開催期間を勘違いしていて今日までだったらしい。
とっくに終わっていたのかと思っていました。
今日行けばよかった・・・。

お互いに変わってないなといいながら、学生時代によく行った飯屋へ。
酒はなかったけど、11年のブランクを埋めるのには必要なかったかな。
飯屋のマスターもよく覚えていて、久しぶりに訪れた友人のために刺身とホッケの開きをサービスしてくれました。
港町ならではの味を堪能して大満足の友人は、その後すぐに帰ってしまいましたが、また来年にも個展ではないけど来るようなことも。

まだまだ駆け出しのアーティストですが、がんばって欲しいな。

公式ではないけど彼の紹介



2006年10月26日(木) 釘の見方

知人に図解付きで教えてもらいました。
基本的なことなんですが奥が深いというか。
上向き、下向きでどう変わるかなんて考えもしなかった。
これから先、換金率による回転数の差を少しでも埋められると良いんですが。


つーかゆっくり休みたい。



2006年10月23日(月) くだらねぇ

会社の将来はもうねぇな。



2006年10月22日(日) でゅわっ!

壊れてるわけではありません。

つーわけで1週間ぶりに実戦。銀鉄、銀鉄ぅ〜♪

壊れてるわけではありません。

さてさて店内を見て回ると久方ぶりに友人を発見。エヴァ2打ってました。
どうも芳しくないご様子。
どのシマもちらほらと人はいるものの、爆発してる台はあまりないかな?

いつもの台に着席して投資1.5K時にカノン動かずでwルイ>Wシュラ。
久しぶりに打ってなぜかこの時点で当ったと思ってしまった(恥)
リーチ後にウェーブ&ベル群が付いてほぼ最大まで盛り上がる。

「これはずしたら痛いな・・・」

リーチは空間軌道で鉄板。よしっ!幸先いいぜ。
単発昇格せずセグもノーマルでしたが?

出した分はきっちり飲ませて追加投資1.5K。
大当たり後のWシュラ2回目。
ベル群付いたしこれはいけるかな?と思ったけど全然期待はずれ。
強めの絡んではずす台は深追いしても危険と判断し、放浪の旅へ。

水戸黄門はたいした予告からまずヤメ。
初めて打ったフレディvsジェイソンはリーチにすらならず。
回りが良くてもなぁ・・・ってこれサミーじゃん!
サミーとは相性あまりよくないし・・・。

鬼浜へ行きボーナス後300チョイ手前の台。2Kでカッ飛びからノブオvsタカシの単車勝負。
リーダー対決に発展しRB。
その後128Gまで回そうとするもコイン持ちが悪く、追加投資2Kの128GぎりぎりでBB。
仁義勝利してもういっちょBB。それを全ツッパ。
600G付近でバリ目>カッ飛びでダイゴvsゴンタの対決。
放出なしゾーンでBB。せめて8G前兆にして欲しかった・・・。
128G抜けてヤメ。
どうも連チャンしてくれない。ヒキヨワな自分。
残ったコインを近くにあった夢夢に全ツッパ。

この時点で−15K。
さらに店内を彷徨い歩き、台を見て歩いてたら・・・。

目が合ってしまった。

スペック的にかなり厳しい、新基準第1号に近いやつ。
☆ スペック紹介 
CRぱちんこウルトラセブンL77
大当たり確率 1/479(確変1/47.9)
賞球数    3&4&10&12&14
7ラウンドor15ラウンド9カウント
確変率82%
時短 大当たり終了後77回

一応は当たり引いたら確変には入りますが2R当たりを引くと終了・・・なのかな?
突然確変ならぬ突然時短なるものがあるといいますが。
もうご存知の方も多いと思いますので説明は省きます(面倒なだけ)

投資4.5Kでハイパーセブンフラッシュ発生、赤UFOから宇宙人わんさか(人数数えられなかった)。
ポインター出動してメトロン星人のリーチに。
ちゃぶ台叩き合ってハズレ。
セブンに変身してとび蹴りクロスでまたハズレ。

京楽〜!(怒)

しかし復活して大当たり、ウルトラボーナスに昇格。
その後はRB2回、UB8回と計11回大当たりして時短抜け終了。
この一撃10000発オーバーはデカイなぁ。

うまい事継続してくれたおかげで本日+収支。

ゆっくり打つには辛い台かな。
ノーマルな仕様でのんびり打ちたいっす。



2006年10月18日(水) ああ

1週間遅れのイベントのおかげで大幅に仕事スケジュールが押し気味。

今日の時点で例年であれば終わってるはずの仕事が終わらず。

これをこなせば1年でもっとも忙しい時期がやってくると思うと・・・

さらに憂鬱。


ああ・・・。



2006年10月15日(日) 増える増える

仕事量が。
負担を軽減する方法はないものか・・・。

本日も出勤、次週までパチはおあずけ。
ハンドル握りたい・・・。

「銀河鉄道物語〜永遠への分岐点〜」見ました!
感想はまた今度・・・ということで。

もう一回見ないと♪

ああ、銀鉄・・・(パチの方)。



≪追記≫
仕事が少し早めにあがれたので打ってきました。
しかも銀鉄でなく別の機種。

というのも「集中して」ではなく「なんとなく」だったので。
以前に最後まで「ヤマト2」が残っていた等価店。
システムの変更とか言う事で数日のお休み後にリニューアルオープン。
ここまで大掛かりなシステム変更というと・・・?(答えは後ほど)

バラエティコーナーがなくなり、新台入れ替えでかなりイメージが変わりました。
スロの方は全然見てませんが。
本日は前々から少し気になっていた「スキージャンプペア」を打つことに。

☆ スペック紹介 
CRスキージャンプペア中級編
大当たり確率 1/249.25(確変1/33.23)
賞球数    4&3&10&14
16ラウンド10カウントor15ラウンド9カウント
金メダル 16R10カウント+確変
銀メダル 15R9カウント +時短100回
銅メダル 15R9カウント +時短 50回

図柄が3つ揃って大当たりではなく、ジャンプして着地したら大当たり。
そのときの獲得したメダルの色で単発か確変になる仕様。

世間一般には「初級編(CRのハネデジ)」が広く普及しているようですが、なぜかこの辺には「入門編(現金機仕様)」か「中級編」しかありません。・・・なぜ?

とりあえず打ち始め。
リニューアル前よりも回る回る。平均20回/1K。
という事は換金率下がったかな?
ゲームフローは各国の選手(9カ国+覆面)の図柄が同一で並んだらリーチ。
その後リフトに乗りジャンプ台の上まで無事に着いたらジャンプ開始。
見事着地できたら大当たり、という流れ。

投資4K時、予告の期待度もあまり分からぬままに韓国ペアが中難易度の技「メガネ(ジャンプ後にスキー板を手で持って足で輪っかを作りめがねに見立てる技)」で見事着地。銀メダル獲得。
この機種確変突入率がわからん。
公式HPでは国ごとに期待度が違うみたいですけど(ちなみに日本は金100%)。
時短消化時に左に覆面図柄が止まってリーチ不成立。
おそらく2R突確だと思われる。その数回転後に韓国でまたも銀獲得。
ラウンド終了後に訂正で金メダル(確変)に昇格。

その後は日本金メダル、アメリカ金メダル、続き5連目。
確変中はリフトで上まで行く演出がなくなり、リーチ成立>ジャンプだったのですがなぜかリフトに乗って妨害にあいハズレ。
と思ったら、選手がリフトを持って上まで走っていきました。
「プレミアム!」とか音声が聞こえたけど・・・「銅メダル」。
昇格せずに時短50回終了。
プレミアムなら金になれよ・・・。

回転が良いのでそのまま回していたら2箱のまれてしまった。
当たり確率のわりにはハマるな。

交換したらやはり換金率が下がってました。
それでも他店よりは上かな?

久々に行ったパチで勝利。
ちょっとだけ元気回復。



















疲労度MAX。(じゃ行くなよ!)



2006年10月08日(日) えー?まじー?

かなり嫌そうな声で。

昨日中止になり、月曜日のみの開催になったお祭りだったんですが、会社に届いたFAXに「延期」と書いてありました。
という事は来週の日曜が休みなしと。
悲しい・・・。

今日という日を満喫してやるぜ!
というわけで一通りの仕事を終えて銀河鉄道へ乗車。
いつものお気にの台はよく回ります。
10K投資で238回、当たりなし。おや?
よく回るけどこのパターンはよくないので、隣へ移動。

悪くない釘調整、3円交換としては標準的。
投資2.5K時瞬間停電。

いきなり店内が暗くなり、変動中の画面も暗転。
プレミア?とも思ったのですがまったく関係なく。
その後ももう一度停電になりなんか落ち着かない。

2回目の復旧後にTM発生、赤彗星5:00、潜伏付き!
久々に彗星破壊してやろうかと思ったら3:00以上残してまたも瞬停。
復旧後、彗星はどこへ行ったのやら、ビッグワンがいつの間にか出場。
確変は消えてませんでしたけど。
復旧して2回転でさくっと確変ゲットしこれが伸びてくれて13連。
そのうちガセコイン5回入ってますので、実質出玉は8箱。
時短抜けて100回回したところで交換。

そのあと鬼浜の怪しいのを3台ほど打ってみましたが、全然怪しくもなく。
ノーマルモードで解除期待値がMAXのゾーンをあっさりとスルー。
ここで18Kほどマイナス。

そのあと銀鉄の出玉レシートを交換してスロをあきらめ、貯玉2000発で水戸黄門。
1.5K分の貯玉で振動予告2回>ゼブラ侍>で弥七リーチへ。
ダイレクトに確変ゲットし、純正5連。
時短抜け即ヤメし交換。

銀鉄 投資15K 回収32.4K+貯玉2000発
鬼浜 投資18K 回収 0
黄門 投資貯玉375発  回収24.6K

結果としては20Kチョイのプラスでした。

ゆっくり打てるのっていいなぁ。



2006年10月07日(土) 久々に

土曜なのにパチに行きました。

本日より3日間、お祭りの予定でしたが、特大低気圧のおかげで今日明日が中止。月曜日の1日に勝負をかけるそうです。

思わず明日休みだしという事で行ってみました。

☆ 銀鉄
SE1機>列車変化+レイフラの激アツ予告からチャンス目経由してベガリーチ。
派手な予告から派手なリーチ(この場合素粒子砲とかヘッドオープン)に行かないときは結構当ってくれます。
難なく確変ゲットし3連。時短後50回回して交換。

☆ 華王・美空ひばり
スペック的には冬ソナに近いかな?出玉が大当たりラウンドで13個はちと少なめ。
ただ通常時が静か過ぎるのがちょっと・・・みたいな感じ。
映像は結構綺麗な方だと思いますが、ちょっとなじめませんでした。
京楽なんでプレミアでない限り当る気がしませんでしたが。

あと、美空ひばりはなにか関係あるの?ってくらい出てこないんですけど・・・。

☆ 鬼浜
前日ボーナス後260回ヤメ、本日45回転。

・・・・・。

放出ないゾーンだけ打ってどうするんだ?
座ってさくっとBB。ホラ見ろ。
128G抜けヤメ。交換310枚。

☆ 秘宝伝
投資1Kでチャンス目(だと思う。スイカ取りこぼしかもしれないけど・・・)から演出が騒がしくなるもスルー。
少し追いかけて見ましたが、その後うんともすんとも・・・。
一時期いろいろ勉強しましたが、演出との絡みについてはほとんど知識なし状態。
じっくり打つのはまた今度かな・・・。


投資11.5K 回収19.6K
というわけで本日プチ勝利。

明日はお休みになったのでいつもどおり昼からがんばろうっと。



2006年10月05日(木)










俺、生きてる。



2006年10月03日(火) 結局

打ちにいけなかったがや。

華王・美空ひばりってどうなんですかね?
スペック的には冬ソナと変わらない気がするんですが、出玉が少ないし。

激アツって呼ばれる演出にははずれて欲しくないないな。
水戸黄門のゼブラと冬ソナのゼブラだと格差がありすぎだし。

でも京楽は打たんかも。

ゲージがよく分からんし。
何よりプレミア以外信用できないし。




眠いよぅ。



2006年10月02日(月) 休みを下さい

今週末地元でイベント・・・というかお祭りがあるのですが、それに自分の会社が出店します。

というわけでお休みが15日までありません。

今日は今日で月初めという事もあり激務。

自宅に戻ってくたばってました・・・。


明日こそは銀鉄打つぞー!





毎日打ってるじゃんということは別にして。



2006年10月01日(日) ガセ・ガセ・ガセ

昼よりの実戦日記。

本日は貯玉で打ち出し開始。とりあえず2000発あります。
換金すると6Kですが、貯玉だと8K分として使えるのは魅力です。

銀河鉄道打ち出し開始貯玉1K分使用時。
隕石SP>wユキ>Wバルジ>右カノン滑りで2シングル。
ここまでは普通にSP発展。これにベル群がついて信頼度若干アップ。
このままベガノーマルだと当たる可能性が大きい・・・。

が。

案の定ヘッドオープンに発展。
ちょっと強いかな・・・?だけど単発図柄だし・・・。
見事ゲット。グスタフで昇格して確変ゲット。

うわ、早。

これ勝ちパターンじゃね?
月初めから景気がいいぜ!



そんなこともなく。
ガセコイン1回と単発で連チャン終了。出玉2箱。

そのまま打ち続けて1箱のませた辺りで赤彗星3:00のTM発生。

潜伏なしのガセ。

そして出玉も尽きる頃再度赤彗星3:00のTM発生。

潜伏なしのガセ。

ぐわーこれはちょっと間を空けた方がいいかもしんない。
とりあえず制限時間過ぎるまで打ちきり、一端銀鉄を離れ放浪の旅へ。

水戸黄門、五右衛門(この時点で貯玉破壊滅してます)、鬼浜と打ち歩き、再度銀鉄の同じ台。

しかし回せど「これだ!」というモノが来ない。
信頼度の高いリーチよりもそれに繋がるまでの予告の段階で。
もう一度台を離れ、再度水戸黄門。

これでダメなら今日は帰ろう。
本日の総投資貯玉2000発+24.5K時、本日2度目の初当たり。
ゼブラ侍から八兵衛落っこち滑り、弥七リーチでダイレクト確変ゲット。
これが3連。
その玉で銀鉄に戻ろうとしたんですが、他の客が・・・。

仕方なく1箱打ち込むまで待ってたら結局2箱近く飲まれて・・・。
1箱持って3度目のリベンジに銀鉄に戻りました。

しかし悲しいかな・・・つーかなにが悲しくて
赤彗星3:00のTMを引かねばならんのだ。
そんなもん引くより大当たりを引きたいんだー!

当然潜伏なしのガセ。

全ツッパで玉砕決定。


持ち玉もなくなろうかと言うとき、本日初の通常時大窓シュラ。
しかもウェーブ時メガコスモカノンがレインボーに!(確確)
4シングル、ベガ経由素粒子砲。はずれて「もらったぜ!」

保留1回転目。予告もなく長い変動。
これは・・・「さあ、賭けようじゃないか」

またお前か。

しかし今回は俺の勝ち。まさに1G連。

結局3連して2000発貯玉、10K換金で終了。

いいかげん疲れる展開でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


みやみや