裏日記。
DiaryINDEXキノウアシタ

2006年04月29日(土) でんわ。

金曜日、会社の同期と呑みに行ってた。
いいなーと思ってる男の子が違う女の子と仲良さげでちょっとしょげてて(笑)
まず、その男の子には彼女(遠距離で6年だって!)いるんですけどね。
いや、まぁそれはそれなんですけど(本気にならない。同い年だし)

帰ろうとしてカバン持ったらこっそり振動。
ん?と思って見たらAさんから着信。
珍しい。とすぐにかけなおす。
「東京生活どう?」
何で、このタイミングなのかなぁ…。
最近落ちててもうどうしようも出来ないぐらい落ちてるこのタイミングに
やっぱりAさんは電話をくれる。

ただ、同期が酔っ払って茶化してくるので「ごめんね。」と言って切らせてもらう。

で、今日。夜、かけなおした。
すごいいっぱい励ましてくれて、頑張れって。
でも多分、Aさんも今いっぱいいっぱいだと思う。
でなきゃあたしに電話なんかしてこない。
最初ちょっとイライラしてたのに、どんどん柔らかい話し方になった。
たまにはあたしも役に立つのかな?グチも言ってたしね。
心配してもらってるけど、あたしだって心配してるんだよ?

GW逢えたらいいね。…時間的に厳しいけど…。

2006年04月15日(土) いらっしゃい。

親からの電話で起きる。そのままお風呂へ直行。2時間。
タンスをひっくり返して服を探す。
久々に頭にオダンゴ(?)作って、お化粧をして。
これが俗に言う、おめかしってヤツ。

うだうだしてたら遅くなってしまったけど、自転車こいで下北沢へ。
Fとこの間話してて「あたし早めに行ってブラブラしてるから」って
言ったの覚えてたみたいでFさん、ホントに探してくれたらしい。
ちょっと嬉しかった。

そんなこんなでライヴハウスへ。
普通にボーカルさんに「何バンド目?」とか聴いた人です。
レコ発だっつーの。 順番によっては「ご飯食べに行こうかなー」と
思ってたけど1バンド目が好きなバンドと聴いた瞬間。
速攻「あ、入る!」と180度方向転換。
会場でFが高校時代の友達とお話中。軽く挨拶。
そしてフラフラ前に行って大好きなバンドさんにキャーキャー言ってた。
後ろでFさん見てたらしく終わってベースさんと話してたら
「よかったねー、好きやねんろこのバンド」とニヤニヤ。
むかついたので殴っておきました(笑)殴り返されたけど。
今までそういうのしてこなかったのにねー。なんか嬉しい。
2バンド目は興味ないので後ろで見てたら、横に来て話す。
3バンド目、個人的に覚えてもらってるバンドなので前で拝見。
Fは楽屋口からヒョコヒョコ覘いてる。緊張してきてるのがわかる。
こっちまで緊張してきちゃう。

で。東京初ライヴ。
いつもよりかっこよく見える。
いつものように少しから回ってたけど(笑)
Fが歌う曲のときボーカル小さくてPAさんに文句言っておきました(笑)
流れでFの前に陣取っちゃってすごい恥ずかしくてほとんどFを見ないで
踊っててでも、ふと顔を上げると目が合っちゃって二人で笑ったり。
見てるとニコニコしちゃうんだよ。あったかいバンドやなぁ。

アンコールの時、ずっとこっち見てたね。後ろの友達見てたのかな?
でも、イントロでうなずいてくれた。
この曲あたしが大好きなの知ってるから。すごい笑顔になった。
本当にありがとう。

打ち上げにもこそっと参加。電話番号もやっと聞けた。
次逢う時はいじめてくれるそうで?(笑)楽しみにしてますよ。
あたしは次の予定があって、Fも次の予定があるので
2人で抜ける。2人でコソコソ。なんかヒミツっぽくて楽しい。
次の日も予定があるらしく。ちぇっ、遊びたかったなー。

朝5時。お友達と別れて自転車。
こっそり録音したMDを聴きながらこぎました。
やっぱり、涙ぐんじゃった。

早くまた、逢えるといいね。逢いに行くよ。

2006年04月09日(日) 安心感。

Fのライヴが4月の頭にあった。でも行けなかった。
そのことをすごく後悔してた。
CD全国発売になったお祝いなのに…。
そして、Fに逢いたくて仕方がなかった。
中旬にFのバンドが初めて東京でライヴをする。
それに行ければ言いと自分に言い聞かせていたけど。

新幹線に乗って大阪に帰ってしまった。我慢できなかった。
いつものように心斎橋に行ってみんなと遊んだ。
そんなことしてたら、目の前を個人練習して会場に向うFが普通に歩いてる。
来てることは内緒やったから声かけたらすごいビックリされて。
出演時間を確認して、またあとでね〜と。すごい嬉しかった。
顔見た瞬間、安心した。自分の中にくすぶってた不安とかが取れた。

中に入って椅子を確保して。ぼーっとしてるとFがいた。
最初気づいてなかったみたいやけど、ステージに夢中になってて、
ふと気がついたら横にいてびびった(笑)
結構一緒にいたね。どっか行ってもあたしがいるところに戻ってきてくれた。
あたしはライヴとライヴの間に入るDJで踊りまくってて
それをFは眺めてた。ひかれてないか心配(笑)
このイベントは何度も何度も来てるイベントで大好きやからテンション上がった。

そしてFのライヴ。
なるべくFの真正面にはいかないように(なぜなら恥ずかしいから)
やっぱりかっこいいな。ライヴ中のアイコンタクトはちょっと照れるね。

ライヴ後もDJ前で踊ってるとFが横にいる。本当は体調が悪いんだって。
でもね、一緒にいてくれるんだ。いっぱい話してくれるんだ。
ちょっとふざけてくれるんだ。ちょっと幸せ。
他のバンドのドラムを真剣に見てる顔にドキッとしたり。
好みの子がいたらしく友達と話してるのにちょっと嫉妬したり。
「声かければいいのに」なんて天邪鬼なこと言ってみたり。
「いいの、いいの」と行かずに横にいてくれる。
眠くて「移動する〜」と言い出したあたしに付き合って、マンガ喫茶に一緒に行ってくれた。
まさかね、まさか、こうやって横に並んで色々なお話が出来るように
なるとは思わんかったよ。初めてお話してライヴハウス前でじゃれた時は
むしろ嫌われてるのかと思ってたのに。そっけなかったのに。

すごく真面目ですごくドラムが好きですごく照れ屋さんなF。
すごいすごい、愛おしいと思ったよ。
そして、すごいすごい安心したよ。
なんだか、そんな感じ。Fのそばに居るとすごく安心する。
守ってくれる感じがすごくする。

本当は、Fの姿を見た瞬間泣きそうやってん。
居てもたっても居られずに走り出した。
少しでも1秒でも一緒に居たかったよ。

だから、また来週ね。

けほ。

My追加